記事一覧

[展開予想]第827話①「再会(仮)」


このページは最新話の展開の「予想」です。ゆるい展開予想してます。


・海底で見張り役をしていたアラディン

・電伝虫で話すアラディン「“麦わらのルフィ”も乗ってるよ、どうする?ジンベエ」

・通信を受けたジンベエ「やはり来たか…ルフィ君」

・サニー号甲板――

・ペコムズ「一難は去ったが、直ぐにウチの偵察船(タルト)も来るぞ。ガオ!取り敢えず変装して隠れとけ、お前ら」

・ナミ「だけど結局サニー号でバレちゃうんじゃない?」

・ペコムズ「なんとかする」

・ルフィ「よし!ぶっ飛ばすか⁉︎」

・ブルック「ルフィさん、こっそり潜入するって話忘れてません?」

・笑うキャロット「ル~フィ~~」

・そこに海からザッパ~ンと何かが甲板に上がってくる

・一同「!!!??」

・ペドロ「また敵襲か!?」と剣を構える

・その人物は“タイヨウの海賊団”船医 イタチウオの人魚 アラディン

・ルフィ「人魚か!?」

・アラディン「戦う意思はない。タイヨウの海賊団のアラディンと言う。ジンベエも時期に来る」

・ルフィ「ジンベエ!? ジンベエも居るのか!!」

・ナミ「ジンベエちゃん!」

・チョッパー「親分いるのかー⁉︎」

・ブルック「親分さんが!」

・アラディン「魚人島では世話になったらしいな。感謝する」

・ルフィ「いいよ!」と笑う

・ペコムズ「この時間帯の監視役はお前らだったか。“タイヨウの海賊団”!聞いたとこオマエら縁があるらしいな、魚人島で。運がいいな“麦わら”」

・ルフィ「?」

・ペコムズ「ウチの幹部が監視する時間だったら…最悪ココすら突破できずに海の藻屑になっていたぞ、ガオ!」

[スポンサードリンク]


・すると前方から タイヨウの海賊団の船が…

・それを見て喜ぶ“麦わらの一味”「おーーーい!」

・“タイヨウの海賊団”二代目船長 “海侠のジンベエ”登場

・ジンベエ「久しぶりじゃな!この度の件、耳に入っとる。ワシからもビッグ・マムに進言したんじゃが…」

・ルフィ「?―…ジンベエはビッグ・マムの仲間なのか⁉︎」

・ジンベエ「大量の菓子を交換条件に、ビッグ・マムに魚人島を守ってもらっとると言ったじゃろう!その事もあり“タイヨウの海賊団”は“ビッグ・マム海賊団”の傘下に入っとった。」

・ブルック「“入っとった”ってことは…」

・ジンベエ「うむ。傘下脱退の意思をビッグ・マムに伝えたんじゃが…今日は忙しいと願いを保留にされての」

・ナミ「忙しいって…もしかしてサンジくんの結婚式がもう始まっちゃうの⁉︎」

・ペコムズ「予定ではもうすぐのはずだ、ガオ」

・ルフィ「おい、ジンベエ!おれらその結婚式の前にサンジを取り返してェんだよ!手伝ってくれ!」

・ジンベエ「うむ…そうじゃろう。しかし、脱退の意思を伝えたとはいえ、ワシらはまだビッグ・マムの傘下の海賊団。表立っての手助けは出来ん…」

・ルフィ「んん~~ま、とりあえず行ってみるか!」

・ナミ「ねぇ、ペコムズ。アンタさっきジェルマの事“科学戦闘部隊”って言ってたわよね?一体なんなの、それって。潜入するにも相手を知らなきゃ…」

・ペコムズ「ジェルマの科学力…現在その中心に居る人物は…“海軍科学班”のトップ…ベガパンクだ!!!」

・ナミ「え…ッ!!? ベガパンクって…」

・ルフィ「?」チョッパー「??」

・ブルック「ヴィンスモークと海軍に繋がりが!!?」

・場面転換――

・海を往く一隻の軍艦――

・スモーカー「着いたか…降りろガキ共…ベガパンクの研究室だ。」

・研究所から一人の男が登場

・頭部が大きく、容姿は人間のそれではなく宇宙海賊にそっくりなDr.ベガパンク

・Dr.ベガパンク「予定通りだスモーカー君!さァ、患者を診せたまえ!」…で次号。


[関連リンク]

サンジの女性への扱い&虫嫌いは姉レイジュに関係が!?

ジェルマ66は科学戦隊!?王族?悪の代名詞!?

サンジの女性への扱い&虫嫌いは姉レイジュに関係が!?

10人目の仲間!? “海侠のジンベエ”の軌跡まとめ


コミックカレンダー2017 缶入り 日めくり

松本人志 presents「ドキュメンタル」予告編

[スポンサードリンク]




コメント

う〜ん、ベガパンクまで関わってくるのはちょっと。そこまで広げたら収集つかなくなりそうwてか、今は正直いらないかなw
レイジュ姉さんの発言からレヴェリーにも広がりそうなのにそこまで手を伸ばす??
ここはストレートにサンジサイドやって欲しい。

ジェルマとベガパンクを繋げたのは、カタツムリの船からの連想ですか?

ふと思ったんですが、ヴィンスモーク家とビッグマムとの間で結婚式があるのを海軍は把握してないのですかね?

管理人さんの予想記事まってました!
ベガパンクがこのタイミングで来るかわからないてすが、もし登場したらテンポ良すぎて尾田っちの健康に何かあったのでは…と不安になりそうです(^^;;
宇宙海賊みたいな風体、ワクワクします!
ジェルマと関係あるのかないのか…
ワポルも…

なにはともあれ、ジンベエ登場楽しみです!

No title

おお!結構ありそうな感じ!!

でもジンベエたちがすぐ来るのはアレかなぁ…
その話の主役のサイド(ルフィサイド)じゃない別サイド(ジンベエサイド)の気になる所を最後にドーンとのせて、結構(少し)空いてからそっちに行くのが多いから…。
ルフィ達がピンチになった時、ジンベエたちが来るのかなぁと。

あと、スモーカーのセリフ、スモーカーじゃなくてたしぎ(もちろん言い方は変わるけどw)が言うと思うな。あんなに子供たち心配っていうか面倒見る、って言ってたからたしぎ出てこないとアレだから。んで、スモーカーはベガパンクと話してて、ベガパンクのあのセリフって感じ。

ダメ出しばっかですみません………

今の状況でベガパンク登場させても勿体無い気が…もしジェルマと深い関係があっても出すのはホールケーキ後とかじゃないかな
それと患者って言い方はちょっと違う気が

そういえばジンベエがマムの傘下を抜ける理由って何なんでしょうかね?4皇に島を守ってもらってたほうがいいと思うんですけどね!ジンベエが麦わら一味に入ったとして魚人島にいないならよけいに。

No title

最後の場所転換、最近のパターンならあるかもと感じています。

>海邑さん


海邑さんは、いついかなる時もサンジサイドをやって欲しい人じゃーん!笑

まぁ、コミックスの収録話ラストが前回か今回あたりだから、引きは大物登場かな?って思って( ̄▽ ̄)ノ

No title


>ジェルマとベガパンクを繋げたのは、カタツムリの船からの連想ですか?

そうです!

ちょっと前にフランキーが、ゾウで野生の電伝虫を通信様にするシーンがあったじゃないですか( ´ ▽ ` )ノ?

その技術は、ペガパンクの故郷バルジモアで覚えたものなのかな〜?とか考えて。

そこで、今回のデカ電伝虫とベガパンクを繋げてみました!

>にゃんさん


>ふと思ったんですが、ヴィンスモーク家とビッグマムとの間で結婚式があるのを海軍は把握してないのですかね?

確かに。。。

してないと逆におかしいくらいですよね。

これってヴィンスモークが政府側のスパイ的な役目なんじゃないか、とすら思えてきました(´・_・`)

>新人ハルさん


いろいろ盛り上げてみようと、そろそろ出てくるんじゃないかなー?とおもってるベガパンクを登場させてみました( ̄▽ ̄)笑

>星咲さん


建設的なダメ出しなら大歓迎ですよん( ̄▽ ̄)ノ

星咲さんの考えた次号の展開予想も見てみたい〜!笑

>ア・ナルさん


>患者って言い方

薬を投与されて巨人化の症状が進行してる子供達の事を患者って言うのはそこまで変じゃないかなー?と思ったんですがどうでしょ⁇

無難に「子供達」とかでも良かったかもですね( ´ ▽ ` )ノ

>ひまわりさん


>ジンベエがマムの元を離れる理由

確かにまだ語られてませんね。

「思うところあり」ってだけしか言ってませんよね(O_O)

>超カルガモさん


最近 場面がポンポン飛んじゃいがちだから、コミックスのラストになりそうな今回は大物出してくるんじゃないかな?って( ´ ▽ ` )ノ

No title

ジンベエとはどのタイミングで再会するか楽しみですね。

サンジを連れ出すときに助けてくれそう^^

かんりにんさんへ

ありがとうございます

私の次号予想も…w
ジャンプ読んでないからできるかなぁ…
できれば、考えます!!

No title

麦わらの一味

ルフィ(船長)
ゾロ(戦闘員)
サンジ(料理人)
ナミ(航海士)
ウソップ(狙撃手)
ロビン(考古学者)
チョッパー(船医者)
ブルック(音楽家)
フランキー(船大工)
ジンベエ(舵操手)←New

No title

ジェルマが科学戦闘部隊ということで、
ベガパンクも出てきそうな気がしますね。

でも今ここで~ちょろっと出るかなぁ・・

マムが科学力を欲してる??所からすると、
シーザー・ジェルマ・ベガパンクの話がどこかでありそうだけど
だとすると、今ここにフランキーが居ないのが気になる。。

逆に科学つながりで、ナミがいる。
ということは!天候の科学者じぃいちゃんズが出てくる!って無いか(笑)

今までのワンピースの傾向からいって来週はジンベエ絡みの話は無いんでね?何週かおいてから本格的に出てきそうな気がする

>ちぃ。さん

ここですぐに再開か、後々の再開になるのか…

いずれにせよジンベエ登場は心強いですね( ´ ▽ ` )

>星咲さん


え⁉︎ジャンプ読んでないの⁉︎

読んで!笑( ̄▽ ̄)

No title


>ジンベエ(舵操手)←New

ポジション的にはしっくりきますよね( ´ ▽ ` )ノ

>marchnさん


>天候の科学じいちゃんズ

オシャレにキメて、ナミに褒めてもらうために登場♪( ´▽`)⁉︎

して欲しい〜〜!笑

No title


>今までのワンピースの傾向

これも色んなパターンがありますからねぇ!

前回の続きからすんなり始まるパターンもありますし、どこかに飛ぶ展開もありますしね〜〜( ̄▽ ̄)

どうなるか気になりますねぇ!

コメントの投稿

非公開コメント


 [誰が見ても気持ちのいいコメント欄に(^○^)]