記事一覧

822話の新情報まとめ&未消化の謎→823話の展開予想


今回は、象主の治療とチームの再編成。

ルフィ達サンジ奪還組にペドロが加わり、モモの助、イヌアラシらがゾウに残る事に。

そして最後にアラバスタを出航するネフェルタリ家ご一行の姿が…!!

さて、という事で今回の情報をまとめて整理し、次回の予想に繋げてみたい。

3102.jpg

[本編]

まず、第822話“下象”で、消化された謎まとめ。

・ペコムズの悪魔の実
→カメカメの実の能力者。甲羅は”ダイヤモンド”の硬度を誇る。

・シャボンディ諸島でウソップに持ちかけたナミの相談

3104.jpg

→ウェザリアの装置を全て組み込んだ“魔法の天候棒(ソーサリー クリマ・タクト)”の完成形の依頼
(無報酬なのは当然として、材料費すらもらえないウソップwお約束ww)

・ナミが寝てた大きな羊ミンクの名前
→牧師の「ヨモ」



そして、新情報。

・ペコムズとペドロの関係性
→ペドロを「兄貴」と呼ぶペコムズ。ワンダ曰く昔はかなりの悪童だったらしいが…

・電伝虫
→ワノ国では“かたつむり”と呼ばれ、ゾウ同様使う習慣が無い。


[スポンサードリンク]



そして、これまで未消化のモノと今回追加された新たな謎・伏線・展開まとめ

[ドレスローザ - ゾウ間]
・ルフィを探しているウィーブル
・革命軍本拠地バルティゴにいるバージェス
・バギーズデリバリーをやめたハイルディン含め5人の巨人族

[ゾウ]
・象主はどのように誕生したのか?
・モコモ公国の2人の王が死んではならない理由
・月の出ている夜に何が起きる?
・シーザーが依頼されていた研究の内容とは?
・ヴィンスモーク家の闇世界でのポジションは?
・サンジの手紙にある会って来る「女」とは誰の事なのか?
・ミンク族とワノ国「光月家」が兄弟分となった時のエピソード
・兄弟分だというゾウ「モコモ公国」とワノ国「光月家」には上下関係はあるのか?
・ロードポーネグリフの最後の一つの在り処
・ミンク族の奥の手“真の力”とは?
・マルコ達、元白ひげ海賊団クルーの生死
・ネコマムシの言う、生きているのであれば心当たりがあるというマルコ達の居場所
・象主の罪とは?
・象主に歩くことを命じた者は誰なのか?
・モモの助がジャックを知っていた理由は?
・ジャックは何故ゾウに何度も来ることが出来たのか?
・ジャックの生死は?
・アプーとカイドウの関係は?
・キッドとホーキンスの行方は?

[NEW]
・象主はどこへ向かっているのか
・フランキーの言う「対カイドウ用の兵器」とは?
・海へ出るネフェルタリ家御一行の行先は?
・…


さて、ここから次回はどういう展開になるだろう?

大まかな予想だと↓

レヴェリーが開催されるマリージョアに向けて出発する参加各国のトップ達。
サクラ王国
ドレスローザ王国
リュウグウ王国 etc…
そして、世界情勢なんかもちょこちょこ描写されるかな。

そして無事サニー号に辿り着いたルフィ達。
船の中からキャロット登場w
一緒にホールケーキアイランドに向けて出発!


こんな感じかな?
その他にどんな展開があるだろう?


[展開予想]

→妄想が固まり次第ここに追加予定。


[関連リンク]

4チームに分かれ…これからの多方面過ぎる展開まとめ

ビビ海へ!目的は世界会議(レヴェリー)?

今年は世界会議(レヴェリー)!世界の王国一覧まとめ

今年の世界会議(レヴェリー)での議題は何になるのか?


コミックカレンダー2017 缶入り 日めくり

松本人志 presents「ドキュメンタル」予告編

[スポンサードリンク]




コメント

空島編みたいに七武海召集はないですかね?

>ちゃぼさん


>七武海召集

今の七武海って2人欠けたんですよね\(◎o◎)

ローとドフラミンゴ…

この件で「どうするか?」って展開はありそうですよねぇ(*^。^*)

いや、もうそこは素直にさサニー号が出発している描写で「キャロット!!何でお前が乗っとるんだ!!」というペドロの怒鳴り声で始まりでいいよ。
それでヴィンスモークの短い解説入ってホールケーキアイランドに到着。白スーツの花婿衣装のサンジの顔upでドン!
で次号。で万事OKです。

という願望。

次回はルフィが荷物から食料出そうとして引っ張ったらキャロットの耳でキャロット隠れてたの発覚とか妄想してます笑
ルフィはヴィンスモークについて気にしないけど乗り込む以上聞いておかないと戦略立てられないので改めてペコムズまたはブルックからヴィンスモークについて語られて、ラストに久々のサンジがドン!希望です

No title

しらほしの能力とモモの助の能力って同一なんですかねェ?気になります。関係あるとしたらモモの助は何の古代兵器に関係ありそうですかね?管理人さん、検証できませんか?

未消化

いつも楽しみに拝見させて
いただいております。

未消化の記事を見て
ふと思ったのですが
ヴェルゴとモネは
パンクハザードに
取り残されたままなのかな?

>海邑さん

海邑さんは、もうサンジが出てきて欲しくて堪らないんですね(+o+)www

コミックスの収録話とか考えると、出番はもうチョイ先になっちゃう?笑

>新人ハルさん


>ルフィが荷物から食料出そうとして引っ張ったらキャロットの耳で

荷物か船か…どちらかですよねぇ(*^。^*)ノ


>ペコムズまたはブルックからヴィンスモークについて語られ

これはありそうですよね!

その為のブルック(^ム^)

>たじたじさん


>しらほしの能力とモモの助の能力って同一なんですかねェ?

これは何週か前に考察記事書いてますけど、検証するにも材料が少ないかな~って感じですね~(+o+)

モモの助の力は「しらほし(ポセイドン)」と同様のモノなのか?
http://onepiece-log.com/blog-entry-529.html

個人的には違うんじゃないかな?ってのが現在の考えです(^<^)

>はぶっちはぶはぶさん


>ヴェルゴとモネは パンクハザードに 取り残されたまま?

お二人は既に臨終してるものと思っておりました(+o+)

No title

81巻買って読んだらロビンがルフィ相手は四皇よって言ったけど麦わら一味は船長が世界政府三代機関エニエス・ロビー マリンフォード インペルダウンに侵入して暴れて脱出して政府の旗を燃やして政府に宣戦布告して王下七武海を三人撃破して天竜人を殴った男率いる海賊団が所詮海賊の1勢力に過ぎない四皇なんてどうってなるでしょう。海軍全戦力+世界政府のその他の戦力+世界政府加盟国170国+ルフィの首を狙う賞金稼ぎそっちの方が四皇を敵に回すより怖いでしょう。流石に麦わら一味も海軍大将1名+海軍本部中将7名その他の海兵3万人+賞金稼ぎ+CP+パシフェスタ15体相手にしたら勝ってるかどうかわからない+世界政府加盟国軍隊も来るかもしれない。
敵にしたらいけいない組織図ランキング
1位世界政府2位四皇3位海軍4位王下七武海と革命軍5位加盟国6位その他の海賊
その内1位2位3位4位6位に喧嘩売ってるし〔革命軍除いて』どうせドレスローザーでドフィと戦った時黒ひげの部下や海軍大将が言ったからルフィは奥の手を使わずギア4バウンドマンを使いドフィを倒したしギア2ギア3の時は〜マンて使わなかったからギア4は悪魔の実みたいに他にも形態があるかもよそれに四皇との戦いの時に悪魔の実が覚醒してゴム分身とかドフィのように無機物をゴムにして体内に取り込んで巨大化したりロギアみたい身体を液状ゴムにしたりギア4バウンドマンのリスクが半減したり八法水軍からはしょうけんをなっらたりエリザベローからキングパンチをなっらたり元世界政府関係者から六式をなっらたりして更に強くなるかもね。





フランキーが作ったでんでん虫はやはりレーザーか何か出るのかな?
普通じゃない気がする!

>カタップさん


>敵にしたらいけいない組織図ランキング

これはカタップさん調べ?(^○^)

世界政府ってのは、「海軍」も「サイファーポール」も「七武海」も敵になりますもんねェ~

世界政府自体も相当な武力があるんですかね??(^<^)

>タカZさん


>フランキーが作ったでんでん虫はやはりレーザーか何か出るのかな?

普通じゃない気がしますよね~(^○^)ノ

兵器 兼 電伝虫!笑

楽しみだ~~!

もうすでに麦わらの一味海賊団は最強かも知れない、傘下団体友達など含めれば只その事にルフィーが頼ることをしないだけだと思うけどね。!

出発!!

やっとサンジ奪還に進みましたね、ルフィがいるってことはすんなり進むとは思えないですね〜以前から言われてるローラがビックマムの娘説がホントならナミもいるしそこで回避できるのかな?しばらくゾロたちとはお別れですね〜ドレスローザより短くなればいいけど…

勝手な思い込みなんですが、ゾウにあるくじらがどーしても魚人島のノアに見えて仕方ないです、気になって確認したんですが、もちろん似てもいません…

No title

いい加減ブルックさんの知ってるヴィンスモークについて聞きたいですよねえ
あとロビンちゃんが来なかった事でどこかで聞いた覚えを思いだしてくれるシーンがなさそうなんですが、気になります
バロックワークス時代なんですかねえ
酒鉄鉱にヴィンスモークが絡んでるなら、ダンスパウダーに必須なヨウ化銀を売ったとかかな?

これは回収されつつある伏線にならないかな?
猫と犬が交代でジャックと戦っていた話しが有りますが、あれは、ジャックが昼夜眠らずに戦っていたということですよね。つまり二倍戦っていたという事かと思います。
そこでティーチが「人の二倍生きてた」と言われる由縁は昼夜眠らなかったのでは?それで二倍生きてると言われていると思うんですがどうでしょう?また、何年間も眠らなくて良い身体は異形である。というのはどうでしょう?
その辺りもマルコに解説して欲しい。

>タカZさん


>もうすでに麦わらの一味海賊団は最強かも

確かに、「友好国」から「傘下」から「同盟」から、全て集めたらかなり巨大な武力勢力が出来つつある(◎o◎)

>トラッシュさん


>ゾウにあるくじらがどーしても魚人島のノアに見えて仕方ないです、気になって確認したんですが、もちろん似てもいません…

「(似てないんか~~~~い!!!)」てツッコみが脳内に響いたよ(+o+)笑

なにか関係があるのか…ないのか…いつか判明しますかね(*^。^*)

>縹さん


>ブルックさんの知ってるヴィンスモークについて聞きたいですよねえ

これは行きの船の中で期待できますかね(^○^)ノ


>ロビンちゃんが来なかった事でどこかで聞いた覚えを思いだしてくれるシーンがなさそう

これも気になりますよね!

以前、アラバスタ編に登場した港に突っ込んできた武器輸送船について記事書いたんですけど、これと関わり合ったら面白い(*^。^*)

アラバスタの戦争の裏にジェルマ66(ヴィンスモーク)の影あり?
http://onepiece-log.com/blog-entry-520.html

>ネコダマシさん


>ティーチが「人の二倍生きてた」と言われる由縁は昼夜眠らなかったのでは?それで二倍生きてると言われていると思うんですがどうでしょう?

めっちゃアリだと思います(*^。^*)

幼少期も月が出ている夜に泣いている描写がありましたしね!

そういう身体なのかも(^○^)!

No title

サンジのいない旅では誰が食事を作るんだろう?
意外とペドロだったりして(^^♪

>NEWtさん

ペドロは色々万能そう(^○^)

ナミも一通り料理はつくれるらしいですけどね!

もちろん有料ですがw

コメントの投稿

非公開コメント


 [誰が見ても気持ちのいいコメント欄に(^○^)]