記事一覧

[展開予想]第826話①「遭遇(仮)」


このページは最新話の展開の「予想」です。ゆるい展開予想してます。


・突如サニー号の前に現れた「ジェルマ66」の船

・ペコムズ「なんて不運だ…――式に向かうジェルマ66の船と遭っちまったか!? ガオ!!」

・ナミ「ジェルマ…って事は、サンジ君の家族が乗ってるの!?」

・ブルック「サンジさんの家族…ヴィンスモーク家…」とゾッとする

・ペドロ「甲板に人が見えるな…今こちらに話しかけた人物か!?」

・キャロット「マントみたいなの被ってて…よく見えないね~」

・チョッパー「ペコムズ!解毒剤もってねェか聞いてくれ!!」

・ペコムズ「そんな場合じゃねェ!! いいかお前ら良く聞け!おれがお前らをママの元へ連れて行ってるって事で口裏を合わせろ!!ガオ」

・ジェルマ66の船がサニー号に横付けし連結

・ゴクリと息をのむ一同

・黒マントの男がサニー号に数名の部下を引きつれ降りてくる

・男がマントを取る…その顔と姿はサンジにそっくり

・ナミ「サンジくん!?」

・チョッパー「サンジ~~~~~!!!」

・ブルック「……!!?」

・話を切り出すペコムズ「ガオ!わざわざジェルマの若旦那が自ら降りてくるとは…おれはビッグ・マム海賊団のペコムズ!今、捕えた麦わらの一味数名をママの元へ連行中だ!ガオ」

・ゆっくりとサニー号を見渡す黒マントの男「…」

・端の方でガクガクと寒気に襲われてるルフィを発見する黒マントの男

・それに気付いたペコムズ「…ん?――ああ…“麦わらのルフィ”なら、動けねェ様にしておいた…我々シャーロット家とアンタ達ジェルマ66の結婚式を潰すなんて言うもんだから…――」

・と、喋り終わる前に黒マントの男がペコムズの首根っこをガッと掴む

・驚く一同「!!?」

・更に驚くペコムズ「!!!!!!?」

・黒マント「弟が世話になってた一味の船長に…何をした?」

・ペコムズ「!!!?」

・ナミ「え???」

・慌てて止める一同&事情説明

・ペコムズ「ゲホゲホ…――名演技が仇になるとは…おれァ とことん運の無い」

・黒マント「改めて…自己紹介が遅れたな…“ジェルマ66” ヴィンスモーク家の長男・アインスだ。サンジが世話になったと聞いている。そして、ペコムズだったか…すまなかったな。」

・ペコムズ「何もかもがよく分からねェ…ジェルマはこれから我らがシャーロット家と同盟を結ぶんだろう!? “麦わらの一味”はその障害となる存在…つまり敵じゃねェのか!?ガオ!そしておれは仲間側のハズだろう!!!」

・ナミ「ええ…それにサンジくん、小さい頃に家族とは縁を切ったって…」

・アインス「何から話せばいいか…おっと、その前に君らの船長の処置をしよう…」

・チョッパー「そうだ!ルフィ!! この魚の皮食ったらああなったんだ!解毒剤持ってないか!?」と本を見せながら言う

・アインス「ああ、これなら…」

・ルフィ、処置され無事回復

[スポンサードリンク]


・適切に調理されたあの魚肉をモリモリ食べているルフィ

・ペドロ「…我々、ミンク族以上の回復能力だな…」

・キャロット「ルフィ、すご~~~い」

・ルフィ「あ~死ぬかと思った!! あっはっは!」と笑う

・ナミ「アンタねェ、これに懲りたらなんでもすぐに口に入れるのやめなさいよ!」

・チョッパー「そうだぞ!」

・ルフィ「まァ、チョッパーが居りゃ大丈夫だろ~」

・チョッパー「今回は本当に危なかったんだぞ!この船にある薬草だけじゃ解毒剤は作れなかったんだ…」

・キャロット「そうだよ~あの人が助けてくれたの」とサンジの兄を指差す

・ルフィ「ん?」とサンジの兄を見る

・ルフィ「ええ~~!? サンジ!!!? 帰ってきたのかァ~~!!!!!」と飛びつく

・それを抑えるナミ「予想通りのリアクションどうもありがとう!この人はサンジくんじゃないわ!サンジくんのお兄さん。」

・ルフィ「サンジの兄ちゃん!!? そっくりだなァ!!」

・アインス「サンジが世話になったな。」

・ルフィ「あ!おい!サンジの兄ちゃん!! サンジの結婚やめさせてくれよ!おれら、アイツが必要なんだよ!」

・アインス「…それは難しいな…今回の件はうちの親父が言いだしたことだ」

・ペコムズ「悪名高い、あのヴィンスモークの親父だ」

・ナミ「ん?お兄さん自身は…この結婚に反対なの?」

・アインス「現時点では賛成も反対も無い…サンジの意志を聞くために向かってる」

・ナミ「そんなに…サンジくんを想っているなら、なんでサンジくんは家と縁を切った、なんて…」

・アインス「ちょっと昔話をしようか…」

・ナミ「サンジくんの昔話…あっ生まれはノースって言ってたけど…その事?」

・アインス「…その幼いサンジを…ノースからイーストに“逃がした”のが私だ!」

・驚く一同「!!!?」

・サンジの過去に何が!?…で次号。


※ちなみに「アインス」は、ドイツ語で「1(eins)」の事です。
※ジェルマ(GERMA)=ドイツ(GERMAN)?の連想+長男だから、と「1(アインス)」を仮名にしました。
※ですので、名前についてはノータッチで(恥ずかしいので。笑)


[関連リンク]

ローラ似の“おかみさん”はカポネと結婚したマムの娘なのか!?

アラバスタの戦争の裏にジェルマ66の影あり?

戦争屋“ジェルマ66”とは一体どんな組織なのか!?


コミックカレンダー2017 缶入り 日めくり

松本人志 presents「ドキュメンタル」予告編

[スポンサードリンク]




コメント

前回の呼びかけの話し方が紳士的だったから、即揉める事にはならない気がするので、有りそうな展開でもありますね。

名前はノータッチでって事ですが、「アインス」ナイスだと思います(o^^o)

ありそうですね!
そうですよね。サンジがノースからイーストに来たのは少なくともオービット号に乗る9歳より前。
となるとそんな幼い子供が一人で逃げられるわけがなく誰かの助けがあったはず。
それが兄になると。
そうしなければならなかったのは生死に関わる何かがあったと考えるとサンジは父親に殺//されかけたくらいのことがあったのかな。

ただ、ああ見えて10歳くらい年上なら話は別ですが当時のお兄さんも幼いですよね?そんな幼いお兄さんにサンジを逃がせるほどの力はあったのかな?とは思います。

ああ、でも協力者がいたのかな?でも、サンジを逃してくれた誰かがいたのは間違いなさそうですね(*^^*)

No title

硬い喋り方してましたもんね
真面目キャラな気がします
でもルフィ達にいい感情を持っているなら、多分「お見受けする」って言ってたと思うんですよw
「見受ける」って結構見下した言い方じゃありませんか?
少なくとも敬意を払った呼びかけではなかったなーっとw
まあジェルマともあろう者がたかが一海賊団に気を使う必要もないですよね

No title

次男はツヴァイですか?ww
ニジよりははるかにマシですが

個人的には凶暴なジェルマを期待したいかも

No title

先に出会ってるから味方になると思う
この兄は女子も苦手な超マジメな堅物だったりする気が
パウリーみたいな
でもきっとどこかマヌケなはず!(確信)

スルーとの事ですがすいません!
アインス良いですね!
イチジも捨てがたいですが笑

サンジの名前のみ母親がつけた…とかだと
良いなぁと思います。
長男次男は父親が命名。

フードの人が長男か次男かまだ分からないですが協力してくれるのか、はたまたルフィ達を捕虜にするのか、謎を含みつつお茶会に参加させてくれるのか…

アインズは欲情しないのですかね??
サンジと血筋が繋がってるなら、キャロットはともかくナミには目がハートになりそう…

No title

そういや 次回 休載でしたね。なんか 映画やイベント等々、不謹慎ですが 震災も重なって、このままの流れで 月一休載が、2ヶ月に3回程になって、ページ数もちょっとずつ減って、絵がより説明の方が多くなったり。。。しないでねー。と。ジャンプに手紙でも書こうかと思う 今日この頃です。

もうこれ確定でいいんじゃね?って思っちゃう…w

どうなるかなー。ジェルマが普通に敵だった場合、コマムシが機転利かせた対応するのは大いにありそう


アイツが必要なんだよ

この台詞に(T-T)ww

是非言って欲しいです!

ナミやチョッパーやブルックからもこの一言が聞きたい‼

No title

名前はイチジ(12)+ニジ(22)+サンジ(32)=66って、どこかで見たな。

今さらながら、ゾウでベッジからスモーク家の名前を聞いた時のロビンと骨の反応が気になります。
ペコムズからジェルマを聞いたナミルフィチョッパゾロの反応とは違う気がします。
ロビン骨は悪の組織、人殺しの…という認識ではないようです。
よって次回はジェルマとスモーク家の関係が明らかになる事とルフィが治療される展開を期待します。

>白銀さん


>ナイスだと思います(o^^o)

触れてはならぬとあれ程…でもありがとございます(@ ̄ρ ̄@)笑

>海邑さん


顔は若く見えるけど、あれで既に40歳とか!笑

さすがにそらはないか〜( ̄▽ ̄)

>てつさん


>「見受ける」って結構見下した言い方

いちお、ぼくも「見受ける」について調べてみたんですが、特に見下すって意味が見当たらなかったんで、対等の者として扱った表現かな?と( ´ ▽ ` )

国語の先生〜詳しく教えてー!笑

No title


>次男はツヴァイですか?ww

かっけーじゃないすか!ツヴァイ!( ´ ▽ ` )笑

>個人的には凶暴なジェルマを期待したい

確かに!

ガチのシリアス&バイオレンス展開もありなんですよね( ´ ▽ ` )ノ

No title


>この兄は女子も苦手な超マジメな堅物だったりする気がする。でもきっとどこかマヌケなはず!(確信)

サンジ絡みの件は、どこかしらにギャグ要素がありそうだから困るぜ、全く!笑( ̄▽ ̄)

>新人ハルさん


>サンジの名前の名付け親

そのあたりの細かいトコにも触れてくるんですかね〜〜( ´ ▽ ` )

おそらくサンジの過去編part.2がありそうなんで、期待ですね!

No title


>ともかくナミには目がハートになりそう…

そのパターンもあるかなーと思うんですけど、個人的に今回はシリアス展開がイイなぁと思ったもので♪( ´▽`)笑

No title


>このままの流れで 月一休載が、2ヶ月に3回程になって、ページ数もちょっとずつ減って…

そうなると悲しいですが、その辺は尾田先生を信じましょ!

個人的にはページ減でも毎週載ってくれると嬉しいなぁ( ´ ▽ ` )

>Jさん


>もうこれ確定でいいんじゃね?って思っちゃうw

いやいやいや、こんなもの暇つぶしの箸休めですよ!笑

尾田先生はもっとド級の展開を用意してくれてるはず( ´ ▽ ` )

>そろさん


>アイツが必要なんだよ

ルフィなら言いそうかなぁ、と( ´ ▽ ` )

今まさに、サンジの必要性を感じたところですし!笑

No title


>名前はイチジ(12)+ニジ(22)+サンジ(32)=66

これだとどうしてもギャグ要素が強めになる気がして(´・_・`)笑

個人的にはこれ以外の名前がいいなぁ、と。

>イヌアワシさん


>ゾウでベッジからスモーク家の名前を聞いた時のロビンと骨の反応が気になります。

ロビンはどこかで聞いたことあるって感じでしたけど、ブルックは確実に何かを知ってそうでしたよね!

気になる!気になる‼︎

黒いフードの男の考察でもどなたか言っていましたが双子ではなく三つ子の可能性もあると思います。絵を見ていないので眉毛以外がどのくらい似ているのか分かりませんが特徴が似てるだけならまだしも瓜二つの長男次男三男となるとややこしいですし、三兄弟は血は繋がってませんがエースサボルフィで使ってしまってますからね。
三つ目と三つ子のサンジの結婚式(笑)

サンジが見習いで働いてたのはオービット号でしたっけ?

このフードの男が逃がしたって面白い考察だと思います。ただ、兄弟ならまだしも双子や三つ子だとしたらまだ子どもですからねぇ。それにそんな事をして只では済むのか心配です。そこに他の家族がサンジは諦めざるを得ない何かがあったなら話は別でしょうけどね。
後は双子か三つ子だとするとサンジが誰かを庇って死んだ(ように見えた)展開。
この黒いフードの男を庇って海に落ち、オービット号に救われた。これだと、今になって生きてるのが分かり手配書が生死問わずから生け捕りになった理由もなんとなく分かります。
ただ、そうするとサボのストーリーと被るしサンジが過去と決別した理由が分からない。。。

うーん。難しいですね。

ゾウでサンジと骨がサングラスしてたのは何故でしょうか?

>参事さん


>絵を見ていないので眉毛以外がどのくらい似ているのか分かりませんが

ええ~!?見て~~\(◎o◎)笑

確かに似てますから、双子・三つ子って説もありますよね!

いや~どうなるかなぁ(*^。^*)楽しみ!

>イヌアワシさん


>ゾウでサンジと骨がサングラスしてた

未知の国へ潜入する隠密スタイル??

にしては服装は派手だったか(゜-゜)笑

サンジは実は本名が他なのかもですよね

No title


>サンジの本名

結婚式の招待状に「ヴィンスモーク家 三男 サンジ」って書かれてたから、多分本名だと思うんですけどね~(*^。^*)

コメントの投稿

非公開コメント


 [誰が見ても気持ちのいいコメント欄に(^○^)]