記事一覧

[質問]ONE PIECEのラスボスって誰になると思う?[投票]


No.1過去回想エピソード」投票が終わったばかりだけど、続けて投票企画!

とある記事のコメント欄でのお話の中で「ラスボスは誰になる?」という話になり、折角なら投票企画にしちゃおう!と。笑

ここから続々と出てくる新世界の大物達…

ONE PIECEという壮大な物語、主人公ルフィの最終決戦の相手は誰になるんだろうか?

3201.png

ルフィの憧れであり、目標の大海賊
四皇“赤髪のシャンクス” ??

ルフィの因縁の相手でもあり、その名に“D”を持つ
四皇“黒ひげ”マーシャル・D・ティーチ ??

兄エースを殺した張本人であり、海軍のトップ
海軍本部 元帥 サカズキ ??

実質的にこの世界を動かす五人
世界政府の頂点 五老星 ??

神と称される世界の頂点
世界貴族 天龍人 ??


まさかの「コビー ラスボス説」も出てくるかも!笑

[スポンサードリンク]


という事で、今回は「ラスボス予想」を投票してもらいたい。

質問:「ルフィにとってのラスボスは誰になると思う?」

→対象:作中の中で最後の敵になると思われるキャラクター
→備考:何故そのキャラなのか理由もあれば嬉しいです。
→回答:コメント欄にて、お一人様一回答よろしく
→募集期間:04/29 12:00~05/02 11:59


個人的には…う~む…

…やっぱり「黒ひげ」なのかなぁ?と。

3202.jpg

ルフィとどこか似ているように、と思えば対極の様に描かれる「黒ひげ」。

仲間の数や、成り上がりの勢いも一歩先行く様に描かれてるのも、第一候補の理由かな。

さて、皆さんは誰がラスボスになると思います?


[結果発表]

[結果発表]ONE PIECEのラスボスは誰!?ランキング


[関連リンク]

不死鳥マルコ参戦⁉︎ 黒ひげとの戦いの疑問点まとめ

黒ひげ海賊団の能力者狩りの方法が判明?


コミックカレンダー2017 缶入り 日めくり

松本人志 presents「ドキュメンタル」予告編

[スポンサードリンク]




コメント

No title

コビーだと思う!

でも、友達っていうのがコビーとルフィを苦しめて、最終的には仲直り(?)みたいになって一生友達だ!!!って感じになると思う

エネルですね

最終章は月に関係あると個人的に思うので
あと、もう1度ルフィvsエネルが見たい!

私も、黒ひげだと思います。ヤミヤミとグラグラの実の2つの強い能力を持っているからです。

黒ひげ

この先々も行く手を阻んだり、ルフィと親しい人達を犠牲にしながら成り上って行きそうだから
最終的にONE PIECEは黒ひげをきっかけに揺れ動きそう

シャンクス
ルフィの目標だから。シャンクスが実の黒幕ってのもおもしろそう

シャンクスとミホーク

海賊王になったルフィとゾロの挑戦を受けて決着は見せずに終了

私もコビーではないかと思います。
ルフィが海に出て仲間の誰よりも1番に出逢った人物って、さらっと描かれていましたが実は凄く意味のある事ですよね。

希望としては黒ひげであって欲しいですが、おだっちは色々捻りを入れてくると思うのでラスボス≠悪ではないかなと。
おだっちならその辺のストーリーもみんなが納得できて、凄く面白くなるように描いてくれるんだろうなと予想してます。

やはり私も黒ひげだと思いますねぇ。

クルーが全員、ザ悪役って感じなのがまさにその理由です。


決着のつけ方が気になりますねー。
死亡なのか、再起不能なのか、またインペルダウン行きか。

何年後になるんでしょうね…汗。

ONE PIECEのラスボス

やっぱり黒ひげと思います。

尾田先生がどこにストーリーの終着点を持っていくかになると思いますが、ルフィとの因縁(エースの件)がある黒ひげがラスボスかなと思います。やり方は違いますがルフィと黒ひげの目標(夢)は似てるような気がしますし。
あと、コビー説もありますがルフィが海賊になって初めて出会ったのがコビーなのでラスボスではなく最終話(数年後)ラストシーンが大将コビーとバトルするのが希望です。

No title

黒ひげだと思います
ラスボス戦となると総力戦だと思うので、ルフィはもちろん、サボ(エース拘束、対バージェス、バルティゴ壊滅)やドラゴン(バルティゴ壊滅)、キッドやローたち超新星(同じ最悪の世代)、七武海(元同じ七武海)たちと因縁のある黒ひげがラスボスになると思います

また投票ですか!早い!

黒ひげに一票‼︎
キャラデザは前から決めていたとおだっちが言っましたし、
モデルが実在する海賊、エースの死ぬきっかけになったあたり、そして初期から登場して麦わらの一味にも劣らないほどの魅力、活躍を見せているあたりなど…
天竜人は強くはないだろうし、五老星も他の誰かに消されそう
赤犬は戦うだろうけどラスボスではないですね
コビーは最終的に出世するも海軍と対立…みたいな…
青キジみたいに

No title

大穴狙いでワンピース(笑)

最後はゾロですね♪

大穴狙いで宇宙人w

No title

黒ひげで。

まだ何かを秘めていそう。

う〜ん、誰でしょうね?尾田先生は予想の斜め上をいきますからね。
ストレートに黒ひげ!って言いたいところだけど。
私も大穴狙いでワンピース!
ワンピースを最後に倒して宝を手に入れるw

某漫画でラスボスだとずっと思ってた人がラスボスじゃなくてアイテムだと思ってたものに実は意志があってそれがラスボスだったというオチが衝撃だったのを今でも覚えてますw

“実在する”って人にも使いますしw

No title

未だに登場してない新キャラとうい線

黒ひげと天竜人が手を組んでそこに挑むと思います
黒ひげとは、因縁の対決であり、海賊王になるためには、倒さなくてはいけない存在で、天竜人は、D関連で、だと思うからです

No title

こんにちは。

私も、四皇“黒ひげ”マーシャル・D・ティーチがラスボスかなぁ~?なんて思っています。

本文の中に出て来ると、ルフィの怒りは半端じゃない様な気がして・・・

過去の考察を、ある面信じているからかも知れません。


僕の壮大な妄想では
世界政府vs海賊
のかなり大きな戦いが描かれると思います!

黒ひげとの戦闘もあるとは思いますが
ポーネグリフが記す歴史を読み解くなかで

天竜人を倒さなければ自由になれない

つまり海賊王にはなれないとルフィが結論付け戦いを決意

また天竜人側(世界政府)も
Dの意思を継ぐ者達を遂に討ち取る方針を固め
海軍・七武海・CP・政府の呼び掛けに応じた海賊や王国やその他の組織
等全ての戦力を総動員しての作戦を決行

その中で
ルフィと同じ志を持つ者
七武海からハンコックら
革命軍
黒ひげ海賊団←Dだから狙われる為
ハートの海賊団
麦わら傘下
ルフィに恩を感じる王国
などを巻き込んだ

戦闘だけに収まらず
様々な形で世界を揺るがす
″大きな事件″
が描かれ(漫画という枠で可能かどうかはおいといてww)

ラスボスとしては
代々天竜人の長or守り神的な存在
として受け継がれてきた悪魔の実の能力があり
その者はDとの決着を着けるのが宿命付けられている
的な展開になり
ルフィとの最終決戦
になるのでわないかと予想します

長々とすみませんでした!笑

その後
シャンクスとの約束やコビーとの話(決闘?)等
なんらかの形で麦わらの一味みんなのその後が少しづつ描かれてのEND...
僕の妄想です。ww



やっぱり「黒ひげ」かなと思います…!!
今までの事件のインパクトとDの名を持つってだけでもそう思えるんですよねぇ。
どこまでが「成り上がるための算段」だったのかも気になります!!

No title

ドラゴンかな

ティーチや世界政府、天竜人とのバトルが終結して最後は親子喧嘩というオチに期待

裏の裏の裏で…

ガープ、ドラゴンとの三つ巴の戦いで、史上最大の親子喧嘩で終わり!!
ないだろうな(^-^;

ヒグマに一票
ヒグマは当時、世界一の剣豪争いをしていた腕を失う前のシャンクスにケンカを売って…まんまと赤髪海賊団の前からルフィを連れ去るという離れ技をやってのけたう強者。
海賊王になったルフィと山賊王ヒグマによる、有る野原での十日に及ぶ一騎討ち。
これしかないでしょう。

No title

今のところワンピースにラスボス的なものが描かれるようなイメージが全くできません。
ルフィの言葉で一番自由な奴が海賊王だってありますから、それを妨げるものがラスボス的なものでしょうか?
最後にルフィが捕えられるとしたらコビーしか思い当りませんが。

黒ひげについても今のところ海賊として普通のことをしてるまでで、ラスボスとして倒した達成感は薄いような気がします。能力についても今後原作中でグラグラの実の能力を発揮する描写ができるのかどうかも微妙なところと思っています。

シャンクス!
四皇最期の敵としてバトルかな。これまでの闘いとは違い成長したルフィと拳を交える男の闘いになりそう。約束通り麦わら帽子を返すシーンが感動的に描かれるのか、もしくは次はルフィが誰かに麦わら帽子を託す役割を任されるのか。。(候補としては、マキノさんが抱えている赤ちゃんとか。)

No title

こんにちは。初めましてよろしくです。

シャンクス♪ シャンクスであって欲しい(笑)
最後の師弟対決。見てみたい!!
ウソップ・ヤソップ絡みもあるしね。

あとドラゴン。ルフィーの父という最重要キャラ。
何らかの理由での親子対決。

VS黒ひげは、かなりのボリュームで描かれると
思うけど、ラスト的になんか違うんですよね・・。

大穴狙いで、青雉クザン!

黒ヒゲは、青雉クザンに倒されて……
ルフィと対峙するとか?

No title

黒ひげだと思います。

世界政府ってなくなると思うんですよね。世界政府加盟国の間で亀裂が走ったり、藤虎が七武海制度を撤廃しようとしたり、そしてもちろん革命軍がいたりしてね。
シャンクスはルフィがカイドウやビッグマムを倒して四皇の仲間入りし、麦わら帽子を返却した後に黒ひげに倒されるのだと思います。
最後はルフィ対黒ひげなのかな。




黒ひげで!
ワンピースを手に入れるとこまできたティーチを阻止しようとしたシャンクスを、ティーチが倒してしまう。ワンピースを手に入れたティーチは海軍もほろぼしてしまう。世界で唯一覚醒したゴムゴムの実の力でグラグラに対抗出来るのがルフィ!みたいな…

No title

単純に考えると黒ひげだとは思うのですが・・・。
シャンクス対黒ひげで黒ひげが勝つ
黒ひげは世界政府や革命軍とはあまり戦わずにおいしいとこだけで戦いをして被害最少でルフィと対決。

個人的にはどうラスボスまでたどり着くか?が楽しみであり、誰がラスボスでも楽しめると思います。

黒ひげ

これ以外の選択はないと思ってます!

王道であれば黒ひげでしょ!
だから黒ひげと予想します。

ジャヤでの絡み、エースとの因縁、革命軍、黒ひげしかない!!

ここからは
マム→カイドウ→政府赤犬→黒ひげ

私的に最終的な決着は打倒世界政府と言うか、空白の百年を取り戻してあの世界の秩序そのものを破壊して作り直すまでだと思っています。
だから相手と言うなら五老星、かなぁ。拳でぶっ飛ばすのではなく、権力の座から引きずり下ろすような。
ルフィの夢の果てはワンピース見つけて海賊王になった先ですよね?

バトルとしてはやっぱり黒ひげに一票投じたいとおもいます。

でも、物語の集結を迎えてもルフィーは冒険を続けるでしょうから、ロジャーとガープのようにルフィーとコビーは闘い続けるのかな〜なんて思いました。

新しい政府の初代大将がコビーってことでどうでしょうーw

この場合も、この投票のラスボスは?って、質問には黒ひげって回答でいいのかな。

一周回ってキャプテンクロ。

ラスボスは黒ひげ。
黒ひげをコビーと死にかけながら倒す。
その後、イーストブルーの処刑台で、笑顔のルフィがコビーに切られそうになるところで完

No title

ラフテルに行くのは世界が一つになった後だと思っているので、やはり黒ひげですね。

No title

シャンクス
敵と戦うよりもあこがれの人と闘って終わって欲しい。
あと麦わら帽子を返す約束の時の「一人前」、も海賊王くらいにはならないと満たされないんじゃないかな。

あと全然関係ないですが、ルフィの今後出てきそうな技をみんなで考えようみたいな技考察も楽しそうな企画だなってさっき思いました。

ギアアイランド
みんなに空気を入れてもらい発動。全身をギアサード状態にして海王類やら象主やらの規格外の敵と対等に戦える。みたいな。

やっぱ黒ひげかなぁ〜時期がくればシャンクスも潰しにいきそうな気するし…麦わら帽子返す前にシャンクスやられてルフィキレて最後の戦いみたいな…

わたしはシャンクスじゃないかと予想しております。理由は尾田先生は私たちの予想通りの展開にはしないと思うし、じゃあ他で考えるとシャンクスかなーと思いました。

投票はじめてですm(_ _)m
そらさん、太郎さん他の妄想と同様、これから世界政府との大きな戦いになると思います。でもそれは、平等を求めるドラゴンだったり、海軍の正義を改革するコビーだったり、意思を継ぐDの一族だったり、航海の自由を守るシャンクスだったり、空白の百年の謎だったり、が絡んでの壮大な流れの結果じゃないかな~
ルフィって海賊王になるため、ただしたいようにしてるだけで、意図せずみんなのサポート役になる気がする。これまで同様、ね。
長くなりましたが、最終決戦の相手はやっぱり黒ひげに一票。まあ、ラスボスとか最終決戦の意味によりますが…

黒ひげだと思います。
ワンピースの世界じゃなくても海賊といえば黒ひげですし。

今後のストーリー

未回収の伏線を含めて軽く考察すると

四皇 ビッグ・マム シャーロット・リンリン 
(戦闘にならないと予想)
ジェルマ66との戦闘?
ビッグマムは味方寄りとなる
不思議の国のアリスオマージュ



四皇 百獣のカイドウ
キッドを救出し、仲間になる。
(シャボンディの並びを再現)
白ひげ海賊団残党を味方につける。
ビッグマムは何かしら味方する?
残り2人の災害との戦闘
ワノ国/桃太郎オマージュ



王下七武海 エドワード・ウィーブル

白ひげの子という真偽は不明だがマム、カイドウの戦闘の合間には割り込んで登場してきそう。
手こずるがやがて矛先は黒ひげに向かう?


●今後起こりそうなこと

黒ひげ海賊団が何かしら仕掛け、世界政府の秘密を暴く(空白の100年)
赤髪のシャンクスVS黒ひげ

ラスボスは黒ひげであってほしい。

やっぱり黒髭でしょ
ルフィと性格が正反対だし
シャンクスはルフィと闘わないで
ルフィの為に己を犠牲にしそう

黒ひげ

>ひまわりさんに同意
黒ひげしかいないでしょう。
普通に読んでいれば黒ひげ以外は考えられません。

でもネコダモシさんのコメント(ひぐま説)は言い回しが最高に面白かったです〜(^_^)

該当無し。。
ラストはこの世をひっくり返すカギのようなものをゴム人間のルフィが命がけで防ぐのではなかろうか?←バカな天竜人が間違えて起動させるとかして…それには今まで敵だったヤツまで味方して。

やはり最後はホクシー海賊団でしょ
麦わらの海賊団が何もかも手に入れたことを知り帰り道を待ち伏せ、又もや現れ銀狐ホクシーがルフィにデービバックファイトを申し込むルフィが又あいつらかと言いながらみんなが止めるの無視して挑戦を受け入れて楽しそうに戦い、終わり

世界政府かなー…。

黒ひげともいずれ戦うとは思うけど、黒ひげってまだ謎だらけだし。
一番最後は、世界政府相手に大規模な戦いになるのではないかと。

No title

迷いますが、私は五老星に一票。
全面戦争(リベンジ)集結着に挑むなら、五老星が貫禄充分だと思います。

ルフィの目的は海賊王。
ロジャーが海賊王になれたのは一周したから。

だからラスボス云々っていうのはちょっとズレてるのではないですかね?
最後の障害って意味ならラフテル行きを妨げる何かでしょう。
多分人じゃないんじゃないのかなあ。

お邪魔します!

私も黒ひげに一票投じます!
闇という能力がラスボスっぽいじゃないですか!(安直)

以下、理由などは棄て置いた大まかな私の妄想です。
物語としては、世界政府が崩壊し世界の秩序が乱れる中、更に黒ひげが全てを奪い尽くそうとし(あるいは闇へ葬ろうとし)
それをルフィが阻止するといったかんじでしょうか…
ルフィにとってはムカつく奴だからという理由での闘いが、世界を救う闘いに繋がる…といういつものパターンです。
…王道過ぎでしょうか?

シャンクスやコビーとの一戦も見たいですが、それは互いの力を見せ合う為のもので、
エキシビションマッチといいますか、ゲームでいうところのイベント戦闘のような描かれ方になるかなーと思っています。
いわゆる最終局面といえる闘いの相手は黒ひげが相応しいかと思います。
毎回長々とすみません。
結果を楽しみにしています!

まだ海軍しか出ていないけど全軍総帥コングがいてその上の世界政府五老星、けどドフラが言ってたその上てのも気になりますが、最後は世界政府の創始者vs海賊王ではないかな〜と。

No title

まさかのまさかのエネル

素直に黒ひげで(๑•̀ㅂ•́)و グッ!

はじめまして。

いつも楽しく拝見しています。
コアラといいます。

初書き込みさせていただきます。

私はラスボスっていない気がするんです。
ルフィは、好んで敵を作るタイプじゃないし
今までも、仲間を傷つけられたり、相手から攻撃されたり
そんな中で戦ってきた気がします。

同じワンピースを目指すライバルとして
黒ひげは対峙する相手かもしれません。

サカズキも、エースの因縁や海賊と海軍の立場的に対峙すると思います。

しかし、ルフィの性格を考えると
(ワンピースはルフィが主人公の漫画ですので)
ラスボス的な最後は似合わない気がしています。

ワンピースを手にする、もしくは海賊王になる前に
つまり、最後の戦いがラスボスというなら仕方ないですが
最後は、友情などが印象的に描かれると思います。

そういう意味では
コビーやシャンクスがイメージできます。

黒ひげやサカズキみたいな、所謂悪を倒して終わり!
って最後はイメージできないんです。

ルフィは、海軍を倒したいわけでもなく
海賊を全て倒したいわけでもなく

単純に、自分の夢や仲間の夢を追いかけているのだと思います。

海賊王。
ルフィにとって海賊王とは、考えうる最高の状態であって
全ての海賊の頂点に君臨する支配者といいイメージではないはずです。

つまり、ラスボスという存在は
この漫画には似つかわしくないと思うのです。

私の意見は、ラスボスはいない。

そう思います。

黒ひげはルフィと戦う時に体内の悪魔の実が暴走して自滅しそう。意外と怪しいのが赤犬ですね。オハラの時や頂上戦争の時に歪んだ正義を遂行していましたし(一般人を皆疑い爆破、やめましょうと止めに入った身内のコビーを攻撃しようとした)、ワンピースの黒幕だと思ってます。青雉や藤虎と衝突するのは伏線だとみてます。コビーとルフィは赤犬戦で共闘しそうですね。ルフィはエースの敵討ち、コビーは悪の正義を成敗とかで。

黒ひげだとあまりにも敵役過ぎてひねりがないのと同じDの意志として個人的には無い気がします
なのでラスボスは人ではなく今の世界のシステムというか仕組みなんだと思いますしそういった世界であってほしいと願います

黒ひげだと思います。
ルフィと黒ひげが似てるようで、対象的に描かれている。
ロジャーのラスボスがシキだったかはわからないですが、
支配をしたいシキと、自由なロジャー。
対象的って共通点では黒ひげなのかなと思います。

ロジャーです。
誰も入れてないので
というのは冗談で、人々に処刑された夢を見させていた。世界を欺いてた。という事で。だからモモは幼い頃に逢ったのは事実であると

初めてコメントします。いつも楽しく拝見してます!ラスボスは世界政府で!黒ひげはラス前の気がします。最後はD 一族vs 世界政府の大戦争!
黒ひげは共闘とまではいかなくてもルフィを助けるシ-ンとかありそう
今まで出てきたキャラで実はD ってゆうのもいると思います。

個人的にはシャンクですね
憧れを倒す展開がいいです。

旧人類のDを倒した新人類の天龍人がなのる絶対正義
ナウシカなどの作品に影響を受けているのはわかりますが、まさか猿の惑星みたいな事になるかも…
多分海賊王には一旦黒ひげがなる気がする

ゴッドウソップかな ラフテル近海で黒ひげ海賊団と対峙 ルフィは黒ひげブッ飛ばす!と鼻息荒い  ウソップはラフテルへ行ってさっさと海賊王にお前はなれ!と戦争回避を訴える。→殴り合い

No title

黒髭っぽいですが全世界で。
魚人島での予言ってのがどうも気になります。
なので、たとえばワンピースを手に入れ、何らかの理由で世界を壊さないといけないと気づき、世界を破壊する旅に…とか。
理由、話さなそうですし…。

黒ひげ
D同士の戦いが熱いから

黒ひげは絶対ないわ~。 それならワンピース読むの止めるわ! 普通に天竜人のトップでしょ!

まさかの バギー に一票
過去の因縁、今の七武海という地位に加え、過去の考察にあったコミック25巻の表紙の四人が将来の四皇という説を考えると、黒ヒゲや世界政府を倒した後、バギーとラストにドタバタやって終幕もありかな(^^)


〈それぞれに、魂と意志があると仮定して〉
「プルトン」「ウラヌス」それと「ポセイドン」である、しらほし姫の三つの(古代兵器)+正体不明の「ジョイボーイ」に一票を入れます。
理由は思いつきません、ご免なさい。
「ポセイドン」の力が完璧に覚醒すると、
しらほし姫の精神に(古代兵器)と呼ばれるに相応しい破壊衝動が目覚めるとか。


海軍はともかく、天竜人と世界政府のトップ達は、(民衆の意志)である革命軍に倒されると思います。
最近の海軍と世界政府、お互いの思惑にかなりズレが感じられます。

いま投票がないキャラで気になるのはドフィかな?
色々と秘密を握ったままなので、復活はあるのでは?海軍は何だかんだ脱走は簡単なので。
という訳でドフィに清き1票。

最後はもう一度ルフィ独りで航海にでて、海王類と対峙してラストの敵になる。

こんにちは。
ストレートにいけば黒ひげかなと思いましたが、
最後の最後にコビーに捕まるラストもありだと思っているので、コビーに一票投じます!!

私も黒ひげです
なんだかんだ言っても王道を貫くと思うので

今日のアニメワンピース見る限りじゃカイドウだろ!って思うぐらい圧倒的な無敵感でした。ルフィがカイドウにガチに勝つには数段レベル上げないと無理だろ( ̄▽ ̄;)ビックマム経由のワノ国では全然足らない~つーわけでカイドウに1票

ドフラミンゴを七武海から脱退させた政府のもっと上 すなわち世界政府最高権力五老星の上の天竜人の傀儡

No title

ラストに戦う敵という意味で黒ひげでお願いします。

今までの物語で継続して敵対関係を描いているのは黒ひげしかいないのと、ここまで大きな組織になった黒ひげ海賊団をルフィ以外と戦わせて物語からいなくなるというのはどうもしっくり来ないので。。

最後の最後の戦闘はサボがいいですね!
ついにルフィが1勝というボードの画で終わり。
(そこにはまだエースの名前もありで)
泣けるわ~

黒ひげって
過去が深そうだしDだし
ラスボスとして魅力ある!
大秘宝や海賊王という
根幹にも触れられる
ポテンシャルまでもある!

エネル!!
海賊の漫画で空に行ったということはその空島の物語がこの後とても重要になってくると思うので。
あっ、あとゴムゴム(5656)vsゴロゴロ(5656)だから!

既出キャラなのは間違いないみたいだね。

ラスボスは女性キャラって聞いたけど、誰かは教えてくれなかった

コメントの投稿

非公開コメント


 [誰が見ても気持ちのいいコメント欄に(^○^)]