記事一覧

[第825話]サンジ似の人物登場!この男の正体と目的は!?


第825話“世経の絵物語”のラスト。

ビッグ・マムのナワバリに入ったルフィ達の前に出現れたのは「ジェルマ66」の船…

そこに居たのはサンジと瓜二つの男!

3220.jpg

サンジの家系ヴィンスモーク家の者である事はほぼ間違いないだろう、この男の「正体」と「目的」は…?

今回は、この二つについて可能性のある事柄をピックアップして検証・考察してみたい。

[正体]

黒いフードを被っていはいるが、その顔はサンジとそっくり!
これはサンジの親族である「ヴィンスモーク家」の誰かである可能性が高いだろう。
では、その中の誰なのか?

① 父親
② 長男
③ 次男
④ 双子の兄弟?
⑤ 弟?
⑥ その他親戚?


この中で考えれば、「② 長男」が濃厚かな?と思う。
顔の印象から考えても、親と言う年齢では無さそうだし。


[スポンサードリンク]


[目的]

それでは、マムの船よりも早く「ジェルマ66」がルフィ達の前に現れた理由は何だろう?

この男はルフィ達にとって「味方」となるのか「敵」となるのか…
はたまた、そのどちらでもないのか。

パターンとしては…こんな感じ?

① 少なくともあのフードの男はサンジの味方で、ルフィ解毒&サンジ奪還に協力してもらえるパターン

② フードの男は純粋な味方ではないがジェルマ66側も色々ワケありで、互いの腹を探りながら条件付きで解毒&奪還に協力パターン

③ 完全に敵で、ルフィダウンでロクな戦力がなく全員あえなく捕まってしまいサンジへの脅迫材料になるパターン


(※「ルフィの毒遍歴まとめ」のコメントにあったモノを引用)

ルフィもダウンしてるし、戦力もそこまで多くない…
捕まるって展開もあるかもだけど、ココでは①か②を推したいかな~?


さて、次回の展開はどうなるのか!?

気になるトコだけど、休載により2週間お預け…

色々考えて待つとしますか!


[関連リンク]

絵物語「海の戦士ソラvsジェルマ66」

魔の三角地帯(フロリアントライアングル)の深い謎…この影の正体は?

ルフィvs毒!これまでのルフィの「毒遍歴」まとめ


コミックカレンダー2017 缶入り 日めくり

松本人志 presents「ドキュメンタル」予告編

[スポンサードリンク]




コメント

No title

希望&あちら側(一応)の人間、という事で➁かな〜と思う。

画像初めて見たけど違いといえば…眉毛の方向と目の細さと髭がない、と言うところしかない。。
信じられないほど似てるね!!

No title

今パッと思いついたこと。(連続コメントすみません。。)

可能性少ないけど、
あのフード男もしかするとサンジかもしれない。って思った!

あの船に乗ってるサンジはサンジの兄か弟で、フード男がサンジっていう感じ。

いろいろ違うところあるけど、眉毛はメイクとかで変えて、他の人にもバレないようにしてるんじゃないかなーって。
尾田先生は結構思いもよらない展開にしたりするのが大きな理由。

可能性低いけど、コメントしちゃってすみません。。

エニエスロビー編でいうと青きじ
スリラーバーク編でいうとくま
的な

味方なのか敵なのか
はっきりしない人だと思いました

あと追加ですが

ナミ(女)が乗ってる事で助ける
サンジと同じく女には優しいとか

ドラゴンとルフィは似てませんが
兄弟似てるのは面白いと思います

No title

敵だけど式に新郎の友人として招待とかw

他人に一票。
デュバルの弟に一票。

No title

これってサンジの兄さんたちがモデルなんですか?
一番少なく見積もっても20年以上は前の話ですよね?
そのときに海軍と互角に戦える戦力だったなら20歳ぐらいじゃないですか?
サンジの上の二人の兄さんがともに40以上ってのは…

長男っぽい人物がサニー号に乗船してるナミを見て、どんな反応をするのかちょっぴり気になります^^
「ドキがムネムネ~」なら、当面してる情勢が緩和したりもと?

サンジのお兄さんっぽいですよね!
サンジの家も中々謎が多いからなー……。ルフィの幸運比率から考えると味方になる可能性もあるし。
敵の敵は味方という意味でひょっとしたら一部で革命軍と繋がっているかも?

ジェルマの物語は昔の事なので
1のマント男はサンジくんの親父で

ルフィの前に現れたのは見た目の年齢からすると
サンジくんと同い年の兄かな?と

>星咲さん


>あのフード男もしかするとサンジかもしれない

さすがにそれは無い…かと…(^ム^)

>ウソロアさん


>味方なのか敵なのか はっきりしない人

そういう立ち位置のキャラ出そうですよね、今回も(*^。^*)!

>縹さん


>敵だけど式に新郎の友人として招待

新郎の友人w

その友人食中毒になっとる^m^w

>ネコダモシさん


>デュバルの弟

なんと激似!!!\(◎o◎)笑

>しおさん


>少なく見積もっても20年以上は前の話ですよね?

ああ!そうだった!(+o+)w

GWボケしてた~~

そりゃそうですよね!違うわぁぁぁ。笑

>白銀さん


>ナミを見て、どんな反応をするのか

楽しみですねェ~(^○^)

サンジみたいに感情を露わにはしないかもですけど、内心は…w

って感じだったら…笑

>ののさん


>ルフィの幸運比率から考えると味方になる可能性も

あるかもですね(^○^)

ルフィが今、倒れてるってのもポイントですね!

黒マントの男…初見は特に疑いもなく普通にサンジの兄弟(長男or次男)なんだろうと思いましたけど、過去のsbsでとある読者さんがサンジの二年後の容姿について質問していたのをふと思い出しました。あの時のおだっちの動揺ぶりと明らさまな伏字(近所の工事の騒音)にはとても違和感を感じたのを今でも覚えています。普通に考えれば伏字の内容はサンジの左目(左眉)のことなのだと当時は思いましたが、そんな分かりきったことをわざわざ伏字にするか?とも思いました。本編で未収録のネタバレに価する情報であれば伏字にするのは分かりますが、堂々と公開されてるサンジの左目(左眉)をわざわざ伏字にする必要が何故あるのだろうかと。少々考えすぎかも知れませんが、あの伏字は「①左目(左眉)に関すること以外の別な情報が隠されている伏線」または「②質問内に隠された“今後の展開に関わる重要な情報”から注目をそらす為のミスリード」だったのではないかと思っています。個人的には②の可能性を推して、当時の質問者さんのアンサー予想にある「サンジの双子の弟のヨンジ」と言うのが実はネタバレ情報で、今回登場した黒マントの男は双子の弟のヨンジなのでは?と予想しています。少々無茶苦茶ではありますが笑
あと話は変わりますが、対カリファ戦で敗北した時の「女は蹴ったらいかんもんだと叩き込まれて育った」というサンジのセリフ。わざわざ「蹴ったら」という表現をしていることと「生まれは北だが育ちは東」と言っていることから、この騎士道精神が叩き込まれたのは東の海に入ってからと考えるのが普通なのでしょうけれど、この辺りも過去編などではっきりしたら嬉しいですね。
あと、一味の家族は世間的には悪とされながらも読者目線ではそうとはとれないケースが殆どなので、ジェルマももしかしたら…?なんて密かに期待しています笑

>スモークさん


>ジェルマの物語は昔の事なので 1のマント男はサンジくんの親父で、ルフィの前に現れたのは見た目の年齢からすると サンジくんと同い年の兄かな?と

そうですね(^○^)

GWボケしてたので、ちょいと時系列おかしくなってました~ぼくの中で!笑

記事も修正しときますん(^ム^)ノw

No title


>今回登場した黒マントの男は双子の弟のヨンジなのでは?

記事中の選択肢にも加えておきました(^○^)ノ

そのSBS自体忘れてました~思い出させてくれてありがとです!

眉毛66はサンジの兄貴、長男か次男かは知らんが……
サンジが家出した時期……あのくらいで独り立ちするくらいだから、他の兄弟もガキンチョの時から仕事してそうだが?
フードの男は口調が割と丁寧だが、目つき悪くて…最初観た時、ゾロかと思った(サンジがゾロ嫌いなのは、兄貴もクソ真面目な戦闘狂いと違うか??
そもそもジェルマの親父の言いつけに楯突く理由が無いので、サンジの式に来た…立場的には敵だと思う
ルフィらは捕獲されるんでは?

悪の軍隊ジェルマのモデルがかつてのサンジ父たちかもしれないし、
尾田っちの遊び心でサンジ三兄弟を示唆する描き方にしてて今回登場した兄弟の髪型がその通りの可能性もあるしで次週休載なの本当焦らされますね!(^^)
今まで出た兄弟キャラの中で今回のサンジ兄弟の顔が初見でサンジにそっくりすぎて、
確かに三つ子や双子説の可能性あってソワソワします。
上の方がコメントしていたSBSのとこ読み返しててますます…
兎にも角にもヴィンスモーク一家、ビジュアルかっこいいといいなぁ!

大穴で①に一票!サンジ父はマムの傘下に入ることを望んでるけどサンジ兄はふざけるなという立場なのかも。でもそれならルフィの毒魚のくだりが不要かな〜

No title

ルフィとサンジって意識して対照的に描写されてることが多いから
血の繋がりはないけど仲の良い3兄弟と
血の繋がりはあるけど仲の悪い3兄弟って感じになるんじゃないかと思ってるんで
予想は③かな

皆さんは忘れてはいやしませんか?
世の中にはサンジとヨンジ?以外にもサンジと同じ顔の男。。。いや、オカマがいることを(笑)
ルフィのピンチにまたまたまた駆けつけちゃうわよーん。


と、ボンクレーの可能性も2%くらいはあるかもですよ♪
なんてったって2度あることは3度あるのがワンピースの世界ですから。2度ルフィのピンチを救ったボンちゃんには生きていて欲しいしまた出てきてほしい。

No title

参事さん

多分ボンちゃんはサンジに変身はインプットされていないと思います。アラバスタでタイマン勝負の時ほほに触れたら変身できると思いますが・・・。
でもボンちゃんパターンは見てみたいです。

最終的にはこのフードの男がプリンと結婚するとかいう展開なのでは?

お疲れ様です。

わたくし、逆(ストーリー終了)から考えてみました。

当然最後にはサンジを奪還し、
ローラのビブルカードや、スリラーバークでの貸しもあることだし、マムとは何らかの和解になって、次へ!となるかと思うんですが、

かりにも身内クルーの親族。
サンジはあの通りの悪態ですが、じゃあ、ぶっとばして悪役のまま終了、、、だと
何かが圧倒的に足りないと思うのです。
少なくとも、サンジイヤーなら、バラティエの時以上の盛り上がりや感動は必須かと。
ならば複雑で悲しい過去やしがらみ、
ラストは涙で別れる、が、あるかなあと。

なんつったって、ルフィが
サンジの家族ぶっとばして、笑って去るとは思えない(笑)。性格的に。

なので、驚き展開+味方に一票。

ローとぺポってどこで出会ったのですかね? 新世界でも前半でもグランドラインで出会ったなら ルーキーは無理ありますね 仲間集めも時間掛けすぎ

ローラとおかみさん、サンジと黒いフードの人も双子では?

アリスオマージュで双子もいっぱいでるとか?

参事さん、超かるがもさん

確かマゼランとボンちゃんが戦った後、どこかの扉絵に「カマー王国オカマ王」的なのがあったと思うよ!

ボンちゃんならニューカマーの新女王として後ろ姿が扉絵になってましたよ!
あとアラバスタ読み返したらサンジをコピー出来てなかったです。
顔が割れてなかったからサンジは自由に動けたので(^^)
ボンちゃん戦でも特に触れた云々なかったです。

ボンちゃん登場するなら世界政府との全面対決の時がいいなぁー!と個人的希望です。
ただオカマちゃん達と縁の深いサンジなのでまさかまさかの3度目再登場も無きにしも非ず…?
万が一億が一出てきたら嬉し泣きするかもです笑
それより懸念なのはこのサンジの兄弟と思しきぐる眉男性がうっかりオカマだったらどうしよう…
オカマちゃんと縁深いから怖いです(^^;;

>夜さん


>他の兄弟もガキンチョの時から仕事してそうだが?

サンジ以外の兄弟は家業を手伝ってたのかな(´・_・`)

もしくは家業を継げるように、訓練に勤しんでた?

ルフィ達捕獲予想か〜!

食中毒中だしどーなる⁉︎ルフィ!笑

>新人ハルさん


>サンジ兄弟の顔が初見でサンジにそっくりすぎて、確かに三つ子や双子説の可能性が

確かにに過ぎてる気もしますよね!

ヒゲの有無と、眉毛の巻き方の違いしかない気が…( ̄▽ ̄)笑

>名無しの鷹さん


>ルフィの毒魚のくだり

ここはやっぱり活かしてくるでしょうからね〜〜!

どう活かすか…ううむ…わからん!笑

>シュシュさん


>三兄弟

それも確定し次第、こちらの記事に随時追加していきたいですね( ´ ▽ ` )ノ

ルフィとサンジは対照的に描かれているキャラクター?
http://onepiece-log.com/blog-entry-456.html

>参事さん


>ボンクレーの可能性も2%くらいはあるかも

残念ながら眉毛のグルグルの向きが違う…(;´Д`

でも、ボンちゃんは再登場するでしょうねー!

今の肩書きが革命軍なのかどうかは気になるところ。。。

>kazさん


>フードの男とプリンが

最終的にそうなっちゃうのかも!笑

めでたしめでたし…なのか?(´・_・`)w

>ピンクのババコンガさん


>ぶっ飛ばして、笑って去る

確かに今回の件はそれですむ問題ではないですよねー!

個人的には涙涙の感動展開より、熱くさせてくれるような展開で締めてほしいなぁ〜〜と♪(´ε` )

まぁどんな展開が熱くなるか…想像もつかないですが!笑

No title


>ローとベポってどこで出会ったのですかね?

ベポの出身はゾウですからねぇ(@ ̄ρ ̄@)

出会ったのはノースなのかなぁと思ってましたが、ベポはどういう経緯でそこまで行ったのかが気になりますね〜〜

No title


>アリスオマージュで双子もいっぱいでるとか?

双子いっぱい!笑

色々わかりづらくなりそうだけど、既に似た顔が二組出てますからねぇ( ̄▽ ̄)

②だと思う

あの長男or次男は覇気は使えるけど能力者では無いだろうなぁ。
J66の船って、以前カポネの船が吸い寄せられた時のでかい宇宙船みたいなやつなんですかね?
その場合J66傘下になるから、やっぱりビッグマム関連の船??マザーシップとかだったりして

>haiさん


>以前カポネの船が吸い寄せられた時のでかい宇宙船みたいなやつ

あの岩の浮島みたいなヤツの事ですかね?(^○^)

確かに気になりますよね~

2年前からこれまでの経緯も描写してほしいトコですけど、それやり出したら本当にONE PIECEが終わらないでしょうねw

個人的にはそれでもいいんですけどね!笑

管理人さんへ

あれって2年前の出来事でしたっけ?

カポネの出来事の他に、ウルージがライジン島手前で怖い婆さんに襲われて、ドレークがスコッチと対峙したんですよね?確か。
それがウルージは空島廃墟にドレークはカイドウ傘下に。
あ、カイドウてどうやって空島に行ったんですかね?まだまだ謎が多いですけど、SP版エピソード ロビン編とか四皇編、シャンクス編で約二年間の話をやってくれると期待してます 笑

コメントの投稿

非公開コメント


 [誰が見ても気持ちのいいコメント欄に(^○^)]