記事一覧

827話の新情報まとめ&未消化の謎→828話の展開予想


今回は、ビッグマムのナワバリ“トットランド”に突入。

サニー号を停泊させたのはカカオ島「ショコラタウン」。

明らかになったマムの夢と、サンジの結婚相手プリンのイイ娘っぷり!

結婚式が執り行われる“地獄のお茶会”まで、あと3日…

さて、という事で今回の情報をまとめて整理し、次回の予想に繋げてみたい。

3343.jpg

[本編]

まず、第827話“トットランド”で、消化された謎まとめ。

・プリンはあの三つ目ちゃんなのか?
肩に乗ってるゼリーのニトロの存在でほぼ確定?

・ペコムズの作戦とは?
→サニー号は奪った船で甘いモノをたくさん積んでいて、それはサプライズの為マムには黙ってろとチェス兵に説明。

・サンジの結婚相手シャーロット・プリンは何者?
→ショコラタウンのカフェ「カラメル」のオーナー

・現地点からWCIまで掛かる時間は?
→あと1日

・結婚式まであと何日?
→あと3日


そして、新情報。

・ビッグマムの夢
→世界中の全種族が差別なく暮らせる国を作る事

・ビッグマムのナワバリ
→WCIを中心に周りに34の島があり、その海域の総称を“万国(トットランド)”という

・“万国(トットランド)”の島の一つ
→チョコレート大臣が治める「カカオ島」ショコラタウンは、チョコは好きなだけ食っていい。


[スポンサードリンク]


そして、これまで未消化のモノと今回追加された新たな謎・伏線・展開まとめ

[ゾウ]
・象主はどのように誕生したのか?
・モコモ公国の2人の王が死んではならない理由
・月の出ている夜に何が起きる?
・シーザーが依頼されていた研究の内容とは?
・サンジの手紙にある会って来る「女」とは誰の事なのか?
・ミンク族とワノ国「光月家」が兄弟分となった時のエピソード
・ロードポーネグリフの最後の一つの在り処
・ミンク族の奥の手“真の力”とは?
・マルコ達、元白ひげ海賊団クルーの生死と居場所
・象主の罪とは?どこへ向かっているのか?
・象主に歩くことを命じた者は誰なのか?
・なぜモモだけが象に命令できるのか?
・モモがロジャーに会ったことがあると言っていた件
・モモの助がジャックを知っていた理由は?
・アプーとカイドウの関係は?
・フランキーの言う「対カイドウ用の兵器」とは?
・バルティゴの情報を海軍側に流したのは誰なのか?
・ジャックが持っているビブルカードは誰のものなのか?
・ホーキンスとキラーの行方は?

[サンジ奪還編]
・おかみさんとローラの関係は?
・似ていて当然というサンジとヨンジは双子?
・レイジュとヨンジは能力者?
・ペドロがキャプテンと呼ばれていた理由は?
・ルフィ達がナワバリに侵入していることがマムにバレている理由は?
・意思を持つ無機物たちの謎


さて、ここから次回はどういう展開になるだろう?

大まかな予想だと↓

ルフィの名を聞いたプリンの反応

WCIに集う幹部達(確保した食材を持って)

WCIに到着しているサンジの描写

ヴィンスモークの長男次男登場?


あたりかな?こんなに多展開に広がらないかもw
その他にどんな展開があるだろう?


[展開予想]

→妄想が固まり次第ここに追加予定。


[関連リンク]

カカオ島ショコラタウンは「アラビアンナイト」オマージュ?

プリンの「第三の目」には特殊な力があるのか考察

マムの夢!? 世界中の全種族が差別なく暮らせる国“万国(トットランド)”

四皇 “ビッグ・マム” の能力考察

ビッグ・マム編は「アリス」オマージュ要素テンコ盛り!?


コミックカレンダー2017 缶入り 日めくり

松本人志 presents「ドキュメンタル」予告編

[スポンサードリンク]




コメント

どうも魔女っぽい

来月あたりにはサンジの過去編突入するのかなぁ〜
とりあえず早くヴィンスモーク親父と2人の兄が見たいです!

そういえばワノ国メンバーは出発したかな? ローとゾロは仲よくしてるかな?

No title

大食い族
1回の食事で100Kgを食べて1日5食。

妄想だけど ビッグマムの能力はイキイキの実の能力と予想 息を吹きかけるとモノが生きて従順なシモベになるか 人を生きるモノにしてるか.. ホビホビの上位種

ゾウ編の謎は別に載せなくてもw手間でしょうし、どうせゾロ達は1年くらいは放置でしょうしwバラティエでの法則が今回も通用するならサンジ編終わるまでゾロの登場は無しで終わった直後にドン!だと思います。結局はかんりにんさん次第ではありますがwサンジ編の謎だけ載せるのでも良いんじゃないかと。

まあ、それは一旦置いといて。サンジがレディでもマドモアゼルでもなくらしくなく「女」と少々乱暴な言い方で書いた手紙の女性は誰かなのか父親とイチジ(仮)とニジ(仮)が気になり、そろそろまたサンジに出てきて欲しいです。

キャプテンペドロは何のスポーツをやってたんだろうか?

ビッグマムって私の想像ではもっと大きい人かと思ったけど、割と普通でしたね。
あと、私の考えですけど、キラーとホーキンス達はもしかしたらカイドウになにもされなかったと思います。キラーは頭よさそうだから相手の実力を分かってそうだし、ホーキンスは、占いとかで、カイドウと闘うべきかどうか分かってそうですもんね。管理人さんはどう思いますか?

ビッグマムの旗にある木のようなものって、ステッキじゃないかな?
魔女のつかうステッキ。
ディズニー感満載な上にミュージカル調、
あのサイズ、ディズニーにでてくるいじわるな魔女の雰囲気。
マジョマジョの能力じゃないかな

ビッグマムは単に奇形な生物や異形な種族が見世物として好きなだけなのかもしれない。
プリンがビッグマムの前では額に隠れた第三の目を出しているのも、マムに命令されたからで、本当は3つ目であることを隠したいのかも?

ジンベエさん...(´;ω;`)

ゾウを出発する時に ベコムズを止められりのはペドロしかいない って言ってたような

ベコムズが何をしでかすか 気になります

ビッグマムはヒトヒトの実モデル魔女が有力だと勝手に思ってる。

No title


>魔女っぽい

ビッグマムが、ですかね?( ´ ▽ ` )

確かに、そんなイメージありますねぇ〜

>新人ハルさん


>来月あたりにはサンジの過去編突入?

どんな流れで進んで行きますかねぇ〜〜♪(´ε` )

先に過去編を持ってくるのか、途中で挟むのか…楽しみー!

>タカZさん


>そういえばワノ国メンバーは出発したかな? ローとゾロは仲よくしてるかな?

あちらサイドももう出発してるでしょうかね( ̄▽ ̄)

ローとゾロは肩組んで酒を酌み交わすほどには仲良しですよw
(ヨンタマリア号甲板の宴会にて。)

>超かるがもさん


>大食い族

ルフィ!

てか、あの世界には結構居そうだな〜〜笑

No title


>ビッグマムの能力はイキイキの実の能力と予想 息を吹きかけるとモノが生きて従順なシモベになるか 人を生きるモノにしてるか.. ホビホビの上位種

そんな感じの能力ですかね〜〜(´ε` )

トットランド内や船の「生きてる無機物」がマムの能力によるものなら、それ系のモノの可能性高いですよね!

>海邑さん


>ゾウ編の謎は別に載せなくてもw手間でしょうし

ここはコピペなんで別に何の手間もないす( ̄▽ ̄)笑

まぁ一つ前の章までは載せとこうかな?と。

扉絵連載とかあるかもだし。

>ネコダモシさん


>キャプテンペドロは何のスポーツを

このキャプテンは「主将」的な意味だったのかー(棒読み)

( ̄▽ ̄)笑

>さつきさん


>キラーとホーキンス

捕らえられてはないかもだけど、キッドを見捨てるって選択肢も取らないと思うから奪還のために動いてるのかなぁ?(´・_・`)

No title


>ビッグマムの旗にある木のようなものって、ステッキじゃないかな?

なるほど〜〜そんな解釈も!

確かに魔女感はありますよね、マム( ´ ▽ ` )

>アントマンさん


>ビッグマムは単に奇形な生物や異形な種族が見世物として好きなだけなのかもしれない。 プリンがビッグマムの前では額に隠れた第三の目を出しているのも、マムに命令されたからで、本当は3つ目であることを隠したいのかも?

この説面白いですねぇ!

そう考えたら戦う理由もできそうだ( ̄▽ ̄)

三つ目ちゃんの件もしっくりくる!

>うずまきさん


登場が待ち遠しいですね♪( ´▽`)

>にゃんさん


>ペコムズを止められるのはペドロしかいない って言ってたような。ペコムズが何をしでかすか

ここまでのペコムズはめちゃめちゃ協力的ですからねぇ( ̄▽ ̄)

何が起きるんでしょうか⁇

>スタマウさん


>ビッグマムはヒトヒトの実モデル魔女

魔法を使える悪魔の実って最強〜〜♪( ´▽`)

そいえば、ナミも「魔法使いちゃんって呼んでね」って言ってたし…まさかの魔法対決来るか⁉︎笑

No title

改めてジャンプを見てみましたが、ビッグマムの体格初めて出てきた時よりも明らかに縮んでいますね。能力によるものでしょうか。

 ビックマムかから名指しで麦わらコールがかかったので、次回か次あたりで何らかのアクションがありそうです。
プリンちゃんがヘンゼルとグレーテルのパロディならルフイ達はこのまま軟禁?
サンジ君のこと何にも知らないプリンちゃんから、彼のこと教えて!!みたいなガールズトークに巻き込まれるとかどうでしょうか?
ちょうど、お茶会も掛かってアリスとのダブルパロディ的に(^^)

No title


>ビッグマムの体格初めて出てきた時よりも明らかに縮んでいますね

最後のページに関しては遠近感の問題で、遠くにいるから小さく見えるだけなのかな?って思ってますがどうでしょうか(^○^)ノ

>れとさん


>ヘンゼルとグレーテルのパロならルフイ達はこのまま軟禁?

>サンジ君のこと何にも知らないプリンちゃんから、彼のこと教えて!!みたいなガールズトークに巻き込まれるとか

個人的には後者を推したいです~~(*^。^*)ノ

てか、展開予想のネタにしたいw

コメントの投稿

非公開コメント


 [誰が見ても気持ちのいいコメント欄に(^○^)]