記事一覧

[結果発表]あなたが選ぶNo.1過去編エピソードランキング


投票企画 第12弾の結果発表~~~!!!

今回の質問は「あなたが選ぶNo.1過去編エピソード

今回も100票超えの投票、ありがとうございます!

選択肢の数も丁度良くて、いい感じのランキングになったよ~なw


[No.1過去編エピソードランキング]

[① ニコ・ロビンの過去回想 20票]

3199.jpg

(理由)
・「数千年もの先人達の言葉が…!!未来へ届くように」っていうのが心に響いた
・当時空白の100年に一番迫ったのも好きな理由
・生きたい!」の重みが半端無く心にグサッとささりました
・久しぶりに会えたお母さんと永遠に離れ離れになるところは涙無くしては見れない
・ロビンの、一人笑い「デレシ」が泣けた
・本当に本当に何回読んでも泣ける
・「お母さんですか…?」からの「生ぎたいっ!!!!」で涙腺崩壊


[② 空島編の過去回想~ノーランドとカルガラの友情~ 17票]

3198.jpg

(理由)
・過去の出来事と現在が繋がったときシビレました!
・あの回想からの鐘の音を鳴らすシーンは色褪せない名シーン
・ノーランドとカルガラの熱い友情に1票
・文化を超え友になったノーランドとカルガラの約束の鐘が時を経て、ノーランド達のことを知らないスカイピア住民にとっても重要な意味を持つ鐘になっているところがよかった
・過去と現在が繋がって、大きなスケールで描かれていたところ


[③ トラファルガー・ローの過去回想 11票]

3200.jpg

(理由)
・色々なキャラの16年前が見れて、なによりロシナンテがカッコよくって好きになった
・人間は誰しもが誰かの善人に、誰かの悪人になりうるのだと教えられました。
・天竜人=悪っていう概念がくずれましたしコラさんかっこいい
・子どもローの元から持っているやさしさや熱さ、怒り、コラさんとのやりとりで心を再び開いていくところ
・何も悪くないのに勝手な都合で悲惨な目に遭わされ死ぬまでのことしか考えてなかった少年が、大切なものを全て失ってでも想いを背負い未来へ向かって歩き出すというシーンに泣けました


[スポンサードリンク]


[④ ナミの過去回想 10票]
(理由)
・「泣かないって決めたの…!!!」がよかった
・ひとりで背負って生きてきたナミにはもちろん、ナミがいつでも逃げ出せるようにと振舞い、最終的には勝ち目のない魚人に立ち向かうココヤシ村の皆にも感情移入しまくり


[④ フランキーの過去回想 10票]

(理由)
・最後のフランキーの「止まれ海列車ァ!」のとこはやばい
・大切な人のために体を張って海列車に対峙するフランキーとトムさんの「わしの夢はようやく走り始めたんだ」という言葉にいつも泣いてしまいます
・トムさんがフランキーを殴り「造った船に、男はドンと胸をはれ」からのスパンダムをぶん殴るシーン


[⑥ トニートニー・チョッパーの過去回想 7票]

[⑥ セニョール・ピンクの過去回想 7票]

[⑧ ブルックの過去回想 6票]

[⑨ サンジの過去回想 5票]

[⑩ ルフィの過去回想~三兄弟編~ 4票]

[⑪ キュロスの過去回想 3票]


[⑫ 1票]

ジンベエと魚人島の過去
ルフィ(シャンクスとの誓い)
白ひげの過去回想
ガイモンの過去回想
レイリーの過去回想(ロジャーとの出会い)
ドンキホーテ・ドフラミンゴの過去回想
サボの過去回想


集計終了!
ロビンの過去編が第1位か~!
確かに「お母さんですか!?」からの「もう…一人にしないでぐだざい!!!」は泣ける。
めちゃくちゃに心鷲掴みにされる感覚…。
サウロの言葉やオハラの人々のセリフも勿論だけど!
…ロビン…お前がNo.1だ!(ベジータ風w)

2位は空島編のノーランドとカルガラの友情!
これはぼくも投票してたのでちょいと嬉しい。笑
この過去編、いちいちセリフが良いんだコレ…語感が良いというか聴いてて気持ちが良い。
「また来る日のお前の船が 海で迷わないように!!! 嵐の中でもこの島を見失わないように!!! 鐘を鳴らして君を待つ!!!!」
「もう少し待て 今伝えるから おれ達はここにいる!!!」

3位はローの過去編!割と最近のヤツだね。
この過去編は、なんつっても名キャラクターのコラさんが登場した事がデカいよね~
コラさん…過去編とかでもいいからもう一度出ないかなぁ?

というTOP3になったんだけど、ONE PIECEの過去編は勿論全てが面白くて最高っ!

そう言えば…投票の途中で気付いたんだけど、最初のルフィの幼少期のエピソードって厳密に言えば「過去回想」では無かったね。笑
あの時は、ルフィの幼少期がリアルな時間軸で、その10年後の旅立ちに時間軸が移動した形だったわw

さて、今回はもう一つ投票企画やりたいな。
明日の昼くらいにでも!


[関連リンク]

[結果発表]心に響いた名言・名セリフランキング

[結果発表]心が燃えるタイマンバトル!ランキング

[結果発表]あなたが旅行で行きたい場所ランキング


コミックカレンダー2017 缶入り 日めくり

松本人志 presents「ドキュメンタル」予告編

[スポンサードリンク]




コメント

No title

回想って思い出せばいっぱいあるんだね〜。

明日の昼ごろ、楽しみにしてます(プレッシャーをかけるw)!!!

No title

タイミングを逃して参加できなかったんですが、本当に『ONE PIECE』の回想編はジーンと来るのがありますよね。
そして、空島編はかんりにんさんの言う通り本当に台詞が良い。
自分は「おれ達はここにいる」と言う台詞が凄く好きです。

>星咲さん

のんびり待っててw

>100さん


>「おれ達はここにいる」と言う台詞が凄く好き

めちゃんこ分かる!

絵と相まって本当にイイ感じ(*^。^*)

No title

次に来そうな過去編は、ヴィンスモークがらみの回想だけど、これもまた重い話になりそうだ。

ルフィの過去編って どっちらかと言うとエースとサボに焦点が当たってる気がする

ルフィの幼少期、過去回想にカウントして良いと思いますよ(*^^*)

ルフィの過去回想2回あってサンジもアントマンさんがおっしゃっているようにヴィンスモークで2回目の過去回想がきますよね?他のメンバーも2回目の過去回想ってあるのでしょうか?
それとも過去に関わる何かが起こる?(ナミさんは魚人島だとして)

この先ロビンの回想を超えるようなストーリーがあることに期待します!

>アントマンさん


>次に来そうな過去編は、ヴィンスモークがらみの回想

ですね(^<^)ノ

いや…その前にプリンちゃんの…笑

>NKさん


>ルフィの過去編って どっちらかと言うとエースとサボに焦点が

本来であればルフィが知り得なかった事まで回想で描写されてますからね(^○^)ノ

サボの実家に帰ってからの話とか、エースがひとり泣いていた事とか。

まぁ、そこは漫画という事で~

>海邑さん


>ルフィの過去回想2回あって

回数の問題でなくて、最初のは厳密に言うと回想では無かったな~って話です(^<^)ノ

>ささくらさん


>この先ロビンの回想を超えるようなストーリーがあることに期待

ですね(*^。^*)ノ

期待しときましょ!

ローの過去編読んでミスチルの足跡のPV見ると泣ける

No title

管理人さん、集計お疲れ様&楽しい企画ありがとうございました。

一味ではゾロ、ウソップが0票だったのですね。
二人とも過去編としては短かったのが、そのまま結果に繋がった感じがします。

ルフィのシャンクスとの出会いは厳密に言えば過去でない、言われるまで気にもとめていませんでした。

過去回想で魅力的なキャラが出てくると、その分感動が半端ないですからねー。

No title

過去編の長い短いは関係なくロビンとローの過去編は泣けました
実はナミやフランキーの過去にもホロリしましたね

>名無しの鷹さん


>ローの過去編読んでミスチルの足跡のPV見ると泣ける

そういう見方も良いですねェ(^○^)ノ

>超かるがもさん

確かにゾロもウソップも過去回想自体短かったしアッサリでしたからね~(*_*)


>ルフィのシャンクスとの出会いは厳密に言えば過去でない

ぼくもコレ、今回ふと「ハッ」と気づきました(^○^)笑

>ののさん


>過去回想で魅力的なキャラが出てくると、その分感動が半端ない

正にそれ!

魅力的なキャラはストーリーにも力を持たせますなぁ(*^。^*)

>玲さん

過去編は泣けるモノが多くてイイですよね~(^○^)ノ

今回の企画は良いエピソードを沢山思い出させてくれたので、久しぶりに1巻から読み直そうと思います。
どのエピソードも早く読みたい!
けど時間かかるw

>やだもんさん


>久しぶりに1巻から読み直そう

じっくりと読んで一冊30分かかるとすると…

30×81=2430分…40時間半(^○^)ノ笑

楽しんでくださーい!

何か発見があったら教えてくださーい(*^_^*)

No title

ウソップの過去は泣けたけど...
お母さん死んじゃって
あれ?私投票したような気がしたんだけど
ゾロ以外は全員過去回想のキャラも魅力的で泣けました
一番好きなキャラはゾロですけど!

そういえばオルビアって研究のためどこかに行ってましたがどこに行ってたんでしょうね!

No title

集計お疲れさまでした^^

ロビンの過去も空島の回想も泣けたし感動しましたが、やっぱり個人的にはローですね。

最後コラさんが静かに死に、ローの泣き叫ぶ声をかき消す砲撃音…。

この情景がとても秀逸でコラさんの深い愛情に号泣しました。

>kさん


>ウソップの過去…あれ?私投票したような気がしたんだけど

再度探したけど無かったような~(*_*)

>ひまわりさん


>オルビアって研究のためどこかに行ってましたがどこに行ってたんでしょう

確かに!

やはりポーネグリフ探索ですかねェ?(^<^)

>ちぃ。さん


>最後コラさんが静かに死に、ローの泣き叫ぶ声をかき消す砲撃音

あそこは良かったですねえ!

まさに“生かされた”瞬間(^○^)ノ

>かんりにんさん

漫画なのでそこまで深くは考えてないかもですね!ポーネグリフの研究のためと!
そういえばドクトリーヌってDの意志に知ってましたしクロッカスの前の船医だっかかもしれないですよね!

>ひまわりさん


>ドクトリーヌ クロッカスの前の船医

それなら、ドクトリーヌではロジャーの病気を和らげることができなかったって事になるのかなぁ(´・_・`)

それもちょっと悔しい!笑

コメントの投稿

非公開コメント


 [誰が見ても気持ちのいいコメント欄に(^○^)]