記事一覧

826話の新情報まとめ&未消化の謎→827話の展開予想


今回は、サンジの兄弟が登場!

兄が出るのかと思いきや、姉と弟が…

そして、ジェルマ(ヴィンスモーク)は、「科学戦隊」!?「悪の代名詞」!?「レヴェリーの参加権もある王族」!?「かつて北の海を武力で制圧!」!?と、設定テンコ盛り。

そして最後にジンベエ登場のフラグも…

益々盛り上がりそうなサンジ奪還編から目が離せない!

さて、という事で今回の情報をまとめて整理し、次回の予想に繋げてみたい。

3312.jpg

[本編]

まず、第826話“0と4”で、消化された謎まとめ。

・ヴィンスモーク家の正体は?
→大昔“北の海(ノースブルー)”を武力で制圧した王族。ある時代の“悪”の代名詞。

・ジェルマ66の正体は?
→科学戦闘部隊。国土を持たない国。世界会議(レヴェリー)への参加も認められてる。

・ジェルマ66が現れた目的は?
→サンジを出迎えに来たが行き違った様子。


そして、新情報。

・サンジの弟(ヴィンスモーク家の4男)登場
→ヴィンスモーク・ヨンジ(ウインチグリーン)

・サンジの姉(ヴィンスモーク家の長女)登場
→ヴィンスモーク・レイジュ(ポイズンピンク)

・縁を切ったというサンジと家族の主張の相違
→小さい頃に生き別れたサンジをずっと捜していたというサンジの父。懸賞金を上乗せして DEAD OR ALIVE(生死問わず)をONLY ALIVE(生け捕りのみ)に変えさせた。


[スポンサードリンク]


そして、これまで未消化のモノと今回追加された新たな謎・伏線・展開まとめ

[ドレスローザ - ゾウ間]
・ルフィを探しているウィーブル
・革命軍本拠地バルティゴにいるバージェス
・バギーズデリバリーをやめたハイルディン含め5人の巨人族

[ゾウ]
・象主はどのように誕生したのか?
・モコモ公国の2人の王が死んではならない理由
・月の出ている夜に何が起きる?
・シーザーが依頼されていた研究の内容とは?
・サンジの手紙にある会って来る「女」とは誰の事なのか?
・ミンク族とワノ国「光月家」が兄弟分となった時のエピソード
・兄弟分だというゾウ「モコモ公国」とワノ国「光月家」には上下関係はあるのか?
・ロードポーネグリフの最後の一つの在り処
・ミンク族の奥の手“真の力”とは?
・マルコ達、元白ひげ海賊団クルーの生死
・ネコマムシの言う、生きているのであれば心当たりがあるというマルコ達の居場所
・象主の罪とは?
・象主に歩くことを命じた者は誰なのか?
・なぜモモだけが象に命令できるのか?
・モモがロジャーに会ったことがあると言っていた件
・モモの助がジャックを知っていた理由は?
・アプーとカイドウの関係は?
・象主はどこへ向かっているのか
・フランキーの言う「対カイドウ用の兵器」とは?
・バルティゴの情報を海軍側に流したのは誰なのか?
・ジャックが持っているビブルカードは誰のものなのか?
・ホーキンスとキラーの行方は?
・プリンはあの三つ目ちゃんなのか?

[サンジ奪還編]
・おかみさんとローラの関係は?
・似ていて当然というサンジとヨンジは双子?
・レイジュとヨンジは能力者?


さて、ここから次回はどういう展開になるだろう?

大まかな予想だと↓

ルフィも回復してサンジ奪還仕切り直し

ジンベエがルフィの前に現れる?

それはマム側としてなのか、既に仁義を通した後なのか。

ルフィ達のホールケーキ侵入を止めに来たのか、仲間になるのか。


この2通りが、ありそうな展開かな?
その他にどんな展開があるだろう?


[展開予想]

→妄想が固まり次第ここに追加予定。


[関連リンク]

サンジの女性への扱い&虫嫌いは姉レイジュに関係が!?

ジェルマ66は科学戦隊!?王族?悪の代名詞!?

サンジの女性への扱い&虫嫌いは姉レイジュに関係が!?

10人目の仲間!? “海侠のジンベエ”の軌跡まとめ


コミックカレンダー2017 缶入り 日めくり

松本人志 presents「ドキュメンタル」予告編

[スポンサードリンク]




コメント

No title

ゾウの未消化おおっw

まさか、黒足のサンジに姉がいるとは驚きました。しかも、美人か。
あと、私の考えでは、もう少ししたら、タマゴ男爵の戦闘が見れそうな気がします。多分、タマゴ男爵はネムネムの実の能力者だと思います。

No title

個人的には説明の大半を聞いてなかったルフィのためにも今現在、分かってるぶんのヴィンスモーク家の説明をブルックから欲しいところ。
そして、「サンジが王子だったこと」についてペコムズを除いた奪還組の反応を見たいw(ペコムズはたぶん王子だったと知っていたはず。)

そしてやっぱりサンジサイドも見たいですね!むしろジンベエと思わせてがっつりサンジサイドという可能性もあるんじゃないかなと思います。

ジェルマ66

ジェルマ66=科学戦闘部隊。
科学=ベガパンクを連想してしまいます。
ジェルマにとって、マムと契りを交わす利点は何だろう?
レイジュの笑みに敵意を感じない。
サニー号を見なかったことにするとまで言っている。
しかし、ヨンジは敵と言っている。
サンジはジェルマにとってマムとくっつく為の、今は大切な道具に過ぎないのかな…?
科学=ベガパンクの連想から想像するに、ジェルマ66は世界政府側なのか、革命軍側なのか、はたまた別の何かなのか…?
ジェルマがマムとくっつく本当の理由が見えると、何か見えてくる気がする。
最近、益々ワンピースが楽しくなってきていますね☆

かんりにん様の次号予想 かなりリアルで面白いです。外した部分 のちのち当たるかもしれませんね


今さらですが
ジンベイはマムとの繋がりを
口約束
みたいに言ってた気がするんですが
それはまだ婚姻等を結んでいない
つまり
傘下に入った訳ではなく
お菓子と引き換えに魚人島を縄張りにしてもらってるだけ

ってな感じだったりするんかな?

まぁそぉだったとしても
マムが簡単には許してくれなさそぉなだけに
ジンベイもどんな展開になるのか楽しみですわ!

科学戦隊

科学と言われてもなぁ?
社会科学、自然科学、広範囲過ぎて何でもあり状態で全然、的が絞れない
ナミですら天候の科学ですから

ジンベエの仲間により警告念波を感知しているナワバリウミウシを押さえられるから安全にホールケーキまで行けるし他の場所で作戦も立てられるし、ペコムズも生きて事がわかれば狙われる可能性があるしね。
やはりジンベエの登場は色々助けになると思う。

てか今更ですけど、サンジの眉毛が左右非対称なのって、横から読んだ時の眉毛の形を66にするただったんですね!

よく見直してみたんですが、サンジのスーツのデザインやヨンジレイジュの髪型、スカーフなど、戦隊ヒーロー以外にもサイボーグ009を感じるデザインですよね!
お父さんスカルマンみたいな衣装で来たらどうしよう…笑
827話はジンベエやタイヨウのみんなが出てきて作戦会議かまたはまさかの奪還断念を提案されるとか?


トラッシュ

ワンピースで(“”)で囲まれる言葉って意味深ですよね〜どうも敵対してる感じはないし、サンジのことでどうジェルマや家族が絡んでいくんでしょうね〜
あと科学といえばベガパンクを想像してしまうが、フランキーいないのに登場ってのもまた違うかと、それに姉ちゃんの毒吸いは科学ではないような…

ヨンジは浮いてるのでは無く吊られているのでは?

ジンジエにはジンジエなりの作戦があって、正面からサンジを奪還しようとするルフィと魚人島編の時みたいに衝突するのかな?
今回の場合は、お互いに仲間の命が関わっているから、簡単には和解できずにかつてのエース対ジンベエみたいに割りとガチで喧嘩して、"エースを白ひげに会わせるわけにはいかないジンベエ"と"ルフィをビッグマムに会わせるわけにはいかないジンベエ"みたいな感じ!?

No title

サンジの置手紙の会いにいく女がレイジュの可能性も出てきましたねー

>星咲さん


>ゾウの未消化

次からもうちょいコンパクトにまとめたいですねw

>さつきさん


>タマゴ男爵はネムネムの実の能力者だと思います

ネムネム?

眠眠??(゜-゜)

>海邑さん


>ヴィンスモーク家の説明をブルックから欲しい

北の海を制圧したあたりの詳しい話を聞きたいですね(^○^)ノ

>まーさん


>科学=ベガパンクを連想

しちゃいますよね(^<^)

もうスモーカー達もベガパンクのトコに到着してる頃なのかなぁ?


>ジェルマにとって、マムと契りを交わす利点は何だろう?

本当にコレが謎ですよね\(゜ロ\)

政府とも繋がりがある王族が海賊と結び付きを持つ意味…

No title


>外した部分 のちのち当たるかも

いや~~外しっぱなしですよ(^○^)w

当たる当たらないでなく暇つぶしの一つとして読んで貰えれば幸いです~

>そろさん


>ジンベイはマムとの繋がりを 口約束 みたいに言ってた

そうなんですよね~~(*^。^*)

これと結婚が結びつかなかったんですが、いよいよ判明しそうでワクワクしますw

>サンジカッターさん


>社会科学、自然科学、広範囲過ぎて何でもあり状態で全然、的が絞れない ナミですら天候の科学

そんな厳密なものでなく「科学戦隊ダイナマン」的なフランクなモノなのかな~?笑

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%A7%91%E5%AD%A6%E6%88%A6%E9%9A%8A%E3%83%80%E3%82%A4%E3%83%8A%E3%83%9E%E3%83%B3

>タカZさん


>ジンベエの登場は色々助けになると思う。

ですね~(^○^)

気になるのは、もうマムに仁義を通したのかのかまだなのか…

>まっきさん


>サンジの眉毛が左右非対称なのって、横から読んだ時の眉毛の形を66にするため

サンジのは「66」が反転してますね(^<^)

ヨンジのがまんま「66」ですね~!

>新人ハルさん


>サイボーグ009を感じるデザイン

お、確かに!

これも、

http://onepiece-log.com/blog-entry-606.html


の[モデル]の中に追加しとこうかなぁ(*^。^*)?

>トラッシュさん


>姉ちゃんの毒吸いは科学ではないような

科学技術を元にした「人体改造」…ならまだ関連あるかな~?(^J^)

>アントマンさん


>ジンジエにはジンジエなりの作戦があって、正面からサンジを奪還しようとするルフィと魚人島編の時みたいに衝突するのかな?

それもありそうですよね~(*^。^*)ノ

ルフィの無謀な作戦を止めてくれるブレーキ役&参謀的な役割を担ってほしい!

>あっかんべぇさん


>置手紙の会いにいく女がレイジュの可能性

どうなるでしょうね~~(^○^)

毎度毎度気になる展開ですよねぇ。。

>イヌアワシさん


>ヨンジは浮いてるのでは無く吊られているのでは?

今回については、足の装備で浮いてるっぽい描写じゃないです?

コメントの投稿

非公開コメント


 [誰が見ても気持ちのいいコメント欄に(^○^)]