記事一覧

[扉絵] 短期集中表紙連載「世界の甲板から~5億の男編~」ボーイン列島


短期集中表紙連載 第22弾 世界の甲板から~5億の男編~

vol.15「ボーイン列島にはまだ帰らず」

3132.jpg

シャボンディ諸島で、麦わらの一味の出航を助けてくれたヘラクレスン。

その後、拠点であるボーイン列島に帰るかと思いきや…「帰らず」

この書き方がちょっと気になるよね。

偉大なる航路前半にある「ボーイン列島」が遠いだけならば「着かず」と書かれそうな…

それを「帰らず」と書かれているという事は、「ヘラクレスンの意志」で「どこか違う場所」に向かっているのでは…

それはどこだろう?

以前、各地に散らばる革命軍の幹部の中に既存キャラは居るのか?という記事の中でヘラクレスンも取り上げたが…

もしかしたら、ヘラクレスンの向かう場所は…革命軍との合流地点だったりしないかな?

奇しくも本編で、「革命軍の本拠地壊滅」という報も飛び込んできているし…

扉絵と本編がリンクしそう。

あ、レヴェリーに向かってる可能性も当たりするのかな?

気になる扉絵だ。

[スポンサードリンク]


ちなみにヘラクレスンの名前…

本名は「ヘラクレス」で、独特の語尾のせいで「ヘラクレスン」となっている?笑

3130.jpg

キャラブックの中では「ヘラクレス」と書かれている箇所と「ヘラクレスン」と書かれている箇所がある。

まぁ、「ヘラクレスン」の方が特徴あっていいよね!

てことで、このブログでは「ヘラクレスン」で統一で。笑

さて、次の扉絵は誰かな?


[関連リンク]

世界の甲板から~5億の男編~vol.10「ウォーターセブン」

世界の甲板から~5億の男編~vol.11「バルティゴ」

世界の甲板から~5億の男編~vol.12「未来国バルジモア」

世界の甲板から~5億の男編~vol.13「トリノ王国」

世界の甲板から~5億の男編~vol.14「シャボンディ諸島」


コミックカレンダー2017 缶入り 日めくり

松本人志 presents「ドキュメンタル」予告編

[スポンサードリンク]




コメント

No title

ヘラクレスンがこんな感じなのは映画に出るからじゃないですかね
グランテゾーロにいってたからまだ帰ってないんじゃないですかね
残念ながらヘラクレスンは革命軍じゃないと思います
ヘラクレスンが革命軍幹部だったら頂上戦争のあと招集されたときそれなりの期間ボーイン列島離れることになったはずですがずっとウソップの修行してたんでしょうし、幹部招集とロビンが革命軍にかくまわれたときは同じなのでロビンとヘラクレスンは会ったと思いますがシャボンディではヘラクレスンはロビン絡みのことはなかったですしヘラクレスンは革命軍ではないんじゃないかなと
幹部会議にロビンやサボも同席してたでしょうし
仮に幹部会議があくまで幹部限定で念には念をいれてロビンが出席できなかったとしてもドラゴンもロビンとチーム組んでたサボも会議に出てたはずでしょうからロビンはそのときバルティゴにいたでしょうしその会議の中ではずっと探し続けてたロビン絡みの話題もあったでしょうから、そこにウソップと同じ麦わらの一味のロビンがいるというのにヘラクレスンがロビンと何の接触もなくボーインに戻らないように思いますし、
幹部じゃないのにこんなボーイン列島にいるなんてわけわかめですしね
でも、GOLDには革命軍レイズマックス出てきますしくまがボーインに飛ばせたということはくまもボーインに来た事あるんでしょうから、ヘラクレスンは何らかのかかわりは革命軍とあるとは思います
12年前にイワンコフが一心道場訪れてコウシロウから食料わけてもらったような、以前関わりがあってコネがある程度だと思います

No title

カマバッカ/イワさんは本編とリンクするのでしょうね!

ヘラクレスンってミンク族とはまた違うんですかね?
一応、しゃべる動物ですよね笑

かんりにん考察通りだと思います。←希望も込めて
だってサンジ修行中イワちゃんも幹部招集されてたぞ。
だからウェザリアもバルジモアもトリノもみんな革命軍で良いやん。ついでにヒューマン猿も革命軍で骨は知らん…という事で…

No title

壊滅してる写真を誰がとったんでしょうかねぇ

No title

そう言えば先週、扉絵の法則がなんとか言って「次はナミ!」て管理人さんに噛み付いていた方はどこに行ったんでしょうか?笑

ヘラクレスン最高!

>しおさん


>グランテゾーロにいってたからまだ帰ってないんじゃ

今回の映画GOLDが原作とリンクするとして、どこの時間軸なんだろ?

一味全員揃ってるから、可能性としては魚人島-パンクハザード間くらいしかないけど…\(◎o◎)

そして本編の扉絵と映画の話をリンクさせるかな~?

公開日直前とかならまだしも。

>みっちょさん


>カマバッカ/イワさんは本編とリンク

しそう!

というかイワさん今どこに居るんだろ!!?

それも気になりますねェ(^○^)

>ひまわりさん


>一応、しゃべる動物ですよね笑

え!? あれって被りモノじゃないんです?\(◎o◎)笑

普通のヒトと思ってました~~!

どうなんだろ?

>ネコダマシさん


>みんな革命軍で良いやん

みんな革命軍でいいとは思わんですが(w)、何らかの関わりがありそうではありますね(^<^)

No title


>革命軍総本部壊滅なんて嘘だ
>壊滅してる写真を誰がとったんでしょう

本編のコメント欄の方が適しているような、コメント(゜-゜)w

[速報]第823話“ざわつく世界”あらすじ
http://onepiece-log.com/blog-entry-550.html

>ちゃむさん


>噛み付いていた方

いえ、別に噛みついてたわけではないと(@_@;)

No title


>ヘラクレスン最高

まだ謎が多いキャラですよね~(*^。^*)

この先登場するのか…!?

とりあえず、しおさんも言ってましたけど、映画GOLDにチラッと登場しそうですね(^ム^)

>かんりにんさん

被り物ですよね!
ふと思っただけなので気にしないでください笑

ヘラクレスンの名前ですが、ヘラクレスと「宝島」の作者「スティーヴンスン」を足したのかもしれませんね。

次こそはいよいよ空島のお爺がくるぞ!
ミホークとペローナを一番楽しみにしているんですがねえ...
あと残ってるのはナミ、ゾロ、ルフィですかね。

No title

となると次はウェザリアのハレダスさんの登場かな?
あとはイワンコフ、ミホーク、レイリーの順だと思います。

No title

>かんりにんさん
FilmZが魚人島でたあとの話で、PHきてからはローやモモが一緒かぐるわらがいないかサンジがいないかなので、もし原作の時系列にあてはめようとするならやっぱZと同じく魚人島とPHの間かなぁと
前回のZは魚人島編終わってからZにつながるアニメオリジナルストーリーがありましたから、強いて言うなら『FilmZのあとからPHの前の期間』かなぁと。
だとしたら、
このヘラクレスンの扉絵は一味の懸賞金UPが出回ったドレスローザ編直後だと思うので、時系列的にも合うかなと
Zは魚人島のあとなのでシャボンディでてからだいたい2日後、ドレスローザ編終わったのがシャボンディでてから6日後ぐらいなので
つまり、要約すると、シャボンディを麦わらの一味が出航してから、一日後にヘラクレスンがグランテゾーロ到着(そのころ麦わらの一味はホーディたちと奮闘)、二日後に麦わらの一味はゼファーと出会い激闘(そのころヘラクレスンはグランテゾーロ二日目を満喫中)、三日後になんやかんやあって麦わらの一味グランテゾーロに来ることになる(ヘラクレスンと遭遇?)四日後に一味パンクハザード到着シーザー撃破、五日後にドレスローザ到着ドフラミンゴ撃破、そして六日後が今回の扉絵かな?と
だからGOLD終わった三日後くらいかなと思うので、GOLDでのヘラクレスンの終わり方を見ないとわかりませんが、なんかGOLDで最後ヘラクレスンが今から何するかの描写があるかもですね
そしてその三日後まだヘラクレスンはその用事が終わってない、と

>ひまわりさん

あ、乗っかればよかったのか!笑

ノリが悪い感じになって申し訳ない(゜-゜)ww

>ワタシさん


>「宝島」の作者「スティーヴンスン」

なにか関係がありそうな人物なんですか?(^J^)

>Hさん


>次こそはいよいよ空島のお爺がくるぞ

うんうん、次はじいちゃん達でしょうねぇ(^○^)

残るキャラの重要度から考えても!

>超かるがもさん


>イワンコフ、ミホーク、レイリー

大物揃い!(^<^)

今、革命軍の事もやってるから、イワちゃんを後回しにする可能性もある?

>しおさん


>原作の時系列にあてはめようとするならやっぱZと同じく魚人島とPHの間

そこしかないけど、それも何だかなぁ~\(◎o◎)

今回の映画はパラレルになるのかな~?

No title

原作連動がウリにもなってるFILMシリーズであからさまな時間軸パラレルをやるかなぁ?という気はします
一応ストロングワールドでも細かいセリフを追っていくと時系列が矛盾してる面もなくはないですが、パッと見では気にならないレベルでしたし

ただ、映画予告の「新世界の怪物が動き出す」というフレーズは明らかにドフラ戦後を彷彿とさせるんですよね
原作者監修を生かして実はサンジ奪還後の未来時間軸を先行して書きましたって可能性はなくもないですが
そうなると一味全員揃うのがマム編通り越してワノ国編終わってるレベルになりそうな勢いで
その頃には一味の誰かの装備や雰囲気が変わってたりしそうですし(特にワノ国で刀絡みイベントがありそうなゾロと過去編再突入したサンジ)
結局今の9人が今のまま揃うのはもう魚人島~PH間しかなさそうで
やっぱりこの時間軸かドフラ戦後全員揃ってるパラレルの二択しかなさそうです

No title


>やっぱりこの時間軸(魚人島~PH間)かドフラ戦後全員揃ってるパラレルの二択

そーなんですよねぇ(+o+)

だから、なんだかなぁ~って思ってる今日この頃w

ヘラクレスんは革命軍で収集に向かっている途中なんじゃないかな?
僕はミホークも革命軍かと思っています

ヘラクレスンは確かに謎多きキャラですね。そもそもなんであんな所に一人で住んでるんだろうか。。 

No title

ミホークが革命軍なら頂上戦争のときイワンコフが何の反応も起こさなかったのはおかしいですね

べつにおかしくないです
革命軍である事を知ってても表向き隠しているんだろうし
何故相手が革命軍だからって一々反応しないといけないんでしょうか
ゾウのミンク族だって色々演技してましたよね

No title

<Apeaさんへ
ミンク族とミホークを一緒にするのはどうでしょうね
相手が七武海、そしてミホークであり、あの頂上戦争の場というのに「いちいち」っていうのはどうでしょうか
イワンコフがあれだけミホークのこと触れててミホークも革命軍ならミホークにまったく触れないのはおかしいですし
くまが攻撃してきたことにはあれだけ驚いてたのにミホークが攻撃しても無反応なのもおかしいでしょう

ミホークだって立場があるし、ミホークはそもそも本気出していませんでした
それをあえてわかって無反応だった可能性もあると思いますけどね
私はミホークが革命軍でも辻褄あうと思います
あと演技という意味ではべつにミホークとミンク族も同じかもしれませんよ
何が違うのかわかりかねます

No title


>ヘラクレスんは革命軍で収集に向かっている途中なんじゃないかな?

ね~あるかもですよね(*^。^*)

もしかしたら、タイミング的にレヴェリーに参加の可能性も?笑

>がっくん


>もそもなんであんな所に一人で住んでるんだろうか

ですよねぇw

謎すぎるから、本編で再登場期待ですね(^ム^)ノ

コメントの投稿

非公開コメント


 [誰が見ても気持ちのいいコメント欄に(^○^)]