記事一覧

[第826話]ジェルマは科学戦隊!? 王族!? 悪の代名詞!?


第826話“0と4”で、ジェルマ66とヴィンスモーク家についてまた新情報が飛び出した。

これまでの全ての情報は下記にまとめ

ヴィンスモークと「ジェルマ66」についての情報まとめ&考察

ここでは、今回新たに出た情報をちょっと深堀りして考えてみたい。

[ジェルマ66の船]

3317.jpg

巨大な電伝虫の上に城の様な建物が乗っている船(?)
ジェルマは国土を持たない国だと言っていたが、このような船がいくつもあってそこで生活しているんだろうか。

この巨大電伝虫は明らかに生きており、何らかの役割を担っていそう。
これについては、また別で考察してみたいと思うけど、例えば「子電伝虫」「映像電伝虫」「黒電伝虫」「白電伝虫」等のすべての能力を持っていたり?それこそ電伝虫の親玉みたいな!笑


[兄弟の名前と数字と色]

3318.jpg

今回登場したサンジの兄弟は2人。
・長女 「0」ヴィンスモーク・レイジュ(ポイズンピンク)
・四男 「4」ヴィンスモーク・ヨンジ(ウインチグリーン)


名前はお察しの通りギャグの様な仕上がりに…(個人的には止めてほしかったw)
そして戦隊モノらしく個別に色の設定があり、固有の能力と組み合わせた異名がある。

レイジュの「ポイズン」は、ルフィの毒を吸い取った能力に起因するんだろう。
ヨンジの「ウインチ」ってのは何だろう?ググってみた。

[ウインチ(winch)]
物体の上げ・下ろし、運搬、引っ張り作業などに使用する機械。


ふむ…これがどんな能力になるかは不明だけど、手の装備とかが関係するのかな?

そして、兄弟5人の科学戦隊だとしたら残りの色は無難に「赤」「黄」「青」?
サンジは「青」か「黄」かな?

というか四男の「ヨンジ」の名前。
コミックス61巻のSBSで、読者さんがおフザケで考えた名前だよねw

3315.jpg


[ジェルマ66の装備と“科学戦闘部隊”]

3316.jpg

マントが映える科学技術が詰め込まれたようなコスチューム。
科学戦隊らしい色分けと各人の番号。
その装備からも科学技術の高さが伺える!

だけど、世界経済新聞に載っていた「海の戦士ソラ」では、ソラの方が科学技術を駆使して闘うってイメージだった様な。
本当はジェルマの技術だったのを、絵物語では「ソラ」側のモノとして描かれたのかな?


[スポンサードリンク]


[北の海を制した王族]

兼ねてより「サンジ王族説」は噂されていたけど、本当に王子だったことが判明!

「ジェルマ」は国土を持たない国。
「ヴィンスモーク」は、大昔に“北の海(ノースブルー)”を武力で制圧した一族。
「世界会議(レヴェリー)」への参加も認められている。

王族でありながら、悪の代名詞とも呼ばれ、政府とも関わりがあるのに、この度海賊とも結び付きを持とうとしている。
色々盛り込み過ぎてワケ分からんことになっとるぞいw

というか、レヴェリーの参加権もある王族って…
あの口髭グルグルで顎髭が時計の王様がヴィンスモークの?

3324.jpg


[能力or技術]

ルフィが侵された毒を吸い取ったレイジュ。
空を歩くように浮いていたヨンジ。

これは「悪魔の実の能力」なのか、科学戦隊らしく「科学技術」なのか…
個人的には「科学技術」であって欲しいかな~~!!
毒の悪魔の実はインペルダウンのマゼランで既に出てるし。

ヨンジのは足の装備で何とかなりそうだけど、レイジュのは人体改造してないとできない芸当!
ジェルマの科学技術の高さに期待!!!


[追記(コメント欄より)]

[“縁を切った”と“生き別れ”]

サンジとレイジュの発言に食い違いアリ。
この食い違いが、サンジと家族が決別した過去に深く関わってきそう。


[ぐる眉]

3326.jpg

今回明らかになった2人の姉弟の眉毛もぐるぐるだった。
しかしサンジのぐる眉とは巻き方が逆。
レイジュ・ヨンジの巻き方が「6」なら、サンジのモノは反転している。
これも幼い日の決別と何か関係があったりするんだろうか?


[モデル]

「マルタ騎士団」
①領土を持たないが、主権実体として外交関係にある国がたくさんある
②正式名称は“ロードス及びマルタにおけるエルサレムの聖ヨハネ病院独立騎士修道会”と書いてあるように、病院を有している組織(今回のレイジュさんの行動(治療)に通ずる?)。
③オブサーバーの資格(会議での議決権理はないが参加できる)を持っていて、国連にも参加できる。

「科学忍者隊ガッチャマン」
①熱血リーダー
②クールなNo.2
③美しく優しい紅一点
④最年少のムードメーカー
⑤気の優しい力持ち

「仮面ライダー」「009」
改造人間ネタも絡めてくる?
レイジュが毒を吸い出せるのも、サンジが自力で発火できるのもジェルマの科学力の成果?

「マジレンジャー」
・家族ぐるみで戦隊モノ(兄弟だけでなく最終的に父ちゃんも母ちゃんも関係者)
・マジレンジャーの変身アイテムは電話→ジェルマは電伝虫と繋がり深そう
・マント着用(戦闘に不向きなのか戦闘モノでは珍しい)
・天空戦士サンジェルとかいう特殊キャラの存在(サンジとジェルマに掛かっている?)


この辺りが、今回明らかになった中で気になる事かな?
モデルについては、コメント欄の方々のお力が絶大でしたわ!笑

色々と設定盛り過ぎな気がしないでもないけど(w)、これらをすべてまとめて納得のいく形にしてくれるのが尾田クオリティ!

次回の展開も楽しみだ。


[関連リンク]

ヴィンスモークと「ジェルマ66」についての情報まとめ&考察

サンジが「北の海(ノースブルー)」の王子様である7つの理由

アラバスタの戦争の裏にジェルマ66(ヴィンスモーク)の影あり?

サンジと「悪魔」についての7つの関連性まとめ考察

コミックカレンダー2017 缶入り 日めくり

松本人志 presents「ドキュメンタル」予告編

[スポンサードリンク]




コメント

サンジとレイジュの発言に食い違いがある気がします!!
「縁を切った」と「生き別れ」…。
サンジがケリを付けた気になっていただけなのか、それとも親父さんの方が約束を破ったのか。

ジェルマ66の"トップ"にいるのが、ヴィンスモーク家というのが気になります。ジェルマ66そのものがヴィンスモーク家ということはなさそうなので、もしかしたら、今回の海の上に浮いてるヴィンスモーク・ヨンジの描写から、ジェルマ66と戦っていた世界政府の海軍本部科学部隊の戦闘部隊がヴィンスモーク家で今現在はジェルマ66と和解して一つの組織になっているとかそんな感じ!?

No title

ヴィンスモーク家のことはだいたい判明しましたが、今のところはまだ人殺しの一族、凶暴というキーワードとは結びつかないですね。
今週の流れを見る限り、サンジの家族は極悪人という感じではなさそうですね。とはいえ、サンジにとって父親は、ゾロにとってのミホークのようにいつか越えるべき壁として立ちはだかるような気がします。

「洗脳」「海軍(政府)からみた悪」という点から、実は善(ヒーロー)ということを作者は示唆しているようにも思えますね。

No title

サンジは頑なに片目しか出していなかった事が謎でした
髪の毛の分け目も逆にしたり、髭を伸ばしたり
何か秘密があると思っていましたが・・
今回、ヨンジが両目を出してたのが1番驚きました!
サンジは、見分けがつかなくなると思い隠していたのか?www
それとも、兄弟で決めポーズをして全員揃って両目出すと何か秘密が現れる?www

ヨンジのベルトよく見たら
66が太極図みたいになってますね!
もしかしたら以前から言われていた世界政府とジェルマの陰陽の伏線…?
海軍本部を動かせる権力に、戦隊ヒーロー、悪の軍隊、科学力、王族、大昔北の海の覇者、世界会議に参加できる…などなど
本当設定盛り沢山すぎません⁈
誰だ尾田っちがサンジ嫌いなんて言った人は!笑
男子の夢詰まりすぎです本当に。

ウラヌスやベガパンク、月との関連はあるんだろうか…気になります!
あとは別記事にも書いちゃいましたがやっぱり五つ子なのか、
一重(公式)のサンジヨンジは双子で二重のレイジュは年が違うのかなどなど。
出来ればサンジヨンジのみ双子でいて欲しいです(^^;;
イチジニジまで一卵性だとちょっと面白いですが…

マルタ騎士団

国土を持たない軍隊と言えば、モデルから言うと多分
マルタ騎士団が当てはまると思います。
共通点としては、、
①領土を持たないが、主権実体として外交関係にある国がたくさんある事

②正式名称は
“ロードス及びマルタにおけるエルサレムの聖ヨハネ病院独立騎士修道会”
と書いてあるように、病院を有している組織。今回の
レイジュさんの行動に繋がるのではないか?(科学戦隊というのは?)

③オブサーバーの資格(会議での議決権理はないが参加できる)を持っていて、国連にも参加できる。

このことからマルタ騎士団がモデルになっているんではないかと推測します。一応URLとしてhttps://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9E%E3%83%AB%E3%82%BF%E9%A8%8E%E5%A3%AB%E5%9B%A3

そういえば823話のコメントに「グルひげ王様がスモーク家王だったら」みたいなコメントしていた人がいましたね。

ルフィをなん度も毒に感染させてるのはこれ伏線だと考え始めました。じゃなきルフィただのどMでバカですw

サンジ王子確定…!!めっちゃ嬉しい!!

プリンスはただの比喩じゃなかったんですね!!
でも、サンジはルフィ達には今まで通り接して欲しいんだろうな。ルフィ達もそれ分かってて今まで通り接するんだろうな。
ウソップあたりは1回くらいビビリそうだけどw
ゾロはどんな反応になるのか。
サンジ入れて12人兄弟だったりしてw

ナミさん、王族と聞いて目がベリーにならなかったのは意外wさすがにサンジ(仲間)の危機にそんなことは考えないのかな?
827話でなる??

しかし、第3王子にコックとして料理作ってもらってたってすごいなw

科学技術か能力か……。
ヨンジは科学技術でレイジュは能力者という線もありますねー。
謎だらけの組織の秘密に注目です(^o^)

ヤッターマン

ジェルマの基盤モチーフは虫なんでしょうかね。
レイジはたぶんポイゾンで蝶、というかおそらく毒蛾の設定かな。
ウインチはおそらく力持ちのカブトムシか、クワガタでは。
おそらくタイムボカンシリーズ、タツノコプロのオマージュではないでしょうかネ。
あと羽根のある昆虫はバッタとかカマキリ、、期待できます。
でもそうなると、サンジをどういう位置づけにするのか??

追記/あ、サンジは脚力からバッタというハメ方があるネ。

平和ボケの日本人の考察ですが‥

ヂェルマ66は、
ヨハネの黙示録666が、モデルなんでないかい?
そうすると、サンジの父親(ヂェルマ66の頭)の名は、ネロ的な名前かな?

もしも、この推察が合っていたのなら、世界中で人気の漫画なだけに、
後々、厄介な問題が発生しそうだなぁ
白髭海賊団の海賊マークが社会的都合で改変されたように…

そういえば

連投でごめんなさいですが、タツノコプロにはヤッターマンと、もうちょっとシリアスなヒーローがありましたね。

科学忍者隊ガッチャマンは、熱血リーダー、クールなNo.2、美しく優しい紅一点、最年少のムードメーカー、気の優しい力持ち、という設定。
まんま、ハマるかな? 楽しみデス。

ジェルマのモチーフが虫という書き込みをみて、そういえばジャヤの森でサンジは
「気味悪い系の虫はもうアウトだ」と騒いでたのを思い出しました
単にアウトってだけではなく「もう」って単語が今にしてみれば意味深になるような・・・

考察と、関係ないですが。

レイジュ、イチジ、ニジ、サンジ・・・を、ジュウイチジまで足すと、、、
66!ダブルシックスになります。

なにかに関係するかなぁ。

領地を持たずに放浪する民族にはジプシーが有名ですね
彼らは失った祖国を取り戻す為に放浪していましたが、ヴィンスモーク家にも何か理由を持って放浪してるんでしょうか?

後、気になったのは、
レヴェリー参加国=世界政府加盟国ですよね。そこにケンカ売ってる麦わら一味の手配書かきなおさせるってヴィンスモーク家の権利は王族より上ですね。

No title

 ヨンジの空を歩くのが悪魔の実だとしたら、テクテクの実(どこでも歩けるようになる能力)あたりだろうか。
 それでも、サンジやCP9も普通に空を移動していたけれど(笑い)

設定が多すぎだよ

これまで王族関係の人たちとたきに渡ってあってきたのに誰から、もその話がなかったということは、似てないのか誰も逢ってきてなかったということでしょか?土地を持っていないこともあって別枠で秘密に参加していたとか?

ひょっとして

はじめまして、コミックス61巻144ページのSBS。
最後のサンジの質問。
予想の③実は双子の弟のヨンジ…。
まさかここから…なんてわけないですよね…まさかね。

No title

実際はジェルマ66に海に浮かぶ戦士や合体ロボがいたんでしょうね
海軍派の洗脳教育のためにパクっただけかと

名前から時計が連想されます。
科学戦闘部隊という設定とあわせれば、兵器の中にはタイムマシンもあるかもしれないですね。
それがあるとすれば、一時期、おでん様の話題で盛り上がった時間のズレの件とも絡み、ジェルマ66が大きな意味を持ってくる、そんな展開がワノ国で起きるかも…と予想します。

ヴィンスモーク家、私もタツノコプロのガッチャマンとイメージがダブります。世経のイラストからしても似てるなーと。 今回「国」という概念に関しても、おもしろい設定ですね。尾田先生、世界の歴史や地理に関してすごく勉強してらっしゃるんだなと改めて脱帽いたします。

オールブルーについてありましたけど、一つまだ分からないことが。

サンジはオールブルーと料理人どちらを先に夢見たのでしょうか?
オールブルーのことを知ったから料理人になろうと思ったのか、それとも料理人を目指したからオールブルーのことを知ったのかちょっと気になります。

私個人としてはサンジが家を出た理由はオールブルーに関わっているのではと思っています。

No title

サンジの父親はなぜ見つかるかわからない、見つかっても連れ戻せるかわからない三男のサンジをビッグマムに売りつけようとしたのか?
イチジニジは妻帯者?
四男のヨンジは少なくともサンジより年下(双子なら同い年)だし、独身ならプリンと結婚させない理由は何だろう。
連れ戻す理由も家族愛というより、政略結婚のための利用価値だけなのだろうか・・・

No title

仮にジェルマが国を持たないユダヤをモデルにしてたとしたらとして。
ユダヤ人に優秀な人物が多いのは、教育と優秀な者同士の婚姻や血縁関係だと聞いたことがあります。

サンジの眉毛が逆向きゆえに何かしらの問題が起こり、そのことで嫌気がさしたサンジはジェルマを捨てた。
今になってサンジに価値がある分かったジェルマが探し出し、
同族同士ではないけどプリンに能力がありサンジとの結婚でマムとジェルマの利害が一致した、んじゃないかなって。

戦隊ものだったらワクワクしますw

No title

ヨンジが「似てて当然」みたいな発言は双子だからかな~
魚人島で輸血してくれたのが双子の海賊って偶然ですかね?
それともルフィがレイジュをサンジと間違えたのは実は5つ子ってことかな
1と2がまだ出てきていませんがそんなに歳の差は無さそうな見た目ですよね

No title

レイジュさんが毒を吸い出せるのも
サンジが自力で発火できるのも
ジェルマの化学力の成果・・・
いわゆる改造人間だったりして
(仮面ライダーや009のようなネタも混ぜてればの話)

数名の方がヨンジは悪魔の実の能力者かな?的な事を言ってましたが、レイジュに海に落とされて出て来てますし(画バレ見てないので海に落ちたかはわかりませんが)ここは科学の力かな?と感じてます。
海外で流行ってるホバーボードみたいな感じ?かなと読んでました!笑
レイジュは能力者っぽいですが…。

科学戦闘部隊って言ってるのにオールブルーは無いだろどこが科学戦闘なんだよ(笑)
サンジは個人的に火だと思うな悪魔風脚を使える理由が明らかに?

ヨンジの実力はやはり弟だからサンジ以下なのかな?ワンピースは兄弟で弟がお兄ちゃんにかつとかなかったよね?ルフィもエース、サボに勝ってないし。
自分的にはジンベエVSジャックがみたい

オールブルーは

2016/05/21(00:14) さんのオールブルーに関しての疑問は、サンジの料理修行時代の海上レストラン「バラティエ」の中に載ってますよ。オールブルーという単語自体もそこが初出のはずです。コミックスなど参考にしてください。

会議にクロ子登場?

823話のサンジの父親らしき人物の三コマ隣に葉巻が書かれてます。ここでまさかのクロコダイル登場?

No title

ワンピースは登場人物が多すぎて既に頭パンクしかけてるのに、この上ヴィンスモーク家が何人かの方が言ってる通り12人も姉弟いたらどうしよう
もうついていける自身がないww

No title

0+1+2+・・・+10+11=66
ただバロックワークス方式なら
男女で0~11までいると
24人いるかもしれませんよ
1日24時間だし。

ヨジじゃなくてヨンジ
ならば
クジじゃなくてキュウジか?
色がそこまで持たないか・・・

国土を持たなくても
国民いや王族が多くなってしまう。
異性好きの家系だからなぁ


No title

勝てば正義になる
マリンフォードでのドフラミンゴの発言や、
今の世界政府、クローバー博士の言った王国等、
当時悪だったものが今は正義になっている、
正義だったものが悪といわれている。

そういった縮図がもしかしたらヴィンスモーク家、ジェルマ66に表されているのかも。

No title

長男と次男はすでにあの世だったりして...

レイジュ→カマ

No title

科学技術というとベガパンクを思い起こさせます。ベガパンクが扱っている技術とは少し違う感じがしますけど何かしら似通っているようにも感じます。過去に知りたいことを知れる能力者がいたか月の技術力を何らかの方法で手に入れてないとおかしなレベルの技術ですね

家族ぐるみで戦隊モノって言うとマジレンジャーを思い出しました(兄弟だけでなく最終的に父ちゃんも母ちゃんも関係者だった)
ジェルマは電伝虫と繋がり深そうですが、マジレンジャーの変身アイテムは電話(携帯)ですし、ジェルマ同様マント着用してるし(戦闘に不向きなのか戦闘モノでは珍しい)
天空戦士サンジェルとかいう微妙にサンジだのジェルマだのにかかってるような特殊キャラいるし(気のせい気のせい)
ただ、マジレンジャーは科学の力じゃなくて魔法の力なんですがねw



マジレンジャー!
世代ではないので詳しくないですが、
確かリーダーのレッド担当が三男でメンバーはみんな家族の戦隊ヒーローですよね。
もしかして尾田っちは昭和だけでなく平成ヒーローの要素もふんだんに盛り込んでいそうです。

No title

コメント欄の皆様のご意見を所々取り入れさせてもらいまして、内容追記しました~(*^。^*)ノ

もうちょっと追加するかもです!

No title

イチジとニジがめっちゃ気になる
今の所美男美女だから後はギャグか…
ウィーブルみたいな顔だったら怒る…(でもありえそう…)

マルタ騎士団の領土を奪ったのがフランス革命後皇帝となったナポレオン一世で、マルタ騎士団はその昔解散するテンプル騎士団の財産を移管した。
ナポレオン一世にあたるのはドフラミンゴかカイドウか、それとも他の誰かなのか。
そしてテンプル騎士団はDの一族のモデルではないかとの説がある。
空白の百年に関わりがあるかもしれませんね。
しかしジェルマの科学技術はすごいみたいですね。十分に(高度に)発達した科学は魔法と見分けがつかないという言葉がありますが、まさにこの言葉のとおりなのでしょう。

ヴィンスモークの親父ことレイジュとヨンジの父親はおそらくお茶会でサンジを待っていると思うので、レヴェリーの髭男は引っ掛けな気もします
むしろその横の長い前髪の男性?女性?が父親の代行として出席する長男か次男かもしれないですね

それにしてもヨンジとサンジの眉は逆、レイジュは片方隠したデザインというのはなかなか何かありそうです

管理人さん、いつもたのしく 読ませていただいています♪

ジェルマの姉弟の衣装を見て、久しぶりに松本大洋さんへの オマージュなのかと感じました。

たしか、エース サボ ルフィが子供時代に鉄パイプを持っていたのが、『鉄コン筋クリート』のオマージュだと、織田さんが対談で話していた気がします。

今回のジェルマの衣装も、『鉄コン』や、『No.吾』を思わせるような仕様で、一人で勝手に ワクワクしています♪…そのあたり 実際には、どーだかわかりませんけど。(^_^;)

No title

しかしヨンジって言うほどサンジに似てるかな?
顔はサンジよりゾロに似てる気がするんですがw
あとサンジより体格がごつい気も

ヨンジのいう ある時代から悪の代名詞、この時にサンジは何らかの事情で自らヴィンスモーク家を離れたと予想します。レイジュの意味深な台詞や表情から、幼いサンジを逃がしたのはレイジュでは?サンジには別れ際、兄弟や親にはうまく話すからヴィンスモーク家の事は忘れて幸せになれよみたいな。ただ、親父さん的にはサンジがどうしても必要ななにかがあり、探し続けていた、それでサンジとヴィンスモーク側の言い分に食い違いが出たのではないでしょうか?尾田さんは予想の斜め上をいきますので敢えてそんな感じで予想してみました笑 あとかわいこちゃん好きなヨンジがレイジュに素っ気ないのはレイジュが男だからかな?とも思っちゃいます。

No title

ヨンジが空浮いてたのって悪魔の実とか特殊能力じゃないんじゃないかな?六式の月歩とかサンジも同様のスカイウォーク会得してたし
ただ兄弟そろって脚力に秀でてるってのは面白く無いから別ななにかかもしれない

誤字 織田さん→尾田さんでした。失礼しましたm(__)m

それと、『No.吾』という漫画は、人工的に作られた超人集団で、全員に番号が振られている(1~9)、衣装がハデ、主人公が逃げる、等
ジェルマとサンジさんの様子に似てる点がありました♪

サンジのお母さんがポイントのような気がします。
女の子にてをあげるなとか、オールブルーのはなしも母親の影響の気がしませんか?

まゆげの巻き方が

すでにどなたかが指摘してるかもですが、、、レイジュ、ヨンジは眉毛が左右とも6になってますが、サンジは逆巻きみたいです。
これが縁を切った(生き別れた)ことと関係するのか…

お早うございますp(^^)q

サンジって何人兄弟なんでしょうね♪

時間で括るなら、0~11の12人かなぁ??

0~11合計すると66になるし……

ジェルマ66( ゜o゜)

ウィンチってやつの物体のあげおろしと自分が浮くのと関係してたりして笑 それじゃ完全にシキですよね笑

科学と工学が混同していますよ。

ジェルマ66は、表向きは、でんでん虫会社(電話会社)みたいな感じなのかな~?
それだと、経済力もあるし、世界もなかなか逆らえないし。
レイジュって、能力なのかな〜?
毒蛾、毒蝶って、毒性の植物から羽に毒を蓄えるって聞いたことがある。

No title

ブルックの言う大昔はいつ頃なんでしょうね。

ここでブルックの護衛戦団団長時代の事も少し明らかになるかも?と期待しています。

ブルックとヴィンスモーク家に因縁めいたものがあるならブルックがキーマンになるかも知れませんねww

ありきたりな考察すぎて誰か先に言われてるかもですが、66の6はカタツムリの渦?もしくは6と4(4人兄弟?)で64=虫の意味?
とか考えちゃいましたw

12人=時計

🕛0から11を足すと66になりますね!

No title

>ジェルマ66は、表向きは、でんでん虫会社(電話会社)みたいな感じなのかな~?

あ! でんでん公社?(懐かしい)

まだ公式のカラーって明らかになってないんですかね?
サンジがイエローだとしたら、それぞれ髪の毛の色が違ったら面白いなぁ( ̄▽ ̄)♪ ここまでくると、とことんネタ方向も行って欲しいですw

ウインチについては「〜などに張力を与える機構の総称である」私はここに注目したいです。科学のチカラでロープとか歯車とかそういうの抜きでいこう!w 張力といえば表面張力が連想されます。自身の周囲に張力を発生させる能力、とした上で、出力小で海面に浮き、出力大だとピョーンとジャンプできたり。

No title

考察とは全く関係ありませんが
船が母体の国家という点で
ちょっと沈黙の艦隊を思い出しましたw
あっちは潜水艦ですが

No title

なんかよく分からなくなってきましたね^^;

王族といっても土地を持ってない=ただの称号でしかなく、本当の王族ではない。
人殺しを平気でする一族で、過去にはノースを侵略していた。
謎の科学技術を扱う。

どう扱えばいいのでしょうか。ネタキャラ軍団??

サンジとの関係性は秘中というのが双子以外だった場合・・・
ソックリ人間で真っ先に思いついたのはクローン。ワンピースでそれをやるか?とも思ったが、すでに作中でそれらしき者達がいた。

パシフィスタ

バーソロミュー・クマそっくりの改造人間(2年前のシャボンディの戦闘で血を流していたことからベースは人間)であり、黄猿のレーザー能力を搭載している、海軍本部科学部隊管轄の人間兵器

ヴィンスモークが2年前にサンジ捜索に当たらせたのは海軍本部
四皇マムも欲しがるジェルマの科学力
能力者のようなレイジュの能力
まさか・・・ね

長男次男の登場が待たれる

サンジの珍しい血液型設定を再利用するのであれば、息子達はオヤジの臓器や血液のストックとして作られたオヤジ(王様)のクローンとかも有りだなと思う

コメントの投稿

非公開コメント


 [誰が見ても気持ちのいいコメント欄に(^○^)]