記事一覧

824話の新情報まとめ&未消化の謎→825話の展開予想


今回は、ルフィが父ドラゴンの顔を知り、新聞からおそらく革命軍が無事であろう事も知る。

そしてジャック生存確認、キッド幽閉確定、カイドウのキャラが明らかに。

最後に久しぶりのサンジ登場!&結婚相手のプリンの写真も公開!!!

さて、という事で今回の情報をまとめて整理し、次回の予想に繋げてみたい。

3180.jpg

[本編]

まず、第824話“海賊ごっこ”で、消化された謎まとめ。

・ジャックは何故ゾウに何度も来ることが出来たのか?
→イヌアラシ曰く「ビブルカードを持っているから」。それが誰のモノなのかは不明。

・ジャックの生死は?
→海の底で生存確認。動けないらしく引き上げられるのを待っている。

・キッドとホーキンスの行方は?
→未だホーキンスについては不明。キッドはカイドウのアジトの牢に幽閉されていた。

・バルティゴを壊滅させたのは誰か?
→黒ひげ海賊団。その後、CPと海軍がやって来た時には逃走。


そして、新情報。

・カイドウの性格
→酒を飲むと激しい感情が表に出やすく「泣き上戸」「怒り上戸」とコロコロ変化する

・カイドウとジョーカー(ドフラミンゴ)の約束?
→全て能力者の最強の海賊団を作る

・ビッグ・マムの本拠地周辺のナワバリ
→甘い「わたあめ雪」が降り、警告念派が鳴り続け、マムの船でなければ小隊が控える支部から攻撃される。

・ビッグマム海賊団とジェルマ66の関係性
→ビッグマム海賊団の傘下に、ジェルマ66が入りたいと望んでいる

・ペコムズを背後から撃ったベッジに対するタマゴ男爵の反応
→仕事に私情を挟んだペコムズが間違っており、ベッジが正しいと言う判断。

・サンジの結婚相手シャーロット・プリンの顔写真公開。
第66巻で登場した三つ目ちゃん


[スポンサードリンク]


そして、これまで未消化のモノと今回追加された新たな謎・伏線・展開まとめ

[ドレスローザ - ゾウ間]
・ルフィを探しているウィーブル
・革命軍本拠地バルティゴにいるバージェス
・バギーズデリバリーをやめたハイルディン含め5人の巨人族

[ゾウ]
・象主はどのように誕生したのか?
・モコモ公国の2人の王が死んではならない理由
・月の出ている夜に何が起きる?
・シーザーが依頼されていた研究の内容とは?
・ヴィンスモーク家の闇世界でのポジションは?
・サンジの手紙にある会って来る「女」とは誰の事なのか?
・ミンク族とワノ国「光月家」が兄弟分となった時のエピソード
・兄弟分だというゾウ「モコモ公国」とワノ国「光月家」には上下関係はあるのか?
・ロードポーネグリフの最後の一つの在り処
・ミンク族の奥の手“真の力”とは?
・マルコ達、元白ひげ海賊団クルーの生死
・ネコマムシの言う、生きているのであれば心当たりがあるというマルコ達の居場所
・象主の罪とは?
・象主に歩くことを命じた者は誰なのか?
・なぜモモだけが象に命令できるのか?
・モモがロジャーに会ったことがあると言っていた件
・モモの助がジャックを知っていた理由は?
・アプーとカイドウの関係は?
・象主はどこへ向かっているのか
・フランキーの言う「対カイドウ用の兵器」とは?

[NEW]
・バルティゴの情報を海軍側に流したのは誰なのか?
・ジャックが持っているビブルカードは誰のものなのか?
・ホーキンスとキラーの行方は?
・プリンはあの三つ目ちゃんなのか?
・…


さて、ここから次回はどういう展開になるだろう?

大まかな予想だと↓

ホールケーキアイランドに到着するサンジ達

ヴィンスモークの親父も登場?

結婚式の為にローラ達も集まる?

マムと話を付けに来たジンベエも??

カイドウのアジトに捕まっているキッドを助けようとキラー奔走。

数日後、マムのナワバリに入り警告念波をキャッチし、慌てるルフィ達…


こんな感じかな?
その他にどんな展開があるだろう?


[展開予想]

→妄想が固まり次第ここに追加予定。


[関連リンク]

ツノと金棒と酒と…カイドウのモデルは鬼の棟梁“酒呑童子”!?

プリン=三つ目ちゃんなのか検証してみる

ジャック生存!やはり魚人の血が流れているのか!?

ガープ、ドラゴン、ルフィ…“モンキー家”の家系について考える

50ヶ国が一堂に会す世界会議(レヴェリー)の国と議題まとめ

ビッグ・マム編は「アリス」オマージュ要素がテンコ盛り!?


コミックカレンダー2017 缶入り 日めくり

松本人志 presents「ドキュメンタル」予告編

[スポンサードリンク]




コメント

ジャックは魚人かつゾオン覚醒で異常なタフさなんでしょうね。仮面は魚人であることを隠したくて着けていたのか。

あと、マムはゼフのことも知っているんじゃないかと思い始めました。それを脅しに使っていたベッジやヴィトが消されるんじゃないかと予想…

今回の話でジャックが生きていることが分かったときは、驚きました。
あと、いつか、今まででてきた中で好きな過去編ランキングとかやってみてください。セニョールや、麦わらの過去編が上位にくるといいな!

マムはローラに麦わらのことを聞いていて、ある程度ウェルカムなのでは?

No title

HCIに入るにもHCIから脱出するためにもマム側の船が必要なんですね
ルフィ達はペコムズいるし何の策もなく警告電波区域に入ることはないと思うんですが、どうでしょう ルフィですし正面から行きそうな気もする…

No title

管理人さん!
来週やっとアニメでぐるわらの一味が出てくるみたいです。
一体いつぶりでしょうか?

次はとうとうビッグマムの素顔が明らかになると予想

No title

皆さんの投稿からホーキンスの身代わりの能力を取り上げる声がありましたが、近々悪魔の実の名称が判明しそうですね。
たぶん「わらわらの実」だとは思いますが。

No title

サンジのお父さん出てくるのが楽しみです!

サンジのお父さんが実は良い人でお母さんが元凶、という夢を見ました。
(そして母親に殺//されかけるサンジ。構図としては互いに立膝でサンジが母親に抱きしめられた状態で背中に包丁を突き立てられてました。)
でも、ジャンプを読んでいる夢を幾度か見たことがありますが当たったことが一度もないのできっと当たらないでしょう。

でも、今のところ父親はあまり良い人のイメージはないですが裏ボスがサンジ母(美人)というのも面白いかなと思いました。
レディファーストなのは母親の教育でサンジが書いた手紙の『女』はビッグマムでもプリンちゃんでもなく母親路線。
母親がとんでもないヤンデレだったら可能性はあるのかな?

28番タルト・・・ホールケーキアイランド脱出の際にサンジが破壊するフラグか?

キッドはシャンクスに挑む際に作戦などを立てていてそれをカイドウに切り替えてそう。四皇に挑むんだから何かしら作はあるはず。カイドウ落ちてきた→とっさにシャンクスに使う作戦をカイドウに変更→キッドがおとりになりホーキンスキラーを逃がし、キッドは敵にわざと捕らえられアプーは敵に寝返り、カイドウが1人になったら全員で一気に攻め込む作戦とかしてたら優秀

>名無しの鷹さん


>ジャックは魚人かつゾオン覚醒で異常なタフさ

ゾオンの覚醒はインペルダウンの獄卒獣みたいになるんじゃぁ…(^J^)笑

>さつきさん


>今まででてきた中で好きな過去編ランキングとかやってみてください。

ああ~それなら、選択も絞られますし、良いですねェ(*^。^*)

まずそっちやりましょうか(^<^)ノ

No title


>マムはローラに麦わらのことを聞いていて、ある程度ウェルカム

なるほど~既にローラが到着していてマムがある程度話せる状態になってる可能性ありますね(*^。^*)

>てつさん


>ルフィ達はペコムズいるし何の策もなく警告電波区域に入ることはないと思うんですが、どうでしょう ルフィですし正面から行きそうな気もする…

どっちも考えられますねェ(*^。^*)

ペコムズは鍵になるとは思うんですが、ルフィもいるし…w

>ロー大好きさん


>来週やっとアニメでぐるわらの一味が出てくるみたい

おお、おめでとうございます(*^。^*)ノ

>バスクさん


>次はとうとうビッグマムの素顔が明らかになると予想

早い!と思っちゃったけど、いきなりドンッ!!!てのがありそうだから楽しみですね(^○^)ン

>超かるがもさん


>ホーキンス=「わらわらの実」?

でしょうね~(^○^)

ココは素直にワラワラで!

名称未発表の「悪魔の実」の名前を考えよう①
http://onepiece-log.com/blog-entry-516.html

>海邑さん


>サンジのお父さん出てくるのが楽しみ

渋い感じなのか、おちゃらけた感じなのか…はたまた…(゜-゜)w

No title


>28番タルト

プリンちゃんも「35番プリン」みたいな支部を任されてんのかな??(*^。^*)

>ザイルさん


>キッドはシャンクスに挑む際に作戦などを立てていてそれをカイドウに切り替えてそう。

同盟組んだの割と近々ですけど、もう作戦出来てるのか…!

でも、その作戦通りだとしたら、期待(^○^)ノ

ワンダとバリエテの会話が気になります。

突然、姿が見えなくなれば、”居なくなったことを心配していた ” は理解出来ますが、ワンダに対し ”裏切り” という表現を使っていることに疑問を感じます。

単純に、同じ役職でもあり、親しいと思われるワンダに相談もせず、海に出たことが裏切りってことかもしれませんが。

キャロットには何か秘密があるのかも? ミンク族の中でも、特殊な能力とか、役割とか?
う〜ん・・・?

No title

サンジの修業した地獄のような場所って どこですか?
海上レストランは天国だし。。。。

>No.2さん


>同じ役職でもあり、親しいと思われるワンダに相談もせず、海に出たことが裏切り

ぼくはこう受け取ってました(^○^)

仲良いのに何も告げずに海に出たことを指しているのかな?と。

No title


>サンジの修業した地獄のような場所

そりゃもちろん「カマバッカ王国」ですよwww

私は普通に、ローかウィブルの前の七武海がZの腕を切り落とした男だと思ってたのですが?

No title

ローラがマムの娘だったら円満解決も見えてきますね(ただしマムサイドに限る)
ただバラティエのコックとして目につけられてるのはちょっと不安要素でもありますが
ここはパティシエから名前をとったパティさんを代わりにだな…w

>ネコダマシさん

ん?なんの流れからその話に⁉︎笑

Z斬ったのは、ここ2年で七武海に入ったメンバーだから、ローかバギーかウィーブルに絞られますよ( ´ ▽ ` )

>縹さん


パティでは…(;´Д`笑

どんな展開になるのか…案外すんなり行きそうな雰囲気も?

七武海の件
私は原作と映画が入り交じって混乱しているようです。
インペル脱出して→青キジの足を切り落として→Zの腕を切り落として→七武海に加盟して→七武海をやめて→ローかウィブルが七武海になったと思ってました。
もう一度読み直してみます。

No title

ワンダとバリエテがモコモ公国入口で話しているコマにだけ門の上に誰かいますよね?
いつも高いところにいるペドロはルフィ達と一緒だし、ネコアラシ側の誰かかな?

>ネコダマシさん


>青キジの足を切り落として

クザンの足はサカズキにやられたんだと思ってます(^<^)ノ


>インペル脱出

ウィーブルがインペルに入ってたって情報ありましたっけ??\(◎o◎)

ぼくも読みなおしてみま~す!

>ばななさん


>ワンダとバリエテがモコモ公国入口で話しているコマにだけ門の上に誰かいますよね?

おお、本当だ(^J^)ノ

バリエテと交代してる見張りかな??

映画でクザンは右肩の火傷は赤犬にやられたと言ってたけど、足についてはルフィが聞いた時、はぐらかしてたよ。

No title


>足についてはルフィが聞いた時、はぐらかしてたよ。

おお、そうでしたっけ(^○^)

映画一回しか見てないからもう記憶がおぼろげに…実際には誰がやったかわかってないんでしたっけ??

コメントの投稿

非公開コメント


 [誰が見ても気持ちのいいコメント欄に(^○^)]