記事一覧

[展開予想]第823話①「動き出す世界(仮)」


このページは最新話の展開の「予想」です。ゆるい展開予想してます。


・聖地マリージョア――

・その場所から約1万メートル下の海底にある国…

・魚人島「リュウグウ王国」――

・シャボンコーティングされた巨大な船

・その前に大勢の人魚や魚人達が集まっている

・マンボシ「アッカマンボ~~♪」

・リュウボシ「準備万端整ったレミファソラ~♪」

・しらほし「お兄様方、くれぐれもお気をつけて行ってらっしゃいませ!」

・フカボシ「ああ、しらほし…母上の長年の願いを叶えてくる!さァ、父上参りましょう!地上へ…タイヨウの下へ!」

・ネプチューン「うむ…(オトヒメ…お主の悲願、叶えてみせよう…ここからじゃもん)」

・グランドライン「サクラ王国」――

・Dr.くれは「この国はあたしに任せて行っといで、ドルトン。ヒッヒッヒ!」

・王国兵士達「(不安だ…汗)」「(帰ってきたら魔女の国になってやしないか…汗)」「(…大丈夫だろうか…汗)」

・サクラ王国 国王ドルトン「ええ、この国を…頼みましたよ、Dr.くれは!」

・くれは「なんだい…少しは心配しなよアンタは。」

・ドルトン「ふふ、あなたが居てくれるから安心して国を空けることが出来るんですよ。では、行ってきます!」

・国民達「行ってらっしゃい!ドルトンさん!」「国王!」「気をつけてー!」

・手を振りながらサクラ王国を出航するドルトン

・2年前にこの国を訪れた麦わらの一味とビビを思い出すドルトン

・ドルトン「(マリージョアの地で再び会えるだろうか…今でも私に勇気をくれるあの少女に…!)」

・新世界「ドレスローザ王国」――

・王宮より“千里眼”で港を見ているヴィオラ

・ヴィオラ「お父様!もう港では準備万端で皆待っているわ」

・リク王「おっと、それは急がねば…」

・タンク「では参りましょう、リク王様」

・港に着く一向

・大勢の国民の中に、キュロスとレベッカもいる

・タンク「キュロス隊長!」

・キュロス「タンク、わたしはもう隊長ではない。今はお前がリク王軍の軍隊長だ!…リク王様とヴィオラ様を頼んだぞ!」

・タンク「はい!」

・リク王「キュロス、わしらが不在の間…このドレスローザを頼む。レベッカ、行ってくる!」

・キュロス「は!外からの脅威があれば排除します!」

・レベッカ「おじい様、ヴィオラさん!行ってらっしゃい!」と笑顔で見送る

・その笑顔にレベッカの母であり、リク王の娘でもあるスカーレットを思い浮かべる

・笑顔のリク王「(益々…似てきたな…)うむ。」

・手を振りながら笑顔で船に乗り込むヴィオラ

[スポンサードリンク]


・そして、世界会議(レヴェリー)に参加する各国の王達が聖地マリージョアに向けて出港

・プロデンス王国 国王エリザベローⅡ世

・イルシア王国 国王

・そして、この男が建国した新王国も…

・??「まっはっは!作ったばかりの国がレヴェリーに招待されちまった!面倒臭いが一応顔出してやろうか!」

・「悪ブラックドラム王国」国王ワポル 登場!!

・そして――

・ゾウより下象(落下)し、無事サニー号に辿り着いた「サンジ奪還組」

・怒ってるナミと、そんな元気もない残りのメンバー

・ルフィは笑ってる

・その時、船内からガチャリと扉が開く

・キャロット「あ、やっと来た!待ってたよ~!」

・驚く一同「!!!?」

・ペドロ「キャロット!? ゆガラが何故ここに!?」

・キャロット「わたしも一緒に行こうと思って!」

・ペドロ「そんな勝手な!麦わらの…すまない」

・ルフィ「まーいいよ!よし、出港だァ~~~~!」

・ペコムズ「軽い!ガオ!!!」

・かくして、計7人で一路ホールケーキアイランドを目指す!!!…で次号。


[関連リンク]

4チームに分かれ…これからの多方面過ぎる展開まとめ

ビビ海へ!目的は世界会議(レヴェリー)?

今年は世界会議(レヴェリー)!世界の王国一覧まとめ

今年の世界会議(レヴェリー)での議題は何になるのか?


コミックカレンダー2017 缶入り 日めくり

松本人志 presents「ドキュメンタル」予告編

[スポンサードリンク]




コメント

キャロットのこと

キャロットの登場はもっと先がいいな。目的地に着いてからとかピンチのときとか。

このサイト見てる皆さんにとっては忍び込んでるのは既定路線ですが、ほかの読者にはサプライズですから∑(゚Д゚)

>漫画の王道さん


>忍び込んでるのは既定路線

まぁ全然外れてて、出てこない可能性もありますしね(*^。^*)www

くり

はじめまして
魚人島とドレスローザに違和感
ルフィーが旅立ってからそんなに時間経ってないですよね。
世界会議も大事かもだけど、国王はまず国の再建優先でしょ。

>くりさん

初コメありがとです(*^。^*)

>ルフィーが旅立ってからそんなに時間経ってないですよね

う~ん、10日以上は経ってますね(^○^)

イヌアラシ

カテ違いなんですが・・・。

以前ミンク族を名前付きで紹介する時には動物名が入るという81巻修正事項で、イヌアラシ公爵だけ修正されなかった点なんですけど、オオカミのミンクなのかなとふと思いました。

オオカミはイヌ科で月との関係も昔から言われているので、イヌのミンクと書かなかったのかな~と。ネコが修正されてるのにという違和感からでした。

満月の夜に半狼半人から完全なるオオカミになって超凶暴化するとか。意味があっての昼の王なのかな~

以上失礼しましたm(__)m

>ゾロロさん


>ミンク族を名前付きで紹介する時には動物名が入るという81巻修正事項で、イヌアラシ公爵だけ修正されなかった点

コレですね↓(*^。^*)

[81巻修正情報]クー・ド・バースト 他7つまとめ
http://onepiece-log.com/blog-entry-537.html


>オオカミのミンクなのかな。オオカミはイヌ科で月との関係も昔から言われている。

おお~そうなのかも(^○^)

面白い!狼なら月とも関係ありそうだしね!!

世界会議に七武海は出るんですかね?ボロボロだから出る可能性は低いかな、、ウィーブルが参加するとは思えないしローも一時同盟を抜けてってことにもなるし。

五老星やCPメンバーは確実に出るだろうけど、三大将は、、緑牛そろそろ見たいなぁ。。藤虎は強行参加しそう!!政府の裏の顔 早く知りたい

>haiさん


>世界会議に七武海は出るんですかね?

王達の会議に海賊は出ないと思います~(*^。^*)

まぁドフラミンゴに異色の王様もいましたけどね(失脚したけどw)


>藤虎は強行参加

目的を果たす為ですもんね(^<^)しそう!

コメントの投稿

非公開コメント


 [誰が見ても気持ちのいいコメント欄に(^○^)]