記事一覧

[第828話]やはり“求婚のローラ”は、ビッグ・マムの娘だった件


第828話“1と2”の、“ビッグ・マム”の実の娘プリンとの会話の中で様々なことが分かってきた。

ビッグ・マムには娘が39人、息子が46人の計85人の兄妹だという事。
その父親はバラバラで43人もいる事。
そしてプリン自身「自由な結婚」なんて諦めている事。

自由な恋愛、自由な結婚を望むなら、身勝手なビッグ・マムの元から逃げるしかない、とプリンは言う。
兄妹の中には、そうした者も居たそうだ。

「私の大好きだった姉さんも自由な恋愛を求めて海へ飛び出したわ 求婚の旅へ!!」


求婚の旅…その後のナミの反応も加味すると…

これ「ローラ」の事で間違いなさそうだね。

スリラーバークで会った「ローリング海賊団」の女船長“求婚のローラ”!!

3370.jpg

当時から、「ローラ船長のママはスッゲー海賊なんだぞ‼︎」とか、ローラ自身「新世界生まれ」だとかで、「ローラ母=ビッグ・マム」だと推測されていた。

そして最近でも、ローラと瓜二つの「おかみさん」が、マム傘下のファイアタンク海賊団と共に登場していた事から、ほぼ間違いないと思っていたけど、ここでプリンの口から「大好きな姉さん」ってセリフが出るとは。

3367.jpg

[スポンサードリンク]


こりゃ、今回の結婚式に関わってくる可能性は99%くらいあるよね!
(1%の保険をかけた発言 笑)

2年後のルフィ達がシャボンで諸島から魚人島に出発したくらいのタイミングでは、ローラ達は「ウォーターセブン」の酒場に居たけど、現在は何処にいるのかな?

3369.jpg

式まであと3日だから、既にホールケーキアイランド入りしているのか。

はたまた、家を飛び出したローラには結婚式に参列する資格がない?

でも、スリラーバークでのローラの口ぶりを見るに、マムとの関係は悪くなさそうだから式には来そうだよね。

3368.jpg

登場が楽しみだ~!


[関連リンク]

ペコムズ失踪!? 「ひきかえせ」の文字が示すモノは

ビッグ・マムにルフィ達の動向が筒抜けの理由考察

ヴィンスモーク家の兄弟勢揃い!サンジの縁切り理由は!?


コミックカレンダー2017 缶入り 日めくり

松本人志 presents「ドキュメンタル」予告編

[スポンサードリンク]




コメント

No title

まさかローラが自由な恋愛を求めて海へ飛び出したとは。

意外w

ナミとローラがまた再会できるといいですね^^

こんだけネタをふっておいてローラが登場しないなんてことはないですよね(´・ω・`)

No title

こうなってくると、プリンとローラが似てない理由がありそうですね!
おかみさんの名前、公開されていないですが。
お菓子の名前と、普通の名前で変わってくるのかな・・・。

ビッグマムの、リンリンはお菓子じゃないですよね。

シャーロットローリンです。通称ローラでローリング海賊団です。

あれだけ、誰にでも求婚するなら、ママが決めた相手でも良かった気がしますね!
何となく、2年後のローラは妊娠している感じがするのは…オレだけかな?
単に太ってるだけ?かな

徐々にローラの存在が明るみになってきましたねー!
ただ以前から気になっていたのですが、政略結婚を武器にしているマムが、何故ローラの旅立ちを許したのでしょうか?
プリンは「結婚は諦めるか逃げるしかない」
と言っていますから、ローラは逃げた立場です。
それでもマムと友好な関係であるような口ぶりで…
プリンとローラでは立場が違うのでしょうか?
それとも性格や容姿の問題…?
はたまたプリンの「諦めてる」が嘘で、実はかなり結婚に乗り気なのか。
単にマムが自分の娘には甘いだけなのか…
ここの関係性もこの先影響してきませんかね…?

No title

夫が43人で子供が今の所85人ということは夫1人に対して子供2人?だとしたら

①ビッグマムあと一人子供が生まれる?
②一人は残念ながらすでに死亡?

と予想します。個人的には②を推したいです。

No title

夫が43人で子供たちに政略結婚でとなるとビッグマムの血はサンデーサイレンス並に残りそう。

管理人さんへ
>こりゃ、今回の結婚式に関わってくる可能性は99%くらいあるよね!
(1%の保険をかけた発言 笑)

これは99%でなくて99.999999・・・%そうだと思います。(笑)

旦那が欲しいローラ、ウォーターセブンの扉絵は旦那が見つかった伏線か?
フランキーの解体屋あたり?

ビッグマムに会わないように動かなきゃいけない展開になるなかで
ビブルカードが活きるってことは
確実にマムとルフィ会敵しますな笑

>ちぃ。さん


>まさかローラが自由な恋愛を求めて海へ飛び出したとは

これは割とスタンダードな理由かと(^○^)

しかし、振られた数を考えると見境なさ過ぎる気がしますな、ローラw

>あっかんべぇさん


>プリンとローラが似てない理由

単に父親違いってだけではないかな?(^○^)


>お菓子の名前と、普通の名前

何かしらの共通点があるのか、ないのか…ここも気になるトコですね~(^J^)

>リスキーさん


>2年後のローラは妊娠している感じがするのは…オレだけかな?単に太ってるだけ?かな

んん~確かに体型がちょっとふっくらとした様な…してないような…\(◎o◎)

>ろくりもさん


>政略結婚を武器にしているマムが、何故ローラの旅立ちを許したのでしょうか? プリンとローラでは立場が違うのでしょうか?

プリンの「尊敬している姉」という発言から、ローラの家族内での立場は結構上の方なんですかね?(^ム^)

この差はポイントかもですよね!

>超かるがもさん


>夫が43人で子供が今の所85人ということは夫1人に対して子供2人?だとしたら ①ビッグマムあと一人子供が生まれる?②一人は残念ながらすでに死亡?

んじゃ、それに乗っかるなら、ぼくは①を推しておこうかな?(^○^)

こんなに多くの子を産むマムの出産の秘密が、その新たな子の誕生で明らかになる展開!


>99.999999・・・%そうだと思います。(笑)

You!100%って言っちゃいなYo(^ム^)w

>サー・フランキーさん


>ウォーターセブンの扉絵は旦那が見つかった伏線?フランキーの解体屋あたり?

その可能性もあるかもですね(^○^)

No title


>確実にマムとルフィ会敵しますな笑

物語としては・・・確実にぶつかりますよね(^ム^)!

スリラーバークを出る時にローラ達の船はすでに無くって、ブルックが乗っていた船をローリング海賊団にあげるという演出があったのは、大きな恩の追加というだけではなくてローラの船が歌う船だったらマムとの登関係性が早々にバレてしまうことを回避するねらいもあったんですね!

No title


>ローラの船が歌う船だったらマムとの登関係性が早々にバレてしまうことを回避するねらいもあったんですね!

おおお!本当だ(*^。^*)

その通りかも~~!鋭いですねェ!!

コメントの投稿

非公開コメント


 [誰が見ても気持ちのいいコメント欄に(^○^)]