記事一覧

10人目の仲間!? “海侠のジンベエ”の軌跡まとめ


魚人島編でルフィから仲間に誘われた“海侠のジンベエ”

しかしその時点では、ジンベエ率いる“タイヨウの海賊団”はビッグ・マムの傘下ゆえ、仁義を通す為その誘いを一時保留とした。

キッチリとマムの傘下を脱してから仲間になるつもりなんだろう。

第826話“0と4”のラストでは、ビッグ・マムのナワバリの海底で“タイヨウの海賊団”クルーのアラディンがジンベエと通信をとっている姿が…その描写から、既にジンベエ自身もその海域に居るものと思われる。

という事で今回は、そろそろ“麦わらの一味”入りが近いかな?と思われるジンベエのこれまでの軌跡をまとめておく。

[※備考]
・入らない可能性もあり。
・もしくは“タイヨウの海賊団”丸ごと傘下とか。
・ちなみにタイトルにつけた「10人目」は、“麦わらの一味”としてって意味です。



[海侠のジンベエ]

3305.jpg

[0歳(46年前)]
・誕生
・魚人街ノアで孤児として育つ

[幼少期(40年前 前後?)]
・名物「魚人空手道場」で魚人空手を習い始める(?)
・魚人空手を通じてハックと友となる(?)

[18~30歳(16~28年前)?]
・リュウグウ王国ネプチューン軍の兵士時代

[30歳(16年前)]
・フィッシャー・タイガーのマリージョア襲撃を期に、ネプチューン軍を除隊し“タイヨウの海賊団”へ

[31~34歳(12~15年前)]
・“タイヨウの海賊団”として進撃を続ける
・賞金首となる(初回懸賞金額 7600万B)

[34歳(12年前)]
・とある島で、当時11歳のコアラが“タイヨウの海賊団”の船に乗る
・コアラの故郷「フールシャウト村」にて待ち伏せた海兵により、結果命を落としたフィッシャー・タイガーの後を継ぎ、“タイヨウの海賊団”の2代目船長になる
・懸賞金額 2億5000万Bになったジンベエに“王下七武海”の誘いが来る
・七武海となったジンベエに与えられた恩赦によりアーロン解放
・タイヨウの海賊団から“アーロン一味”・“マクロ一味”が脱退

[41歳(5年前)?]
・白ひげに会わせろと言うエースと、5日間戦い続ける


[スポンサードリンク]


3306.jpg

[44歳(2年前)]
・頂上戦争の際、白ひげと戦う事を拒みインペルダウンに投獄
・ルフィと共にインペルダウンを脱獄し、マリンフォードで海軍側と対峙
・七武海の称号剥奪
・戦争後、ルフィと共にローに命を救われる
・ルフィの回復を見届け、2年後に魚人島で会う約束をする

[46歳(現在)]
・魚人島にてルフィと再開し、共にホーディを討つ
・仲間になる約束をし、再開を誓う
・仲間と再開するため魚人島から一人旅
・道中に、大入道のワダツミと再会し、偶然ポーネグリフも発見
・“タイヨウの海賊団”の仲間と再開し、ビッグ・マムの元へ(?)


大まかだけど、ジンベエのこれまでをまとめてみた。

この他にも追記するべきイベントなり、事件なりがあればコメントにてよろです!

隠れイベントとして「マムの娘と結婚はしているのか?」ってのは気になるところw

もし仲間になるなら「七武海だった時のエピソード」とかも描いてほしいな~

なんにせよ登場が楽しみだ!


[関連リンク]

ビッグ・マム編は「アリス」オマージュ要素がテンコ盛り!?


コミックカレンダー2017 缶入り 日めくり

松本人志 presents「ドキュメンタル」予告編

[スポンサードリンク]




コメント

No title

前々から思ってたんですがジンベエが仲間になるとゾロの副船長としての立場がなくなっちゃいますよね だからジンベエは傘下に入るだけになると思います

私は、10人目の仲間はバーソロミュー・くまになると思います。なんか、ネットで結構噂になってたような。
あと、今思ったんですけど、ビッグマム海賊団のタマゴもペコムズと同じで、能力者だと私は思います。タマタマの実のボール人間、もしくは、ネムネムの実の能力者だと思います。皆さんはどう思います?

待ちに待ったジンベエの再登場!
ジンベエに是非仲間になって欲しいですが、その場合タイヨウのみんなは傘下になるんですかね。
タイヨウのみんなも一緒にワノ国まで行くのか魚人島に戻るのか…

他にも書いたんですけどジンベエが出てくるのは此のタイミングしかないと言って良いと思うほどの演出ですね、ビックマムと話しの間に入ってもらうにも一番良い人材だし何よりルフィが無茶をしそうになっても押さえられるし、新世界の情勢にも詳しいと思うからワノ国に行く時は
居れば心強い、仲間にはなると思いますよ。魚人島の約束があるのでね
まぁ勝手な思い込みですけどね!ww

ん?
10人目と言われるけど、ブルックが8人目だから9人目は誰だっけ?

麦わらの一味 現在9名 ルフィの仲間は8人だから 次は9人目。コミックの登場人物欄見ると9人居そうに見えるけどね。

ビビも仲間にカウントすると10人目でした。

お久しぶりです。

過去の苦境と未来への夢が有るのが麦わら一味。今後ジンベエがどう描かれるかで解るかもしれませんね。

話し変わりますが、2929でクマが仲間に?と一番怪しいですが、金右衛門の能力をフクフクとすればやはり2929。キャラ的にもあり得るかも?

ああ、ほんとネプチューン軍時代のジンベエかっこよすぎるーーー!!!
今は角が取れてまるくなり中年感が漂う良いおやじですが(*^o^*)

No title

個人的にはルフィの両翼はゾロとサンジであってほしいので、ジンベエは仲間になるなら海賊団ごと入って欲しいです。

No title

>前々から思ってたんですがジンベエが仲間になるとゾロの副船長としての立場がなくなっちゃいますよね だからジンベエは傘下に入るだけになると思います

前々から思ってたんですがゾロは副船長ではなく戦闘員ですよね。ですのでジンベエが入っても何も問題はないので普通にビッグマム編が終われば仲間入りすると思いますよ。
ルフィが「絶対だぞ!」と次に会ったら仲間に入れると言ってたので仲間入りは確実でしょう。
風格的には副船長でも務まるでしょうけど、一味には副船長を配置しそうにない気がするので操舵手が適任だと思います。

No title

>ビビも仲間にカウントすると10人目でした

ビビはSBSで「5.5人目」と表記されてました
ですのでカウントには入れずに次の仲間が9人目でよそそうです

No title

>ジンベエに是非仲間になって欲しいですが、その場合タイヨウのみんなは傘下になるんですかね

タイヨウの団員は解散して魚人島に戻ると思います。
アラディンを始め、団員は元々海賊をやりたくないけどしょうがなくやってるのが大半でしたからね。
マムと和解or打倒してしまえばしがらみは消えるので皆島へ戻れて丸く収まるでしょう。

No title

>個人的にはルフィの両翼はゾロとサンジであってほしいので、ジンベエは仲間になるなら海賊団ごと入って欲しいです

そこら辺の並びのバランスは作者も考えてるでしょう。ゾロサンジを両脇に置いてジンベエが真ん中でルフィが真ん中上段だと配置的にバランス良さそうです。
騎馬戦のような陣形ですね。三強よりも四天王の方が貫禄ありそうに聞こえるのでそういう意味でも期待してますね。

No title

新たな仲間候補で盛り上がっていますが、やはりそろそろ女性がもう一人ぐらい仲間に入って欲しいですね。
個人的にはプリンちゃんに期待しています。

No title

タイヨウの海賊団が解散するというのはちょっと疑問に残ります。
解散しても海軍から追われる身であることは変わりませんし、ビッグ・マムの後ろ盾がなくなるならやはりルフィの下につくのではないかと予想します。

ジンベエの仁義は 仲間になる前にマムに自分が傘下を抜けると伝える事だと思う。現代社会でも その順番間違えると怒りを買う事良くあるしね

No title

ジンベエはタイヨウの海賊団。
ワノ国は日本に似た国だと思うので、日の丸=タイヨウという共通点があります。
だから、タイヨウの海賊団はワノ国にもついてきてくれるでしょう。ヤッター

No title

隠れイベントについて誰も書いていませんので・・・

ワンピースではあまり結婚や妻についての記述がありませんよね?特に四皇や三大将など強い人ほど結婚しているのか分からない。

ジンベイも然り。
仁義に厚いジンベイですからおとひめ様の願い「人間との共存」が達成される日まで自分の事は二の次なのかもしれません。

本人が結婚している場合は今回のヴィンスモーク家のように息子や兄弟、親族でも良いのでしょうが結婚していないとなると
①結婚する
②理由をつけて猶予をもらう
③別のもの(お菓子)で交換条件を提案する
かでしょうね。
マムは魚人島のお菓子をお気に入りの様子でしたから特別に③でもOKだったのかもしれませんね。

と、言うわけで私の予想は③です。
結婚はせずお菓子で勘弁してもらった。
サンジも美味しい料理を作ってマムに結婚を勘弁してもらえないかな(笑)

No title


>ジンベエが仲間になるとゾロの副船長としての立場が

う〜〜ん、そんな事もないと思うんですけどねー( ´ ▽ ` )ノ

バルトロメオはゾロのことを「副船長と呼び声高い」って言ってましたけど、今のところ戦闘員ですからねぇ。

>さつきさん


>10人目の仲間はバーソロミュー・くまになると思います

くまは、もう自我が無くなってそうです(´・_・`)

個人的には、ニキュニキュだけフランキーあたりが受け継いでくれないかなぁと思ってます( ´ ▽ ` )ノ

>新人ハルさん


>タイヨウのみんな

ジンベエが、「アラディンはじめ海賊をやりたくない者」みたいな事言ってたことがあるんで、魚人島に戻るのかなー?て思ってます( ̄▽ ̄)

>タカZさん


>ルフィが無茶をしそうになっても押さえられる

これはジンベエの役目になりそうですね( ´ ▽ ` )ノ

>ココナッツさん


>10人目と言われるけど、ブルックが8人目だから9人目は誰だっけ?

あ、“麦わらの一味”としてって意味でし!( ´ ▽ ` )

確かにタイトルと合わせて“9人目”ってした方が良かったですね…笑

変更しとこうかな。。。

>^_^;さん


>2929でクマが仲間に?と一番怪しいですが、金右衛門の能力をフクフクとすればやはり2929。キャラ的にもあり得るかも?

いずれにしても2929のキャラは入っちゃうんでしょうね〜( ´ ▽ ` )ノ

もしくは既存のクルーが食べちゃうイベントがあったり!

>やだもんさん


>ネプチューン軍時代のジンベエ

髪下ろした方がカッコいい説!( ´ ▽ ` )ノ笑

No title


>ルフィの両翼はゾロとサンジであってほしい

これはジンベエが入っても変わらないと思いますよ( ´ ▽ ` )ノ

No title


>やはりそろそろ女性がもう一人ぐらい仲間に入って欲しい

バランス的にも女性はアリですよね( ̄▽ ̄)

サンジがプリンと結婚して、仲間に…それもアリだけどなぁ、個人的には。笑

No title


>ビッグ・マムの後ろ盾がなくなるならやはりルフィの下につくのではないかと予想します。

ジンベエ以外は、麦わら傘下としてルフィのナワバリとなった魚人島の警備にあたる…とか?( ´ ▽ ` )ノ

>鵺さん

もちろんその前提で記事書いてました〜( ´ ▽ ` )ノ

それもキチンと書けば良かったですね。失礼。

>Gさん


>日の丸=タイヨウという共通点

ますますジンベエ仲間説が濃厚に( ´▽`)⁉︎

>参事さん


>仁義に厚いジンベイですからおとひめ様の願い「人間との共存」が達成される日まで自分の事は二の次なのかもしれません。

逆に、自分以外の事を一番に考えて、マムの傘下になる条件として結婚を受け入れたって可能性もあるかなぁ(O_O)

「ワシも歳だから」

そういう理由で、今回もしもジンベエが新たな仲間となるエピソードの流れになるとしたら、きっと、ジンベエは麦わら一味と世代の近い若い魚人を自分の代わりに推すと思いますよ。

そうすることで麦わら一味の設定もこれまでとこれからのジンベエの立ち位置もおさまります。

で、今回魚人族がでてくるストーリーがあるとしたら、その新キャラ若い魚人族が登場すると思われます。
そして読者が仲間入りに納得のできる活躍をするはずです。
乞うご期待ですよね。

基本麦わらの一味を仕切っているのはナミ姉さんですからね。一応船長はルフィですけどね!

とある海賊の息子の名前ですね

>モカスィーツさん


>ジンベエは麦わら一味と世代の近い若い魚人を自分の代わりに推すと思います

ええ~、ここで縁も所縁もない新キャラ推されても~~\(゜ロ\)笑

なら入らない方が…

ジンベイは、10人目の仲間と言うより、バルトロメオ達の様に、タイヨウ海賊団として、子分盃を交わすような気がしますね!

基本麦わらの一味は各人夢を果たす為に集まってその中で絆が出来た海賊やからね、誰が上とか下とか余り気にしていないと思う、
そこにジンベエが入ったからと言ってそれが一味にとって戦力になれば皆は喜ぶと思うけどね!

>リスキーさん


>タイヨウ海賊団として、子分盃を交わすような気がしますね!

それならルフィとジンベエの対等な関係から、子分盃よりロー達と同様に同盟の方がしっくりくるかなぁ?( ´ ▽ ` )

>タカZさん


>誰が上とか下とか余り気にしていないと思う

これはホントにそう思う( ´ ▽ ` )ノ

ジンベエ、仲間にはなるけど、一味には入らないですよ。
ビビも然り。
魚人島をルフィのナワバリにして、そこを守るのはジンベエです。

No title

いよいよジンベイのルフィに対する答え=仲間になるかどうかの決断が決まる時が来るみたいですね!。個人的にはジンベイは一味に操舵手が必要という描写、もありますし、仲間になってほしいですが、どうもジンベイがタイヨウの海賊団を去るという展開が見えてこないし、なにより麦わらの一味に入る目的=夢、が見えてこないのが気になります。

そういえば、ウォーターセブン、エニエス・ロビー編ではロビンが一味を抜けて、戻ってくると同時にフランキーが仲間になりましたよね。あれと同じ展開がサンジ奪還編で待っているのであれば、ジンベイの答えが出てくる(仲間になる?)展開はサンジ奪還編しかないと自分は感じます。

ワの国で集結した時 千人力のサンジとジンベエ引き連れて来る方が 絵的に盛り上がると思う。ハートの海賊団20名 麦わら一味10名でいいんじゃないかい

No title


>ジンベエ、仲間にはなるけど、一味には入らないですよ。魚人島をルフィのナワバリにして、そこを守るのはジンベエです。

という予想ですかね?( ´ ▽ ` )ノ

こう言い切りの形で言われると「未来人なのかな⁉︎」て思っちゃう。笑

>ノエルさん


>麦わらの一味に入る目的=夢、が見えてこないのが気になります。

ふむふむ、確かに!

これはここから明らかになるのか…それとも一味には入らないのか(O_O)

今後の展開要チェックですね〜〜!

>躯さん


>ハートの海賊団20名 麦わら一味10名でいいんじゃないかい

うむうむ!いいんじゃないかい( ´ ▽ ` )ノ

10人目?
11人目の間違いでは?
ルフィ、ゾロ、ナミ、サンジ、チョッパー、ロビン、ソゲキング、フランキー、ブルック、ゴッドウソップ
合計10人
ジンベエ11人目?

>ネコダモシさん

ツッコまないぞ~~!笑





え!? ボケだよね??(゜-゜)w

随分前logに対してで申し訳ありませんが
ワンピ原作の中で、一味が出てこない戦闘シーンは一回、厳密には二回しかないのは、知ってました?
自信がないので多分一二回と付け加えますが…。
他は過去話か小競り合いだけで中断か、暫くしてから結果だけが分かるパターンかに別れます。
で、一味が登場しない戦闘シーンから決着はロー対煙、ロー煙対鬼竹です。
従ってローか煙が9人目、ジンベエが10人目だと思います。

>イヌアワシさん


ローはこのまま同盟関係でいくんじゃないですかねぇ?

20名のクルーを置いて、麦わらの一味に入る事は無いと思うんですが…( ̄▽ ̄)

アラディンがマム領域内で指示を仰いでいたところをみるとジンベエはまだマムの傘下でいる可能性が高そうですね。自由に動けてるっぽいのでマムへは離脱したいことすら伝えていないのかも。

もしかするとルフィがドフラミンゴを倒したことで状況が変わった(=ドフラミンゴと取り引きをしていたカイドウや裏世界の人間がルフィの敵になった)ので、麦わらの元に下りマムとカイドウという2つの四皇を敵に回して魚人島を危険にさらすより、当面はマム保護を受けたほうが良いという判断に変わったのかもしれません。

気持ちはルフィ君と共にあるが四皇から仲間(魚人島住人)を護るには力が足り無いのでやむをえずといったところかな

ビッグ・マムをルフィの配下にすることができればこの辺もすべて解決できそうなんだけどなあ

No title


>アラディンがマム領域内で指示を仰いでいたところをみるとジンベエはまだマムの傘下でいる可能性が高そうですね。自由に動けてるっぽいのでマムへは離脱したいことすら伝えてないのかも

ですねー!

ジンベエいつ頃ホールケーキに着いたんだろ?

ジンベエのこれまでの旅の経緯も知りたいとこですねぇ。

ワダツミと仲間〜〜ホールケーキ到着まで( ̄▽ ̄)

コメントの投稿

非公開コメント


 [誰が見ても気持ちのいいコメント欄に(^○^)]