記事一覧

[展開予想]第824話①「出発(仮)」


このページは最新話の展開の「予想」です。ゆるい展開予想してます。


・ゾウ「モコモ公国」――

・ネコマムシと侠客団(ガーディアンズ)、「マルコ捜索組」が旅の準備をしている

・ネコマムシ「ワシらもそろそろ出発するきに」

・錦えもん「うむ。宜しく頼むで候。我々もワノ国に向けて出発するでござる。」

・フランキー「アウ、これ持ってけ!」と特製の電伝虫をネコマムシに渡す

・特製の電伝虫は「フランキー将軍」風にメカっぽい感じ

・ネコマムシ「昔…ロジャーの所で見た電伝虫とちィと違うにゃァ」

・フランキー「機能もグレイトなモンをつけてんだぜ!ここを押すとな…」

・通話だけじゃなく、プチ兵器的な機能がついてる模様

・ウソップ「おおぉ、いいなコレ!」とワイワイ

・それを無視して今後の話をするロビン「ここからワノ国まではどのくらい?」

・カン十郎「海の状態にもよると思うでござるが…」

・ロー「ウチの船は潜水艇だ…基本的には海中を進む。海上ほど影響は受けないだろう」

・カン十郎「成程…では、到着までおよそ1週間ほどでござろうか」

・モモの助「国で待つ皆によろしく伝えて欲しい!」

・雷ぞう「ええ、モモの助様。確かに!」

・ゾロ達「ワノ国先行組」も出発の準備を

・そこにニュースクーが新聞を持ってくる

・ロビン「あら?新聞…」

・その一面を見て驚くロビン「!」

・それは「革命軍の本拠地壊滅」の見出し

・ロビン「バルティゴが…」

[スポンサードリンク]


・その記事の中にはロビンが2年間修行の地として滞在していたバルティゴが崩壊している写真が…

・ロビン回想――

・2年前の頂上戦争後、バルティゴに集められた幹部達

・ドラゴンが皆の前で今後の指針について話す

・打倒 世界政府の本格的な行動は2年後のレヴェリーの時

・その時にまたバルティゴに集まり行動を開始する予定だと…

・――回想終わり

・新聞を見て死亡記事じゃない事に安心しつつ、この記事の意図について考えるロビン「…」

・そこにウソップ「なに怖い顔してんだ、ロビン?」と新聞を覗きこむ

・ウソップ「!!? 革命軍!? ルフィの兄ちゃんとか親父の組織じゃねェか!!!」

・ロビン「ええ…」

・サウザンドサニー号 船上――

・ルフィ「できたぞ~~~!メシィ~~~~!!!」

・ルフィ特製「焼いただけの肉の塊(焦げ焦げw)」!

・ブルック「んン~~苦み走った大人な味ですねェ~」

・チョッパー「苦ェ!」

・ペドロ「…ンン…」

・ペコムズ「病人にこれは毒だ!ガオ!!」

・それを尻目に一人で美味そうな料理を食べてるナミ

・一同からブーイング「ブ~~~~!!!」

・ニンジンを食べてるキャロット

・ルフィ「ん?なんか島が見えたぞ?? あれがケーキ島か?」

・ペコムズ「まだ着かねェよ…ガオ」

・その島は四方に向かって大砲が無数に備え付けられていた

・ナミ「え!!? ちょっと待って!? あの島…」

・その砲筒がグググっとサニー号に向く…

・一同「え!?」

・見知らぬ島からの急襲…!!!…で次号。


[関連リンク]

50ヶ国が一堂に会す世界会議(レヴェリー)の国と議題まとめ

サボの義弟・ステリーが若干20歳でゴア王国の王に!?

異端の王国アラバスタ!? 遥か昔世界に何をしたのか?

革命軍の本拠地バルティゴが既に壊滅状態!? 一体何が!?

ビッグ・マム編は「アリス」オマージュ要素がテンコ盛り!?


コミックカレンダー2017 缶入り 日めくり

松本人志 presents「ドキュメンタル」予告編

[スポンサードリンク]




コメント

キャロット・・・匂うな!

アリスがモチーフならお茶会には帽子屋役と3月ウサギ役、寝鼠役は必ずいるはず。

ヴィンスモークの親父さんは名前からして空のワイングラスを渡す3月ウサギ役かな?

寝鼠はポットに詰められるから誰かが捕まる展開も?

>おおぉさん

弱冠の獣臭?(^m^)笑

>かかしぃさん


>ヴィンスモークの親父さんは名前からして空のワイングラスを渡す3月ウサギ役かな?

ほう、そんなお話もあるんですね(*^。^*)

楽しみだ~~!

No title

フランキー特製スーパー電伝虫あると嬉しいです。ウソップが食いついてロビンが無関心なところ絵が浮かびそうです。電伝虫はおだっちのセンスがすごく楽しみです(機能、スタイル共に)。

No title

通常、四皇の本拠地に乗り込むって相当やばい奴ですもんね(笑)
なのでその周辺の島はなわばりとして不審船のチェックには余念がないはず!

メカ電伝虫の今後の活躍に期待大です!w

No title

ロビンは革命軍に身を寄せていた2年間でどこまで革命軍、ドラゴン、ルフィ、世界の真実を知っているのか気になって朝も起きられません。
他の一味と比べても修行内容がベールに包まれまくっている?
ドラゴンの元で修行したことはルフィ知っているのかな?
はなはなの実は覚醒?っぽい描写はあるけどこれも修行の成果?

ペコムズがいれば、ナワバリ内をうまく抜けられるかもね\(^○^)

尾田さんって熊本市出身だったんですね。
公式サイトの直筆メッセージに感動しました。

No title

チームが分散したために、次回の展開が読めずドキドキしています。なるほど、ロビンはバルティゴ壊滅・革命軍メンバーの行方を何か知っているかもしれませんね。サボのビブルカードを見れば、無事か分かるのですけど・・。ルフィは前にSBSで得意料理が「肉の皿乗せ」と書いてあったので、およそ想像はつきますww。

しかし、ここ最近のワンピースは読者を驚かすインパクトがすごいので、どんな爆弾が飛び出てくるか楽しみではあります。

ところでワンピースドットコムを覗いたら、尾田先生が九州地震の被災者に向けたメッセージがありましたね。なんとも尾田先生らしい温かみのあるメッセージでした。尾田先生以外にもいろんな漫画家が「くまモンイラスト」で励ましのメッセージを送っているそうですよ。本当に震災にあわれた方々には、辛いでしょうけど、元気に前向きに生きてほしいです。

ロビンちゃん、ロボや機械には興味0ですがフランキーの電々虫作るの簡単発言にはびっくりしてましたね( ´ ▽ ` )ノ日用品には割と良い反応するのかも??
ん〜でも、後から増えた問題はともかく早くホールケーキアイランドに行って欲しいです;^_^A

ガープって、どうしているのでしょう?

ロジャーの息子エースを育てるとか、自分の息子が革命軍の黒幕とか、世界政府や海軍にとって厄介者のはずなのに、なぜか出世。

もしかすると、ミンゴのように重大な秘密を握っているとか。

それはともかく、犬つながりで、ゾウのイヌアラシ公爵の前に現れる、なんて展開を妄想します。

>超かるがもさん


>フランキー特製スーパー電伝虫あると嬉しい

ですよね(*^。^*)w

コレはあるんじゃないかなぁと密かに楽しみにしてます!

>ゾロロさん


>その周辺の島はなわばりとして不審船のチェックには余念がないはず

あ、そうですね!

そこまで考えてなかった(^J^)w

>超かるがもさん


>気になって朝も起きられません。

節子、それ単に眠いだけや!笑

早寝しんさい\(◎o◎)笑


ロビンの分身みたいなのってスゴイですよね~

雷ぞうが見たら「実体を!? 高等な忍術!」て驚きそう(*^。^*)w

>ちゃぼさん


>ペコムズがいれば、ナワバリ内をうまく抜けられるかも

ペコムズがどこまで協力してくれるか…ですよね(゜-゜)

>参事さん


>直筆メッセージに感動

ですね!

やはり人一倍想いもあるでしょうしね(*_*)

>ノエルさん


>ルフィは前にSBSで得意料理が「肉の皿乗せ」と書いてあった

そうそう(*^。^*)

それを考えて、肉を焼かせたけど失敗って感じにw

本編ではどんな展開が待っているのか…楽しみすぎますね(^○^)ノ

>海邑さん


>フランキーの電々虫作るの簡単発言にはびっくり

あの「え?」は錦えもん達の反応ぽいです(^<^)

フキダシの内側に「∠」←こうなってたんで!


第822話“下象”あらすじ
http://onepiece-log.com/blog-entry-540.html

>熱燗さん


>ガープって、どうしているのでしょう?

気になりますよねぇ!

2年前の話では、中将という役職はそのままですが、実質職を降りて、若手の育成をするとか。。

そろそろ2年後のガープ・コビー・メッポあたりを見たいですよねぇ(^○^)ノ

コメントの投稿

非公開コメント


 [誰が見ても気持ちのいいコメント欄に(^○^)]