記事一覧

[第825話]ローラ似の“おかみさん”はカポネと結婚したビッグ・マムの娘!?


第825話“世経の絵物語”に登場した“おかみさん”。

その姿は、サンジも困惑するほどローラにそっくり!

ローラとは、ローリング海賊団の船長“求婚のローラ”の事で、「スッゲー海賊」を母に持つ女性海賊だ。

まず、ローラとおかみさんの比較。

3217.jpg

いや、もう遺伝子レベルでそっくり過ぎるw

違いなんて、「髪型」、「歯の欠け」、「服装」くらいしか…

ちょっとイメチェンしただけのローラじゃないか!おかみさん!

この二人が姉妹だとしたら、やはりローラの母親はビッグ・マム?

というのも、ビッグ・マム海賊団の傘下になる組織は、「結婚」という儀式を通して「血縁」を結ぶ。

3218.jpg

つまり、現時点で傘下になっているカポネ率いるファイアタンク海賊団も、ビッグ・マムの娘と血縁を結んでいることになる。

そのビッグ・マムの娘と言うのがこの「おかみさん」で、ファイアタンク海賊団のクルー達に上から命令できる立場だとしたら、頭目(ファーザー)・カポネと婚姻を結んでいるんだろうか…?

[スポンサードリンク]


今回の殺し屋ゴッティが怒られているシーンに、一切カポネの姿が出てこなかったのも気にかかる。

もしかして…カポネは早くもおかみさんの尻に敷かれている?

だから、あまり姿を見せずに部屋に引っこんでるのかな??笑

海賊団の姐さん的なポジションにつかせるなら、おかみさんは適材な気がするなぁw

3249.jpg

さて、そしてこの「おかみさん」と「ローラ」の関係は如何に。

やっぱり「親子」「姉妹」「双子(三つ子)」あたりが妥当かな?

個人的には似すぎてるから「ローラの双子の姉」じゃないかな、と。

てことで、ローラもビッグ・マムの娘であることがほぼ決定で、ホールケーキアイランド(サンジ奪還)編での登場が濃厚になったね!

楽しみだ!


[関連リンク]

四皇 “ビッグ・マム” シャーロット・リンリンの能力考察


トップにヴィンスモーク!「ジェルマ66」についての情報まとめ&考察

ビッグ・マム編は「アリス」オマージュ要素がテンコ盛り!?


コミックカレンダー2017 缶入り 日めくり

松本人志 presents「ドキュメンタル」予告編

[スポンサードリンク]




コメント

No title

その線もあるカポネ。
ただローラは面食いだったからいやがったのでは?ファーザーの嫁じゃ。
それとナミゾーが麦わら一味とわかっていたら、はじめからぐる眉に船で会いにくるよね。なのにきてないかからローラの姉妹じゃないのかな?
でローラに似たのが10人くらいいるんじゃないの。
6つごやそれ以上がいないと35人もならない。
35女ったてその下もいるだろうしね。

ビッグマムは気性の荒い性格だと思います。
しかし、家族を大切にする性格も伺えます。

新世界に沢山の縄張りと、影響力を持つビッグマム。
関わり合わない様に注意していても
知らず知らずのうちに、ビッグマムの逆鱗に触れているという事もあるのではないでしょうか?

そんな時の便利アイテムがビブルカード!

ローラがお母さんのビブルカードを渡すって、少し違和感がありましたが
命を助けられたらした相手には、気軽に渡す様なものなのかな?と。

ナミがビブルカード持っている事で
ビッグマムとの衝突は免れそうですね!

また、政略結婚だったら
ヴィンスモーク家の息子なら誰でも良いのでは?
サンジでなくても良いのでは?

サンジの兄弟登場と、ビブルカードで
ビッグマムと和解。

という展開になると思います!

おかみさんとプリンちゃんの服も何か似てますね(顔は違いますがw)?

比べると確かに年齢差もさほどなく、そっくり過ぎるんで姉妹?双子?って感じですね^^;

読者の論争、例えば、ローラの母はビッグ・マムでは⁉︎などというネット上の話を作者先生はご存知なのだろうか。

よく見るとおかみさんはホッペの紅?がハート型ですね!
ローラは丸。
自分は双子説推します。
アリスに出てくる双子がもしかしたらローラとおかみさんなのかも(^^)

No title

HCI編でのローラとアブサロムの再開濃厚ですね
ボニーもシャーロット家じゃないですかねえ

こんにちは
私も双子かな~と思います
イガラムとテラコッタさんの例があるのでまだわかりませんけど(笑)

ヴィンスモーク家とカポネの釣り合いを考えると

たかが最悪の世代のルーキーのカポネに
大事な娘をポンと嫁に出すとは思えないなぁ

プリンちゃんはここぞという縁談の
秘蔵っ娘なのかもね

マリーアントワネットの母親は実際、政略結婚に使えないような娘を差別したらしいし

今の所ビッグマムのビブルカードが役にたってない件。伏線回収されるのだろうか?

 ルフィの仲間としてサンジがマムの娘と結婚するとそのまま麦わらの一味がマムの傘下に下るのと一緒で
カポネの仲間としてゴッティがマムの娘であるローラ激似の女と結婚したから、ファイアタンク海賊団は仕方なくマムの傘下に下ったのかな

No title


>ローラは面食いだった

4444回も求婚しているわけで…手当たり次第感が強いw


>ローラに似たのが10人くらい

マンガ的に分かりにくくなりそうだから、それは無いかな(+o+)

>コアラさん


>サンジの兄弟登場と、ビブルカードでビッグマムと和解。

それが一番平和的ですけど、初の四皇戦がそれでは若干盛り上がりに欠けるかなぁ~(+o+)なんて。笑

>白銀さん


>比べると確かに年齢差もさほどなく、そっくり過ぎるんで姉妹?双子?って感じ

ですよねぇ(*^。^*)

しかし、ここまで似てるかってくらい似てますねェ~~笑

>漫画の王道さん


>読者の論争、を作者先生はご存知なのだろうか。

どうなんでしょうね~?

まぁ、それを知ったとしても自分の中のストーリーを曲げるって事は無さそうですけども(^○^)ノ

>新人ハルさん


>アリスに出てくる双子がもしかしたらローラとおかみさんなのかも

それだ(^○^)!

今回の船上の描写でますますアリス感強まってきてますからねェ~!

↓にボチボチ追記します(^<^)

http://onepiece-log.com/blog-entry-549.html

>しおさん


>ボニーもシャーロット家

描写的に共通点はありますからねェ(^<^)

>バスクさん


>イガラムとテラコッタさんの例

似たモノ夫婦(*^。^*)ww

>とまこさん


>ルーキーのカポネに大事な娘をポンと嫁に出すとは思えない

その為に最低でも35人の娘が居るわけですからねェ~ポンポン出してそうな気が…(^ム^)

あとサンジとヴィトが船内歩いてるシーン、2人の横を歩いている兵士たちがチェスの駒の型で、プレゼントを運んでいるのもチェスの駒っぽかったです!
チェスもアリスに確か出てきたはず。
そこもアリスネタに追加できそうです(^^)
サンジ部屋の眠ってるドアとかまさにでしたね笑

>カキさん


>今の所ビッグマムのビブルカードが役にたってない件

今回使わないと、この先使いどころが無さそうですからねェ~~

どう出し、どう使うのか…

>アントマンさん


>カポネの仲間としてゴッティがマムの娘であるローラ激似の女と結婚したから、ファイアタンク海賊団は仕方なくマムの傘下に下ったのかな

ヴィトの口ぶりをみてると、仕方なくって感じでは無さそうじゃないです?(*^。^*)

「我らがシャーロット家」って言ってましたし!

>新人ハルさん


>歩いている兵士たちがチェスの駒の型

おお!チェスか(^○^)ノ

模様からトランプを想像してましたわ!

「ポーン」に「キング」ですねぇ!

No title

関係ない話なんだけど、喋る船や今回登場したハートの兵士や眠っているドアから考えて、ビッグマムの能力は物に命を与える能力なのかも。


双子?説はかなりありそうですね

ローラからもらったビブルカードも役立ちそう!

確かに初の四皇戦としては盛り上がりにかけそうですが
そこはルフィですからww
穏便にサンジを取り返して
マムとも和解
みたいな展開はさすがになさそうですよね笑

サンジのジェルマに関する過去に
家族関係をジェルマ側が踏みにじり切り捨てるような感じがある
それをなんらかの形で知ったマム
家族・血縁を大事にするマムはそのジェルマの過去が気に入らないが決定を簡単には覆す気はない
サンジ+奪還組で
ジェルマ+マムの指示?によりジェルマに加勢する傘下の海賊団と闘い
最後はサンジとサンジの父?との一騎討ち

サンジ勝利して金輪際ジェルマとは関係はないとの立ち位置をマムに示す

ローラからのビブルカードやジェルマの過去、それによるサンジの立ち位置に
ついにマムが特例的に結婚は破談

ルフィとマムの因縁も和らぐ?
もしくはローラの登場による手助けやビブルカードと引き換えに?今回のみ特例で見逃してもらう
ルフィもマムとの決着よりも
今回はサンジを取り返してモモのすけとの約束を守るのが先として
マムとは後に決着をつけると言い放ちHCIを後にする


という超飛躍した流れを妄想してますが
実際どんな展開になるのか楽しみですね♪

ビックマムの旦那に当たる人は誰なの?それがいないで子供を生んでるってことは生命を産む能力者かな?

おかみさんはあの船の船長という意味で”おかみさん”と呼ばれている説を推したい。

たまご男爵やペコムズは船長という感じでは無いこと、もちろん傘下のカポネの船でも無さそうなことからあの船には船長が別にいると予想。女海賊の幹部が女っていうのはありそう。

傘下のカポネの嫁というのも否定したい。
あの発言は亭主の首が飛ぶのを回避したくて発した言葉ではなく、今回の任務の責任者としてプリンの婿に危害が加えられるの阻止するための「あんたたちのボスの首が飛ぶよ」という脅しなんじゃないのかな。あとファーザーのツレならマザーの方が妥当じゃないかという短絡的な発想。

とはいえ、あの風貌からしてローラと血縁関係があるのは間違いない。となるとやはり姉か母か。

〈仮定1〉おかみさんが姉の場合
ローラのママが「すっごい海賊」だということを考慮すると、2人が姉妹だった場合はすっごい海賊に該当するのがビッグマムくらいしか思い当たらない。しかしそうなると今度はプリンと似ていなさすぎることが気になる。
さらに、マムは政略結婚に娘を使う一方で自由に結婚相手を探している娘がいるということになる。しかも「何かあったらママを頼れ」というくらいに親子関係は良好。違和感がある。

そもそも35人も娘がいるのはやはりおかしい。
ドアや船首、トランプ兵のような生き物を考えるとやはりマムの能力が関係している?

能力で生み出した娘達は道具のように傘下と結婚させるが
本当の娘たちには自由にさせているのではなかろうか?

自分がおかみさんカポネ嫁説を否定するのはこういったところから。
同時にビッグマムは実子には甘い親という可能性がでてくるのでローラに貰ったビブルカードが切り札になるのではという希望がでてくる。


〈仮定2〉おかみさんがローラの母(若作り)の場合
母親が四皇の重要幹部のひとりなら「すっごい海賊」というのも納得できる。
ビックマムと違って話しが分かる人っぽいので協力者になってくれそう。
プリンと全く似ていなくても赤の他人だったら当然のこと。
ただ、協力者になった場合、マムを裏切ることになってしまうのは気にかかる。
その場合はヴィンスモークとビッグマムとルフィ達の今後の関係性がどう変わるかによってどうにかなるのかな。

確かに…((((;゚Д゚)))))))❗️
ローラそっくりだ‼︎

もしや、ローラ本人なのでは⁈
そうしたらローラの母=マム説が当てはまるし…。
もちろん皆さんが予想している双子であっても親子説は可能性が高いですよね(^^)!

楽しみ〜( ´ ▽ ` )ノ🎵

No title

あれ?変なことをいった覚えはないんですけど
僕のコメントだけ反映されてませんが?
管理人さんは、不快なコメントじゃなくても管理人自身が気に入らないコメントは載せないんですか??

>アントマンさん


>喋る船や今回登場したハートの兵士や眠っているドアから考えて、ビッグマムの能力は物に命を与える能力なのかも。

可能性ありそうですね~(^<^)

ぼくも以前そんな感じの記事書きました!

四皇 “ビッグ・マム” シャーロット・リンリンの能力考察
http://onepiece-log.com/blog-entry-94.html

>そろさん

全てが穏便に済むとは思わないけど、本格的な戦争になるとも思わないですよねぇ(^ム^)

こちらの戦力的に!

この章の着地点はどこになるのか…気になりますね~

>おはさん


>ビックマムの旦那に当たる人は誰なの?

誰ですかね~

ビッグマム自身が命を生み出せる能力って線もありそうですよね(*^。^*)

No title


>おかみさんはあの船の船長という意味で”おかみさん”と呼ばれている説

なるほどなるほど(^○^)

んでも、傘下であるファイアタンク海賊団の誰かとマムの娘が婚姻関係にはありそうなんで、その場合別の誰かが出てくるのかな?

>ベポさん


>もしや、ローラ本人?

だとしたらサンジに気づくでしょお~~(^<^)

まぁ2年経ってるから…忘れてる可能性も…?w

>kさん


>僕のコメントだけ反映されてませんが?

ぼくが不快とかではないんですけど、特定のキャラを好きだと言う時に、その他のキャラをわざわざ下げる発言をするのは如何なものかと(*_*)

そして、とあるキャラとキャラのカップリング的な話は、過去数回荒れた原因なんで、今回は承認できませんでした。

申し訳ないです。。

No title

おかみさん、、、想像以上にローラにソックリで爆笑しました。
イタリアンマフィアのような荒くれ者が多そうなファイアタンク海賊団の船員からも慕われてる様子や、船長(旦那?)であるカポネを立てている様子なんかは、ローラ船長同様、めっちゃオトコ前ですよね。

実はローラ本人で記憶喪失or何らかの事情で他人のふりをしているんじゃないかとも思うのですが、これがルフィやチョッパーならともかく(笑)、サンジが女性の顔を忘れるはずがないですからね。
サンジが「似てる」と感じているだけということは、やっぱり別人。姉妹とかなんでしょうね。

マムと白ひげは共通点多いかもね! ワンピースには興味なく無くファミリーが大事なのかもかもしれない 魚人島も白ひげに代わりナワバリにしたし ジンベイも傘下だから娘と結婚してるのかな?

アリスにでてくる、ダム・ディーのオマージュがローラとおかみさんだね。

展開的に、マムは麦わらの傘下か同盟だろうね。

>LAZYさん


>オトコ前

ですよね♪(´ε` )

あんな感じの姐さん的な女性は見てて気持ちがいいですね!

ローラもこの流れで登場しそうですし、どんな展開になるのか楽しみです!

>貴重な暇な時間さん

ジンベエの結婚事情…気になりますねぇ〜( ̄▽ ̄)

ネプチューン王に語った時は、「仁義だけの口約束による結びつき」って言ってたけど、マム側は「傘下とは血縁を結ぶ」って言ってたのが食い違いですよねぇ〜

ここで登場しそうだから楽しみですよね♪( ´▽`)

No title


>アリスにでてくる、ダム・ディーのオマージュがローラとおかみさん

あの双子ですよね( ̄▽ ̄)

近いうちにまとめに追加しときます〜!

http://onepiece-log.com/blog-entry-549.html

ジンベエ親分も既婚者というわけですな。どんな娘さんと結婚したのか気になる(^-^)

>ちゃぼさん


>ジンベエ親分も既婚者

そうなったら、単体でルフィ達の仲間になるのが難しくなりそうですねェ(*_*)w

丸ごと傘下コースかな?

ちょっと気になったのですが、ローラはなぜスリラーバークにいたのでしょうか?求婚のローラと呼ばれていますがこれはお見合いを断られ続けたので自らより強い海賊(結婚相手)を探すために海に出たのかな?と思っています。モリアの所にきて求婚→フラレ→影とられたみたいな流れかな?もし良ければ考察お願いします。

No title


>ローラはなぜスリラーバークにいたのでしょうか?

そんな感じでしょうね〜( ´▽`)

スリラーバークには、罠に掛かったか、アクシデントで迷い込んだのかな?と思ってます!

おかみさんの服と写真のプリンちゃんの服の模様が似てますが、
スリラーバーグ時のローラの上着と魚人島編の時の三つ目ちゃんの服の上着も状態がちがうだけで、白シャツ+黒リボンで似ていますね
状態の違い:シャツのボタンをとめてあるかないかとリボンが結んであるかほどけてるか

No title


>おかみさんの服と写真のプリンちゃんの服の模様が似てます

これも共通点ですよねぇ!

やはりマムの娘って事でファイナルアンサー?(^○^)

いつも楽しく見させていただいています。

おかみさんとローラの関係はともかくとして
前々から気になっていたんですが
ローラの子分の一言
ローラのお母さんはすごい海賊
というものなんですが、
もしローラのお母さんがビッグマムだとしたら
そんな言い方しますかね?
四皇ですよ?笑
まあ、ここでローラのお母さんは
四皇のビッグマムなんだぜ!
って言ったら言ったで話が反れちゃうとは思うんですが。

ビッグマムとローラは親子ではなく
ローラとおかみさんが親子
おかみさんとビッグマムが親子
つまりビッグマムとローラは祖母と孫!
こんなんどうでしょうか?笑

>かずまっちさん


>つまりビッグマムとローラは祖母と孫!

その可能性もあるかもですね(^<^)!


>もしローラのお母さんがビッグマムだとしたらそんな言い方しますかね?

でも、海賊が同じ海賊を「スッゲー」って言うって事は、何かしらの称号を持ってるってことだと思うから…

やっぱりローラ母はマムじゃないかなぁと思うです(^○^)個人的には!

ローラの母親はビッグマムかビッグマムの姉妹。自分は姉妹かなと思います。ビッグマムとは戦わないと思います。女性なので。ビッグマムが誰かにやられて新たな四皇をルフィが倒す流れのような感じがします

書き忘れました。ローラ母はビッグマムの姉妹かビッグマム海賊団の幹部と思います

コメントの投稿

非公開コメント


 [誰が見ても気持ちのいいコメント欄に(^○^)]