記事一覧

[結果発表]ONE PIECEのラスボスは誰!?ランキング


さてさて、この度のジャンプの合併号に合わせて2回目の投票企画!

今回の質問は「ラスボスって誰になると思う?

ゴールデンウィークに突入している中、たくさん投票してくれて感謝です。

んで、今回はぼくの質問の仕方が悪かったかも~
ONE PIECEの物語の中で「ラスボス」って存在が居るのかどうなのか、ってのもすっ飛ばしての質問だったから答えにくかったかもですな…申し訳ない。笑

ぼくの個人的な考えでは、ONE PIECEはあくまで少年漫画なんで、ラスト付近にはルフィが倒すべき存在とのバトルになるんでないかな?と思っててそれを「ラスボス」って称したのです~

んま、今度はみんなでONE PIECEのラストについて考えても面白いかもですね!

では、今回の投票の結果発表~~

[ONE PIECEのラスボスは誰!?ランキング]

[① “黒ひげ”マーシャル・D・ティーチ] 30票

3211.jpg

(理由)
・ヤミヤミとグラグラという2つの強い能力を持っている
・この先々も行く手を阻んだり、ルフィと親しい人達を犠牲にしながら成り上って行きそう
・クルーが全員、ザ悪役って感じなのがまさに
・ルフィとの因縁があり、やり方は違いますがルフィと黒ひげの目標(夢)は似てるような気が
・モデルが実在、エースの死ぬきっかけになったあたり、そして初期から登場して麦わらの一味にも劣らないほどの魅力、活躍を見せている
・今までの事件のインパクトとDの名を持つ黒ひげ
・ジャヤでの絡み、エースとの因縁、革命軍、黒ひげしかない!
・海賊といえば黒ひげ
・闇という能力がラスボスっぽい
・なんだかんだ言っても王道を貫く
・今までの物語で継続して敵対関係を描いているのは黒ひげしかいない


[② “赤髪のシャンクス”] 7票

3212.jpg

(理由)
・ルフィの目標だから
・海賊王になったルフィの挑戦を受け決着は見せずに終了
・これまでの闘いとは違い成長したルフィと拳を交える男の闘いに
・シャンクスであって欲しい!最後の師弟対決。
・敵と戦うよりもあこがれの人と闘って終わって欲しい


[スポンサードリンク]


[③ 3票]

・海軍大佐 コビー
・世界政府
・該当無し


[⑥ 2票]

・ONE PIECE(ひとつなぎの大秘宝)
・革命軍 総司令官 モンキー・D・ドラゴン
・エネル
・五老星
・天竜人


[⑪ 1票]

・ロロノア・ゾロ
・宇宙人
・未登場の新キャラ
・クザン
・キャプテン・クロ
・フォクシー
・今の世界のシステム
・海軍元帥 サカズキ
・ゴール・D・ロジャー
・ウソップ
・全世界
・バギー
・ジョイボーイ
・ドンキホーテ・ドフラミンゴ
・海王類


集計終了~!!!

1位は、以下とかなりの票数をつけて四皇“黒ひげ”マーシャル・D・ティーチが選ばれた!
初登場からこれまで、ルフィと同じ様に、いやさそれ以上のペースで成り上がっている海賊。
名前にも入ってる“D”以上に、悪魔の実を複数食べた特異な体、起こした数々の事件もその存在の大きさを際立てる。
ラスボスかどうかは置いておくとしても、終盤でぶつかる相手に間違いはない。

2位は同じく四皇の“赤髪のシャンクス”。
ルフィにとっては恩人に当たる人物だ!
物語の中でシャンクスが本格登場する時は、ONE PIECE自体も終盤です、と尾田先生も公言している通りラスト付近での登場が濃厚か!?
それはそうと、早めに2年後の姿も見たい。

以下はほぼ横並び。
天竜人や五老星ってご意見も!
現在の世界のトップに君臨している者達だけに最後に戦う相手としてはあるかもだけど、彼らの力は「武力」ってより「権力」って感じだから、個人的にはルフィの相手としては適さないのかな?

この話がいつになるのかはわからないけど、楽しみにワクワクしながら待ちたいね!


コミックカレンダー2017 缶入り 日めくり

松本人志 presents「ドキュメンタル」予告編

[スポンサードリンク]




コメント

No title

黒ひげは覇気どのくらい扱えるんでしょうねえ
いくらいろんな能力もってても覇気使いこなせるルフィには歯が立たないような

黒ひげは、かなりの強敵、麦わらのギア4を発動させて倒してほしい、と私は思ってます。
あと、次にランキングするときは、今まで出てきた動物の中で、好きな動物ランキングとかはどうですか?ラブーンとか、カルーとか、シュシュとか、ラッスーとかがランクインするはず。

No title

…やっぱりワンピース(笑)
ある意味ワンピースが存在する限りルフィは本当の意味では自由になれない思うのです…
そもそもワンピースが何か知りませんけど!

ベガパンクが0票って意外!投票したら良かった!

No title

やっぱり黒ひげがラスボスっていう考えが定着してるのかなー

>しおさん


>黒ひげは覇気どのくらい扱えるんでしょうね

そりゃ当然、というのもおかしいですけどかなりの覇気を扱えると思います(^<^)

この先戦う相手と考えた場合、弱弱ではお話の盛り上がりが…w

>さつきさん


>麦わらのギア4を発動させて倒してほしい。

もひとつ上の「ギア」を披露しちゃう?(*^。^*)ノ


>好きな動物ランキング

おー、アリですねぇ(^○^)

また休載来るんで、その時にでも!

>てつさん


>ワンピースが存在する限りルフィは本当の意味では自由になれない

ほう。

ワンピースを目指すルフィが、逆にワンピースに囚われている、と(^ム^)

哲学的な…(良く分かってない←)笑

>37さん


>ベガパンク

これまでの描写を見てるといいヤツっぽいので、敵ではないのかな?ってみんな考えてるのかな( ´▽`)

>星咲さん

ですかね〜〜!

今の所、その線が濃厚なのかもですねぇ( ̄▽ ̄)

一つだけ教えてもらったんですが、
ラスボスは一応既出のキャラらしいっすね。

No title


>教えてもらった

ほうほう……

……誰に!?(゜_゜>)笑笑

コメントの投稿

非公開コメント


 [誰が見ても気持ちのいいコメント欄に(^○^)]