記事一覧

[速報]第823話“ざわつく世界”あらすじ[確定]


[週刊少年ジャンプ20号](少々ネタバレを含みますのでコミックス派の方はご注意ください)


・砂の国「アラバスタ王国」――

・兵士達「お気をつけてー!!」「国王様ー!!」「ビビ様ー!!」

・トト「ずいぶん楽しそうだったなビビちゃん」

・コーザ「“また”海賊気分が蘇ったんだろ… 王女らしくなってきたかと思えば…」

・通信中の海軍本部少将ヒナ「ええ…こちらヒナ――ただ今アラバスタを出航――ネフェルタリ家を無事マリージョアへ送り届ける!! 到着予定は――…」

・背後にはヒナに花を摘んでるフルボディとジャンゴ

・そこに叫び声が響く「ビビ様~~!!」「ビビ様あ~~!!」「すぐにそこからお降り下さい!!」

・メインマストのてっぺん、展望台で海風を気持ちよさそうに浴びるビビ「なんて心地のいい潮風…!!」

・イガラム「ビ~ビ~さ~まァ~~!! 怪鳥が現れ攫われでもしたらどうなさるおつもりですか!!? どこかでスナイパーが狙っていたら!!? 隕石が落ちて来たら大変だ!!!」

・ペル「心配が過ぎますよ ビビ様は海賊経験が」

・イガラム「し~~~~っ!!!(気は確かかペル!! 横に海軍がいるのだぞ!!)」とボソボソ

・その横で咳をしている国王コブラ「ゴホゴホ」

・チャカ「ご無理なさらず国王様 不調となればすぐにでも引き返しますので」

・コブラ「……!! いや大丈夫 ニコ・ロビンに会ったあの日からずっと…世界政府に問うてみたい事があった…」

・「私の夢には 敵が多すぎる」というロビンの言葉を思い出すコブラ

・チャカ「“歴史の本文(ポーネグリフ)”の事ですか?」

・コブラ「うむ 今回の“世界会議(レヴェリー)”には是が非でも出席する!! あわよくば知りたい…その昔 ネフェルタリ家の王は――“世界に何を”したのか…!!」

・心配し過ぎて涙のイガラム「危ない危ない危ない危バ……ゲホ!!ゴホ!! マーマーマーマーマ〜〜♪」

・そこにやっとビビが降りて来る

・イガラム「んもォ~~!! いい加減になさいよビビ様!!!」

・ビビ「お父様体調は?」

・コブラ「んん…よくはないな もう長くないかも知れん…早く娘が婿をとってくれたら ゴホゴホ」

・ビビ「ずるいわよ またそうやって病気を利用する~~!」

・コブラ「見合いの写真は山の様に来ておるぞ!」

・微笑むビビ「ふふふ 捨てといて」

・東の海(イーストブルー)「ローグタウン」――

・ホテルマン「この度のご即位おめでとうございます。当ホテルは4年に1度 “世界会議(レヴェリー)”へ向かう 王族の方々の為だけに建てられたホテル…!! お気に召して頂ければ幸いですが」

・ゴア王国王妃 サリー・ナントカネット「悪くなく……なくはなくってよ ねぇ あなた」

・王「まあ凡常だね ゴールド・ロジャーの処刑台が一望できる程度…」

・ゴア王国王妃 サリー・ナントカネットとサボの義理兄弟・ステリー

・ホテルマン「で…では旅の疲れを癒してくださいまし“ステリー王”…!!」

・ステリー王「ああ 目障りだ ゴミは早く消えたまえ」

・ホテルマン「………!!(汗)」

・ナレーション [各国が少し――ざわついているのは 4年に一度世界の中心――“聖地マリージョア”にて行われる “世界会議(レヴェリー)”の為である――この世界最高峰の会議では 実に50の国の王達が一堂に会し 世界中の由々しき案件を言及・討議し…今後の“指針”を決定してゆく――しかし思慮深く 一クセも二クセもある 各国首脳達のやりとりは…毎度そうそう うまくは運ばない――]

・次々に集まる王達

・西の海(ウエストブルー)「花ノ国」――

・花ノ国の王??「ドン・チンジャオ……いや サイはまだ戻らぬか 戦争は終わった…!! どうやら“世界会議(レヴェリー)”に間に合いそうだ 言いたい事ならいくらでもあるぞ!!!」

・南の海(サウスブルー) 「悪ブラックドラム王国」――

・ワポル「まーっはっはっはっはっは!!! “サクラ王国”だとォ!? ドルトンめ!! どう引きずり落としてやろうか!!!」

・偉大なる航路(グランドライン) 「サクラ王国」――

・驚くドルトン「何ですと!?」

・Dr.くれは「何をイヤそうな顏してんだいっ!! 旅の船医になってやるってんだよ!! ハッピーだろ?」

・愛と情熱と妖精の国「ドレスローザ」――

・レベッカ「行っていいの!?」

・ヴィオラ「私の侍女としてどお?」

・その背後で頭を抱えるリク王

・レベッカ「いく! ありがとう!! ヴィオラさん!!」

・マンシェリー姫「楽しみれすね」

・「プロデンス王国」――

・電々虫を持つエリザベロー「リク王!! 護衛の軍艦を断った!! 共に行かんか!? 聖地へ!!」

・リク王「――皆揃って旅行気分だな…」

・エリザベロー「何が悪い!? ガハハハハ!! 祭りの様なものだ!!」

・赤い土の大陸(レッドライン) 「リュウグウ王国」――

・リュウグウ王国 王女しらほし姫「やはりムリです こわい…!! ル…ルフィ様がお約束してくださいました…!! いつかまた お会いできた時……地上の“本物の森”へ連れ出してくださると!!」

・しらほしを説得する右大臣「それは勿論 ルフィ君ならもっと遠くへ連れ出してくれます!しかし今回はここより真上!!マリージョアへ浮上するだけ…お兄様方もネプチューン軍もついておりますゆえ!!」

・左大臣「かなわんわー…!!」

・リュウボシ「父上 今回はしらぼしを欠席させてはミレド~?」

・マンボシ「ええ 魚人島移住の嘆願ならば たくさんの署名があります!! ん~マンボ!!」

・リュウグウ王国国王 ネプチューン「それはまるで人間達を信頼しておらぬと言うとる様なものじゃもん! 困ったな……」

・フカボシ「しらほし…!! “麦わらの一味”から何を得た?この会議こそが!! 母オトヒメの念願じゃないか 共に行こう!!!」

・しらほし「……」

[スポンサードリンク]


・一方 ルフィ一行――

・だらけた声が船に響く「ちょっと おも~~か~~じ…」「は——い……」

・適当に舵を切るチョッパー「…こう?」

・だらけてるナミ「あ もう…ちょい」

・ルフィ「こらこらこら~~~!!! 気合いを入れろよ!! 沈むぞ!!!」と怒る

・ナミ「うっさいわね!! あんたがゾウから急に飛び降りるから もうみんなぐったりよ!!! バカ!!」

・倒れているペコムズ「ありがとう……おれは生きている喜びを今噛みしめている……そして…覚えてろ…!!!」と怒る

・ナミ「ホラ…また少し進路がずれた…と~り~か~じ…」

・背後から飛び出す人影「は———いっ!!! 任せて!!」

・ルフィ「みろ!! あいつなんかあんなに元気……」

・出て来たのはキャロット「わーっ!! ホントに海の上~~!! こんなに重そうな船が 浮いて進んでる~~~!!」

・ミンク族 銃士隊員 キャロット

・目ん玉が飛び出るルフィ「な! 何でお前がいるんだァー!!?」

・ナミ「キャロット!!?」 ブルック「?」

・ペドロ「キャロット お前なぜ!!」

・ルフィに飛びつくキャロット「付いて来ちゃった──っ♡ ガルチュー♡」

・ルフィ「ギャー!!」

・次々に噛みついていくキャロット「ナミー♡」かぷ

・ナミ「ぎゃ」

・キャロット「チョッパー♡」ガブ

・チョッパー「ぐえ」

・キャロット「死体男爵~♡」ガリ!! 「かたい」

・ペドロ「悪いが一度船を戻してくれ」

・涙のキャロット「引き返さないでー!! ワンダに怒られる~!!」

・ペドロ「恩人達に迷惑をかける気かキャロット 四皇のアジトへ潜入するんだ遊びじゃない!!」

・キャロット「一度海へ冒険に出てみたかったの~~!! お願い!! 何でもするから連れてってー!! 迷惑にならない様にほら! お弁当(人参) ジュース(人参) おやつ(人参) 着替えに…」

・ペコムズ「それでどれくらいもつんだ」

・キャロット「半日はもつよ!! 海って広いんでしょ!?」

・……

・キャロット「え~~!!? 何日もかかるの~~~!!? まっすぐ進んでも!? そんなに広い場所ってある!? 海って……!!! ワンダーランド!!!」

・ペコムズ「島(ランド)じゃねェけどな」

・キャロット「私外泊初めて──♡」

・人参をかじってるルフィ「まーいいよ 乗っちまったもんは仕方ねェ! 自分の身は自分で守れるか?」

・キャロット「うん!! ありがとう大丈…!! 何で私の人参食べてんのよー!!!」と怒る

・ルフィ「ギャーッ!!!」

・本気で苦しむルフィ「のド…!! の…!!!」

・ナミ「頭をなでてルフィ!!」

・ルフィ「!?」

・頭を撫でた途端、何故か機嫌がよくなるキャロット「えへへへへ」

・ルフィ「ぐあ…!! 危なかった 殺されかけた……やるな お前……」

・キャロット「いいよ 人参あげる♡」

・チョッパー「ルフィがやられかけた…」

・マストの上のペドロ「まァ…戦闘力はある方だ」

・ブルック「高っ!! いつの間にペドロさん!!」

・人参を食べ終わるルフィ「ハラへったメシにしよう!! 誰かメシ作ってくれ——!!」

・「……」「………」

・ナミ「頼りないわねェ! じゃ私がやるから海見張ってて!」

・ルフィ「やったー!!」

・ナミ「一人5千ベリー払ってね」

・慌てる一同「待て待て待て待て——!!」「小遣いふきとぶわ!!」

・そこにニュース・クーが運ばれてくる

・ナミ「じゃどうすんの?」

・新聞を受け取るペドロ「やけに大きな見出しだな…」「……」

・ルフィ「おれが作る!!」

・一同「え~~~~っ!!」

・新聞を読み上げるペドロ「“数十年謎だった土地が” “ついに発覚”“革命軍”の総本部!! “バルティゴ”すでに壊滅状態」

・世界、激震!!


[第823話]みんなの[速報コメント]をまとめ&返信


[関連リンク]

50ヶ国が一堂に会す世界会議(レヴェリー)の国と議題まとめ

サボの義弟・ステリーが若干20歳でゴア王国の王に!?

異端の王国アラバスタ!? 遥か昔世界に何をしたのか?

革命軍の本拠地バルティゴが既に壊滅状態!? 一体何が!?

ビッグ・マム編は「アリス」オマージュ要素がテンコ盛り!?

今年の世界会議(レヴェリー)での議題は何になるのか?

4チームに分かれ…これからの多方面過ぎる展開まとめ


コミックカレンダー2017 缶入り 日めくり

松本人志 presents「ドキュメンタル」予告編

[スポンサードリンク]




コメント

世界会議へは、アラバスタからと魚人島からでは航海日数に長短があるだろうから、世界同時多発的な出航は無いと思うので、私の予想では、いよいよホールケーキの近くまで来たサニー号の描写で始まり、式の準備か何にかを挟んで最後サンジがドン!で次号へ。

No title

ペドロかっこいいからもうちょっとペドロのキャラを掘り下げて欲しいという願望が… ミンク族大好きです ワンダ来なくてさみしい

>ルフィ達を待つものとは!?

海上で誰かと鉢合わせて一悶着or異常気象で航行不能など、何かしらのトラブルに見舞われる?
何も待たなくていいから、スムーズにマムの島に着いて欲しいです(^。^;)


最近、アプー、ビビなど最後にゾウとは違う他サイドが出てるので、そろそろサンジに期待…(^^)

このタイミングでルフィー達を待っはやはりジンベー違うかな?そんな気がするけどね。それともローラ

No title

ルフィ達を待つもの…なんだろう。

①魚人島で渡してしまった爆弾が爆発してビッグマムの部下が重傷、大混乱。ビッグマム大激怒でサンジ到着を待っている、で次号

②意外とカイドウとビッグマムはそこまで敵対関係というわけではなく、お互いの利益とかのために少しだけ協力し合ったりするとしたら、カイドウの部下数名(災害クイーン?)がお茶会に参加してサンジを待ってる、で次号。(ママの茶会にゃ地獄の鬼も顔を出すってな!)

③ジンベエが着くが、お茶会の予定になってたことに驚く。そして参加者のすごい面々に驚くジンベエ。サンジの結婚に驚くジンベエ。一緒に来たワダツミを見ながらサンジと共闘したことを思い出す。傘下を抜ける事を覚悟したジンベエとビッグマムが登場ドン!サンジ&シーザーとカポネ到着、で次号

④船で待ってたキャロット笑

No title

サンジの年と銘打って、、、そろそろGWですよ。いつですかね?夏になっちゃうよ。
それより、各国の王族は 海軍と同じ高速海流使うんだよね。じゃないと 航海安全じゃないし、到着までの日数も計算できないよね。

>漫画の王道さん


>いよいよホールケーキの近くまで来たサニー号の描写で始まり

到着早い!(^○^)

船上での作戦会議とか、ヴィンスモークについての話とかないかな~?

No title


>ペドロかっこいいからもうちょっとペドロのキャラを掘り下げて欲しい

わかる…!!!

ペドロカッコイイですよねぇ(*^。^*)

てかミンク族本当に良いキャラ造形してる!

これからが楽しみすぎる!!!

>こらさん


>何も待たなくていいから、スムーズにマムの島に着いて欲しい

サンジ登場が待ち遠しいですね(*^。^*)

道中は敵との遭遇とかは要らないけど、作戦会議とかはやって欲しいかな~~!

>タカZさん


>ルフィ達を待つは やはりジンベエ?

ホールケーキに居るのかな?ローラとかも(^ム^)

>スターチェイスさん


①爆弾

これは絶対爆発しますよねw重要な場面で!笑


②地獄の鬼も顔を出す

鬼=カイドウ?


③ジンベエ驚く

驚いてばっかりで笑った(^○^)www


④船で待ってたキャロット

コレが一番可能性高そう!!!

No title


>各国の王族は 海軍と同じ高速海流使うんだよね

あの高速海流ってどこにでもあるんですかね?

インペルダウンとマリンフォードとエニエスロビーを繋ぐ海流しかないと思ってた(^<^)

アラバスタには迎えに来た海軍の船もありましたね~(^○^)

No title

おはようございます。

面白いですネ!

気になっているのはキャロットの出方と、ローラのビブルカードかな・・・?

もう一つ言えば、魚人島での爆弾の箱どうなったんだろう(どうなるんだろう)?
違う内容が出るかも知れませんけど・・・

まぁ・・・ジンベエ迄出て来る事を期待していますが(願望)

ふと思ったんですけど

ビビ達の行く先

お茶会ってのはないですかね~?

No title

ルフィ達を待つものとは!?

その前に、あんな無茶な下象してちゃんと船に乗ってHCIへ出向できるのかな…(;´・ω・)

>北おやじさん


>ローラのビブルカード

ナミが貰ったのは「ローラのママ」のビブルカードですね(*^。^*)

スッゲー海賊だという。

No title


>ビビ達の行く先 お茶会ってのはないですかね~?

ビビ達のお迎えに海軍も来ていますから、おそらくレヴェリーかと(^<^)ノ

>ちぃ。さん


>無茶な下象

着地が気になりますよね(+o+)笑

次回が楽しみですねw

いやいやいや、ルフィw料理作れないじゃんw5千ベリーも高すぎだけど。
ルフィがキッチン弄ったらサンジ、卒倒しちゃうよ?
てか、ゾウで食べ物貰ってるよね?ミス??作るんじゃなくて、貰ってるからじゃないのかな?

ワポル、参加すんのか。ゴア王国終わったな。

バルティコの島だけ壊滅であってくれ
革命軍どうか無事で

No title

これやっぱ革命軍全員ワノ国総移動ですかね
外敵が来れないとこって限られてると思うんで
黒船来航ですね
みんながゾウにくるとかだったらそれも面白いですけどね
イヌやモモがゾウに残ったのは革命軍がゾウに逃げてくるための伏線だったりして
革命軍幹部にミンク族いてもおかしくないですし
黒船来航で一緒にイヌモモたちワノ国に来るのかも

ボーネグリフ!?

No title

これだけ世界の流れが変わってくるとさすがの革命軍もバルティゴの場所が知れ渡ってしまうと考えてのバージェスを利用したと思いたい!
ただ壊滅されたとかは意味がないような気がするな~

まさかの雷ぞう革命軍でゾウが集合場所だったりして・・・。

No title

管理人さんの予想と近い展開!(๑´o`๑)しゅごい!
でもでもさすがにバルティゴ壊滅ってのは予想できないwww

No title

ステリーは初めからゴア王国乗っ取りを目的に他の国から派遣されたのでは?

No title

 これはガチで不思議の国のアリスですね。
 高いところのペドロに、舵取りを買ってでる白ウサギのキャロット。
 ただ、今回舵取りに苦労している場面があるので、もしかしたら今回、“操舵手”が登場してくるかもしれませんね。

No title

今度こそ兄を助けにいくのか、果たして仲間のサンジを取り返しにいくのか
2年前は最終的には散らばった仲間ではなく兄をとりましたが、今度はどうなるか

それと、レベッカ来たああああああ!!!やったあああああ!
世界会議に参加したああああああい!ほら、管理人さんレベッカ参加するって言ってたでしょおおおおおお!

…興奮しましたすみません。

No title

うわーまた凄い展開になってきましたね
お留守番かなーと思っていたしらほしやレベッカDr.くれはまで同行するとは…わくわくがとまらないw
そして革命軍…壊滅状態と書かれてるけど無事でいて欲しいな
あっさりやられるってことは無いだろうけどもしかしたら深手を負ったりしたキャラがいるかも
ていうかステリー王ってことは…王女と結婚!?
うまいことやったなー
ビビはお見合い片っ端から断ってるっぽいけど心に決めた人がいるのか
今は他にやるべきことがあってその気がないのかどっちだろう

黒ひげ海賊団vs革命軍はサボがかなりの重症負って敗走って感じじゃないかな

ビビはルフィが好きなんじゃないの
それか既出キャラとくっつくフラグ

各国の王は個性的なのが多そうでまた世界観が広がりそう。
ますます終わらないなこの漫画w
…と思いきやバルティゴあっさり陥落。
黒ひげ一味の悪っぷりがますます。
革命軍情けないよ。
コアラたん黒ひげに捕まってなければいいなあ

No title

バルティゴ壊滅状態っつっても実際革命軍は無傷でしょうな
非常事態の対策なんて当然周到に準備してあったでしょうし第二の基地にみんなで移動したって感じでしょうな


ビビはコーザでしょ

誰か飯作ってくれーに対して
ちょっと待ってろ、直ぐ作るから
って返してくれるサンジが居ない事を今までで一番痛感する...
切ない!!

革命軍は無事だろうな
サボのビブルカード持ってるんだっけ?
どっちにしろ直ぐにサボが無事かどうかは分かるだろうな

今回は物語の章と章の間によく挟まれる世界情勢説明のターンですかね
ワンピはこのターンが毎回衝撃的だからたまらないw

世界会議、予想以上に既出キャラが集結するとなると
やっぱり何だかんだあってルフィ達が殴り込んで皆と再会しそうな気がします
どういった経緯になるのかはさっぱり予想がつきませんが・・・

あと革命軍本拠地が落ちたとなるとますます表紙連載のカマバッカ関係者がどう描かれるか気になりますね
ビッグマムの脅迫のこともありますし、本部に召集されていた革命軍幹部にイワンコフもいたでしょうし

No title

ルフィたちと一緒に同行したいと言ったペドロ、そして勝手に同行してきたキャロット。ボクはどちらかが裏切る展開だと予想しています。ゾウの場所をジャックたちに伝えたのも、ペドロじゃないかな、と。キャロットもちょっぴり怪しいけど、たぶんペドロのほうが裏切り者だと思ってます。カイドウのスパイがペドロで、もう1人はカン十郎も怪しいですね。

No title

簡単にバルディゴ壊滅というのは何かありますね。
全支部の隊長クラスに招集をかけていましたから、黒髭との対戦というより、本部全員を各支部に振り分けて壊滅状態に見せかけたと予想していますw

情報に長けている革命軍ですから、レヴェリーに合わせて世界政府を混乱させる狙いではないかと・・・

または、黒髭と海軍を衝突させる狙いとか

こんな形でドラゴンやサボが、ヤられるのは勘弁してほしいです。

ざわつく世界って…いやいや世界より私のほうが確実にざわついてますけど何この展開w

やはり大方の予想通り、キャロットもHCI組に参戦しましたね!ほう、なでるとえへへ状態になるそうで…かんりにんさんのケモナーぶりが益々加速しそうですねw

バルティゴの件ですが、本拠地がグラグラ&ヤミヤミの能力によって壊滅しただけで、革命軍の幹部の面々は無事な展開だと予想します。
新聞にドラゴンとサボの顔写真が載っていますね!この二人に何かあったなら、新聞の見出しはそちらがメインになるように思います。
ルフィ一行は心配しつつも、まっすぐHCIに向かうと思います!

No title

バルティゴはやはり黒ひげ達かバージェスかな。。革命軍は無事であってほしい。
世界会議は行われたらワポルが何かやらかしそう。w

No title

ヒナはビビがルフィ達と仲良いこと知ってるかな。

頭を撫でると喜ぶって何か生い立ちに関係あるのかな?

頭を撫でると喜ぶのはウサギミンクの特性なんじゃないのかな?

バルティゴは革命軍自ら壊したなこりゃ

No title

ここ最近最後のページで衝撃の展開!ドンってのが続いてんなぁ。いいんだけど色々モヤモヤすんなぁ。この奪還メンバーの裏切りとかはないと思いたいよなあ。

ほかの書き込みで指摘されてたんですが、
会議出席予定者のなかにひとり
・髭がぐるぐるを巻いている
・アゴヒゲが時計の9時のように見える
・目元がちょうど吹き出しと被ってて見えない
という人物がいますね
これは・・・

バルディゴがーーーー

No title


>アゴヒゲが時計に針

時間は3:30ですがヴィトのタトゥーも時計の針っぽいのが入ってますよね

それにしてもコブラ王は恢復はしてなかったんですねえ、作中で亡くならってビビ女王即位とかいう展開になる可能性もあるかもしれないんですね…;

キャロットは予想通りでしたね、革命軍が心配だ

No title

同時進行してる物語の数がハンパないので、これは一点に収束していくパターンなのかな。楽しみ。

No title

レヴェリーまで始まるのか…とか思ってたらパルティゴ壊滅の報…。
もういや…(ぐったり)

No title

これだけ平行してやってるんですからレヴェリー前にバルティゴ壊滅させとく必要があったんでしょうな展開的に

まだお返事もらってないのに連続の投稿すみません。

うわぁ。しらほし、弱ほしのままじゃん。イラつくな。
男だったらもっと嫌だけど、こーゆーナヨナヨした性格の奴嫌い。
ビビやレベッカみたいになんで楽しめないの?ルフィが以前お前嫌いだなって言ってたけど激しく同意。
しらほし批判はこのくらいにして、キャロットちゃん空気読めてない感じがするけど明るくて好きだな、好感は持てる。

キャロットちゃんのセリフで「ワンダーランド」ってでてきましたね。これでビックマム編(サンジ奪還編) はほぼアリスモチーフで確定ですね。

レベッカとしらほしきたーー!
大好きな2人なので嬉しいです。
まさかここまでビビ描写あるとは予想外。
うれしいことにヒナ嬢まで…‼︎
国王様心配です、、
しかしここまで旧知のキャラが出てくると終わりが近いんだなぁと感じて寂しくもありますね…
そしてナデナデされて笑ってるキャロット可愛いぃぃぃーーー!!!!!!!!

世界のうねり

てことは来週もまだサンジには会えないのかぁ。過去との決着に一人一味を離れたサンジを、ルフィどうか救い出してくれ!
でも、サンジ問題だけで収まらない描き方(問題山積み)なのは、やっぱ作者は世界のうねりを描いたいからなのでしょう(^O^)

No title

連投失礼します。
アリスの世界がモチーフなら、
やはりウサギ役の案内役はキャロット(うさぎ)なのかな、と。
実は本名がキャーロット・リンリンとかで(笑)、
キャロットはビッグマム側のスパイ、
ペドロはカイドウ側のスパイだと予想しています。

あと、革命軍は全員無事でしょう。
ドラゴンが事前に全員に収集をかけていますから、
最初から黒ヒゲに本部を壊滅させて捨てる気だったんでしょうね。
理由はたぶん、革命軍が全滅した(または無力化した)、と世界政府に思わせて油断させること、でしょうか。

バルディゴ壊滅の真意は不明ですが、いずれにせよ引き鉄はバージェス。これにより革命軍の計画が狂うとしたらサボの責任問題だよね。結果バージェスにトドメささず、船に密航させてしまった。サボは船には乗らなかったけど、ドレスローザではトップの立場。ガードが甘く間抜け過ぎませんか?

懐かしい顔が次々と…
賑やかでいいですね!(*^o^*)

どなたかが、しらほしはウジウジしてて弱虫のまま…みたいなこと仰ってましたが、私も同感。
フカボシらがついてて守ってもらうくせに…いい加減腹括れー!って思いました。
嫌いじゃないんですけどね(^^)
ビビとかレベッカなんて超ノリノリ!w
楽しそう!(*^o^*)


コブラ国王の体調が心配…。それにしても、娘の前で縁起でもないこと言わんでも…(^^;)

あと革命軍。最悪な事態にならないことを祈ります(-人-)

No title

ルフィサイドに関係がない、描き出したら長くなりそうなそれぞれの物語は、結果をドン!と載せるだけで、詳しい描写なくさくさく進めていきますね。
個人的にはキッドの同盟vsカイドウはあの流れでじっくりと見たかったけど、後で詳細な回想を入れるのかな。ホント、あの後どうなったのかかなり気になる。

No title

海邑氏へ。特定のキャラ批判をここでしないでください。目障りです。
どこからともなく斧が飛んできて、10年間も軟禁生活を強いられたら弱気な性格になるのは当たり前でしょう。

No title

BAROさんと同意見です。
まず間違いなく情報操作でしょうね。
問題は何を隠すために情報を操作しているのか。
レヴェリーの最中に何をしようと企んでるのかですね。
そのためにバージェスを船に忍び込ませたとすれば中々の策士ですね。自分達で壊滅させても怪しまれるだけだから仮想の敵が必要になる。そこにバージェスが使われたのでしょうか。
レヴェリーに参加するいくつかの国は革命軍側に付いていると思いますから何を企んでいるのかが非常に気になります。

No title

ステリーの家臣のアゴはありゃ何だ?

No title

ドラゴンは、ルフィと親子の再会するまで、
大丈夫だと思ってます。
革命軍と黒ヒゲは、互角の戦力だと、
現時点で思ってます。
ドラゴンの強さが分からないので・・・・。

>>名無しさん
名乗らないならなんとでも言えますねw
他にもしらほしを弱虫のままだと感じてる人は居ますよ。
弱虫になった経緯がどうであれ、もう少し変わってもいいんじゃないかなと思っただけですよ。
フカボシ王子も言ってますがルフィから何を得たのかと。ルフィとの約束を守りたいのなら尚更今のままじゃダメでしょう。
でも、不快にさせてしまったことに対してはごめんなさい。

ゴア王国要人について

ちょっと気になったんですが、ローグタウンがリヴァースマウンテンの近くにあるなら、ゴア王国からでは大幅な遠回りになりますよね?
世界政府にはカームベルトを渡る技術もあるし、国王がわざわざ危険を冒してグランドラインを入口から入るとも考えにくいです。

理由として考えられるのは、
・カームベルトに入るのにローグタウンの近くの方が都合が良い
・東の海の参加国が1度集合してから一斉に送り届ける
とかでしょうか?

既存キャラ達の本編再登場に「わーっ!わーっ!」って興奮してたところに最後のバルティゴ壊滅で「ぎゃえええええ!?」とエネル顔になりました。
キャロットやっぱりついてきましたね。
ペドロは予想していた方もいられましたがなるほどチェシャ猫でしたか!
もうこれどうなるのでしょうか!?凄すぎてパンクしちゃいます!

No title

特定のキャラクターを叩くのは見ていて気持ちのいいものではないのでやめときましょ~ね(*^。^*)ノ

今その流れに乗じて、ある特定のキャラを叩くコメントが来てますけど、承認できかねますので悪しからず<m(__)m>

色々と話しが盛りだくさんで高級海鮮丼見たいやね、どれから食べたら良いか凄く迷うわ。

ここでまさかのステリー笑笑
まさかまさかの再登場でした
思ってもなかった
しかもゴア王国の王様なってるし……

バージェスが来たのをを利用して崩壊したように見せかけただけでしょう。ここにクザンが絡んでくるかな。
革命軍がそんなヤワなわけない。

だったら しらほし叩きも承認しなければよかったんじゃないすか?
誰とは言わないけど、しらほしより明らかに役に立たない誰かさんもいるのに
しらほし叩きだけは載せるのはどうかと!

かんりにんさん、すみません;^_^A
これ以上は無しにしておきます。

話は変わりますが、『王国』が参加するのならカマバッカ王国も参加する可能性ありますでしょうか?
それならサンジ奪還と並行するのも分かる気が。

No title


>だったら しらほし叩きも承認しなければ

あれについては本当に申し訳ない(+o+)

コメントの常連さんだったんで、ほぼノーチェックで承認しちゃいました<m(__)m>

今後は常連さんであってもああいうコメントは承認しない方向で!

あ、投稿者さんの名前つけてくれると嬉しいです(*^。^*)ノ

No title

もうやめましょうよ、喧嘩するの!
一方の悪口言われたから別のも乗せろ、じゃいつまでたっても終わらないですし。

しらほし姫が怯えるのはちゃんと理由が作中でも書かれてますし、弱虫なキャラが勇気を出して世界会議という大舞台に一歩踏み出すからドラマチックなんですよね。
普段から強い人が強いことするよりも弱い人が頑張る物語の方が僕は好きです。
ワンピースのキャラクターはみんな芯がある人ばかりですよね。
みんな大好きです。


久しぶりにコメントします!
今週も盛りだくさんで本当ワクワクが止まらない...それにしても革命軍のその後が気になりますね。

それからペドロが読んでいる新聞の左下にビッグマムみたいな顔で大きい口と歯がみえている写真が載ってるのですが、これはお茶会の記事でしょうか?お茶会の記事ってことはサンジとプリンの結婚はもう公に出ている?それともまだ内密なのかも分かりませんよね。

サンジくんのその後が一切描かれてないあたり胸がざわつくのではやくホールケーキアイランドへ救出して欲しいです...

そうですね!
好き嫌いはみなさんあるでしょうが
殺伐としないためにも特定キャラディスはやめましょう(*^^*)

この感じだとサンジ再登場って合併号でドドンと出てきそうですね〜
早く出てきて欲しいです!

バルディゴでは本格的な戦闘はなく、もぬけの殻を荒らされたとか?もしくは古代兵器とかで襲撃されたり?
いずれにしても革命軍の主要メンバーは無事でしょう。特にコアラにはジンベエとの再開も控えてるし。

No title

他コメントの「勘十郎&ペドロが裏切り者では?」
ものすごくひっかかります。以前、狐→人を化かす、で錦えもん怪しいという方もいましたが。

ワノ国、ミンク族両方にジャックサイドの人がいると私も思います。。。
ペドロはよくある名前で、ブラジル独立の父といわれる皇帝もいれば
アンデスの怪物(殺人鬼)まで。
ペドロが裏切者としたら、ペコムズも対抗できず、キャロットがペドロをやっつけたりして。

錦えもんも、恩のあるサンジに救出に行かず、モモをゾウに残すのは違和感アリアリ。
(ゾウの人達ならモモを託せるのかな?)
でもパンクハザードでの必死さは信じたい。
仮に裏切り者でも麦わら達に感化され、2重スパイに悩み、麦わらサイドにつくかな。

勘十郎の行動が1番怪しい。
ドレスローザで囚われたのに、無事なこと。(モモもわざとドフラミンゴに渡そうとした?)
登象の意味不明な目隠し。
ドレスローザでも国民がリク王らを捕えれるようハシゴ架けたり。

雷ぞうはビジュアルモデルは鎌倉権五郎影政(市川団十郎演)としたら
右眼を射られながら活躍した逸話があり、プラスの意味で気がかり。

サンジ登場が待ち遠しいです!
合併号かなー待てないw

世界情勢もこれで終わりかな?
バルディゴ壊滅は革命軍の想定内って感じがするのでステリーが王子のがびっくりです。

サンジ奪還編にウソップたちがいないのがやっぱり寂しいけど
ペドロキャロットペコムズみんないいキャラなのでちょっと前向きになってきました。
特にペコムズのツッコミはウソップより上手かもw

イリシアの船がありましたね

ルブニールの王っぽいのもいました。

革命軍

世界会議の話はおいおい進んでいくんでしょうな〜
自分は革命軍の話が意外でした。メンバーから見てもいくら黒ひげといえ…メンバーは生きてるでしょうけど、戦わず逃げたのかな?どちらにせよ次の革命軍登場がどんな形なのか楽しみです。

革命軍が幹部を招集しようとしたのは、黒ひげの急襲を事前に察知し拠点を変える為の行動だったのかもしれませんね。つまり、革命軍には、予知&察知の能力者か、有能な占い師がいる。もしくは、ヴィオラと繋がっていて、連絡を貰ったか。そしてゴア王国のサリー・ナントカネットの名前は、フランス革命を思い出さざるおえません。革命軍の行き先は、腐った為政者の断罪なのかも。

サボの家は確か貴族であって王でなかったですよね。ステリーはものすごく出世してますね。ステリーは天竜人を目指そうと考えているのではないでしょうか。天竜人に返り討ちにあってサボが仇を打ってステリーは改心しないかな。

新聞記事!

>>まろさん
おお!気づきませんでした!気になって確認してきちゃいました。ママっぽいですね!
『四皇、“ビック・マム”ことシャーロットリンリンがシャーロット家と“戦争屋”ヴィンスモーク家との婚約を発表した。
結婚するのは35女・プリン嬢とヴィンスモーク家の3男であり、今名を馳せている“麦わらの一味”である“黒足のサンジ”だ。
挙式は○日後の○月×日、“お茶会”で行われる予定。事実上の勢力拡大に目が離せない!』とかなら良いのですが>_<
婚約発表なら良いけど結婚発表だけはやめてほしい(´Д` ;)
ペコムズが「あ、結婚式のことも記事に載ってるガオ!」という感じの展開になるなかな。

再会後の兄の事件

初めまして。
いつも楽しく拝見してます。

いろんな考察を見ていて、情報がパンク気味のなか、革命軍が。、。

ストーリーが、前半と後半とリンクしてる、という他の記事に注目すると、兄貴との再会後、兄側に黒ひげが関与する展開は、あまりいい展開を想像できないでいます。
サボ、大丈夫ですよね?

今回のサンジ奪還メンバーは、モリアの話とリンクするんだろうし、重なれば重なるほど、不安になります、、

思えば、今回のメンバーは、モリア編で、主だった活躍がありましたよね。
ナミは、結婚にまつわるドレスを着ていたし、それをサンジが奪還したし、ブルックがはじめて出てきて、チョッパーが医者としての信念みたいなものを出して。

考えすぎですかね。

No title

キャロット、反則級のかわいさ。
噛みつきっぷりは、デリンジャーがよぎりますが。


(コメント鎮静化したところ、微妙でしたら掲載しないでください)
今回のしらほしの弱さ加減は
彼女の母のように、これから彼女が成長し活躍するフックだと思います。
ウソップもヘタれっぷりが妙に強化され、2年後もダメ男だと思わせながら
やるときやりましたので。

この世界会議すげー楽しみだったんだよ
実はオレは五老星 世界政府とかが絡んで来る話しが一番好きなんだなw
ワンピースの世界で一番悪党そうだけどw

自分はお花畑なので淡々とストーリーの上を転がされていますが、裏切り者とかスパイなどとのご指摘コメントを拝見するとドキドキしちゃいます...
そうでないことを祈る反面、そうであってほしいと期待する反面ですw
そしてヘラクレスン!その足で革命軍を助けに行ってあげてん!w

キャロットがルフィに頭なでなでされた場面をハンコックやバルトクラブの方々に見せてみたい今日この頃

それにしても参加者を見るかぎりレヴェリーはまとまりそうにないですね。ワポルあたりが余計な事仕出かしそう…。

ペドロや勘十郎がスパイって何の話だ?

何回もコメントすいません!
ステリーとその妻ナントカネットって
ルイ16世とマリーアントワネットのパロディーぽいですね!
どなたかコメントされてましたがフランス革命的な事を最終的にされちゃいそうです。
ステリーの顔がイケメンになってたらどんな顔して彼を見ればいいのか…笑

超かるがも

革命軍が敗れたとしたら、ティーチが来たという事ならぎり納得。
個人的にはロビンが連絡を入れて、真実は違うことが分かり一安心なんて希望的観測します。

画バレだけ先にサラッと見たので、
ナントカネットとステリーが一瞬、
ウエディングドレスを着たプリンと
サンジなのかと思ってしまいましたwww
ステリーの後ろ姿、サンジっぽかったのでついつい。

それにしても最近は急展開過ぎて、
内容が濃いので先週の話しを忘れてしまいそうになります…(^_^;)

No title

Dr.くれはが出てきたから 思ったんですが、トナカイは ヒトヒトの実を食べてるので寿命は ヒトの寿命?になるのかな? もしトナカイと同じ時間が経つなら、骨と同年代で楽しそうですよね。歳を感じさせない2人で。

革命軍のくだりは、まだ何にもして無いので、ティーチと戦ったって訳ではなく、土地を捨てたって事だと思う。だってこれからでしょう。戦うのは。

あーーと 各国の王族の場面のコマの葉巻ヤローは、愛するクロコだったりしないかなぁ?

お疲れさまです

またまた大事件ですね!次から次と、、話が渋滞して、、、尾田さん凄いすね。これをまとめていくんだから。
花ノ国の王の「戦争は終わった」ってどういう意味?関係ないと思うけど花剣のビスタやマルコは花ノ国に居たりして。。
黒ひげ次は、レヴェリーで各国要人が留守の隙に各国襲撃?ロビン誘拐してラフテル行き?
ロビンのショックはでかいでしょうね、、革命軍との2年間。隠れアジトとか知ってるといいな

そろそろシャンクスも見たいなぁ

No title

誌面で見るのが楽しみな展開盛りだくさんですな(^^)
キャロットの展開は結構な方が予想してたかもです。ただ自分はジャックがゾウにたどり着けた理由がここにあるかもと思ってるんですがね。
バルティゴ壊滅状態の情報がニュースされてるってことは時をさかのぼることの展開があるのかな?ただ革命軍は無事でしょうね。サボあたりは「いや~参った」と言って笑顔で頭に手をやってる様子が目に見えるのは自分だけ?w

No title

始めまして。
いつも楽しく読ませてもらってます。

今回、一番ワクワクしたのは、あのステリーがゴア国王にまで登りつめていたことです。

しかも後ろ姿で、ビジュアルを引っぱっているところに今まで感じてなかった何か大物感があり、
もしかして彼はマリージョアの頂点になる野望なんかを秘めてるんじゃないか…とか考えてしまいます。

彼の出自は語られていませんが、サボの家に養子になる際にサボの父親が言っていた
「事情があり、親が子育てを放棄して…」というところなどが
今回の思わせぶりな雰囲気から俄然気になってきます。

我々、読者の共感とは別のところで
もしかして彼も「貴族王」なんかを目指してたりとか…。

そうだとすると、現体制の頂点を目指すステリーは、
外側からその体制を崩そうとするサボの対比として今後膨らんでいって…など
ちょっとどころか、大分楽しみになってしまいますが…はたして?

まぁ、奥さんのどうでもよすぎる名前を見ると
全てが考えすぎのような気もしますが…。

サンジ・ワノ国・レヴェリー・革命軍etcと各地の展開が交錯しているけど、これ頂上戦争の時みたいに最終的にひとつのデカい舞台に繋がるんじゃないかと思います

カイドウの提唱する「戦争」か、はたまた最終章まで行くのか?

やっぱりペル生きてた?
それとも悪魔の実誰かがだっけ?

キャロットの手にモッフモフが無いということはエレクトロはやっぱり武器?奥の手ってエレクトロ関係なのかな?
ミンク族が発電技術を持っているという事はミンク族もエネル同様にマクシムを動かしたり、ツキミ博士が作った兵士や月にいた兵士も動かすのも可能ってこと?

キャロットは見た目からアリスの白うさぎ相当かと思ってたけど今回の奔放ぶりを見ると三月うさぎ(狂ったうさぎ)も兼ねてるのかなって気がしてきた。

No title

ジャックがゾウの場所を知ることが出来た件についてワノ国メンバーやミンク族に裏切り者がいるという説が出ていますが
あれだけ義理に厚く故郷愛や同族愛がある描写があるのに、はたして既存のキャラから裏切るようなキャラを出すかなぁと疑問です

むしろジャックが外に出ていたミンク族を捕虜にしていて、そのミンク族が持っていた家族のビブルカードを辿ってゾウに来たとか
そういう展開のほうがありそうな気がします
というかワンピの裏切り展開は読んでて精神的にくるものがあるので、こっちの方がまだ救いがあるかなと…
個人的な希望なんですけどね

あのゴアの王様はサボと義兄弟とか公になったらどうなるんでしょう?

くれはは、大義名分として船医としての同行を申し出ていますが、過去の事何か色々知ってそうなので、一騒動の引き金になりそうな気がする。

麦わらの一味の動向に関して、アラバスタやドレスローザの件から擁護する意見と、海賊として排除する意見に二分されそうですね。

世界会議に出席する人達の胡散臭さがなかなか凄いww
特に口ひげがぐるひげであごひげが時計でわざと顔隠れてる王様とか
片目隠れた怪しげなサングラスマダム(?)
そして一番小さいコマには葉巻と煙だけしか見えないお方
ヴィンスモーク家の家業戦争屋で一端、王族説が消えたようにしておいて
ここでまたやっぱりサンジ絡んでるんじゃないのかと読者に思わせる・・・ための作戦なのだろうか?

初コメです

サボの義兄弟イコールサンジの兄か、弟ってことは、まさか無いでしょうか?幼き日は、ぐる眉ではなかったんだろーなー。違うかなからありえないかな〜無いかなぁ〜

やっぱワンピースの話しってフリーメイソンやテンプル騎士団の話しって本当だね
フランス国王が、テンプル騎士団解体してジャックドモレー処刑して、残党が海賊になって、もう残党がジャックドモレーの指示でフリーメイソンに侵入してフランス王朝を倒せと指示する

フリーメイソンに侵入したテンプル騎士団、フランス革命を背後から操りマリーアントワネットっとフランス国王を処刑

革命軍はフリーメイソンがモデルで、ゴールドロジャーはジャックドモレーがモデル

だからマリーアントワネットとサボの義兄弟が王になってたが、あれはフランス革命の話しをモデルにして、悪政をひくゴア王国(フランス王朝)革命軍(フリーメイソン)に革命させられて王朝崩壊させられて、ナントカネット(まりーあんとわねっと)とステラー(ルイ16世)が公開処刑させられるフラグだわ
多分サボにやられる

頭を撫でると性格が大人しくなるって‥スメラギドレッサーズのマリヤ引用ですかいな!?
こんな感じで、ペドロ兄ぃもペコマムシを鎮めるんどすか?

ナントカネットやステリーが処刑されるのは可哀想ですね
史実のアントワネットもそうだったけど
そういう環境に育って若かった事もあり、私もあの立場なら同じようになってたかもしれない
ステリーも、ああいう環境で育ち、ズル賢く生きていかないと、いけなかったんでしょう

No title

レヴェリーいよいよ来ましたね!
私も、皆さんと同じで絶対に何か起こると思います(良い事ではなく悪い事かと…)
その一つとして魚人島の人達が地上に移住するかという話もあるんではないでしょうか?
私の勝手な予想に過ぎないのですが、最終的にルフィが海賊王になる時しらほし(ポセイドン)が何かしら必要になり、その時にしらほしが地上にいないとまずいのではないでしょうか?
となるとレヴェリーは4年に一度しか行われないので今回、決まらないといけないのでは?
もしよければ皆さんはどう思うか教えてください‼︎



クレハは革命軍幹部

今回、無理やりクレハが世界会議に同行しようとしている。クレハが革命軍の幹部なら、革命軍の集結場所はレイリーのいるシャボンディ諸島辺りか。

コメントの投稿

非公開コメント


 [誰が見ても気持ちのいいコメント欄に(^○^)]