記事一覧

[速報]第826話“0と4”あらすじ[確定]


[週刊少年ジャンプ25号](少々ネタバレを含みますのでコミックス派の方はご注意ください)


・ジェルマ66の船の船頭のかたつむりがギョロっとサニー号を捉える

・グル眉「……」

・冷や汗のペコムズ「……!!!」

・ジェルマ66の船から通信「――なぜお前達がここにいる!? “麦わらの一味”!!」

・一同「………!!」

・ナミ「帆をたたんで!! ぶつかる!!」

・ジェルマ66の船の甲板でグル眉に耳打ちする部下「サンジ様がこの船で送迎の筈はなく…やはり行き違いになった様で」

・グル眉「その様だな…」

・手を振るナミ「サンジ君!!」

・キャロット「サンジ──!!」

・ブルック「ヨホホ!! よかった!! こんなに早く会えるとは!!」

・ペドロ「何と幸運…」

・涙目のチョッパー「サンジー!!」

・サンジと勘違いしている一同にグル眉「……」

・チョッパー「おいサンジ!! 大変なんだ ルフィが魚の毒に当たって死にそうだ!! その船に解毒剤はないか!!?」

・グル眉「さっきから サンジ サンジと……!!」

・チョッパー「え!?」

・フードを脱ぎ、全貌を現すグル眉「人違いだ…!! 似ていて当然だがな 私の名はヨンジ!!“ジェルマ66(ウインチグリーン)”ヴィンスモーク・ヨンジ」

・驚愕するチョッパー「サンジじゃなくてヨンジ!!? 顔そっくりで 眉毛ぐるぐるなのに別人!?」

・ヨンジ「お前達のよく知るサンジとの関係性は秘中だが」

・チョッパー「(絶対弟だーー!!)」

・とそこで何かに気付くヨンジ「ん!?」

・ナミ「……弟もいたんだ…」

・キャロット「え!? 何で弟だってわかったの!?」

・眼がハートになって飛び出るヨンジ「ワーーオ♡♡ カワイ子さーん!!!」

・チョッパー「お前やっぱりサンジだろ!!!」

・部下「ヨンジ様……」

・マントを翻し、船内へと去ろうとするヨンジ「――ああ 引き上げよう…ムダ足だった」

・チョッパー「待ってくれよサンジー!!!」

・ヨンジ「ヨンジだ!!!(怒)」

・ルフィ「ゲホ!! オエ……」

・チョッパー「!!? ああ!! ルフィ!!! 湿疹が広がってく!! 抵抗力がなくなってく!! 何て毒だ ルフィ強い抗体を持ってる筈なのに…!!!」

・血を吐き震えるルフィ「アァ!!!!」

・ナミ「本当に危ない…ルフィ!! ルフィしっかりして!!! 何よ魚の猛毒ぐらいで!! あんた海賊王になる男でしょ!!?」

・ルフィ「ゲホ」

・キャロット「ルフィ!!! 死なないで~~~!!」

・チョッパー「おい頼むよ!! 解毒剤くらい積んであるだろ!!? ウチのは使い切ったのに…まだ効かなくて!!」

・ブルック「サンジさんの弟さんなら!! 頼みます!! どうかルフィさんを助けて!!!」

・不敵に笑うヨンジ「悪いな……私に人助けの趣味はない――それとも薬を略奪してみるか?“海賊”らしくな……!!!」

・一同「!?」

・怒るナミ「何あいつ!! サンジ君とは似ても似つかないっ!! 同じ女好きなのに!!」

・涙のキャロット「ぜんぜん優しくないよ~~う!!」

・剣を抜くペドロ「戦るなら命令を…!!」

・そこで誰かがヨンジの背後より声をかける「ヨンジ」

・ヨンジ「!」

・??「ケチくさい事言ってんじゃないよ!!!」

・ヨンジ「ぐおォ!!!」

・いきなり蹴り飛ばされ、海に投げ出されるヨンジ。

・一同「!!!」

・部下「ヨンジ様~~!!!」

・ナミ「今度は誰!?」

・ルフィ「ウゥ…!!」ますます限界が近づきほぼ瀕死状態

・ナミ「ルフィ!!」

・するとヨンジを蹴り落とした人間がサニー号へと飛び移る

・部下達「あ!!」「レイジュ様っ!!」

・キャロット「ルフィ!!」 チョッパー「ルフィ~~」

・ルフィの元で泣いているチョッパーたちのすぐ横に着地

・それに気付くキャロット「!? 侵入者!! 何者だ!!!」とエレクトロを発動

[スポンサードリンク]


・現れたのはグル眉の女性・レイジュ「こんにちは ごめんなさいね 弟は人情の欠片もない 人でなしなの!」

・“ジェルマ66(ポイズンピンク)”ヴィンスモーク・レイジュ

・チョッパー「弟!? あいつの姉ちゃんか!? また眉毛ぐるぐるだ!!」

・ブルック「美しい~~♡」

・海から飛び出すヨンジ「レイジュ~~!!! おのれよくも私に恥をかかせたな!!」

・一同「!!」

・レイジュ「お黙りっ!! 恥知らずはどっちよ!!」

・海中から飛び出したヨンジはそのまま海の上に浮かんでいる。

・ブルック「え……浮いてませんか!? あの人!!」

・ペコムズ「“ジェルマ”は 科学戦闘部隊だ それこそがママの欲している力!!」

・ブルック「ペコムズさん……“ヴィンスモーク家”とは……確か“王族”の名じゃありませんでしたか? 大昔……“北の海(ノースブルー)”を武力で制圧した一族!!」

・ヨンジ「………!!」

・驚くナミ「えっ!!? そんなにすごい家系なの!?」

・ヨンジ「――そうさ ある時代の“悪”の代名詞。だから絵物語のモデルにもなった」と船に戻っていく

・レイジュ「あらガイコツさん歴史に詳しいのね」

・照れるブルック「長く生きてますので……死にましたけど…」てれっ

・レイジュ「――でも過去の話じゃない 今もまだ“王族”よ。『ジェルマ』は国土を持たない国 治める土地はないけど 『世界会議(レヴェリー)』への参加も認められてるわ」

・ブルック「ああ…それは失礼!!――ではパンツ見せていただいてもよろしいでしょうか?」

・ナミ「やめろっ!!」ガンッ

・気に入らなさそうにやり取りを見ているヨンジ「フン………!!」

・そして倒れてるルフィの元へ来るレイジュ「――さてじゃあ…… “いただいちゃおう”かしら♡」

・ペコムズ「!?」

・レイジュ「この症状は熱々海の“ヨロイオコゼ”食べちゃった?」

・チョッパー「え!? 何でわかるんだ!?」

・レイジュ「この毒は効き方は特殊なのよ 食いしん坊ね…♡ 普通巨人族でも即死よ」

・チョッパー「えェ!!? どうしよう!! おれは船医失格だァ!! うおおおん」

・レイジュ「だけどこの子運がいいわ。だって私は…この毒が “大好物”♡ いただきます♡」とペロっと唇を舐める

・ルフィの口を開くと、そのまま覆いかぶさるように接吻

・チョッパー「え~~~おいおいおい!!! そんな毒吸ったらお前が死んじゃうぞ~!!!」

・ブルック「あーーーーーっ!!! 羨ましいっ!! チュ~~~♡♡私唇ないんですけど──!!!」

・ズズズ…とルフィの同じ湿疹がレイジュの頬に現れていく。

・チョッパー「湿疹が移ってく!!!!」

・頬を褒めるナミ「え」 キャロット「わ──……!!」

・ちゅうううぅぅ きゅぽ♡ ごっっくん!! シュ~~~

・レイジュ「はぁ………ごち♡」と、色っぽく唇を舐める

・ブルック「ワーーオ♡」

・ルフィ「ぶっはァ~~~!!」

・一同「!!」

・ルフィ「ゲホゲホ……!? ゼェ…!! ゼェ…!!」

・ナミ「ルフィ~~~!!!」

・チョッパー「ル”~~~ブィ~~~ィ!!! よかった———っ!!!」

・ルフィ「?」

・チョッパー「何ともないのか!? お前」

・ルフィ「あれ!? おれ魚食ってたら…寝ちまったかな!? 皮がうめェの何のって!! まだあるか!?」

・ナミ「ないっ!!!(怒)」

・ルフィ「ん?」

・ニコニコしているレイジュを見るルフィ「サンジ!!?」

・チョッパー「女だぞ!!!」

・ルフィ「本当だ 誰だ?」

・ブルック「ルフィさん あなたの命の恩人です!」

・ルフィ「え!!? ありがとう!!! ――何が?」

・レイジュ「うふふ」

・ヨンジ「――アレが“麦わらのルフィ”か……」

・レイジュ「弟が”今まで”お世話になったわね♡」

・一同「!!?」

・ルフィ「へーっ!! お前サンジの姉ちゃんか!!」

・レイジュ「えぇ…小さい頃に生き別れたサンジを…父はずっと捜していたの……2年前にサンジらしき手配書が出回り、父は“海軍本部”に彼を追わせたけど それはデュバルという別人だった」

・ブルック「あー…デュバルさんの件…!! サンジさんも怒ってましたね」

・レイジュ「最近になってからよ……“麦わらの一味”の復活騒動で やっと“黒足のサンジ”の姿を写真に収めたと、政府から連絡が……父はすぐに懸賞金を上乗せして DEAD OR ALIVE(生死問わず)をONLY ALIVE(生け捕りのみ)に変えさせたの」

・ナミ「──それでサンジ君の手配書だけ少し変わってたんだ…!!」

・ルフィ「サンジは今どこにいるんだ!?」

・レイジュ「さァ…ビッグマムの所かしら…それとも父の所か…私たちも出迎えに来たんだけど行き違ったみたい♡」

・ルフィ「サンジの姉ちゃん! おれの恩人なのはありがとう」

・レイジュ「!」

・ルフィ「だけどサンジは返せよ!? あいつは俺の仲間だ!!!」

・無言で微笑むレイジュ「………」

・ヨンジ「ホラみろ “敵”を助けちまった」

・ヨンジ「お前! ビッグ・マム海賊団のペコムズだろう!? なぜ”麦わらの一味”と一緒にいる?」

・ペコムズ「こっちにゃこっちの都合があるんだ いちいちお前らに話す事はねェ!! ガオ!! まだおれとお前らの間には 何の縁もねェんだからな!!」

・レイジュ「確かにそうね!!」ボンッとサニー号の甲板を勢いよく飛び出しヨンジの隣へ着地

・ルフィ「わ!!」

・レイジュ「ひとまずここでは 何も見なかった事にするわ!」

・ヨンジ「そうだな 私たちが騒ぎを起こして兄の結婚が破談になっては事だ──お互いに慎重にいこう……!!」

・ペコムズ「それが利口だガオ!!」

・ルフィ「……」

・そして離れていくレイジュ達「では……幸運を……♡」

・帰り道、ナミの手配書にまたしてもハートの目玉が飛び出すヨンジに横で呆れているレイジュ

・一方サニー号の真下、海底――

・アラディン「──ああ 間違いない……”麦わらのルフィ”も乗ってるよ。どうする? ジンベエ……!!」


[関連リンク]

ローラ似の“おかみさん”はカポネと結婚したマムの娘なのか!?

アラバスタの戦争の裏にジェルマ66の影あり?

戦争屋“ジェルマ66”とは一体どんな組織なのか!?


コミックカレンダー2017 缶入り 日めくり

松本人志 presents「ドキュメンタル」予告編

[スポンサードリンク]




コメント

ページ数多いといいな…いいな…と。
ジェルマの話かヴィンスモークについてやっぱりやって欲しいですね〜
締めはマムで終わるか父で終わるか気になります!

ところで黒ひげの一味にカイドウに似た髪型、ツノ、ひげ、上着が鱗柄?で語尾がニャーの人が61巻からいるんですがもしかしてカイドウ記事かなんかで話あったように竜人間の一族とかなんでしょうか?
彼にも近々出てきて欲しいなーなんて思います。

尾田さんは話散りばめすぎなんだよなー。一話完結は無理なタイプですなw

No title

何だかんだ文句を言いながら見てる皆さんは立派なワンピファンですね!!もちろん私もです。

>新人ハルさん


>締めはマムで終わるか父で終わるか

コミックス的にも、おそらく締めの1話でしょうからね~(^○^)

イイトコで終わる気がする!


>語尾がニャーの人

悪政王アバロ・ピサロ(^<^)

ツノなのか、ツノ風の飾りなのか…まだ判別つかないトコですね~~

>カキさん


>話散りばめすぎ

それが徐々に繋がったり纏まったりして行くのが快感だったりしますけどね~(*^。^*)ノ

>グリムさん


>立派なワンピファン

ですね(^○^)ノ

No title

サンジの兄がどんな性格なのか気になる…
場合によってはサンジより人気でたりして…
予告ワンパターン

826話じゃないですか?

>おっさん


>サンジの兄がどんな性格なのか

気になりますね~\(◎o◎)

サンジと同じく女好きなら、展開がギャグ寄りになるのかなぁ?笑

>やすさん


>826話じゃないですか?

おっと本当だ!\(゜ロ\)

訂正しました~~!!!

ご指摘Thanksです!

No title

展開がどちらに行くか、気になる~♪

前回の流れからみるとそのままグルマユ兄弟とルフィ達との話しになると思いますが。
予告と違う話ってよくあったし。
てか、兄貴なんですか?弟って展開は?
話しの流れとしては管理人さんの良い兄弟愛になる展開もですが最悪の展開もありえるかと。
「弟(兄)の後始末にやってきた」的なバトルにはならないのかなぁ?サンジが戻れる場所をなくすなんてのは十分あるかと。
もっとも良い方向で行けばナミにメロメロパターンもあるのだがw(血は争えねぇ的な)
バレ展開だとここ一、二日中にはわかってくるのでしょうが気になりますね。

>わおうさん


>てか、兄貴なんですか?弟って展開は?

なくもないだろうけど、サンジ自身が三男なんで、居るかどうかわからない弟より長男次男が出てくる可能性の方が高いかな?と( ̄▽ ̄)

どんな展開にしてくるか…気になりますねー!

展開もかなり気になりますが
次回ジャンプのワンピース掲載日って5月26日でしたか?速報はいつごろになるだろうか?
待ち遠しいわ

>わたさん


>次回ジャンプのワンピース掲載日

次のジャンプは23日の月曜日発売ですよ~(^○^)

No title

ネタバレ見ましたが面白いですね・・・
まさか本当に王族だったとは・・・!!!

レヴェリーに参加するあのグルグル髭の人はやはりサンジの父親のようですねェ

No title

バンバラバンバンバン・・・参りました
0レイジュと4ヨンジか・・・・ピンクとイエロー?言葉も無い
ガルチューより強烈なレイジュ好きだ~!
ハンコックとライバルになるか?対決が見たいw

No title

サンジとヨンジは双子?

時間かヨ

兄弟姉妹のトップは
0時 ときたノか

レイジ(女性なのでラシク、、レイジュ)

こうなると親族にクロックとかいそう。。

姉と弟

てっきりサンジの兄貴かと思えば弟だったとは…しかも姉までいて…サンジは5人兄弟ってことかな?
んでヴィンスモークは今で言うイスラム国ってこと??

何かすごい展開ですね^^;
まさかのヨンジにお姉ちゃんも登場‼

戦隊モノみたいに色分けされていて、それぞれが特殊能力?がありそうですね…。

ウインチ=ハンドル、操作機
ポイズン=毒

ありがとうございます!

戦争屋という情報によって打ち砕かれたと思われてたサンジ王族説が…まさかの正答になるとは!
しかも科学特捜…じゃない、科学戦闘部隊?(フランキー何故ここにいない!)毒を吸い出し食べる?
ヴィンスモーク設定てんこ盛りですね!

しかしサンジが「目の前に表れるはずのない過去」と言ってたからてっきりサンジは捨てられたのだと思っていましたが、
父親はサンジを探していたんですね…ますます経緯が気になります。
…父親がサンジを探してた理由、「科学戦闘部隊はちゃんと人数揃ってなきゃヤダ」とかだったらどうしよう…
サンジ中心だとどうしてもギャグオチがあるんじゃないかと勘繰ってしまいます^^;
あ!最後にジンベイ!ここで出会えたなら島へは到着できそうですね!よかったー!

先日のラストに出てきたのは弟だったのですね!てっきり兄かと思ってました。

しかしサンジの名前はやはりギャグ要素が入ってましたね。
弟:ヨンジ(4時)
姉:レイジュ(零時)=長女?
上の兄弟はやはり皆さんが予想されているイチジ、ニジなんでしょうかね?
兄弟に女性がいたのも予想外!男兄弟のみかと。これも想像による思い違いですが。

そしてジェルマが王族!ここにきて王族説も再び入ってきましたね。世界会議にも参加できるとは、いろんな話がつながりそうだけどごちゃごちゃにならなければいいなぁ。
科学部隊というのも先端いってますねージェルマ!

No title

とりあえず”弟”と”ナミにメロメロ”は正解!w
女兄弟の線も考えてはいたがありましたか。
しかしヨンジとは・・・。
レイジュか・・・?!
”レイ”とは”0(ゼロ)”の意味だとすると長女でしょうか?
早く本誌見たい!!

ヨンジの「ほらみろ、敵を助けちまった」みたいなセリフ、Zのゾロを思い出します
「海賊らしく奪ってみるか?」って不敵に笑うところも何となくゾロっぽい
サンジとヨンジは仲が悪かったりして?

まさかの展開すぎてまだ全然整理出来てないんですけどーーー⁈
お姉さまエロくないですか⁈
早く絵が見たいです‼︎

No title

ネタバレありがとうございます(人''▽`)

レイジュがルフィを助けるところは文章だけだとちょっとエロいですね(笑)


バレあざーす!

まさかの弟‼
まさかの姉‼
まさかのチュー‼
安定の女好きww

これはマムの件がかなり面白い展開になりそう
と更に期待してもいいような回になりましたな!

ジンベイもやはり登場してきたので
ますます目が離せません!

No title

ヴィンスモーク家のモデルってガッチャマンじゃないですか?

ヨンジの舌がコ○ドーム……。

No title

五人姉弟でまずはゴレンジャー的なヒーロー戦隊もの、アラディンは魔法のランプからのオマージュ?

ヴィンスモーク家は悪の代名詞でもあると共に王族でもあったんですねー!
サンジの過去が益々気になります!

考察!!


サンジの弟がヨンジということは恐らくイチジとニジも居るのでしょう。
サンジの名前は本来「ナルト」になる予定だったのは有名な話ですがそう考えると初期からの設定ではなさそうですね。
予想は4男1女の5人兄弟かな?
魚人島のヨンカツーとか思い出します(笑)

ジンベエとアラディンの登場は意表を突かれました!
この面々だと魚人海賊団?泳いできた?
やっぱりナワバリのことでビッグマムのもとに?
人の道に仁義を通し―スッキリと身軽になった時
とジンベエは言ってたので麦わらにはまだ顔合わせしないのでは?
これを機にビッグマムの一件が解決次第、仲間になる可能性は充分にありますね!

時間軸的に世界会議と平行して物語は進んでいくのかな?

No title

レイジュ美人ですねえ
ヨンジを蹴り飛ばしてましたが、女を蹴ってはいかんと躾たのは姉さんだったんでしょうか
しかし…二人とも顔はいいのに格好がだせえw
もしかしてこのだささが嫌でサンジ逃げたしたんじゃ…
それにしてもヴィンスモークの立ち位置がまだ不明ですね
レヴェリーに参加できる王族で海軍本部にサンジを追わせることも出来るのに、なんで四皇と縁談?
七武海なら一応政府サイドだから理解出来るけど四皇とだったら世界政府に睨まれるんじゃ?
それともそれでもどうにかなる何かがあるのか
あと国土を持たなくても王たりえるのかしら?国民は?
まだ謎ですねえ

ニージ

誰しもが思い付く考察かと思いますが、敢えて書かせていただきます!

ヒーロー戦隊の法則からいくと
レイジュ(ピンク
ヨンジ(グリーン
サンジがおそらくイエロー
あとは、
イチジとニジで
レッドとブルーが出てくるでしょう?

だんだんとみなさんの予想が的中するようになってきてますね、というか折り返して伏線が回収されていく流れなので突飛な展開にはならずらいだろうからそりゃそうなんですが。
ジンベエ早くも来たか〜!
ホールケーキアイランドもなんだかんだでかなり長くなりそうw

ヴィンスモーク家がレヴェリー参加可能な王族って事は、お父上はあの時計っぽい方ですかね。
レヴェリーで発言力を付けるためにマムをバックにつけたのかな。
プリンスだったかぁ、やっぱり。
お家まるごと麦わら一味の味方に付けられたら王子のままだけど、厳しそうですな。

No title

ルフィ助かってよかった〜^_^

ジンベエついに来るんだ!!でも尾田先生の事だから何話かやってから出てくるのかもね〜

前々から考えてはいたんですが、何でヴィンスモークがマムの傘下に入ることを望んでいたのか気になってましたが…生き別れのサンジを探してたってことからお父さんは案外サンジのこと心配し続けて、ドフラミンゴ倒してカイドウ怒らせた麦わらの一味であることが確定したから、カイドウから守るためにマムとの結婚で一味から引き抜いて同じ四皇に守らせるためなのでは…と。
けどそれだと凶暴なヴィンスモークってペコの言葉と矛盾しますし、真相はまだ先ですね。
とりあえずMrプリンスは本当にプリンスだったんですね。ゾロ大正解じゃないですか。

No title

サミットの警備報道をみていて思う。
サミットで一番起きてはいけないのは
サミットを狙いうっての襲撃。
ワンピースのレヴェリーを狙いうっての
襲撃→大戦争の流れはくるかな?

絵見ました。
ルフィなにげにファーストキスを奪われましたね。
ハンコック怒りそうです。
お姉さま美しい…ヘソのチラリズムに尾田っちのフェチズム感じました。
前回までジェルマはなんだかんだ怖いと思っていたので今回の衣装が子供向けで可愛くてビックリです笑
正体隠す気ないですよね⁈
もしくはあれは今回の為の正装なのか…?

サンジの兄弟いい人そう
サンジが嫌ってるのは親父だけなのかな

今回のヴィンスモーク一族とのやり取り見てると、どうも完全に敵にはならないような気がしますね!

ジェルマ66
ヴィンスモーク家は既出は三男 四男 長女
残りの長男 次男 父が出てきそうですね!
他にも血族がいるかもしれませんが!
化学部隊と色で分かれてるのが戦隊系みたいで面白いですね!

No title

前回の最後でヨンジがチラッと出た時は素手でしたけど、今回は手袋をしてますね。

ゾウ編が終了したあとのワンピースの物語の展開が面白すぎてなりません😊四皇編はホールケーキアイランドとワノ国が必ず舞台になりますがこれからビックマム海賊団やヴィンスモーク家を相手するのにジンベエの登場は最高ですね!仲間になる可能性がありワノ国編の戦力にもなりますし私はジンベエに期待です!

一気に進んで話の整理がおいつきませんね。科学で王族で悪の題名詞?ヨンジの反応を見るにも複雑な問題がある見たいですね。探されていたのに手配写真で落ち込んでいたのは探しているとは考えてなかったのでしょうか

サンジが家を離れた理由が、戦隊モノの能力設定でただの「カレー好き」をあてがわれたからだったりして。戦隊モノで3番目というとついそんな発想が。科学の力を使わず自力で海を歩くサンジを見たときの家族達の反応が楽しみです。

No title

世界会議へ向かう各国の要人のシーンに、時計の針の形をした髭(針は9時を指していた)を持つ人物が写っていましたが、やはりこれは・・・

科学戦闘、ってガッチャマンっぽいですな。

ついにサンジの家族があきらかになって来ましたね!
なんかお姉さんと弟を見ると、そんなに家庭環境が悪かった様には思えないですけど、何故サンジが家族を離れたのか、何故料理人になってオールブルーを夢見ているのかますます気になってしまいますね!

それと、手紙にあった女ってひょっとしてお姉さんのことでしょうか?

兄弟キャラ濃いですね〜
さすがジェルマ
さすがサンジの兄弟

科学といえばベガパンクですが、
繋がりはないのでしょうか

アラディン登場ビックリしました
さっそくジンベエきましたね
しかしここでは会わないと自分も思います

早く次のネタバレが見たい

サンジ、イエローではなくレッドなんじゃないかなぁと。。だから必死に探されてたんじゃ。

スパイス・レッド
ヴィンスモーク・サンジ

って、雰囲気良くないですかね?(・・;)
となると、残りはクールなキャラのブルーとサンジ顔の太っちょイエローでしょうか。。w

 今回だいぶ話が進みましたねヾ(≧∇≦)

とりあえず、ヨンジ!
前SBSで出てきた読者の想像キャラじゃないですか?!
これは、先生の遊び心でしょうか

「国を持たない」「ある時代の悪の代名詞」からユダヤ人を想像してしまいました。一部のキリスト教徒からはイエスを殺した悪人と言われているそうですから…
まぁ、ワンピースではナチスのホロコーストのような描写は無いと思いますが…軽い雰囲気やギャグパートが増えれば増えるほど、何故か不安になってきます…

現実に領土がないながらも国連へ加盟しているマルタ騎士団というものがありまして。。。
時期によっては海賊のような行為もしていたようです

2回目のコメントですが…

なんかよくわかんないけど、ヨンジが浮いてるのってクウイゴスの木片とか?
でもビックマムが欲しいって思ってる奴らだから違うのかな。

まぁ~ルフィの悪口言うつもりは無いけど、もうすぐ四皇を相手に闘いが始まると言うのに魚を食べて死に掛けて全く違う人に助けられるとか
何か頼りなさすぎ、まぁそれがルフィの良い所と言ってしまえばそれまでかもしれませんけど、一応船長だしね!幾らサンジの姉の伏線でも作者のやり過ぎのような気がするけどね。!

No title

ヴィンスモークはそんなに悪そうに見えませんけど、そう見えるだけで実は腹黒一家な気もしますね。
ヴィンスモーク家の目的が謎すぎます。

科学と言えばベガパンクですがヴィンスモーク家との関係はあるのでしょうか?まさかベガパンクもジェルマなんて事あるのでしょうか・・・・。

世界会議にも絡んでくるのかな?

ジンベエくるーー!!
面白くなってきましたね

G66は科学戦闘部隊でグリーン、ピンクが居る。容易に戦隊ものと予想できますね、残るはレッド、ブルー、イエロー。んでサンジは黒?

毒を吸うってなんか能力者なんですかね?チュチュみたいな?毒が好物ってマゼランやばいですね。

ジェルマ66の「66」ってヴィンスモーク家の眉毛のことだったんですね。

ヒーローものかな?
レイジュポイズンピンク
イチジ(インジ?)○○レッド
ニンジ○○ブルー
サンジ○○イエロー
ヨンジ、ウインチグリーン
5人かな?色は全部髪の毛の色で親は無難に白黒?か金銀かな?

ジンベエの持つポーネグリフはマムに渡りそう、てか渡しそう
もちろん写しは麦わらに

ヴィンスモーク、意外と優しいですね!もっと攻撃的な一族なのかと思ってました!
にしてもここでジンベエ登場の雰囲気とはさすがですね!
気になること多すぎです笑

アラディン出てくるって、チョッパー抜けるフラグですかね?

66人家族かな?
そしてピンクとかグリーンとか…
0〜4で姉弟で5レンジャー的なことをやらされそうになって、サンジはダサくて嫌で逃げ出したのかなw
ノースのストーリーなんかはシリアス展開かも知れませんが、一族は意外とギャグ設定かもしれませんね。

ジェルマ66(ポイズンピンク)”ヴィンスモーク・レイジュ

“ジェルマ66(ウインチグリーン)”ヴィンスモーク・ヨンジ

サンジは何だったのでしょうね?

ワンピースパーティじゃブルーでしたが……(オールブルー)ヴィンスモーク・サンジかな?

たとえ死んでも女は殴らない!を叩き込んだのは……レイジュですかね!(*^^*)

ジンベイも出てきそうですね♪

再考察!!

画バレ見て再投稿しました。
サンジの父はきっとファンキーな性格なのでしょうね
家族で戦隊を作って3番目の穴が空いてしまって「戻ってきてくれー」と懇願している姿が目に浮かびます(^^
イチジとニジは新聞のマンガに出てきた人物で確定かな?
後ろでマント広げてるジブリに出てきそうなやつはだーれ?笑

サンジは戦隊なんかにはなりたくなくて家出ですかね?
レイジュはサキュバスがモデルかな?

カラーでみたいですね♪

レイジュ姉さんって、何かミステリアスな感じ・・・。
良い意味で思惑がありそうな。

ジェルマ側なので、表立ってではないでしょうが、今後もルフィ達やサンジに手を貸してくれそうな予感がします。
アラバスタ編のロビンみたいな立ち位置かな?と思ってます。
で、サンジがルフィ達と無事出航の折には
「行っといで。バカ弟・・・(涙)」⁇
えっ⁉︎ (・・?) あるの⁇




魚人島について

最後のコマにアラディンが出たという事は、そろそろビッグマムにおとしまえみたいなものを出す事の可能性が高いですが。かんりにんさんは覚えているでしょうか?魚人島に占い師のマダムシャーリーの占いにて、“麦わらのルフィによって魚人島が滅ぼされる”と、、、http://www.maniado.jp/usrimg/280_8fd197b9411e68aa3ff95b96048a0b00ビッグマムに逆らうとどうなるか?
①対象者の近親者や知り合いの首がプレゼントとして対象者に贈られる
②対象者の関わった場所、もしくはビッグマムのシマが何らかの逆らいで消される

後者だとマダムシャーリーの占いが当てはまり、麦わらかジンベエがマダムにやらかすというのが当確なのでは?と思います。仮に魚人島が滅ぼされたとしても、ノアの箱舟で海獣に引かせ新たな故郷が見つかるとは・・・実は扉絵にヒントがあると思います。
http://onepiece.xii.jp/op-tobira/?p=885を見ていただけたら幸いです。今までの短期扉絵シリーズのジンベエ編です。説明は省きますが、新天地らしき場所とポーネグリフがあります。移動するならここではないかという場所です。

ビッグマム編は少々強引な形で進みそうです。ただ扉絵に描いてあるジンベエの持っているお土産はもしかするとポーネグリフの魚拓なのではないか?とも予想します。いずれにせよ、サンジより前にジンベエ案件が来るか?とも期待しながら、ジンベエの麦わら一味加入にも期待です。 かんりにんさんどうでしょうか?

ルフィの初ちゅーがサンジの姉ちゃん(笑)

世界経済新聞物語……。
ゴレンジャーVSバビル二世……。

女好きのヨンジがプリンと結婚する伏線かな?ローラ ジンベエ など ビッグマム編 面白いですね

カマバッカ王国に飛ばされ、最初はオカマを嫌がるも最後は自分も染まったり、ボンクレーと戦ったりとやたらサンジ&オカマの絡みが多いのは案外レイジュが男でその伏線回収だったりして。

サンジが家飛び出した理由って、結構しょうもないもんかもしれませんね、例えば飯が物凄く不味いとか…
ギャグ路線でいきそうなのでこれからの話は賛否が大きく分かれそうですね、

0~11を足してくと66にw
ということはサンジは12人兄弟ということにw

No.2さんも言っていますがレイジュがキーマン…と、言うかキーウーマンになりそうですね。

今は「“今まで”ありがとう」って言っていますが最終的にはサンジのルフィ達への想いを聞いて逃げる手助けをしてくれそう。
兄弟達もお姉さんの指示なら仕方ない的な。

連続ですいません。

ただ、マムがそれを許してくれるかですよね。。。

まぁそこはレイジュ姉さんが「ヨンジ!あんた顔が似てるんだからサンジの身代わりになって結婚しなさい!」ってなパワープレーでヨンジも三つ目の可愛い子ちゃんみて満更でもないみたいな展開を期待。

それと、サンジが可愛い子ちゃんを諦められるのか。。。(笑)

ジェルマは科学戦闘なんですね…
うーんσ(^_^;)
私の勝手なイメージとは違ったけど
色々、ふせんなのか…

科学戦闘と言えばペガパンク。
戦隊モノと言えばフランキー。
二人とジェルマの繋がりのふせん⁈
そして、ペガパンクはもしやフランキーの父親⁉︎
もし、ペガパンクがジェルマの関係者でフランキーが息子なら、最終的にはジェルマも麦わら傘下になりそうですね{(-_-)}!

No title

 戦隊ヒーローよりガッチャマンみたいな人達ですね(笑)
 レイジュはキスキスかチューチューの実の能力者なのでしょうか。
 ジンベエも登場みたいだけれど、彼が表紙連載の道中で見つけたポーネグリフが何であるのか気になるところ。

No title

既出かもしれませんが、今回レイジュ(0時)とヨンジ(4時)が出てきましたので、ヴィンスモーク家は0から11時までいるのかもしれません。
父親はおそらく世界会議で一度登場しているあの王族ですね。
また、いつもの尾田先生が好きな数字遊びとして、0から11までの数字を全て足すと66になります。

No title

サンジが家を出たのは、自分だけ眉毛の向きが逆というすごくくだらない理由だと思う

カイドウぶっ飛ばしに行くからサンジとジンベエもらうぞ ってルフィがお茶会乱入 利害一致な気がするが

まぁジンベエが出てくるタイミングは一番ビックマムと話しをするのにも必要だし、それにワノ国でも必要だしね。!

すみません、一つ心配なのですが、レイジュさんに関して、イイ人認定が早すぎませんか?今回ルフィを助けてくれたからって、イイ人とは限らないんじゃ…

三男という情報で、てっきり兄たちが出てくるかと思いきや、まさかの姉と弟!
一本とられました(^o^;)
読みがあまかった自分は尾田先生の思うツボですね
ポイズンの能力は一部ではありますが何となくわかりましたが、
ウィンチがどんな能力なのか気になります
ジェルマの能力なのかは悪魔の実の能力とは別の力なのでしょうか?
それともあの眉毛は生ながらに実を食べなくても何らかの能力を身に付けてる象徴?
それとも科学の力?
もしもカナヅチにならずに何らかの能力をもてるならば、サンジはせっかく身につけたブルーウォークもあることだし、またとないスキルアップイベントになるのかな?

これは私の勝手な推測なんですが、
これまでルフィが死に掛けたり又わ怪我をしたりして今まで助けられた人が敵に回った傾向が無かったように思いますよ、だから大丈夫だと思いますよ。あくまで推測ですけどね

No title

「女は蹴ったらいかんもんだと叩き込まれて育った」って言ってたけど、あの様子だとレイジュ姉ちゃんに文字通り叩かれて育ったっぽいですねww
本当は”蹴れない”というのも三つ子の魂百まで状態かな?
まだわかりませんが、この様子だとシビアで深刻な過去の所為で蹴れなくなったのでは無さそうなのでとりあえずひと安心(サンジにとっては深刻な恐怖だったかもしれんがw)

そうなると「女の嘘は、許すのが男だ」もレイジュ姉さんの刷り込みくさいな・・・
小さい頃の素直なサンジがレイジュさんのいいおもちゃだったであろうことは安易に想像がつきます(笑)

サンジの過去って結構重いものだと予想していたのにギャグ展開でスタートですね。
でもサンジだけ眉毛が逆巻きだし
"守れない"という単語にやけに反応してるから、今後シリアス展開もあるのかな?
母親or家政婦(コック?)がサンジを北の海から逃がし命を落とした的な展開なら胸熱です!
料理人を目指したのはそこからだったりしないかなー。
お姉さんが「生き別れた」って言ってるのと父親が探していたってのが気になりますが。

最後までギャグならそれでも面白いですねw

あとジンベイきた!
嬉しい〜(*^^*)
話が色んなところに飛びまくっててまとめるの大変そうだけど
そこは尾田っち、うまくやってくれるでしょう 笑
今後の展開に期待!

シーザーはヴィンスモークと聞いてピンとこなかったみたいだけど
”ジェルマ”が科学戦闘部隊なら知っていても良さそうなんだけどなー
ミンク族を知っていたくらいなのに不思議

No title

イチジの眉毛は両方ともグルグル外側から中央へ(ポーズ立ち位置真ん中)
ニジの眉毛はサンジと同じグルグル左から右へ両出し(ポーズ立ち位置左前)
サンジの眉毛は左から右へ片出し(ポーズ立ち位置左後)
ヨンジの眉毛は右から左へ両出し(ポーズ立ち位置右前)
レイジュの眉毛は右から左へ片出し(ポーズ立ち位置右後)

ギニュー特戦隊みたいなポーズがあったら眉毛も含めてバランスよくない??

コメントの投稿

非公開コメント


 [誰が見ても気持ちのいいコメント欄に(^○^)]