記事一覧

[展開予想]第828話①「ママの言う通り(仮)」


このページは最新話の展開の「予想」です。ゆるい展開予想してます。


・ルフィと言う名を聞いて驚くプリン「え⁉︎ ルフィって…」

・焦るナミ「違うのよプリン、今のは――」

・プリン「――あなた、新郎さんの“元”居た“麦わらの一味”の船長さんじゃない⁉︎」

・一同「!!!!」

・ナミ「新郎さんって…サンジくんの事?」

・プリン「ええ、3日後に式を挙げるの…わたしと///」と恥ずかしそうに赤くなる

・ルフィ「えええーーー⁉︎ お前と結婚すんのか⁉︎ サンジは!」

・プリン「?? ――それを知ってて式に参列する為にこの“万国(トットランド)”内に入ってきてるんじゃないの?」

・ナミ「そう言えば…ベッジが持ってた招待状に書いてあったような…“プリン”って…」

・カポネの体内でのことを思い出す「ぐるわら組」

・ブルック「その結婚式はいつなんですか?プリンさん」

・プリン「3日後…でもあなた達、式に参列するためじゃなかったら何をしにここへ来たの?」

・ルフィ「決まってるだろ!その式をぶっ壊しにだ‼︎ サンジはおれの仲間だぞ‼︎」

・プリン「――それは無理!」

・ルフィ「なんでだ!?」

・プリン「ママが決めた事だもの」

・ペドロ「海の皇帝の…絶対的な力か…」

・プリン「でも大丈夫よ!ママの“言うとおり”にしてたら幸せになれるもの♪ 今回の結婚だって、ママが全部やってくれてるの」

・ルフィ「言うとおり…⁉︎ お前は結婚したくねェのか?」

・プリン「結婚には憧れてるわ、どんなモノだろう?って。 新郎さんは写真でしか見た事ないけど…きっと楽しい生活が送れるはずだわ!ママが“言ってた”もの」

・ルフィ「ママ、ママって…お前の意思はねェのか⁉︎」

・プリン「意思?わたしは毎日美味しいチョコレートとみんなの喜ぶ顔が見られたら幸せよ♪」

・いつになく真剣な顔のルフィ「………」

・プリン「“式をぶっ壊しに”来たって言ってたけど…それも難しいと思う…」

・チョッパー「なんでだ?」

・プリン「今この状況も…ママには全部筒抜けだから…」

・驚く一同「‼︎⁉︎」

・ナミ「どういう事⁉︎」

・テーブルの上の不思議な生物を指すプリン「このコ…“ゼリーのニトロ”って言うんだけど…」

・チョッパー「あ、さっきから気になってたんだコレ!」

・プリン「このコも、“絨毯のラビヤン”も…ママが創りだした生命体なの。ママが創った生命体同士は繋がってて、意識を共有できる……だから今頃、ホールケーキアイランドにいる他のコたちがママに報告してると思う…」

・ブルック「ええーーー筒抜けですか!全てが!?」

・プリン「ごめんなさい、そんなつもりじゃなかったんだけど…まさかそんな話とは思わなくて」と申し訳なさそう

・ルフィ「いい!手間が省けた…行こう」

・プリン「――あ、ちょっと待って!」

・一同「?」

[スポンサードリンク]


・場面転換――数分後

・サニー号 甲板――

・ペコムズ「遅い…遅すぎる…ガオ!何をノンビリしてるんだヤツらは…ちゃんと土産のチョコを持ってくるんだろうな…」

・そこに島の方から声が

・キャロット「おーーい!ペコムズ~‼︎」

・ペコムズ「⁉︎」

・船から顔を覗かせるペコムズ「おれの名前を叫ぶな!さっき注意しただろう⁉︎ もう忘れたのか⁉︎」

・キャロット「降りておいでよ、いい話があるんだって!」

・ペコムズ「いい話⁉︎」

・そして再びプリンの家へ――

・ペコムズ「プ…プリン様⁉︎ 何故ここに⁉︎ お前ら、説明しろ!」

・ナミ「私達がこの海域に入った事はもう、ビッグマムにバレてるんだって」

・ペコムズ「だろうな…プリン様と共に、“ニトロ”と“ラビヤン”が居る。」

・ナミ「そんで、このまま船で進めば間違いなくホールケーキアイランドに辿り着く前に船ごと沈められちゃうって」

・ペコムズ「………確かにその可能性は高いな…」

・ナミ「だから、島から島へ直行の地下特急へ案内してくれるっていうのよ」

・ペコムズ「ええーー⁉︎ 何故プリン様が、自身の結婚式を壊そうとしてる奴らの手助けを⁉︎」

・プリン「手助けってわけじゃないけど…」

・ペコムズ「わけじゃないけど…?」

・プリン「素敵じゃない!“結婚式を止めに来る”なんて!キャーー///」とまた顔を赤らめる

・ナミ「でもいいの?結婚式、楽しみにしてたんじゃあ…」

・プリン「あなた達には悪いけど…本当に結婚式を止められるなんて…思ってないの。でも納得してもらうためにママとお話ししてもらおうかなって…」

・ルフィ「それでいい!早く着けるならそれに越した事はねェ!案内してくれ!」

・プリンの案内でその家の地下を降りていくと行き止まり

・チョッパー「行き止まりだぞ?」

・プリン「合言葉があるの。“開け チョコレート”!」

・ゴゴゴと扉が開きお菓子の装飾が施された特急列車が…

・チョッパー「おお…」

・プリン「さぁ、行きましょう!ママの待つ“ホールケーキアイランド”へ!」…で次号。


[関連リンク]

カカオ島ショコラタウンは「アラビアンナイト」オマージュ?

プリンの「第三の目」には特殊な力があるのか考察

ゼリーが目印!プリン=三つ目ちゃん確定!? 検証


コミックカレンダー2017 缶入り 日めくり

松本人志 presents「ドキュメンタル」予告編

[スポンサードリンク]




コメント

No title

ママが作り出した生物の意思が繋がってるってことは、ペコマムシなら知ってるんじゃないですかね?
ルフィ達の存在にママが気づいてることにペコマムシが驚くのは不自然じゃないかと…

ものに命を与える能力者かもね。
海賊と山賊を兼ねてるから、木があるとか?

プリンはいい子過ぎるので本当は結婚したくないのかと予想。
結婚ぶち壊し組に混ざりそうな感じかな。

>ツーピースさん


>ルフィ達の存在にママが気づいてることにペコマムシが驚くのは不自然じゃないかと…

ペコムズはここにプリンが居る事も知らなかったので、それも込みで驚いたって表現にしたつもりなんですが、確かに分かりにくかったかも\(゜ロ\)w

てことで、ちょこっと変更しました~笑

No title


>ものに命を与える能力者かもね

今回の予想は、そういう考えの元 展開させたんですけど、まだ分からないですよね(+o+)

ホールケーキアイランドで、太陽とか虹とかまで喋ってたところを見ると…

実際の太陽に命を与えたわけじゃないだろうし(@_@;)

No title


>本当は結婚したくないのかと予想

それならここで味方になる可能性ありますね(^○^)ノ

カポネのところにローラに似たのがいたし、娘の恩人てことで手うちなんてことは…、無いか。

そんなトントン行くかなぁ〜
まだマムは存在だけチラつくだけで、会って戦うまでに1年ぐらいかかりそう。
30以上の国があるんだから、一波乱二波乱は、かくごしないと…

No title


>娘の恩人てことで手うちなんてことは…

ローラの恩人ってだけでは、諸々の戦いを回避できる程の影響力は無いように思うんですけど、なにかのキッカケにはなりそうですよね( ´ ▽ ` )ノ

登場はいつなのかなー?楽しみですね〜♪( ´▽`)

No title


>会って戦うまでに1年ぐらいかかりそう。

そんなにぃーーー⁉︎(;´Д`A笑

ここんとこポンポンと展開が進んでいくから、このくらいのスピード感があってもいいかな?と( ´ ▽ ` )

コメントの投稿

非公開コメント


 [誰が見ても気持ちのいいコメント欄に(^○^)]