記事一覧

[第795話]カイドウが死なない(死ねない)理由考察


第795話“自殺”で、その強靭な巨躯と特異な趣味を持って登場したカイドウ

曰く、彼は「死に場所を探している」らしい。

しかし、40回の死刑宣告に1000度を超える拷問を受けても生きている。

首吊りでは、鎖がちぎれ
ギロチン刑では、刃が砕け
くし刺しにしても、槍が折れる
上空1万mの空島からの自殺でも、死ねない


さて、このカイドウが死なない(死ねない)事に何か理由はあるのか。

今回はその理由について考察してみたい。

[肉体が規格外に強靭]

強靭な肉体に加え、常にナチュラルに武装色の覇気を纏っている状態?
そのため、どんな攻撃も通じないとか?
んん~でもそれなら海に沈んだりしたらしたら絶命しそうだなぁ…


[様々な種族の混血でどんな環境にも対応可]

なら、その強靭な肉体に加え、様々な種族の混血であるならどうだろう?
巨人と魚人の子=魚巨人(ウォータン)という種族がいるが、更にそれと獣人を掛けたような新たな人種?
魚人の血が入っていれば水中でも息が出来たりする…?
それでも、まだ死なない理由には弱いかな。


[スポンサードリンク]


[悪魔の実の能力]

悪魔の実の中に「死ねなくなる」能力ってのは無いのかな?
本人が能力者なんじゃなくて、呪いの様に誰かに施された過去がある可能性。
本人が能力者なら、簡単に海に沈むだろうし、二つ食べたら死んじゃうし。。。


う~ん、中々に難しい。

元々、カイドウの「この世の最強生物」っていう通称から「色んな生物を掛けあわせたキメラ」的な想像をしていた。

そしてカイドウの姿[長い髭と鱗の様な刺青]からは龍。

根城[鬼ヶ島風]からは、鬼が想像できる。

その二つの掛け合わせなら、かなり最強っぽいけど、どうだろうか。


[関連リンク]

待ち合わせの島「ゾウ」は、島自体が巨大な「象」!?

パンクハザードでの人の巨大化実験は「カイドウ」を作ろうとしていた!?

久しぶりの登場のぐるわらの一味は「ゾウ」にたどり着いたのか?

この世の最強生物“四皇“百獣のカイドウ登場!!


コミックカレンダー2017 缶入り 日めくり

松本人志 presents「ドキュメンタル」予告編

[スポンサードリンク]




コメント

かんりにんさんのいうように、鬼と龍の出で立ちかなぁ〜

そもそもカイドウは悪魔の実の能力者ではないとか。生まれ持ったのか鍛練を重ねたのか最強の肉体を持つ。
シャンクスが非能力者で四皇になったようにカイドウも非能力者。だからこそ最強の生物。
だとすれば海に落ちても関係ないですよね。
なんてのはどうでしょう?

No title

まさか…。カイドウまでDの一族だったりして(-_-;)

No title

能力者、死なない能力とかで、
ジサツが趣味だったら、海に落ちる、
カイロウセキ装着であっさり〜ですよね

自分的にはやっぱりオペオペ奥義なのかも。。

過去のローとミンゴの会話から、
オペオペの実の奥義は「不老手術」という事ですが、
ローは「永遠の命を与える」とも言ってます。
「不老手術」ですが、不老不死と同じ意味かと。

コミックは見てないのでわかりませんが、
カイドウに傷があるような記述を見たような気がしますが、
施される前の傷で、何か意味があるのかしれません。
不老=細胞が傷つかないって事で強靭な肉体。
永遠に生きていて死ねない事へのストレス、
ミンゴに世界を潰す戦争を促す発言といい、
「(世界で一番強い奴よ)誰か俺をやってくれ!」といわんばかりで。。

元々、オペオペの実は〜以前の持ち主が、
カイドウに施した可能性も無くーーは、ないのかな?

ミンゴも割と近くにいたわけですので、
実をてにいれやすく、オペオペの奥義の事も知ってた事もありますし。。
まぁ〜しばらくしてたら答えはわかりますし、
カイドウが最強の理由なんてどうでもいいんですが。。汗

No title

>不老手術」ですが、不老不死と同じ意味かと

不老と不死は全く違いますよ
ワンピースには既に能力で不老化してるジュエリーボニーというキャラがいます
でも彼女はそれほど強くないですしルーキーの中
でさえかなり弱い方です
不老というのは老いないというだけであって
必ず死なないというわけではないです
ですのでオペオペの不老手術の線は薄いと思います

No title

強靭な肉体  屈強な身体を持つファンク兄弟弟・ボビー、鉄塊を使える人たちなど武装硬化なしで堅い肉体

んん~でもそれなら海に沈んだりしたらしたら絶命しそうだなぁ…
1自殺したい人は苦しむ死に方はしなそう
2上空10000mから飛ぶとき島を狙うのは難しい
よって能力者ではない

などと考察しています

>まーくん

どうですかね~?(^○^)

その組み合わせは強そうだよねw

>参事さん

非能力者ってのはあると思われます(*^。^*)

「能力者じゃ無いから強い」ってキャラも居てもいいし!

>ちぃ。さん

まさか…“D”(*_*)w

分かんないですよね~そんな可能性も!!

>しょうちゃん

カイドウ、腹に傷跡ありましたね!確かに。

ある時点から無敵になったのかな…?(+o+)

ぼくも個人的には「不老」≠「不死」と思ってるんで、別の理由考えてみまーす(^○^)

>ジンガさん

ボニーは老いることも出来るけど、若返る事も出来る…

ボニーには寿命ってあるのかな??(+o+)

No title

>自殺したい人は苦しむ死に方はしなそう

!!…確かに!

死にたいけど苦しみたくはない←コレ地味に芯を突いていますよね!

溺れ死ぬなんて苦しいからしたくない、ってのはあり得そう(^<^)w

No title

人魚の肉を喰らった、八百比丘尼 でしょうか。

>kさん

うお~それだ!(^○^)

でも、人魚の肉食べるくだりは、さすがにワンピースではできないかも。笑

不老不死じゃない?
ローの前の持ち主オペオペの実で不老不死にしてもらったとか?

船が地震で沈没して地中から登場したり
見た目の髭的に大鯰っぽさを感じますw

No title

かんりにんさん、ごめんなさい。
ちょっとミスリードだったのかもしれません。
本人の意思ではなく、血を飲まされた、
肉を食べる他に手段が無かった。むしろ懇願されて、他者を助けるために。。だったら悲しすぎるかなと。シャンクスも知っていて、小競り合い、の本質は、「死に急ぐな」で、止めたのかもと思ってました。

No title

>不老不死

やっぱりこの説も根強いですよねぇ(^<^)

さぁどうなる~?気になる~(^○^)

>あっちんさん

船が転覆したのは、カイドウが落ちてきた衝撃だし、地中からの登場は落ちて地面にめり込んだからだし~~(^m^)

でもその見方も面白い~!!大鯰!

>kさん

いやいや、謝らないで~(ToT)/w

「世界壊す」って言ってはいるけど、本質的な悪者には見えないから、そんなエピソードあるかもですよね(*^。^*)

オペオペの実

カイドウは昔、ろー以前にオペオペの能力で不老不死の手術を受け死ねなくなった。
しかし、その不老不死も再びオペオペの能力の手術、もしくは攻撃などで消せる。
だから、ローはカイドウをターゲットにしている。

No title

話はちょっと違うが、カイドウって横綱をつけてるよな。
横綱も注連縄(しめなわ)されてる神社の大木とかも依り代といって神霊が依り憑く(よりつく)対象物なんだな。
だから生命力がハンパ無い可能性はある。

>サトぴーさん

ローがカイドウを標的にしたのは、ドフラミンゴと繋がりがあったからですよ~

カイドウへのスマイルの供給を絶って、怒ったカイドウとドフラミンゴを同士討ちさせ、弱ったところを叩くという漁夫の利作戦だったわけです(^○^)

No title

>横綱

付けてますね!

それをつけたから、というよりはその象徴として付けてる可能性はありますね(^<^)

体が硬いのは間違いないな

>man-0630さん

うん!それは間違いない(^○^)w

No title

海もそうだけど
実二つ食いでも死なないのだろうか

>Azさん

それは結構気になるトコですよね(^○^)

ここは崩してほしくないけど、規格外が一人くらい居てもいいかもw

No title

>実二つ食いでも死なないのだろうか

悪魔の実を食べても食べても
カイドウの肉体の『我(が)』のようなものが強すぎるせいで
悪魔の力そのものが彼の体内で圧殺されてしまい能力が定着しないとか?
ゆえにカナヅチにもならず、複数食べても身体が破裂することもない・・・みたいに考えてみました。

コメントの投稿

非公開コメント


 [誰が見ても気持ちのいいコメント欄に(^○^)]