記事一覧

825話の新情報まとめ&未消化の謎→826話の展開予想


今回は、ジェルマ66が「空想上の悪の軍隊」と言われている理由が判明。

そして、ローラ似の女性がファイアタンク海賊団から「おかみさん」と呼ばれている事、新キャラ「ゴッティ」登場に、ジェルマが大好きすぎるヴィト…笑

ビッグマムのナワバリに入ったルフィ達の前に現れたジェルマ66の船!

そこにはサンジそっくりの男の姿が…

さて、という事で今回の情報をまとめて整理し、次回の予想に繋げてみたい。

3255.jpg

[本編]

まず、第825話“世経の絵物語”で、消化された謎まとめ。

・ジェルマ66が「空想上の悪の軍隊」だという理由
→新聞に載っていた絵物語の敵役だったから

・…
→…


そして、新情報。

・世界中にファンがいる絵物語がある
→世界経済新聞に載っていた「海の戦士ソラ」

・ミンク族の弱点
→前身を純毛(ミンク)で覆われているため暑さに弱い

・…
→…


※今回は13Pだった為、情報が少ない…。

[スポンサードリンク]


そして、これまで未消化のモノと今回追加された新たな謎・伏線・展開まとめ

[ドレスローザ - ゾウ間]
・ルフィを探しているウィーブル
・革命軍本拠地バルティゴにいるバージェス
・バギーズデリバリーをやめたハイルディン含め5人の巨人族

[ゾウ]
・象主はどのように誕生したのか?
・モコモ公国の2人の王が死んではならない理由
・月の出ている夜に何が起きる?
・シーザーが依頼されていた研究の内容とは?
・ヴィンスモーク家の闇世界でのポジションは?
・サンジの手紙にある会って来る「女」とは誰の事なのか?
・ミンク族とワノ国「光月家」が兄弟分となった時のエピソード
・兄弟分だというゾウ「モコモ公国」とワノ国「光月家」には上下関係はあるのか?
・ロードポーネグリフの最後の一つの在り処
・ミンク族の奥の手“真の力”とは?
・マルコ達、元白ひげ海賊団クルーの生死
・ネコマムシの言う、生きているのであれば心当たりがあるというマルコ達の居場所
・象主の罪とは?
・象主に歩くことを命じた者は誰なのか?
・なぜモモだけが象に命令できるのか?
・モモがロジャーに会ったことがあると言っていた件
・モモの助がジャックを知っていた理由は?
・アプーとカイドウの関係は?
・象主はどこへ向かっているのか
・フランキーの言う「対カイドウ用の兵器」とは?
・バルティゴの情報を海軍側に流したのは誰なのか?
・ジャックが持っているビブルカードは誰のものなのか?
・ホーキンスとキラーの行方は?
・プリンはあの三つ目ちゃんなのか?

[サンジ奪還編]
・おかみさんとローラの関係は?
・ジェルマ66が現れた目的は?
・…



さて、ここから次回はどういう展開になるだろう?

大まかな予想だと↓

ジェルマ66の船がサニー号と連結

サンジ似の兄(?)が名乗る

敵対か味方か…!!?

そしてホールケーキに到着したサンジ

プリンと対面

そして、続々と結婚式に参列するため現れる人々

その中にローラ、ジンベエの姿も…


こんな感じかな?
その他にどんな展開があるだろう?


[展開予想]

→妄想が固まり次第ここに追加予定。


[関連リンク]

サンジ似の人物登場!この男の正体と目的は!?

絵物語「海の戦士ソラvsジェルマ66」

ローラ似の“おかみさん”はカポネと結婚したマムの娘なのか!?


コミックカレンダー2017 缶入り 日めくり

松本人志 presents「ドキュメンタル」予告編

[スポンサードリンク]




コメント

No title

結構経ってるのにまだ黒ひげたちのことがわからない…

サンジがプリンと対面した時は目がハートになるのか写真と違って怒るのか…気になるね

No title

ビッグマムとヴィンスモーク家(ジェルマ66)が手を組むなら普通は世界会議で議題に上がると思うんですよね。しかも結婚するのは麦わらの一味である黒足のサンジですし。
ただ世界政府とヴィンスモーク家は裏で繋がってそうな上ノースの闇を追うCP9も関係ありそう・・・
ヴィンスモークは謎が増える一方ですね。

No title

すごく沢山の綺麗にラッピングされた荷物をチェスの兵隊が運んでいるのですが、この中に玉手箱あったりしてw
なんだかサンジがアリスみたいな状況になってきましたね。
そしてサンジのお兄さん?左目の傷が気になります。
スリラーパークでサンジが入れられたいぬっぺと一緒に出てきたやつの中に同じところに傷があるやついませんでしたっけ?
うろ覚えで申し訳ないのですが。

結局ペコムズが毒で倒れているルフィを活用し『ルフィを倒した』や『ルフィを差し出す』など言うてその場をしのぐのかな?
個人的にはナミのパイ乙で鼻血ブー的なサンジの兄❔を期待します

なんで兄が2人もいるのに、関係を絶った筈のサンジが結婚という話になるのかも気になりますね〜
普通だったら今もジェルマに所属してる兄のどっちかが結婚しそうなもんですけど
お兄さん達は既に結婚してるのかな?

No title

死んでも女は蹴らんとかフェミニストぷりがヴィンスモーク仕込みなら、お兄ちゃんも当然同じ?

海の上を歩けるヒーロー“ソラ”
実在すると仮定してもしかしたら象主かも?

No title

ルーシーの次はソラ かも・・・
ルフィの変装シリーズ♪

>星咲さん


>黒ひげ達のこと

バラティゴ破壊して、CPと海軍が来たら逃げたってとこまでわかってるんでしたっけ?

ここからしばらくは描かれそうにないですね( ̄▽ ̄)

>るるさん


>ビッグマムとヴィンスモーク家(ジェルマ66)が手を組むなら普通は世界会議で議題に上がると

ジェルマの存在がどこまで知られているか…もポイントですね〜!

一般人はジェルマを空想だと思っているけど、一国の王達はどうなんでしょうね?( ´▽`)

>てつさん


>チェスの兵隊が運んでいるのですが、この中に玉手箱あったり

かもですね( ´ ▽ ` )ノ


>スリラーパークでサンジが入れられたいぬっぺと一緒に出てきたやつの中に同じところに傷があるやついませんでしたっけ?

ペンギンみたいなやつの事ですかね?( ̄▽ ̄)

あれと何かしらのリンクするなら、次男はクロコダイルみたいな傷があるかも?( ´ ▽ ` )

>駄馬さん


>ペコムズが毒で倒れているルフィを活用し『ルフィを倒した』や『ルフィを差し出す』など言うてその場をしのぐのかな?

おお、それあるかもですね( ´ ▽ ` )ノ

ペコムズも予想外だったジェルマの船の襲来でその機転がきくかどうか…楽しみですね!

>まっきさん


>お兄さん達は既に結婚してるのかな?

それか、四皇とはいえ海賊の娘と結婚するなんて…とか考えてるのかな?

だから、縁を切ったはずのサンジを当てがった、と(O_O)

No title


>死んでも女は蹴らんとかフェミニストぷりがヴィンスモーク仕込みなら

ですね!

ゼフに仕込まれたとも思えないんで、やはりそれ以前の話になるのかな〜〜( ´ ▽ ` )

>NKさん


>“ソラ”が実在すると仮定してもしかしたら象主かも?

んん?ぼくの中では繋がらないな〜〜( ̄▽ ̄)笑

>NEWtさん


ソラは一応海軍側だからなーどうかな〜〜?( ´ ▽ ` )

ジェルマと戦う事になったら、そんな展開もアリですかね!

No title

こんにちは。

ずっと気にしていたのですが、サンジの手配書にはONLY ALIVEの文字。これって生け捕りですよネ!?

ジェルマ66もしくはビッグ・マムが、手配書に絡んで来るのかなぁ~?
ローラの母親等々も気にしていましたが、手配書への絡みが・・・気になります。

ウィーブルやその母親ミス・パッキンまで出て来て、サンジの女に会うメモから勝手に妄想して自分個人の考察(予想)をしていました。

ただ、出来れば皆さんの考察(予想)等も聞かせて(読ませて)頂ければ有難いな!と思っています。(他の考察〈予想〉等も素晴らしいと思っています。特にかんりにんさんとの遣り取りかな!)

頂上戦争のすぐ後くらいに五老星達が黒ひげの進撃を止められるのは「四皇」か「不死鳥マルコ&白ひげ海賊団の残党」くらいしかいないみたいな事を言ってましたよね?
んで、マルコ達は黒ひげを止める事ができなかった。そして四皇になった今も黒ひげは勢力を拡大し続けている。
少し前のジャンプに載っていたワンピースの勢力図からも黒ひげに向けて矢印がされていたことから世界政府は四皇のなかでも特に黒ひげを危険視してるように感じました。
世界政府が黒ひげのことをまだ諦めていなかったら、そして世界政府と戦争屋ジェルマ66が裏で繋がっているのだとしたら・・・
「四皇」ビッグ・マムを利用しようとしてジェルマ66を送り込んだのかも?

>北おやじさん


ONLY ALIVEを指定したのはおそらくジェルマ66のトップ・ヴィンスモークの親父だとサンジが作中で言ってますよ( ̄▽ ̄)

No title


>世界政府は四皇のなかでも特に黒ひげを危険視してるように感じました

確かに、ここまでの黒ひげ海賊団の進撃は驚異的なスピードですもんねぇ(;´Д`

政府側が、ビッグマムと黒ひげをぶつけるための策としてヴィンスモークを送り込んだ、と…おもしろい!

この辺りが明らかになってくるのが楽しみですねぇ!

No title

ふと思ったのですが、アラバスタでサンジの隠し名(?)はプリンス。
今度の嫁候補はプリン。
これは偶然?おだっちの遊び心?

No title

こんばんは。

スミマセン! 第813話に、以下の内容が在りました。
「手配書にそう書かせた奴と、おれの結婚を決めた奴は同一人物だよな!」
「動くな!!わかってんだろ!?今おれのバックに誰がついてるか!!おれは行ってやるよ、そいつとケリをつけにな!!だから仲間に手ェ出すな!!」

ケリをつけに行くと言いながら、「女に会って来る。必ず戻る」とのメモを見た気がします。

「手配書にそう書かせた奴と、おれの結婚を決めた奴は同一人物だよな!」これを読むとONLY ALIVEを指定したのはおそらくジェルマ66のトップ・ヴィンスモークの親父かなぁ~?と思っていましたが、女に会って来るメモは何でしょう?

先何も読めませんでした。莫迦で申し訳御座いません。

No title

アラバスタ編を読み返してて思ったのですが、ボンちゃんが国王に化けて、ダンスパウダーで国を枯らせてるのは自分だと言うシーンがあるのですが、その直後謎の武器商船がつっこんでくるシーン(19巻)があるんです。

その商船のマークがぐるぐるしてる気がするんです。
これってジェルマ関連の船ですかね?反乱軍はこの武器商船の武器を見つけて反乱を決意するに至ってるのでかなりあやしい・・・と思うのですが。

謎が深まるばかりですね…

ジェルマ66と世界政府との関係は?
ビッグマムとジェルマ66の思惑は?

ジェルマ66はビッグマムと同盟関係を結びたがっているようですし
なぜ?何のために?
って疑問が一番今後を左右しますよね!

それ次第では、麦わらの一味との関わり方も変わりますしね。


そもそも、サンジに白羽の矢を立てだという事は
麦わらの一味も巻き込んでの思惑があるのかもしれません。

パンクハザードからの流れで
麦わらの一味がカイドウと敵対する事も予想できたでしょうし
世界会議開催も関係あるかもしれません。

どちらにしても
ジェルマ66とビッグマムとの同盟は
世界を驚かす“何か”をはらんでいるのでしょうね!

きになるなぁ(>_<)

>超かるがもさん


>プリンスとプリン

ちょっとした遊び心か単なる偶然か(^○^)

>北おやじさん


>「女に会って来る。必ず戻る」とのメモ

一味には自分の家系の事は話してないし、余計な心配を掛けないようにと、持ちあがってる結婚話の事だけを取り上げて「女に会って来る」って書いたのかな?と。

その辺りは明かされてないから、あくまで推測になるんですけどね\(◎o◎)

>るるさん


>謎の武器商船がつっこんでくるシーン

これ、以前記事にしてますよ~(*^。^*)

よろしければ、そちらを是非↓

アラバスタの戦争の裏にジェルマ66(ヴィンスモーク)の影あり?
http://onepiece-log.com/blog-entry-520.html

>コアラさん


>サンジに白羽の矢を立てだという事は麦わらの一味も巻き込んでの思惑があるのかも

ペコムズが「この結婚はヴィンスモーク家とシャーロット家の血縁を結ぶための『儀式』 お前らとの関わりを持つ為じゃねェのさ」って言ってたんでそこまでは考えてないのかなぁ?とは思うんですが、どうでしょうね~~??(゜-゜)

No title

ルフィサイドはルフィが倒れている間ににブルックの特技で一応視察しそう。

No title

こんばんは。

なるほど・・・

それもありますネ! 女を優先に考えていました。

様々な考え方もありますから・・・難しいと思いますが、私個人の考え方も在ります?
お許し下さい。

>ちぃ。さん


>ブルックの特技で一応視察しそう

その前にジェルマの船との邂逅で展開がどうなるのか…ですね\(◎o◎)

このままケーキ島まで連行という最悪のパターンも??笑

>北おやじさん


>様々な考え方もありますから

それはもちろん!

誰が正しいかなんて事はここでは話さないので、自分の考えをコメントしてくれれば幸いです(^ム^)

ビッグマム編がアリスモチーフでビッグマムがハートの女王って考察に納得ですが、イワンコフもハート(カマバッカ王国の外見等)の女王のイメージがあるのが気になっています。
そこで今後の展開として、ルフィ毒で死にかけて縮んだビブルカードを見てサボとか傘下が会いに来るとかないですかね?

バルティゴ崩壊して革命軍の安否もこのままずっと放置って訳でもなさそうですし、傘下のドレスローザ終盤の「後に起こる大事件の~」にも繋がるかも?
魚人島でもギャグかと思ったサンジの鼻血が意外と意味のあるものだったので、今回のルフィ瀕死も何かの前フリの気がします

>たまごさん


>イワンコフもハート(カマバッカ王国の外見等)の女王のイメージがあるのが気になっています。

確かに、そんなイメージですよね( ´ ▽ ` )ノ

革命軍もトランプになぞらえてるっぽいのは気になります〜!

どなたかがコメントしていたかもしれませんが、サンジの部屋にあったティーポットに顔が…
アリスの要素のみならずここにきてちらっと美女と野獣ネタまで入ってきてるようです。
これは伏線なのか遊びか…

>新人ハルさん


>サンジの部屋にあったティーポットに顔が

いちお、まとめにも入れてますぜ(^<^)!

http://onepiece-log.com/blog-entry-549.html

しかしコレ、美女と野獣ネタなの?\(◎o◎)笑

コメントの投稿

非公開コメント


 [誰が見ても気持ちのいいコメント欄に(^○^)]