記事一覧

[速報]第825話“世経の絵物語”あらすじ[確定]


[週刊少年ジャンプ23号](少々ネタバレを含みますのでコミックス派の方はご注意ください)


・歌うビッグマムの船「フーネー♪フーネ~♪」

・船上にはハートの槍と盾を持った兵士(トランプ兵?)が歩いている

・ヴィト「ニョロロロ “世経(世界経済新聞)”に載ってた絵物語──夢の巨大ロボが登場する『海の戦士ソラ』 ずっと読んでたレロ。海の上を歩ける英雄『ソラ』が合体ロボとカモメを従えてレロレロ。悪の軍団『ジェルマ66』と戦う海の英雄物語…!! 世界中にファンがいるぜ!! ニョロロ!! 聞いた所、海軍の英雄たちの実話を元に創られた物語。いわばガキ共への“洗脳教材”だ…!! 海軍はいつでも正しく強いってな!! ニョロロ!! だがおれがシビレてたのはそこじゃねェっ!! "ジェルマ"だ"!! 手を変え、品を変え、毎度、ソラを追い詰める悪の軍団…!! そりや、いつも敗けちまうが…手に汗握って応援してた。あんた達を!! ニョロロ」

・サンジ「おれを入れんじゃねェ!! あいつらとは無関係だ!!」

・ヴィト「ニョロロロ~~そんなこと言うなよ!! おれァ本物に会えて実はちょっと嬉しいんだ.」

・サンジ「じゃあ本人たちに話してやれよ」

・サンジが扉を押すが開かない

・サンジ「ん…おい!! 開けよ!!」

・眠っているドアをコンコンとノックすると鼻風船で寝ていたドアが開く「ドーア~♪」

・サンジが部屋に入るとヴィトも後をついて来る

・ヴィト「──それでよ」

・サンジ「いつでも来るな おれの部屋なんだろうここは」

・小さな檻の中で叫ぶシーザー「おれの部屋でもあるぞ!! ここから出せ!! 畜生ォ!! 扱いが違いすぎるだろう!! 天才科学者だぞ、俺は!!」

・ヴィト「まだ諦めてねェのか!? ニョロロ。お前は!! "捕らえて来い"って指令だシーザー!! だが彼は! ヴィンモ―ク家と我らがシャーロット家を結ぶ大切な婿! 価値が違う! ニョロロ~」

・サンジ「結婚はしねェよ! 早く出ていけ!!」

・そこにゴツイ装備を付けた物騒な男が登場

・ファイアタンク海賊団“殺し屋”ゴッティ

・ゴッティ「出ていけだと!!? コイツ今ヴィトに悪い言葉使った~!!」と武器を構える

・慌てて止めるヴィト「ゴッティ、おい待て待て 大した事言われてねェよ 大丈夫だ、ありがとうよ ジャレてただけロレロ」

・サンジ「ジャレてねェよゴッティ お前もヴィトもさっさと消えろ」

・ゴッティ「許さんお前! おれはいい! 仲間を侮辱するやつおれ許さん!!」

・ヴィト「待てって勘弁してくレロ~」

・サンジ「ゆるさんで、結構だ 友達になりてェわけでもなし…」

・そこにゴッティの背後から怒鳴る人物が

・??「ゴーッティ…」

・ゴッテイ「ひっ!」

・??「お前…!! そいつがヴィンスモークのせがれだと知ってんのかい!? 傷一つでもつけてみな 頭目(ファーザー)の首が飛んじまうってのがわかんないのかい!?」

・現れたのはローラそっくりの人物

・ゴッティの頭を引っ張る女性「私が先に切ってやろうかウスラバカ」

・ゴッティ「イテテテ、ごめんよ おかみさんごめんよ」

・ヴィト「ニョロロ 悪ィまたの機会に…!! ジェルマ話――」

・サンジ「――しねェよ……しかし 似てんだけどな…」

・数日後――サウザンドサニー号

・強烈な日光がサニー号に降りそそぎ、周囲の海面から湯気が出るほどの暑さ

・「もうダメら……」「しぬ…暑いィ~」「ひぬ~~…」

・カラッカラのしわくちゃになった一同

・ルフィ「ひはあいうー(干涸びるー)はんにゃ~ーーやーー(サンジめし~アイス~)」

・チョッパー「暑いのダメだ…毛皮脱ぎたい…」

・ペドロ「我々もだ…ミンク族は暑さに弱い…」

・ブルック「暑いですねー…私ミイラになりそう ミイラに……ナミさんそれって私的に少し"再生"じゃないですか?」

・ナミ「知るか(怒)」

・ブルック「じゃあパンツ見せて頂いてもよろしいでしょうか?」

・ナミ「シバく元気もないわ…」

・キャロット「ナミ~お腹ペコペコで暑い~~…」

・ペコムズ「おれに栄養を……!!」

・キャロット「食糧難に連日の嵐で魚も釣れず」

・ナミ「やっと晴れたのよ!! 天候が変わる前に何とか魚を釣って!! 「到着前に全員餓死しちゃうわ」

・涙目のチョッパー「そうしたいけどナミ…暑すぎて海が…煮えたぎってるんだ……!!」

・ナミ「え~~~っ!!」

・ブルック「これじゃ魚は寄りつきませんね..」

・ルフィ「……!! 非常食…」

・チョッパー「おれを見るなよっ!!!(汗」

・ペドロ「ルフィ! 糸が引いてるぞ!」

・ルフィ「!!」

・キャロット「食べ物……」

・チョッパー「引けールフィ!!」

・ルフィ「おおおおお!!」

・キャロット「がんばってルフィ!!」

・ブルック「ルフィさんファイト~~!!」

・ザッパ~~ンと巨大な魚を釣り上げるルフィ「食い物~~~~っ!!」

・涙のナミ「やった」

・ペコムズ「ガオ」ペロン

・ブルック「でかいですね~」

・巨大な魚が甲板に落ちていく。

・チョッパー「うわーでも変な色の魚~食えるのか⁉ ルフィ!! ちょっと待てよ!! すぐこの魚調べるから!! どこだ『魚図鑑』 もーーー サンジの本棚裸の本ばっかだな……あった!!」

・慌てて甲板へ走るチョッパー「ルフィ~~~!! 皮に気をつけろ!! その魚皮に"猛毒"があるぞ!! ほらここにサンジのメモが」

・しかしすでに食いまくってるルフィ「皮うんめ~~~~~っ!!」

・ナミ「ルフィ待って 私が焼くから!」

・ルフィ「ホラ食ってみろキャロット」

・キャロット「ぬるぬるしてるよその皮~」

・チョッパー「ルフィーーーーーーー!!!」

[スポンサードリンク]


・焼き上がった魚を涙ながらに頬張る一同

・キャロット「おいしー!! おいしいよナミ―ー!!!」

・ナミ「サンジ君のメモ通りに焼いたから!…チョッパーあんたもまず体力~食べて」

・号泣のチョッパー「ルフィがしん… しんじばうょーう」

・チョッパーの足元で泡を吹いているルフィ「さ…さぶい……」

・チョッパー「薬草が足りねいよーう うまっ 早く島を見つけねーと!! ナミー!! んま」と泣きながら魚にがっつく

・その横で泡を吹きながらも鼻をクンクンしてるルフィ

・ナミ「わかってるけど急に島なんて──でも"即死"の猛毒て書いてあったんでし!? でも生きてるんだから!! ルフィは強い抗体を持ってるんじゃない?」

・キャロット「ルフィ~~…!! 死にそうなの?」

・ルフィ「大丈夫……川が……きれいだな…」

・ナミ「生命力は人類トップクラスだから」

・チョッパー「三途の川見えてるよーっ!!!」

・ペコムズ「日数的には"黒足"達はもう島に着いてる筈 おれ達もそろそろナワバリに差しかかってもいい頃…」

・チョッパー「ナワバリ?」

・そこに雪が降り始める。

・ナミ「え? 今度は雪かしら…違うあの雲は "甘み雲"…⁉」

・ペコムズ「その通りだ 降ってるのは"わたあめ雪"」

・テンションの上がるチョッパー「え~~!? わたあめ~~!?」

・サニー号の真下、海の中では『ナワバリウミウシ』が何かを感じて震えている

・そこにサニー号の電伝虫が鳴る「プルルルル」

・ブルック「おや誰でしょう電伝虫!」

・ペコムズ「『"警告念波"をキャッチしただけだ ビッグマムの「ナワバリ」に入った。お前ら隠れるか変装をしろ!!」

・全く話を聞かずにわたあめ雲に飛びつくチョッパー「わたあめー甘っ!!」

・そこで監視台にいたペドロが声をかける。

・ペドロ「何か見えるぞ ペコムズ」

・ペコムズ「早ェなもうか!ウチの"偵察船(タルト)"だガオ!! おれがうまくやるからみんな黙ってろ」

・チョッパー「解毒剤待ってねェかな」

・ペコムズの顔色が変わる「!? え!?」

・現れた船が掲げるのは『66』の旗

・船頭には巨大な電伝虫の顔のようなものが

・??「こちら『ジェルマ』…麦わらの一味の船と見受ける」

・ペコムズ「違うっ!! "ジェルマ66"の船だ!!!」

・ナミ達「え!!?」

・黒いフードをかぶった男がサングラスを外す

・その人物はサンジと同じぐる眉の若い男!!!

・泡を吹いたままのルフィ

※ついに登場~サンジの家族とは一体…⁉

※次週休載


[関連リンク]

ローラ似の“おかみさん”はカポネと結婚したマムの娘なのか!?

トップにヴィンスモーク!「ジェルマ66」についての情報まとめ&考察

戦争屋“ジェルマ66”とは一体どんな組織なのか!?

アラバスタの戦争の裏にジェルマ66(ヴィンスモーク)の影あり?


コミックカレンダー2017 缶入り 日めくり

松本人志 presents「ドキュメンタル」予告編

[スポンサードリンク]




コメント

No title

ヴィトはサンジの実家の大ファンだった!
しかもミーハーぎみに…。
そしてカポネはどうもマムの娘と婚約して傘下に入ったようですね
それにしても美人を引いたサンジは大勝利な気がしますが…。
なんかサンジって男のファンばっかり増えますねえ…可哀想に…

No title

ジェルマ66とうそつきノーランド、ヴィトとましら兄弟、似ているような気がしますね。

サンジの本棚と僕のPCの中も似ていますw

No title

「海の戦士ソラ」
これはベガパンクが発明したのであろうか?
ジェルマを応援していたヴィト、タイムボカンシリーズで悪役を応援しているのとかぶる。

若いからサンジの兄ちゃんかな?
気になるが休載・・・

No title

ヴィトとサンジはなんだかんだ仲良くなりそうな感じが…
また男ですけどね…w

ローラ似の母とは一体どういう?意味?

No title

ソラのモチーフとなった人もゆくゆくは出てきそうですね!
ソラは絵と全く似ていないと予想します。笑

ソラ・・・サンジにまた「空」に纏わるキーワードですね

ソラ側が巨大ロボットを従えて、ってことはジェルマ側もロボットに匹敵する装備を持ってたりするんですかね
それも毎回手を変え品を変えする程度にバリエーション豊かに

ローラにそっくりの人物?で、サンジも「似てんだけど
」と…。

ってことはローラママはビッグ・マムでなく、親しい間柄でもあり、お茶会のママ友である感じなんでしょうか(+o+)?

アリスの童話には白の女王が登場しますが、ビッグ・マムと姉妹だったりしてと?

「ローラ船長のママはスッゲー海賊なんだぜ」w

そういえばしゃべるドアの取っ手が不思議の国のアリスに出てきたな

No title

おかみさん=頭目(ファーザー)の嫁さん?
でもローラは新世界生まれだからコレがローラママだとするとたまごかペコムズの嫁の可能性もあるのかな?
それとも噂どおりローラのママがビッグマムで姉妹だからそっくりなのか・・・

No title

次回は休載、残念ですがこの間におだっちが熊本や大分のために何か動いていたら本当に感動ものです。

画バレ見てないけど、ローラはビッグマムの孫なのでは?ローラの母がベッジと結婚させられたとか。
ビッグマムも孫には弱くてルフィと和解っていう流れかも。

クリークビックマムの傘下に入ってそう(笑)
デュバルもなんか関係ありそうだけどないのかな?サンジのお兄ちゃんの子供とか?
あの眉毛は遺伝だと思うしデュバルが生まれた時悪魔の子って言われてたからその街の人たち(少なくとも悪魔の子と言った人物)はジェルマ関係者とか?

ローラ似の人物が気になりますね〜。
こうなると、私もローラはビックマムの娘ではなく姪か孫、且つ、ローラ似の人物の娘かな、と予想しますね。
その方が、ナミのビブルカードが活かせる気がするな〜。ローラがビックマムの娘でだとしてそのビブルカードが四皇相手にどう使うのかが、正直謎だったんで。

あとサンジの家族いよいよやってきましたね〜。海軍のあざとさにも少し触れつつジェルマの概要がほーんのり見えた感じ?
個人的に、692話PH編に出てくる闇ブローカー達の中に「シーザーを……!!やりやがった…!!」ってセリフがあるコマの二人組が、サンジの兄貴二人なんじゃないかと、密かに思ってたんですけど。まだ絵は見られないので…。自分の中の答え合わせを楽しみにしている次第です。

海賊ごっこの感想をこちらにかかせていただきます記事見てる人少ないと思うので。
革命軍と黒ひげたちがやりあったらいくら革命軍が全員揃ってなくてもサボとドラゴンがいるから黒ひげ達も負傷してるはず負傷がないってことはもう既にいなかった黒ひげ達は革命軍を自分たちが滅ぼしたことにしたかったから破壊した。それにドラゴンが風の能力なら嵐や竜巻をずっと起こしてれば吹き飛ばされて少なくとも近ずけないと思う。
革命軍は秘密基地みたいなのに逃げた?もしくはインペルダウンみたいに海底に隠れ家みたいなのを持ってるとか?

あとバージェスは黒ひげ海賊団にとってはちょっと戦力不足だと思います。バージェスは少なくとも傘下の船の船長らへんが妥当なのではないでしょうか?
なので黒ひげはバージェスを消してるんじゃないでしょうか?それかバージェスのビブルカードだけバルティゴに置いといて革命軍がいろんな情報を聴くためにつれていったかも?ルフィのお父さんはシャンクスがいいけどないかなお母さんはビックマムとかだったら面白い女しか産まれないのに男が生まれたから海に逃がしたとか?

展開早いね
アンパンマンとバイキンマンなら
バイキンマンが好きな人多いよね
ヴィトの気持ちは分かる

サンジ奪還編予想外の話で面白そうだ

バレありがとうございます!
やっぱり震災影響してるんだろか…
扉絵入れても13ページだったみたいだし(;_;)仕方ないか

でも、サンジ奪還編かなり面白そう!親か、兄か分かんないけど、サンジ似ならかっこいいと嬉しい…!

サンジのロッカーは料理の本より、
エロ本が多いて(笑) サンジらしいよ

No title

あれ??合併号だったからネタバレ来週の木曜かと思ってました。

若い男はサンジのお父さんかお兄ちゃんズのどっちかか。

GW中の早バレ油断してました!
水曜かと…

ジェルマ…いったいどんな組織なんだ…
空を連想させるキーワードまた来ましたね!
休載残念ですが仕方ないですね
ソワソワしつつ考察して待機します!

ロボといえばフランキー将軍。
バルジモアにソラのデータがあったのかもしれないですね

No title

ローラ似の人物。気になりますね~。
ファイアタンク海賊団のクルーから「おかみさん」と呼ばれていて、さらに頭目の首を心配しているということは、ビッグ・マムの傘下になった時に結婚したカポネの奥さんと見ていいんでしょうね。

んで、その正体は・・・ローラの姉妹(双子とか?)それとも、記憶喪失になったローラ本人とか??

とりあえず、長年言われている「ローラのママはビッグ・マム説」の真相がわかる日も近いってことですよね。楽しみです♪

ありがとうございます!

もう早バレきてたんですね!
油断していたので嬉しいです〜

しかもジェルマ66やヴィンスモークに関しての情報がポンポン出てきて…
「ソラ」と「ロボット」と「ジェルマ」、そして海軍。
この絵本の背景にどんな史実が隠されているのか
そして海軍と対立していたと思わしきジェルマ66(ヴィンスモーク)が、今現在手配書の内容を変更させる程に世界政府と密な関係になっているのは何故か…
(絵本が作られた時点で、癒着があったのかもしれませんが)
気になる事だらけです!

あ、そういえばデュバルが産まれてすぐ「悪魔」と呼ばれていた件、
ジェルマ66やヴィンスモークから直結しているのではなく、世界的に有名だというこの絵本が由来になっていそうですね。

最後に出てきた人物はサンジのお兄さんでしょうか?
初っ端から出くわしてしまうなんてハラハラドキドキです!
13pとは思えない情報量で、読むのが楽しみでなりません!

No title

サンジの家族は ビッグマムの傘下になるの賛成なんでしたっけ?
なんか今更 傘下に入らなくても。って思っちゃうけど、もし そうじゃなければ みんな一緒に ぶっ倒そうって、、なりませんかね?

No title

66の意味は何なんでしょう?

No title

もしかしてホールケーキアイランド編ってスリラーバーク編と対になってません?どっちもメルヘンな世界観なんで

サンジの結婚話 対 ナミの結婚話
ローラ登場    対 ローラにそっくりの人が登場

ロボとカモメ=古代兵器とセンゴク?絶対違いますね。笑

やっと本格的にサンジ編ですね、んで隠れ潜入が早くも駄目に。面白くなりそう!
サンジの身内?サンジと似てるんですかね?気になる

他のサイトに、外人チームの書いた ローラの母?と サンジの兄弟?らしきイラストが載ってました。
たしかに、二人とも そっくりな仕上がり。外人チームの方の 震えたタッチの絵がステキでした!

男に好かれるサンジと、女に好かれるルフィなど ルフィの対極になる設定でいくと、
サンジは超仲の悪い三兄弟の 三男?でしょうか?
あー早く 続きが読みたい♪

本バレだとしたらルフィのドジキャラっぷりはほんともういいよと思うのですが…
一味全体に危険が及びそうなドジが多過ぎるでしょうに
船長としてどうなのか



まあ、クルー皆そういうところも含めてルフィが好きでついていってるんでしょうが

いきなりサンジ結婚の元凶に出会いましたね!
ルフィが毒で瀕死になってなかったら即座に殴り込みが起こってただろうなー……。

わらさんのおっしゃるようにルフィとの対比なら、
ルフィは血の繋がりはないから似てないけど、仲のよい兄弟
サンジは血が繋がっててそっくりだけど仲の悪い兄弟なのでしょうかね?

ペコムズがママのナワバリじゃなくて、ビックマムのナワバリって言ってるのが違和感があります。

サンジの兄弟と思われる男が乗るジェルマの船、これ生きたカタツムリなんですかね?
絵を見た感じ、動いていましたがはたして。
巨大カタツムリに乗ってる…
ジェルマちょっとファンタジーで可愛いですね笑
66、眉毛のぐるぐる、カタツムリのぐるぐる…恋はハリケーンもぐるぐるだし
すごく渦巻いてます

それからローラに似ている女性は母か姉か妹か。
そっくりなので双子の可能性も確かにありそうですね!

サンジ家族早くも登場!!
ということは、メタ的にみれば家族の非道さを一味に見せる展開になりそうですが、どうなるかな?
あとサンジそっくりはヒゲもですか?

関係ないですが、最初サンジ君のレシピとか、食料とか本人も料理人強調しているということは、どこかで腕を振るってくれそうですね。
そこでした妄想なのですが、ケーキにはデビルフードなる胡椒とマヨネーズを使ったた真っ黒いケーキがあるそうです。サンジが、結婚の答えでこのケーキを甘いものが大好きなビックマムに出して、結婚を断ったら胸熱、とか妄想してます(^^)

海の上を歩く、、、

ゾウが、海の上をどうやって歩いているのか疑問だったのですが。

まさか、ここと繋がる!?が、起きるような気がします。

ビッグマムの全貌よりも先にジェルマの全貌が明らかになりそうですね
{(-_-)}!

ちょっと気になったのがヴィト。
口癖?「ニョロロ」と、蛇のような長い舌。新たな種族⁈
あと、やたらヴィトは手がでかいですよねσ(^_^;)

ヴィンスモークとジェルマ、そしてビッグマムとローラの関係&ナミのビブルカード。
いよいよそれらが解明されていくんですね‼︎楽しみです(^^)

No title

サンジ家、革命軍的存在で実は悪ではないのかもしれませんね。
ところでジェルマ。
Jermaならペルー語で「女の人」の意味と教えてもらいました。
尾田先生そこまで設定してないでしょうけど、さすがサンジ。

もう1つ。
ペコムズに情が湧いてきて、去就が気になります。
麦わらの一味もピンとこないし
ビッグマムに戻れるよう円満に治まるのでしょうか。

No title

ヴィトってカメレオンっぽい。
不思議の国のアリスの「トカゲのビル」なのかな?

サンジの兄弟と思われる男は
サンジと似た性格で
弱い人を放っておけず
ぐるわら達を助けたりしますかね

ヴィンスモーク兄弟は
ゾロとサンジみたいな犬猿仲
あったりしないかなと思います

最初に出会うキャラは味方になるパターンが多いからサンジ似の男は味方になるのかなー?
それとも、もう島に着いてるサンジに結婚を承諾させるため、脅迫材料としてルフィ達を捕獲しちゃうのか?まあ、捕まれば潜入の手間は省けるかw

おかみさんがローラの母親なのか姉妹なのかはこの時点では分からないけど、どちらにせよ似ているって事がローラとルフィ達の関係がマム側に認識されるきっかけになる気がする。(ローラと間違えて話しかけたりとかして)

No title

チョッパーの足元で泡を吹いているルフィ「さ…さぶい……」

ルフィ「大丈夫……川が……きれいだな…

チョッパー「三途の川見えてるよーっ!!!」

www これでルフィのビブルカードが半分以上燃えていたらw
傘下が救援に来る展開か?www

サンジのプリンは・・・・・、それに引き換え
ローラ似のおかみさんwカポネ・ベッジの人生に哀れみを感じますwww

そしてジンベイの嫁も気になりますwww

No title

魚人島から持ってきた爆発する玉手箱を運んでるシーンがありますね
こりゃあ面白いことになりそうだ

No title

サンジのヒゲなしバージョンて感じですね
あとウェービーな黒髪でしょうか?
サンジも口ヒゲ剃ったほうがいいって
兄貴より老けてるぞ

>サンジカッターさん

バルトがすっとんで来そうww
サボもw

ゴッティの腕に仕込まれた武器のテイストがフランキーと似ている気が…。ゴッティとカティ。関係ないことを祈ります。

ソラは三つ目の古代兵器の予感がします。

ジェルマが実在するならソラも何れ本編で…と思ってましたが、でもどっかで見たぞ聞いたぞ…と考えてたらウソランドでした。
でもまさか、ウソランドが将軍に乗って戦う海の戦士という事は無いとは思いますが。

No title

サンジ兄の髪についてはまだわからないと訂正しておきます

海の戦士ソラにおけるジェルマ66はヴィトの話だとなんだかタイムボカンシリーズの悪役トリオっぽい印象を受けました
でも現実にはブルックさんの背筋も凍る戦争屋
だとしたらこの現実と物語の齟齬はまるで嘘つきノーランドですよねえ

下の文追記
わかりにくくてすみませんでした。
ウソップの夢は勇敢な海の戦士になることです。海の戦士の定義がずっと何かわからなかったが、ここに来て、ロボに乗って戦うソラみたいになること…だったら…将来ウソップが将軍ロボに乗って戦う場面が来たるのでは…またウソップから生まれた真実となるのでは?
という事です。何より名前がソラとウソランドで似ているから…。
たぶん私の妄想ですが。

気になる眉毛

サンジ兄っぽい男、眉毛が「6」になってるようですね。
サンジは「6」の鏡文字になってるから、勘当されたとか・・・?
でも、幼少期に読書に親しんでいるみたいだから、悲惨な幼少期ってわけでもなさそう。

こんな気になる展開で休載だなんて!
早く2週間経って欲しい!

ルフィが今、毒で死にかけているのって案外バルトロメオがマム編に後々登場するフラグだったりしてw
常時監視してるであろうビブルカードが小さくなるのを奴らが黙って見ているとは思えない
脱出の際に厄介であろうタルトの砲撃なんかもバルトのバリアがあれば難無く突破できそうだし
それにあんなに麦わらの一味大好きな人たちがゾウに一緒に登らずにぐるわら組とまだ会っていないってのも気にかかる。作者はぐるわら組とバルト達にインパクトのある出会いをさせるためにあそこでわざわざ一旦別れさせたんじゃないのかと勘ぐってみたり・・・
サンジ奪還編は西のギャングで始まり東のギャングで終わるみたいな展開にならないかな

大きな電伝虫のような目玉が付いてるジェルマ66の船なのですが…
スリラーバーク編の謎の光る目玉を思い出しました。
もしかしたら、サンジを監視していたりしたとか?

ローラ似の人物と謎の光る目玉…
同じ時期に出た伏線?が今回回収されたりと^^

ビブルカードで反応するなら
ゾロ達も来そうですね

No title

世界経済新聞に載ってた『海の戦士ソラ』4コマ マンガ?
単純に考えると、英雄ガープがブルーウォークして巨大ロボと海兵(まさかのセンゴク)を
従えてジェルマ66と戦う物語なのでしょうか?w

サンジの兄?は凛々しいですね 顔もキリッとしているし
自ら名乗ってるので騎士道精神もありそう
一族としてエロさはあって欲しい^^

ルフィのビブルカードどうなんでしょうねw?

バルトロメオは、ルフィしか指さないエターナルポーズのような物なのでwww
「ルッルッ ルフィ先輩が、たったっ 大変だべぇ~」的なw
クードバーストのような勢いで来たりして?w

大穴でベラミーが真っ先に来たりしてwww

ゾロ達は、フランキーphon(スマホ型電々むし???)で連絡するかもしれませんね?

サボも他の傘下もどんな行動起こすか見たいですが・・・作者が「命の紙」を扱う事を願うばかりです

英雄ソラって聞いて、私も海軍の英雄ガープを思いうかべました。カモメはセンゴク?頂上戦争の時、頭にカモメ乗ってたし・・・
ロボはわからないけど、ベガパンク関連とか?
もっと昔の人がモチーフって気もするけど。
気になります!!休載・・・辛いです‼︎

インパクトのある面子の影で、あまりスポットが当たってない感のファイアタンク海賊団のゴッティさんw

これも実在するマフィア系のガンビーノ一家のボスで「ジョン・ゴッティ」がモデルになっていると思われます。

右側のかなり大きいガトリング砲ですが…
カリブーのいた島にあった武器工場で作ってた奴とかかな~と??

ローラ似の人物が出てきた事によってローラがマムの娘ってのは確実になってきましたね。

ドレスローザ編はアラバスタと被る部分があり、ゾウは空島に似てると思ったので、マムの所はスリラーと被るのかな?と予想。

スリラー編ではアブサロムとナミの結婚がありましたが、今回はマムの娘とサンジの結婚…

かなりブッ飛んだ自分の予想…と言うか、こうなったら面白いって展開で…
結婚式だから当然親族は集まる(ローラ含む)
①一味に連れ戻す為サンジの結婚は無しという方向へ。
②代わりに結婚するものが出てくる。
(結婚式をあげないとマムの顔がたたないから)
③代わりの結婚はローラとペドロ?

アブサロムとペドロ、見た目的にも若干似てるし、ローラが求婚して結婚すれば、式は挙げたことになるからサンジの結婚は免れるんじゃ?サンジの家も絡んでるから難しいかな?

コメントの投稿

非公開コメント


 [誰が見ても気持ちのいいコメント欄に(^○^)]