記事一覧

[結果発表]“ONE PIECEアニマル”人気ランキング


投票企画 第14弾の結果発表!!!
今回の質問は「大好きなONE PIECEアニマルは?

今回もたくさんの投票、ありがとうございます!

改めて、ONE PIECEにはたくさんの動物が出てるんだなァと再確認。
今回は、ぼくの線引きが甘くてちょっとグダっちゃった感があり申し訳ない。。。

そして、動物×人間的な種族「ミンク族」については近いうちに人気投票やりたいです!
ミンク族お気に入りなもんで。笑


[ONE PIECEアニマル人気ランキング]

[① 超カルガモ 「カルー」 13票]

3278.jpg

(理由)
・ビビと同じく一味の仲間って感じがするくらいの活躍
・あの知能の高さと勇気には驚愕。いつまでもビビの隣にいて欲しい!
・また本編で麦わら一味との絡みも出てきそう
・ルフィ達に魚釣りの餌にされてる場面が面白かった
・砂漠を激走した後に水を一気飲みしているところが可愛かった
・バツ印に包帯を巻かれた右羽を触られて怒っている様子も良かった
・普段はちょっと間が抜けてるけど、ビビのため健気に戦う姿がかっこいい
・仲間の意味の×印を刻んだキャラクター
・なにをされても仲間のことをしゃべらないところ
・ビビとのコンビでゾロと対決の時のボケっぷりが超ツボです


[② 5票]

3277.jpg

[ヒトデ 「パッパグ」 ]
(理由)
・ペットの領域を遥かに超えてる
・なにげにレイリーの覇気を耐えた
・あのツッコミが大好き
・単純におもしろいです
・いつでも話を聞いてくれそうなドラえもん的存在になってほしい

[トナカイ 「トニートニー・チョッパー」 ]
(理由)
・やっぱりチョッパー
・ひたすら可愛い
・もっふもふなチョッパーを一日中モフモフしたい

[アイランドクジラ 「ラブーン」 ]
(理由)
・いい物語があるのと、グランドライン初めての動物だから
・50年仲間信じて待つなんて…
・ブルックになつく子ラブーンが最高にカワ(・∀・)イイ!!
・傷だらけになりながらも、50年も仲間を待ち続けたことに感動
・ルフィの絵がどうなってるのか気になる
・もう出会えた時まで想像しちゃってすでに感動


[スポンサードリンク]


[⑤ 4票]
・ウワバミ「ノラ」
・クンフージュゴン


[⑦ 3票]
・巨大ペンギン「キャメル」
・ハト「ハットリ」
・ラパーン


[⑩ 2票]
・犬「シュシュ」
・非情なる牛(ブルータルブル)「ウーシー」
・超カルガモ「カウボーイ」
・大型の海王類の中の、丸くて目の所に傷があるフグのみたいなやつ


[⑭ 1票]
・ラッコ&ハゲタカ「Mr.13&ミス・フライデー/13日の金曜日(アンラッキーズ)」
・超カルガモ部隊
・F-ワニ
・ゴリラ「ウッホー君」
・サメ「メガロ」
・ハイキングベア
・海牛「モーム」
・クラーケン「スルメ」
・ウサギ「ゴンベ」
・近海の主
・ラクダ「マツゲ」
・ブルゴリ
・ロングリングロングランドの動物
・毛カバ「ロブソン」
・マヨネーズかけたら美味しそうな深海魚
・角界ガエル「ヨコヅナ」
・天点鳥「ピエール」
・バナナワニ
・ネズミ「ティラノサウルス」
・雷鳥「ビリー」
・カモメ「ニュース・クー」
・ウーマ「シェリー」


[対象外]
・ラッスー(元が銃だけどゾオン系の能力者の為)
・イチカ、ニカ、サンカ、ヨンカ、ヨンカツー(メダカの人魚の為)
・ベポ(ミンク族の為)


一位はカルー。
見た目も愛らしいし、頑張り屋さんだし、ちょっとおフザケもできて、頑張るときは一生懸命…うん、文句なしの一位だね!笑
ビビといつもコンビで登場するカルーは、現在レヴェリーのためマリージョアへと航海中。
この先も活躍する場面がありそうな、ONE PIECE No.1アニマルだ!

二位は3匹が同数。
パッパグ、チョッパー、ラブーン。
今回、「基本的にゾオン系はナシ」って書いちゃったからチョッパーへの投票を遠慮した方も多いのかな…申し訳ないなぁ。
個人的には「“人間”がゾオン系の実を食べたケースはナシ!」ってイメージでした~。てか、それも書けばよかった~笑

パッパグはぼくも好きだなぁw
決めゼリフ奪われるとことか、相手にされない事があるとか、小さいウソをつくとことかねw
しかし、一流のデザイナーってギャップがいいよね!

ラブーンも可愛い。
ウチのダイニングにラブーンのティュシュケースがあって、それもあってか毎日見る顔(?)だから親近感が湧くw
それ除いても、ルンバー海賊団やルフィとの約束の件とかアツい!

その他も、「こんなキャラいたなぁ!」と思い出させてくれる投票も多くて、今回の投票企画やってよかったなーと思いました。
直近で言うと「ウッホー君」は割と好きだw

では、次は「ミンク族 総選挙」やりますんで、よろしくでーす!


[関連リンク]

ミンク族の動物的な習性・本能行動まとめ

ゾウ以外に棲む“ミンク族”まとめ


コミックカレンダー2017 缶入り 日めくり

松本人志 presents「ドキュメンタル」予告編

[スポンサードリンク]




コメント

休載の度、毎回楽しい企画や記事ありがとうございます(^^)‼︎

今後も楽しみにしていまーす
( ´ ▽ ` )ノ

四皇

アニメでカイドウが出てきて疑問に思ったことがあります。
カイドウ登場のナレーションで、その男海軍に捕まること〜回という中に、漫画ではさらっと読んでいたのですが、四皇に挑むこと〜回というものがありました。
つまりカイドウの前に白ひげ、ロジャーを含めた皇帝がいたことを示唆しています。カイドウは現四皇帝の中でも最年長くらいだと見受けられるので、未出のキャラクターで旧四皇がいる可能性があると思います。その他の皇帝の年齢がわかりませんが、新旧四皇が四皇となった前後関係などから四皇に関する考察をしても面白いかも?
777で出てきたりして

すいません、私カルーの好きなところで、なにをされてもしゃべらないところって書いてたと思うんですけど、正確には、助けを呼ばないです。間違ってすいません。
あと、次の休載のときは、多分候補がいっぱいあってやらないと思うんですけど、好きな技名ランキングとかやってほしいです。ちなみに私はエリザベローのキングパンチが好きです。四皇を倒せる破壊力をもっていて多くの敵を蹴散らせるからです。ただ、時間がかかるのが難点ですけど。

No title

管理人さん、企画ありがとうございました。

>その他も、「こんなキャラいたなぁ!」と思い出させてくれる投票も多くて

は自分も同感です。
ニュースクーやはとのハットリはいい所ついたなぁと思いました。

>ベポさん


>今後も楽しみに

次は「ミンク族総選挙」だ~~(^○^)ノ

もうやっちゃおうかな?笑

>はがこさん


>四皇に関する考察

四皇に関しては過去にこんな記事書いてます~(*^。^*)↓


未来の「四皇」はこの四人!?コミックス25巻表紙の予言
http://onepiece-log.com/blog-entry-166.html

「四皇」の人数は4人で固定?時代によって人数は変わる?
http://onepiece-log.com/blog-entry-249.html

>さつきさん


>正確には、助けを呼ばないです

大体ニュアンス的に伝わってると思うんでOKでしょう(^○^)


>好きな技名ランキング

これ、範囲が広すぎますよね~~(+o+)

誰かに限定するか…何かしら線引きしないとランキングにならないくらいバラバラになりそうな…w

>超かるがもさん


>ニュースクーやはとのハットリはいい所ついたなぁと

ですね!

ぼくは「ティラノサウルス」でそれ思いました(*^。^*)w

No title

好きな海賊旗は?とかどうでしょう

カルーが一位になりましたね!
投票しようかとも思ったんですけど、動物好きの性か、どの子が一番とか決められなかったんですよねー。

コメントの投稿

非公開コメント


 [誰が見ても気持ちのいいコメント欄に(^○^)]