記事一覧

[質問]大好きなONE PIECEアニマルは?[投票]


ONE PIECEが休載の時の催し企画!

第14弾の今回は、ONE PIECEに登場する多種多様な動物たちにスポットを当ててみる。

カラー絵には必ずと言っていい程キャラクターと一緒に動物を描く尾田先生。

もちろん、作中にも数多くの動物たちが登場している。

尾田先生の描く動物達はホントに魅力満点なんだよね~!!

て事で、今回はコレまでに作中で登場した動物の中で一番のお気に入りを投票していただきたい。

ちなみに、「ゾオン系の能力者」「ミンク族」「人魚・魚人族」は今回はナシで!

質問:「大好きなONE PIECEアニマルは?」

→対象:これまでに作中に登場した全動物
→備考:選んだ理由も書いてくれると嬉しいです
→回答:コメント欄にて、お一人様一回答よろしく
→募集期間:05/12 00:00~05/14 23:59


[スポンサードリンク]


ぼくが選ぶNo.1アニマルは…

ドラム王国に登場した「ハイキングベア」とも悩んだけど…

ドレスローザ編の「ウーシー」で!!!

3266.jpg

ルフィと共に戦える強さと、ぱっちりお目目の可愛らしさを備えたナイスアニマルだと思うのです。笑

さて、皆さんはどの動物がお気に入りかな?


[結果発表]

[結果発表]ONE PIECEアニマル人気ランキング


[関連リンク]

あなたが選ぶNo.1過去回想エピソードは?

親友になりたいキャラクターは?

付き合いたいキャラクターは?


コミックカレンダー2017 缶入り 日めくり

松本人志 presents「ドキュメンタル」予告編

[スポンサードリンク]




コメント

No title

ミンク族もなしかな?
一目見た時からネコマムシの旦那にぞっこんなんだけど…
なしならやっぱりカルーで!
ビビと同じく一味の仲間って感じがするくらい活躍してたと思います。

アラバスタで出てきたクンフージュゴン!*\(^o^)/*

No title

ラブーン!

いい物語があるのと、グランドライン初めての動物(だったよね…)だから!

チョッパー

好きなアニマルキャラはたくさんだけど、やっぱりチョッパー。

カルーも迷ったー。

魅力的な動物が本当に沢山居て迷いましたが個人的にミスターサーティーンが好きかな

ラブーンと迷いましたが、ここはカルーに一票を。
ヒトヒトの実を食べたチョッパーには敵わないかもしれないけど、あの知能の高さと勇気には驚愕します。
いつまでもビビの隣にいて欲しい!

アラバスタ王国最速の動物で構成されてる超カルガモ部隊です!

カウボーイ、バーボンJr.、ケンタロウス、ヒコイチ、ストンプ、イワンX…
と個性豊かな面子が好きです(^^)

ドラム王国のラパーンですね
子供が可愛かったのと
助けてあげたら優しくなったのがよかった

やっぱりカルーですねぇ。

また本編で麦わら一味との絡みも出てきそうなので期待も込めて一票。

F-ワニ

ワニが好き!しかも性格はおとなしい。
最高です!

カルー

ルフィ達に魚釣りの餌にされてる場面が面白かったし、砂漠を激走した後に水を一気飲みしているところが可愛かったし、バツ印に包帯を巻かれた右羽を触られて怒っている様子も良かった。私の中では完全に麦わらの一味(のペット)でした。

ちらっと出てきただけですが、
クザンの愛ペンギン【キャメル】に1票‼︎

可愛いけどハードボイルドという性格に愛おしさを感じます‼︎

関係ないですが、H×Hのカイトのセリフで
『いいハンターは動物に好かれる』ってありますけどあれは名言ですよね‼︎

カルーでしょ

最初に思い出したのかカルー!
アラバスタ編はマイナンバーワンエピソードですぞ!

No title

センゴクと一緒にいたゴリラ!!!
海軍おかきが好きな「ウッホー君」に1票、よろしくお願いします。

メガロ!

No title

魚人島でケイミーのお友達
イチカ、ニカ、サンカ、ヨンカ、ヨンカツー
が好きです!笑いましたー!

ハイキングベア

1番最初に出てきたのはクンフージュゴンだけど、1番好きなのはモームかな。ハンバーグと迷ったけど…ぷぷ。

クラーケンのスルメちゃんに一票!

ONE PIECE アニマル

ウォーターセブン編のゴンベです。
常にチムニーと一緒でいつでもどこでもテンションが高く楽しんでいるところが好きな理由です。

パッパグ❗❗

ワポルが乗ってた、毛カバも可愛いよね。名前忘れたけど...

パッパグ! あれはペットの領域を遥かに超えてる。なにげにレイリーの覇気を耐えた。

No title

ベポって言いたいとこですがミンク族以外でということなら空の主、ノラですかね
400年間カルガラを思い続け、エネルを倒すためルフィたちに協力し、現在も空島のテーマパークでお手伝いしてるけなげで純粋でかわいいノラに一票

チョッパー有りならチョッパーで( ´ ▽ ` )ノ

無しならラパーンかな。クンフージュゴンとも迷うけどw
雪崩を起こした後の親子のシーンが印象的です。

チョッパーはひたすら可愛い。

シュシュですかね〜
1人でバギー一味と戦ってたとことか泣けます。

近海の主に一票。
ワンピ史上最強生物である。
未来の海賊王ルフィと未来の山賊王ヒグマの乗る船を蹴散らし、当時ミホークと世界一の剣豪争いをしていたシャンクスの腕を食いちぎるという荒業を1ページにも満たない、たった数コマでやってのけた強さは憧れさえ抱く。

空島に出て来たノラですね!
黄金の鐘の音で泣くぐらい嬉しくなっているのが可愛かったです。

どうでもいいけど
子分盃の時、ウーシーはオオロンブスの船に乗ってたと思うが…。

シュシュに一票!

ハトのハットリかわいいので一票!!!いや、30票くらい入れたい!笑

カルー

本当に魅力的な動物キャラが多いですよね^^
メガロも好きだし空島のスーもかわいかった…

とっても迷いますがカルーに一票。
普段はちょっと間が抜けてるけど、ビビのため健気に戦う姿がかっこいい!

No title

こんにちは。

魚人島にいたメガロも悩みましたが、やはり空島のノラに1票かなぁ~

戦いも面白かったし飲み込まれた後の、黄金も・・・

カルー

悩みに悩みましたね〜
シュシュで迷った〜…他にもラブーン、リッチー、ホーリー、フザ、ピエール、シェリー、スーらへんが出てきたけどカルーのストーリーがアツすぎる(๑•̀ㅂ•́)و グッ!。なおワポルのペット…何日か前に見たけどなんだっけ(ノ∀`)タハー。イトミミズの超スズメも思い出せない…( ・᷄ὢ・᷅ )、デュラルのペットもバルトロ?笑的なのだっけか…記憶の不定着やばいですね◝(๑꒪່౪̮꒪່๑)◜

アラバスタ編のマツゲに一票♪

私はカルーに一票
可愛くて男気があって、ウソップたちとの掛け合いが面白いし仲間の意味の×印を刻んだキャラクターなので

私は、カルーですね。リトルガーデン編でなにをされても仲間のことをしゃべらないところと、ボロボロになった状態でも、王女様を逃したところが好きだからです。

ブルゴリ!
高い戦闘力と髑髏の頭巾で素顔がわからないミステリアスな雰囲気もいい!

カームベルトや魚人島で出てきた、大型の海王類数体の中の、丸くて目の所に傷があるフグのみたいなやつが好きです。
海王類はデザインが皆良いのですが、こいつが一番好きです。

No title


今、ミンク族に投票があったのですが、今回はミンク族はナシで(;´Д`A

書き忘れてて申し訳ないです〜〜記事にも追加しておきます!

でもミンク族は魅力的なキャラが多数なんで、ミンク族限定の人気投票も次にやりましょ♪( ´▽`)

それまでしばしお待ちを!

ラッスーしかない。

No title

スルメもいいけどウーシーかな!
どっちも凶暴だったのにあんなに可愛くなるのズルい(笑)
今後のアニマルも楽しみですね。

悩む!!!

うーん…。
ノラかな…。400年も鐘の音を待っていたところが健気で!扉絵で住人達と仲良くなっているトコもほっこりします!!!

パッパグが好き。
あのツッコミが大好き!

イチカ、ニカ、サンカ、ヨンカ、ヨンカーツーがあがってますが彼女達はメダカの人魚だから今回の対象外ですよね?
ラッスーやファンクフリードは本来は武器であって悪魔の実の力で動物化しているだけなので「ゾオン系は除く」に該当するのではないでしょうか?

OKの基準がイマイチわからないのですが、
チョッパーやピエールはゾオン系だけど元が動物だからOK
ベポは交尾対象がメスのクマだけどミンク族だからNG
パッパグは魚人ではなくてただの喋るヒトデなのでOK
アブサロムは元が人間だからNG
海王類、海獣はOK
リュウノスケは絵だからNG
メリー号は船だからNG
といった感じでしょうか?
パンクハザードにいた人工生物のドラゴンやまだ正体が分かっていないズニーシャはどうなるのでしょうか?

除外対象
・ゾオン系の悪魔の実を食べる前が動物では無いモノ(者&物)
・見た目が動物っぽくても人類に属する者
・能力によって発生した生き物
・パンダマン
と自分の中で勝手に区分して選考した1票は
クザンの乗り物となっている巨大ペンギン(名前忘れた)に捧げたいと思います

No title


>メダカの人魚だから今回の対象外

>ラッスーは本来は武器であって悪魔の実の力で動物化しているだけ

ああ~確かに!

明確な線引きが出来て無かったですね(+o+)

記事中に記載しておきます~

追記

サンジの影が入っていたイヌッペやローラが入ってたアニマルゾンビって一応アニマルとはついてますが取り扱いはどうなるんでしょ?
リスキー兄弟のアニマルゾンビはチッ○とテー○みたいで可愛くて影の持ち主本体より好きなんだけどw

No title


>アニマルゾンビ

あれって元は動物なんでしたっけ??

クマシ―はぬいぐるみでしたが、彼らは動物のゾンビ(゜-゜)?

死亡してるならナシかなぁ。

中身(精神)は別人だし…う~ん、線引きムズイ!笑

ミンク族OKなら絶対ベポ♡ですが
( ̄▽ ̄)笑
今回はなしとの事なので…

ハットリ!
ルッチの腹話術?もナイス!
ちょっとイヤミや皮肉を含んだ喋り方も笑えます(^^)

ミンク族の投票期待しています(^^)

笑ったのはロングリングランド?の動物かな。名前が伸ばしただけってのに個人的にツボったww

カルーも好きですけどラブーンで、50年仲間信じて待つなんて、ワンピースの動物達いい人?ばかりですね。

No title

ここは素直にカルーですね!
上にもありましたがルフィ達につられていたり、また仲間思いの所もありと可愛いアニマルだからです

カルーはあれでも超カルガモ部隊のリーダーなんですよねー

ワポルが乗ってたカバwに1票

No title

自分はベポで
(以外と少ない)
ワンピースキャラの中でもベスト5に入ります

No title

『ONE PIECE』の動物はみんな可愛いから凄い迷います。
でもラパーンに一票!
モフモフしている体型に恩を返す義理堅さ、そしてドラム王国編以降にサクラ王国の生活に馴染んでちょいちょい顔を出すのも楽しみです。
人には懐かない凶暴なウサギじゃなかったっけ?

「ぴ゚ょーん」は未だに発音できないです(笑)

パンクハザードに行く途中にいた、おっさんみたいな深海魚(マヨネーズかけたら美味しそうなやつ)に一票!
落書きみたいなデザインが印象に残ってます。

No title

チョッパー♥ほんと可愛い大好き!!


ちょこちょこコメで挙がってる
ワポルのカバ
名前は確か…ロブソン…でしたよね!ww

魅力的なアニマル達が多い中で
ハイキングベアと迷ったんですが

僕はヨコヅナに1票!

フォルムもw
クロールもww
トムさん・アイスバーグさん・フランキーとの絆という意味での繋がりも

蛙だということを忘れ←
男としての魅力に惹き付けられました!

No title

自分のハンドルネームも元にもなっているカルーに一票。

ビビとのコンビでゾロと対決の時のボケっぷりが超ツボです。その後はアラバスタの宮殿ではめちゃくちゃ可愛く、ボンちゃんとの戦いでは感動しました。

ルッチのハトのハットリに一票!!
動物系の人たち有りだったら、CP9の三強に入れたかった…♡♡

迷うなぁ

ネコマムシの旦那が対象外ならチョッパー!もっふもふなチョッパーを一日中モフモフしたい

カルーに一票

カルーは麦わらの一味だ!

超カルガモ部隊のカウボーイに一票です…

あのファッションセンスとイケメンっぷりに一目で好きになってしまったので…
カルーごめんね!カルーも好きだよ!
あとはコニスちゃんのペットのスーとラブーンとも迷いました。
ワンピに出てくるキャラは人間以外も魅力的とか困りますね!

ピエール

空島の空の騎士の相棒で、名はたしかピエール。超カッコいいフォルムに反したひょうきん顔。格好良さと愛らしさと強さを兼ね備えた動物キャラでしたね。

クンフージュゴン!

No title

僕は巨大生物が好きです
スルメやラブーン…
ゾウは含みます?
あのジャックを瞬殺(殺してはいませんが)した大迫力シーンは印象に残っています
けどチョッパーやカルーもかわいいからな…(個人的にはサウスバードも好きです)
ヤガラも好きです
ロバのような体と顔の魚…しかもニーニーと鳴く
かわいらしい

けどやっぱりどれもやめてキャメルで
あのペンギン初めて見た時は
青キジになりたくなりました!かわいい…
本人(ペンギン)はかわいいと言ったら怒るそうですが…

ワンピースには魅力的な動物がたくさんですね!
尾田っちが動物好きな事もあって!

ラパーン

凶暴だけど、実は情に熱いところが良い

No title

アニマルゾンビと、能力によって発声した生き物はありでいいんじゃないですか(ラッスーやスマイリーなど)
ミンク族、魚人、人魚はなしで…
線引き甘めの方が…

クンフージュゴンに一票!!

クロコダイルのペットのバナナワニすき!

大型の海王類数体の中の、丸くて目の所に傷があるフグのみたいなやつ

パッパグ

単純におもしろいです

No title

ラブーン

ブルックになつく子ラブーンが最高にカワ(・∀・)イイ!!
そして傷だらけになりながらも、50年も中間を待ち続けたことに感動しました。

No title

ラブーンかな。

おっきくて可愛いし頭のルフィの絵がどうなってるのか気になるから

おつかれさまです^^

パッパグでおねがいします。
かわいくて楽しくて、いつでも話を聞いてくれそうなドラえもん的存在になって欲しいです^^

ティラノサウルス!
名前と見た目とのギャップで印象が強いです!

やっぱり

迷いましたが、私はクンフージュゴンに一票。
あのつぶらな瞳がたまりません。

No title

ストロングワールドで出てきたビリーに一票。
ルフィとの相性の良さやシキとの戦いの連携がカッコよかった。
あと、今回対象外だった動物の能力者のスマイリーが個人的に一番大好きな動物でした。ガスが能力者という独特な設定が仲々好みでした。

No title

以前提案した動物の投票やっていただき、ありがとうございます!

自分はニュースクーに投票します。

No title

トナカイであるチョッパーは「ヒトヒトの実」を食べてるわけだからセーフ?!
って事ならやはりチョッパーだろう!
チョッパーがいきなり殿堂入りしているならカルーですかね。
スルメやウーシーも気になりますが。
ちなみにパンダマンはミンク族と人間のハーフかなんかでしょうか?

わたしはロングリングロングランドのウーマ、シェリーです!
10年間行方の分からないトンジットを待ち続けた健気さや、他の細長動物たちはギャグっぽいのにシェリーだけは美しい描写だったのが印象的です(*^^*)

尾田先生が描く動物キャラクターはヘンテコなのが可愛かったりするんですけどね〜笑
エピソード的にはラパーンも好きだし、マヨネーズかけたら美味そうな深海魚も好き…魅力的なキャラクターばかりだわん_(:3」∠)_

ラブーン!

尾田さんの描く、魅力的な(容姿も背景も)動物たちの中…

50年待ち続けている健気さ、そして待っている仲間が一味の中にいる。
もう、出会えた時まで想像しちゃって、すでに感動しちゃっていたりして(⌒-⌒; )

アイスバーグさんのペット、ティラノサウルスも味があってステキ。

カルーが好きです!
歯が出たり、指が出たりなんでもやっちゃいますよねw

コメントの投稿

非公開コメント


 [誰が見ても気持ちのいいコメント欄に(^○^)]