記事一覧

[第827話]みんなの[速報コメント]をまとめ&返信


コメント返しが出来ていない最新の[速報カテゴリー]の記事のコメントの中から、ぼくが個人的に面白いなぁと思ったものをピックアップしてまとめ、返信をしていきたいと思います。

それでは今回の「第827話“トットランド”のコメント欄」より↓

3339.jpg


マムの夢の国が一見とても良い話な気が…って…あれ⁈プリンちゃんすごく良い子の予感⁈
そしてルフィたちがいるのバレてますねwww
ヨンジたちからバレてたのか、なにやら監視カメラでんでんむしでバレていたのか。
ペドロもキャプテンと言われていたし、また気になる展開です!
にしてもチョコの街なんて可愛いですねトットランド。
トット…と聞くと自分は黒柳徹子を思い浮かべてしまいますが(^^;;
2016/05/26(15:40) 新人ハル

確かに一見ワンダーランド!
そしてプリンちゃん良い娘すぎて…サンジ、結婚しちゃって仲間にしちゃえ!笑
黒柳徹子wwトットちゃん?徹子さんの本でしたっけ?笑

ミンク族、結構ゾウから出ている人数多いんですかね⁇
あと、ペコムズが無事にマムのクルー?に戻れるのか気になります
(´・_・`)大丈夫かな?タマゴの反応見てると…
プリンちゃん登場で彼女がどう動くのかこれから見ものですね!
2016/05/26(16:02) ベポ

確かに国外に出てるミンク族意外と多いのかも!
以前まとめたモノに追加しとかなきゃ。
幻の島“ゾウ”以外に棲む“ミンク族”まとめ
そしてペコムズ…
ビッグ・マム海賊団に帰れないかも…悲。

キャプテン・ペドロ!?
元海賊だったんですかねぇ・・・!!
2016/05/26(16:08) あっかんべェ

ペコムズが「ペドロの兄貴」って呼ぶのと何か関係があるんでしょうかね?
イヌアラシとネコマムシが昔海に出ていたように、ペドロも何人かのミンク族と海に出ていたのかな。

この島でも一悶着あってピンチになった時にジンベエ達登場でしょうか。
カタカナが増えてきて今後ついていけるか不安w
2016/05/26(16:31) やまつん

確かに一気に新キャラ出てきてますからねェ~
これから本格的にホールケーキ編で、もっともっと登場しそうです!笑

なんかミュージカル調で楽しそうですねw
アニメになるのが楽しみなシーンがまた増えました
「世界中の全種族が差別なく暮らせる国」ですか
聞こえはいいですけど本当にそんな理想郷なのかな?
細かい法律があるみたいだし、マムは独裁を敷いてその理想郷を作り上げてるのかもしれませんね
さて、ここからの展開でバトルはいつ起こるのかな…
2016/05/26(17:31) もぐ

ONE PIECE歌舞伎もやったし、今度はONE PIECEミュージカルなんかもやりそうですね!笑
ここからマムとバトルになる展開にどう持っていくのか…気になるトコですね~

プリンは麦わら一味のパティシエになるかもしれませんね
ビッグマムは中々悪い奴には見えませんし カイドウや黒ひげの脅威もあるし ミホークが言ってた事 マムも気づくでしょう。
2016/05/26(17:47) む

マムは海賊らしく幾つも国を滅ぼしてるし、略奪もしてますけどね!笑
ルフィの「周りを味方につける力」は今回も発揮されるのか!?

世界中の全種族が差別なく暮らせる国を作る事が夢…!
まじか。Dの人達の思想と同じ、なのかなと思いましたが…んー?
ということはマムはルフィの思想とも近そうではあるけれど…と思ってしまう
2016/05/26(18:13) スターチェイス

“Dの一族”の思想自体はまだ明らかになっていないですが、近しいモノを感じますね!

83巻に入ってくる内容あたりになりましたね!
ちょうどホールケーキアイランド編ですかー!
ビックマムの能力すごい気になりますね!
不思議な生き物がいっぱいいて、何がどうなってるのかわかりません!(笑)
2016/05/26(19:01) さとちゃん

今回が82巻のラストになるのか、83巻のオープニングになるのかですね!
ビッグマムの能力考察はコチラ←へどーぞ~!!

ブルックが言ってた未来の海賊王の実力って、頂上戦争でミホークが言っていた力のことかな?
2016/05/26(19:21) ジーパンマン

そうでしょうね~!
ルフィの「周りを味方につける力」の事でしょう!

ホールケーキアイランド♬
雰囲気は可愛くって楽しそうですが、何か狂気が潜んでいそうですね^^;
2016/05/26(19:22) 白銀

ポップ&ホラーでイイ感じ!
雰囲気がすごい好き過ぎる~~!

“悪魔の生贄”か。またサンジで悪魔ですね。
明るく歌ってるけど、歌詞結構怖いぞ!“殺して奪え”とか“誰かの血”とか!
明るい雰囲気でそこまで悪い人に見えないかもしれないけど、歌詞の内容はかなり酷い

プリンちゃん、可愛いし良い子っぽいけどまだ安心は出来ないかな?
てか、サンジが結婚拒否したら国中の人を敵に回す展開ある??
あと、空飛ぶ絨毯ってことはアラジン要素もあるのでしょうか?
2016/05/26(19:34) 海邑

プリンちゃんは個人的にいい娘認定しちゃいましたw
カカオ島は「アラジン要素」強めですね~!

このビッグマムの能力は何なんでしょうね???
メルヘンな世界観になっているから、メルメルの実とかそんな感じかな・・・?
2016/05/26(19:34) だい URL

ビッグ・マムの能力考察は下記にて~!
お時間ありましたらどうぞ!
四皇 “ビッグ・マム” シャーロット・リンリンの能力考察

ビックマムは魚人島で出て来た時と大きさ違うな……
小さくなってるしまさかCP9のクマどりがやってた消化、吸収とかと関係あるのかな?
まさか消化や吸収の能力者?
2016/05/26(20:39) ゆん

違いますかね~?
周りも大きいから(山とか太陽とか)分かりにくいだけで、たぶんかなり大きい気もしますがどうでしょう?

プリンちゃん最初見た時気の強い子かと思ってましたが、可愛いくて優しそうで、しかもお菓子作りが上手て、サンジと気が合いそうですね。
一味か結婚かで凄い葛藤が起こりそうな予感が、大臣というのはマムとは親族なんでしょうか
2016/05/26(20:57) サンディ

プリンちゃんイイですよねぇ~!
というか、ゾウ編からこっち素敵な女性の新キャラが多すぎて有難い…w

ペコムズ、一生懸命偽装してルフィたちを隠しているけど、
結局、マムにはお見通しなんですね。
招待状の件で、マムがサンジがカマバッカ王国にいたことを知ってる、それが四皇の"力"だって、自分で言ってたじゃん(笑)
そんなペコムズ、憎めない奴だ。
2016/05/26(21:21) LAZY

確かに言ってましたよね、ペコムズ自身がw
でも、どうやって知るんだろ?やっぱりナワバリウミウシの他にも監視系の何者が居るのかな?

60巻594話でカポネの船が吸い込まれたのってジェルマが関係していたのかな…とふと思ったのですが、既出の話題でしたっけ?
2016/05/26(21:21) 莉花

アレ気になりますね~以前それ系の記事書いてみました!
妄想色強すぎな考察記事ですけど、もしよかったらどーぞ!
結婚式の裏側!ヴィンスモーク家とシャーロット家を繋ぐのはカポネ?

サンジ奪還編は不思議の国のアリスやアラジン(アラディンとプリンの絨毯)、美女と野獣(顔のついたポットや家具)などかなりメルヘンモチーフたくさん出てきていますね!
そこに戦隊ヒーローとショッカー。
それからしばしばTwitterではラピュタとの関連も指摘されていました(大昔世界を恐怖させた王族ラピュタ、科学力、結婚)。
今回プリンの衣装がシータの服装に似ていなくもないかも…?
それからナミさんの洋服がどことなくアリスぽく
ブルックの衣装、どことなくアラジンに出てきそうですねw
2016/05/26(21:29) 新人ハル

トットランドの34の島ごとにモチーフがありそうですね!
カカオ島は「アラジン」モチーフなのかな?

一つ気になったのは、なぜプリンでチョコ島でカフェ?
店回りと本文にありますので、何店かお店を経営してるのかな?
と、いうことはかなり遣り手では、しかもそのお店を周りの人が知ってるほどよく見回りに来るということは、真面目でしっかり者のところもあるんですね。
絶対断らなきゃいけない結婚にこんな人当ててくるとは尾田先生鬼畜(^^)
けど、サンジの腕に惚れ込んだプリンちゃんが、弟子にしてください!
っ 言ってくるとか斜め上の展開がこないですかね?
2016/05/26(21:35) れと

個人的にはサンジには結婚してもらって、プリンちゃんは麦わらの一味に!という展開を微かに希望してたりしてますw

あの三つ目ちゃんも昔は目が三つあるという理由で差別を受けてたのかな?
2016/05/26(21:54) アントマン

ありそうですよね。
もしそうなら、本当にマムが良い奴に…なりそうなw

プリンちゃん、可愛い上に良い子……!お嫁さんに欲しい!
ルフィ達とも気が合いそうだし……これ、サンジどうなっちゃうの!?
2016/05/26(22:04) のの

まさかの結婚一択!?笑

世界中の全種族が差別なく暮らせる国って、麦わらの一味と共通点があると思います。
やっぱりビックマムはルフィの味方になるのかな。
2016/05/26(22:09) G

どうなるんですかね~!
これまでとまたパターンが違ってワクワクですね!!

ビックマムはなんでルフィが来ていること分かってるの?
2016/05/26(22:12) だけ

何ででしょうかねェ?
ジンベエがまさかの密告!?w

[スポンサードリンク]


出逢う人々に助けられてるな。
何か優しい人に偶然出会っているのか何か後々こわい気がする。
まさか、[いちごジャム]のかわりにルフィの血つかう気かも
ビックマムの国、ホールケーキ付近は、チャーリーとチョコレート工場 + アリスインワンダーランドみたいな世界観
2016/05/26(22:49) タカZ

言葉の端々に狂気を感じますよね。

個人的にお菓子の家で真っ先に思い浮かんだのはヘンゼルとグレーテルでした。
あの話って魔女は最初良い人を装ってて子供を騙してましたよね?(太らせて食べようとしてた)
今の所そんなに悪そうに見えない所といい、お菓子の家を食べちゃう所といい共通点があるように思います。
なのでやっぱりこの国も裏があると思います。ただジェルマの思惑は全く不明ですが・・・。
2016/05/27(00:06)

まぁ、なんつっても“海賊”ですからね!
ただの夢を語るいい人で終わるワケがない~~!…と思わせて本当は…?笑

なんか今回も、プリンがルフィに惚れる展開になりそうな気が・・・(このパターン、何度目だ)
これ、それぞれの大臣は、マムの娘達を妻にしていて、プリンは35女なのでサンジは35人目の大臣になる、ということですかね。
料理人のサンジは大臣にうってつけですしね。
で、国土を持たないジェルマが土地を持つためにマムの傘下になろうとしているのかもしれません。
2016/05/27(00:20) ぶ~

ジェルマ側の思惑はまだ明らかになっていないけど、その線はありそうですね!

最後のセリフを見るに、思っていたよりもルフィに固執しているように見えますね。
今回の結婚式お茶会は、意外とルフィを誘き出す為のエサだったり...?
裏の裏をかいてストレートな展開ってのは尾田さんたまにやりますしね。

あとアリスのオマージュについてですが、アリスといえば裁判の印象がかなり強くあります。
どこかで裁判を真似た展開があるのかなーと
そういうところを含めて、次週の展開予想だけではなく、管理人さんの今後の展開のおおまかな予想が聞きたいなーと考える今日この頃
2016/05/27(00:39) たむす

今後の大まかな展開予想…難しい~~笑
一つ先の話さえもまったく予想付かないのにwww
では、唯一決まってると思われる未来予想を一つ…

「ルフィは海賊王になる!!!」笑

んー、ジンベエは後々登場するパターンですね。
ホールケーキ島(省略)の周りに34のおかし島、そんで35女のプリン。
なんか有りそ!全く結婚嫌がってないプリンと幸せそうな人々。ビッグマム裏表激しそう!
ビッグマムって魔法使い?魔女かもね。海賊旗の木は魔法の杖とか。
久々にジンベエ登場期待してたから少し残念 笑
2016/05/27(01:17) hai

確かに~~ジンベエ登場しないパターンでしたねw
ビッグ・マムからは確かに魔女的な要素を感じますね!

差別なくと言うものの、やってることは支配者としか思えないが…どう来る。
2016/05/27(02:26)

支配・独裁的な雰囲気は感じますね。

案外サラッと入島できてビックリ!
そしてプリンちゃん可愛い!良い子!
結婚も嫌がってる様子も無いしパティシエのようだしで、これはサンジ結婚展開もなきにしもあらず…!?
そしてマムのお茶会準備ミュージカルにワクワクが止まりません〜!
文字だけで伝わるテンポの良さ!
まさにディズニー映画のアリスを彷彿とさせる陽気と狂気のユニゾンに興奮してしまいました!
全ての人種の理想郷を作るという尊ぶべき夢を持ちながら、強奪も殺しも厭わないというマムの突飛な思想も大物らしくてたまりません…
潜入も早々にバレてしまってるしww
どんな展開が待ち受けているのやら…っ

ジンベエはお決まりの最後の一コマのみで先送りパターンでしたね。
早くジンベエの顔も見たいなー!
2016/05/27(03:27) ろくりも

ジンベエはまだマムに仁義を通せてないんですかね~?
登場はいつか!?楽しみですねェ~~!!

マムの能力は「夢」かもしれませんね
色々なモノに命(意志)を与えたり、町をお菓子に変えたり・・・
夢とは言っても何でも出来るのではなく、あくまで自身の願望(欲望)を叶えること限定のようですが

「キャプテン・ペドロ」「懐かしい」
このキーワードから、ペドロはかつて海賊だったことは確定的でしょう(ペコムズの兄貴分でもありますし)
ジャックが持っていたとされるミンク族のビブルカードもペドロのものかと

となるとジャックはペドロを追って、ホールケーキアイランドに来る可能性も出てきます
後先考えないジャックとマムの激突の流れもありそうです
2016/05/27(10:15) ana

ジャックが持っていたとされるビブルカード!
すっかり忘れてた~!ジャックさん、ここにまで来ちゃったら、もう…w


ペドロのビブルカードの考察面白いです!
ジャックがまたここで出るか、ビッグマム編後に出るのか…。
尾田先生はどういう風に絡めてくるのか楽しみですねー。
2016/05/27(12:36) risara

ジャックには魚人の血が入ってそうなんで、もしかしたら様々な人種が住むトットランドに来ちゃうって可能性も…?(いや~来ないで~w)

アリスだと思ってたんですけど。
おかしの家で、「ヘンゼルとグレーテル」ですよね。
ペドロを見ていたら、オズの魔法使いもあるなぁとか。
もっと大きな枠で、「魔女」の童話かもしれないですね。
そうすると、白雪姫やシンデレラも・・・!?
個人的にはオズの魔法使いの、ブリキのきこり、臆病なライオン、かかしの3人が出てこないかなぁとか期待してます。
ライオンがペドロで、かかしが麦わら
斧を持ったきこりで・・・スコッパーさんとか!
2016/05/27(15:34) あっかんべェ

色んな要素が入ってますよね!
もうまとめきれないくらいで困っちゃうなァ~笑

今までのマムの印象とは食い違うような話が出てきた回でしたね!
この国にも根が深い闇が潜んでいそうな予感!
ただ、これから本格的に突入していくであろうサンジ奪還編に向けて重要になるであろうピースが散りばめられたような回でしたね!
プリンちゃんがルフィの名前を聞いた時の反応はどんな感情から来ているのか
ペドロが後で話すと言ってその場を濁したこと
大臣の数や人物、プリンちゃんの35女に繋がるであろうところ
マムがルフィが来ていることに既に気づいているのはどこからの情報で、それに対してのマムの対応
ますます先が楽しみです!
2016/05/27(15:50) そろ

ペドロの件は、敵陣で話さずにあとで船の上で話すって意味だと思ったんですが、何かそれ以上の意味があったりするのかなぁ~~??

プリンちゃんが連れているゼリーのニトロですが、66巻の三つ目ちゃんが登場したコマにもそれらしきものがいるので、やはり同一人物で間違いなさそうです。
2016/05/27(16:15)

ですね!
いちお記事にしてます~お時間あればどうぞ↓
ゼリーが目印!プリン=三つ目ちゃん確定!? 検証

プリンちゃんてマムの実の子かな?養子?
色んな人種が差別なく暮らせる国って所を見ると、蔑まれてきた人の救済みたいなテーマもあるのかな?
3つ目ちゃんとか珍しい部類かな?
その代わり普通の人はバシバシ処すマムw
しかしカワイ子さんが盛りだくさんなホールケーキアイランド編ステキすぎるん♡
2016/05/27(16:17) うずまき

蔑まれてきた人の救済みたいなテーマ!
なんかエエ話になりそうや…
そして仰る通り、カワイ子さんが盛りだくさんなホールケーキアイランド編!
キャロット、レイジュ、プリン…ナミも新コスチュームで、テンション上がりますな!笑

エンジェルナンバー
キリスト教で666は、悪魔(獣)の数字とされている
サンジの技名には必ずディアブロ(悪魔の)~という名が付く
ジェルマ66ファミリーの66眉毛と反対の99とも取れる眉毛の持ち主で
333を足すと9になる
また、ぞろ目に因んでかヤケにゾロとの相性が悪い(喧嘩するほどなんとやら…)
結婚するであろう三つ目のプリンの初登場は、66巻
何か引っかかるんだけど取りあえずここまで…
尾田さん数字遊びが好きなようだけど
無神論者の日本人の感覚でそこら辺浸かっちゃうと後々厄介じゃないかな~
(昔、ナイキのエアーシリーズが流行ってた頃に、エアーのデザインがアラーに似てるって事で大問題になってたなぁ(^-^;)
2016/05/28(09:44) 悪魔払い

尾田先生はマンガの為に色々幅広い知識を持ってますよね~!
白ひげ海賊団の海賊旗も、そんな絡みでひっそり変更してましたよね。
白ひげ海賊団のマーク変更についての考察

マムとは戦わないな
ビッグマムはルフィが潜入していることを知っても「構やァしないよどっちでも!!招かれたなら必ず来い!!! 甘ーい ひととき 悪魔のいけにえ♪ここはみんなの夢の国♫あらゆる人種が集う国ィ〜〜イ!!! イ〜〜〜〜〜〜ッ♪ “万国(トットランド)”♫ ん待ちどおしいね〜〜♪ 来てるんだって〜?」来てるんです♫♫

ビッグマム「ハーハハハハハ………♫ ム・ギ・ワ・ラァ~~~…♪」と怒りマークが無いてことはルフィ達のことを歓迎しているかもしれないビック・マムはジェルマ66と麦わら一味と同時に仲間にしたいんじゃ無いかな
2016/05/28(13:48) カタップ

セリフだけでは怒ってる感じではないですが、表情は不敵に笑ってるんですよね~あの表情はただお友達になりたいってツラではないようなw

~~~~~~~~~~~~~

と、今回はここまでかな!
色々盛り沢山な内容だった今回…毎度のことながら次回が気になりすぎる~笑


[関連リンク]

プリンの「第三の目」には特殊な力があるのか考察

マムの夢!? 世界中の全種族が差別なく暮らせる国“万国(トットランド)”

四皇 “ビッグ・マム” の能力考察

ビッグ・マム編は「アリス」オマージュ要素テンコ盛り!?


コミックカレンダー2017 缶入り 日めくり

松本人志 presents「ドキュメンタル」予告編

[スポンサードリンク]




コメント

サンジが養子になるのではなく、プリンが嫁になる気がしてきた

そして、プリンが勘当される。

まだホールケーキ編は始まったばかり、伏線の謎が三つ残っている。

宝箱の爆弾がどうなったのか、
ローラはマムの娘なのか
ジンベエはマムから脱退したのか、

此の三つの伏線によって話しはかわると思うし、サンジの家族にも未だ謎だらけ、色々と楽しみですね、!

No title

ローラがマムの娘だとしたら(多分そうなんだろうけど)、四皇の力ならではの優れた情報収集能力を持つマムが、なぜモリアに影を取られて3年も行方不明だった娘のことをほっといたんだろうか?

もしかして、モリアの始末を命じた”もっと上”の存在って、マム(orマムと結託したがっているヴィンスモーク家)からの圧力とか??
って、さすがにそれは無いかなwローラへの仕返しが目的なら、単純にマムがモリアに手を下せばいいことだし。

それにしても、さすが四皇編だけあって、まだ始まったばかりだけど、新情報も盛り沢山、さらに今までの謎や伏線がたくさん回収されそうで、続きが早く読んでみたいです。

>ぽさん


>プリンが嫁になる気が

その場合、プリンちゃんが麦わらの一味の仲間に…?(^○^)

喜んで!笑

>ぽさん


>プリンが勘当

何のしがらみもなく一味入りしてしまう(゜-゜)w

>タカZさん


>まだホールケーキ編は始まったばかり

ですね!これからドンドン新たな展開が巻き起こって、その中に過去の伏線が散りばめられて回収されていくと思うとワクワク!

>LAZYさん


>モリアに影を取られて3年も行方不明だった娘のことをほっといたんだろうか?

ふむ確かに。

女と言えどローラは海賊!

己の選んだ道だから、口出しはしねぇ!みたいな?


>モリアの始末を命じた”もっと上”の存在

これは世界政府の幹部級だと判明してませんでしたっけ?(^○^)

コメントの投稿

非公開コメント


 [誰が見ても気持ちのいいコメント欄に(^○^)]