記事一覧

[展開予想]第824話②「ヴィンスモーク(仮)」


このページは最新話の展開の「予想」です。ゆるい展開予想してます。


・新世界 海軍本部「新兵教育室」――

・新人海兵達が竹刀を振っている

・端の方で、腕を組んで座っている教官のガープ(役職:中将)「ぐがー、ごがー(ZZZ)」

・新兵達「(寝てる…)」「(なにも教えてくれない…)」「(あの人が海軍の英雄…)」

・そこにコビーとヘルメッポ登場

・海軍本部“大佐”コビー「ガープさん!」

・海軍本部“少佐”ヘルメッポ「また寝てるよ、この人は…」

・ザワつく新兵達「おお、“六式使い”のコビーさんだ」「コビー大佐!」「やっぱり風格があるな…」

・ヘルメッポ「――おれについても触れろよ!!!」とツッコみ

・新兵「しっ失礼しました、ヘルメッポ少佐!」

・ガープ「何を偉そうに」とヘルメッポに拳骨を食らわす

・ヘルメッポ「イテーーーっ!起きてたのかよ、ガープさん」

・ガープ「お前の声がデカいんじゃ。で、何かあったか?」

・コビー「はい、ここでは何ですので、こちらで…」

・外に出る3人

・コビー「革命軍の本拠地が…明らかになりました」

・ガープ「ああ、聞いとる…」

・コビー「そして既に壊滅していたそうです!」

・ガープ「それも…もう耳に入っとる」

・コビー「総司令のドラゴン、以下革命軍メンバーについての行方は不明との事です。」

・ガープ「……じゃろうな」

・その返答に違和感を感じたヘルメッポ「!? …その口ぶり…なんか知ってんのか!? ガープさん!」

・ガープ「……」

・――場面転換――

[スポンサードリンク]


・新世界 とある島――

・??「どうなってんだ最近は…ルーキー達が手を組んだり、七武海が落ちたり抜けたり…」

・??「ルフィの懸賞金がが5億になったってのは良いニュースなんだがなァ…今度は革命軍の本拠地が壊滅…か」

・四皇“赤髪のシャンクス”登場!!!

・シャンクス「世界会議(レヴェリー)が近いってのもあるだろうけどな…気になるのはその記事の下だ。」

・ラッキールウ「下…? “ビッグ・マム”の記事があるな。お頭、“茶会”に興味があんのか?」

・シャンクス「ちょっと気になる事を小耳に挟んでな…」

・ベックマン「“ジェルマ66”…」

・シャンクス「そうだ。“ビッグ・マム”の“お茶会”に、そこのトップが顔を出すと風の噂で聞いた。」

・ヤソップ「トップってェと…」

・シャンクス「ああ…“ヴィンスモーク家”だ」

・――再び場面転換――

・海を行くサウザンドサニー号――

・ルフィの得意料理「肉の皿乗せ」ドーン

・ナミ「生!食えるか!!!」

・ペドロは平気そうにむしゃむしゃ食べている

・ルフィ「ほら、食えるよなァ?」

・キャロット「わたしにはニンジンがある!」

・ワイワイと楽し気な一同

・横になってるペコムズ「ガオ!楽しそうなのは結構だが、この先の事をちゃんと考えてんのか!? うちのママだけじゃねェ!ヴィンスモークの親父の事を…おめェら何も知らねェだろ!?」

・一同「!!?」

・ナミ「そういえばサンジくんのお父さんが…」

・ブルック「ヴィンスモーク…私…その名に聞き覚えがあるのです…」

・ナミ「え!? なにか知ってるの、ブルック!」

・ブルック「ええ…あれはまだ私が生身の肉体を持ち、西の海の“とある王国”に仕えていた頃の話です…‼︎」…で、次号。


[関連リンク]

50ヶ国が一堂に会す世界会議(レヴェリー)の国と議題まとめ

サボの義弟・ステリーが若干20歳でゴア王国の王に!?

異端の王国アラバスタ!? 遥か昔世界に何をしたのか?

革命軍の本拠地バルティゴが既に壊滅状態!? 一体何が!?

ビッグ・マム編は「アリス」オマージュ要素がテンコ盛り!?


コミックカレンダー2017 缶入り 日めくり

松本人志 presents「ドキュメンタル」予告編

[スポンサードリンク]




コメント

No title

妄想お疲れ様!!!

①の方がありそうだなーと思うけど、個人的には②がいいw

この予想はワクワクしますねー。

面白かったです!

いつも妄想が素晴らしい!

シャンクスはルフィたちもワの国にいる頃に登場しま

今思ったけどカイドウは人工悪魔の実の能力者人工悪魔の実は作り物だから海に嫌われるって言う効果消してるんじゃないかなだからカイドウは海におちて死ぬことをしないとかありそう。サンジはまだ修行の成果出してなさそう。

カメカメの実って水泳げるんじゃない!?

>星咲さん

2年後の赤髪海賊団クル―とか見たいですよね(^○^)

でも、まだ出ないかなぁw

>risaraさん


ワクワクしてもらえたなら書いた甲斐があります(^J^)ノ

>なさん


>シャンクス達はワノ国で

かもですね~(^○^)

それまでお預けですかねぇ…ちょいと寂しいw

No title


>カイドウは人工悪魔の実の能力者

まだ分からないけど、カイドウ自身は本物の悪魔の実の能力者じゃ無いかなぁ。

幹部のジャックでも本物食べてるし(^J^)

>なんさん


>カメカメの実って水泳げるんじゃない!?

う~ん、海に嫌われて泳げない亀になってるんだと思う\(◎o◎)w

No title

ぺコムズのセリフではたしかこの婚姻はビッグマムの方が格上の関係だったような。
ビッグマムは36女でヴィンスモーク家は3男、よほど四皇ってすごいのかな?

>超かるがもさん


>この婚姻はビッグマムの方が格上の関係だったような

そんなイメージでしたよね(^○^)

ただヴィンスモーク側も、一筋縄ではいかないような…(^J^)!!!

コメントの投稿

非公開コメント


 [誰が見ても気持ちのいいコメント欄に(^○^)]