記事一覧

ビッグ・マムにルフィ達の動向が筒抜けの理由考察


四皇“ビッグ・マム”のナワバリ“万国(トットランド)”へ入ったルフィ達「サンジ奪還組」

通常、ビッグマム海賊団以外の船がその海域に入れば、偵察船がやって来て、敵と判断されれば周りの島に控える小隊に攻撃されるらしい。

今回は、こちら側にビッグ・マム海賊団のクルーであるベコムズが居た事で、その難関をスルーできたかに見えたが、ビッグ・マムにはルフィ達が来ている事が筒抜けだった…

今回は、その情報が何処から漏れ伝わったのかを考えてみたい。

[① ジェルマ66]

ナワバリに突入した直後にルフィ達と遭遇したジェルマ66の船。
名目上「サンジを迎えに来た」と彼らは言っていたし、結果としてルフィも救ってくれた。
最後に「ひとまずここでは何も見なかった事に」と言って去っていった事から、彼らによる密告の可能性は低そうだ。

3376.jpg


[② タイヨウの海賊団]

3375.jpg

ジェルマ66の船が去った時、海底にはタイヨウの海賊団の船医アラディンの姿が。
彼の役目は「監視」だろうか。
それはビッグ・マム海賊団の為か、ジンベエの友ルフィの為か。
ここでジンベエ達が姿を現さなかった事から、未だジンベエ率いるタイヨウの海賊団はビッグ・マム海賊団の傘下にいるのもと思うが、ルフィ達に対してジンベエが不利になる事をするとも思えないから、この可能性も低そうだ。


[③ チェスの兵隊]

3374.jpg

ホールケーキアイランドの周辺の34の島の内、ルフィ達が立ち寄ったのは「カカオ島」ショコラタウン。
ここに在中していると思われるビッグ・マム側のチェス兵には、ペコムズが機転を効かせて事なきを得た。

しかし、「麦わらの一味の船サニー号に乗っているペコムズ」というシチュエーションは余りにも不自然だ。
この違和感にチェス兵が気づいたなら、ビッグ・マムへの通報もあり得る?


[スポンサードリンク]


[④ シャーロット・プリン]

3373.jpg

「カカオ島」ショコラタウンのカフェのオーナーでもあり、この度の結婚式の新婦でもあるプリン。
ここまでのプリンは、ビッグ・マムの娘とは思えない程にいい娘で、ルフィ達側に協力的ですらある。

あまりにもウマく行き過ぎている為、罠の可能性もあるか?
これで裏の顔があったりすると…ちょっと悲しい。笑
プリンちゃんはいい娘だと信じたいw


[⑤ ゼリーのニトロ]

3372.jpg

そんなプリンちゃんの傍に常に居る「ゼリーのニトロ」
この怪しい不思議生物は、誰かが創り出したものなのか?
それとも元々こういう生物がいるのか…

仮にこれがビッグ・マムの能力で創られたモノだとしたら、このニトロを通じてルフィ達の潜入がバレている可能性は高い気がする。
プリンの家でもさり気なくテーブルの上に居るし。笑


この選択肢の中では、個人的に⑤番を推したい。

と言うのも、マムが「来てるんだって?」と尋ねたのも「喋る花」や「喋る家」に対して。
その尋ね方から、少し前からルフィ達が来ている事は知っている様子だったけど、それもこの「喋る何か」から聞いたのかな。

3371.jpg

サンジの到着に関しても「喋る家具」に聞いていた。
この「喋る家具」は誰から聞いたのかな?動けるのかな??

例えば、マムの創り出した生物同士であれば見たモノ聞いたモノの情報を全員で共有が出来る可能性も…?
その考えの元、第828話の展開予想にもそんな予想を盛り込んでみた。
(まぁ、そんな展開にはならなかった訳だけどw)

さて、この件の正解はいつ分かるのかな?
楽しみに待ちたい!


[関連リンク]

ペコムズ失踪!? 「ひきかえせ」の文字が示すモノは

やはり“求婚のローラ”は、ビッグ・マムの娘だった件

ヴィンスモーク家の兄弟勢揃い!サンジの縁切り理由は!?



コミックカレンダー2017 缶入り 日めくり

松本人志 presents「ドキュメンタル」予告編

[スポンサードリンク]




コメント

ナワバリウミウシでは?

ビブルカードだと思います。
ナミが自分のビブルカードを持っていることを知っていれば、引き合えばナミが近づいていることがわかるかと。

ミンク族の中の裏切り者説はどうだろうか?

No title

5択からの可能性順位で言えば
5>4>3>2>1でしょうか。
マムが作り出したのか、その他のキャラが作り出したのか喋る家具や花たちを見る限り意思疎通されていても不思議でない。
ロビンの能力で眼も出ていたがあれに近いものかと。
もっとも家具達に意思があるようなのでマムが直接わかるのでなく家具達を介して情報を得るという流れ。
おそらくプリン以外の子供たちにも何らかの意思もつ物が見張り役としてついているのかと。

ジンベエたちを完全に信用しきっていないビッグマム側がアラディンからジンベエへの通信を傍受したんじゃないかな?

>ゴールドさん


>ナワバリウミウシ

あれは警告念波を発するだけで、詳細な情報を通信できる程のモノではないと思ってます(^○^)

もしナワバリウミウシが、その役目を担っているなら、ペコムズが違った作戦立てそうですし。

>ぶ~さん


>ビブルカード

ビブルカードは方向を示すだけで距離なんかは分からないですよ(^ム^)ノ


>ナミが自分のビブルカードを持っていることを知っていれば

これについても、マムは知らないと思いますし(^<^)

>こうさん


>ミンク族の中の裏切り者説

その可能性はあるかもですね~\(゜ロ\)

無い方向でお願いしたいケド。。。w

>わおうさん


>ロビンの能力で眼も出ていたがあれに近いものかと

そんなイメージですよね(^○^)

それが無尽蔵に生み出せるなら…結構厄介な気が…さすが四皇!

>アントマンさん


>ビッグマム側がアラディンからジンベエへの通信を傍受

あ~なるほど、そんな可能性も(*^。^*)

正攻法過ぎて、頭から抜けてましたわ~!

ついにヤツの登場か~。
これはどう考えてもマントラでしょう。
休載開け、いきなり耳たぶ水泳帽の登場、ど~んですね。

ひきかえせ!の文字は、ジンベイぽいから

通報者は、家具がらみで、空飛ぶ絨毯のラビアンじゃないかな?

来てるかどうか…しか判らないみたいだし!

ホールアイランドでのスポットヒロインは、プリンになりそうな予感!

ペドロがマム側に1票(*´-`)

No title

アブサロムは除外なんですか?
ニトロがそういうやつならプリンはあんな心許すかなーと思いますし、チェスの兵隊とかお菓子とかも、プリンみたくルフィ見てもすぐルフィとはわかんないんじゃないかなーと
はっきりとルフィを判別できる人、なおかつこの伝達の速さから、ルフィがそろそろホールケーキに来るとわかってた人物じゃないかな、と考えるとアブサロムかジンベエじゃないかなと
そしてジンベエはもちろんチクったりしないとも思いますしアラディンが報告してたのもルフィを助けるためだと思いますし、自分はアブサロムがマム側に加担してると予想します


マムは様々な情報を握っている

お茶会に参加しなかった者に
関係のある者の首をプレゼント

生きている無機物

この辺から考えると
人の過去の情報すら正確に把握するマム
(戦争屋といわれることや政府との繋がりがありそうなことから相当なネットワークがありそうなジェルマですらサンジを見つけるまでこれほど時間がかかったのに、手配書が出てから結婚話がまとまったであろうサンジの過去を正確に把握している←これについてはジェルマが長年かけて掴んだ情報をお茶会に誘い出す際の脅迫材料としてマムに流した可能性も否定はできませんが)
自分が束ねるトットランド内の情報なら逐一確認できても不思議はない

なおかつ
生きている無機物が多数存在しているあたり
そこに管理人さんが考察しているように
マムの能力が絡んでいても不思議はなさそう

ただ
もしもニトロを通してなら
プリンちゃんがそれを知らないとは思えないだけに
ニトロを前にしてルフィ達を助ける用な発言をしていることが引っ掛かります。

プリンちゃんにはいい娘でいてほしいのでww
罠はいやだww

想像したモノを創造する能力…面白いですね(o^^o)
童話の「ヘンゼルとグレーテル」のお菓子の家、「アラビアンナイト」の空飛ぶ絨毯、「北風と太陽」の太陽と曇…など。

ニトロかはわかんないですが、情報がシェア出来たりはしそうですね‼?

>ネコダモシさん


>どう考えてもマントラでしょう

何の予兆も無くここで登場!?w

>リスキーさん


>ひきかえせ!の文字は、ジンベイぽい

ジンベエかなぁ?

これについても、今記事作ってますんで、そちらで考えましょ~(*^。^*)ノ

>むーちょさん


>ペドロがマム側に1票

このペドロ裏切り説もいまだに根強い人気(゜-゜)

ぼくは否定派ですがw

>しおさん


>アブサロムは除外なんですか?

逆にここでアブサロムを入れる事の方が不自然じゃないです??(@_@;)

多少なりとも兆候があるなら候補としていれるんですけども…

>そろさん


>ただ もしもニトロを通してなら プリンちゃんがそれを知らないとは思えない

それ!そこだけ気になるところなんですよねぇ(+o+)

マムの能力の深い所までは、プリンは知らないって事で(^ム^)ノ笑

>白銀さん


>想像したモノを創造する能力

むしろ最強の悪魔の実の一つなのでは…(^<^)笑

あのファンシーな世界観がマムの想像の産物だとするなら、見た目とは裏腹に可愛らしいですよね、マムw

マムの能力はどちらでしょうね!
多夫一妻で、子供が85人だから、以前上がった、蟻の様な虫絡みでアリアリの実の能力者か?

物が歌ったり、喋ったりするから、ドフラミンゴファミリーのシュガーのホビホビの実に近い能力者か?…物が喋るから、ペラペラの実とか?

意外にシュガーも名前からして、ビックマムの子供だったりして?

物が喋るのは、シュガー同様、別の誰かの能力にも思えますね!

>リスキーさん


>多夫一妻で、子供が85人だから、以前上がった、蟻の様な虫絡みでアリアリの実の能力者か?

そっちの線もありそうですねぇー( ´ ▽ ` )ノ

普通に産んでるとしたら、ありえないくらいハイペースか、双子三つ子は当たり前って感じで産んでいかないと間に合わないw

No title

私はニトロを通じてだと思います。だから途中から紙での会話に切り替えたのでは

No title

こんばんは。

私も管理人さんの5番目の予想に近い考えです。

(恐らくマムの能力によって生み出された)ゼリーのニトロやその他の謎生物達と視線を共通している為、行動が筒抜けになっているのではないでしょうか?

いわゆる、千里眼の様な活用かなと思います(笑)

No title

ビッグマムの出産方法が気になりますね。カポネの妻とローラの様に双子を出産する事がある事が分かりました。夫が43人、娘39人息子46人。
43人と結婚出来るなら、傘下の海賊団と自分が結婚すれば良いのに。わざわざ娘と結婚させる理由がないですよね。
そこで思った事があります。ひょっとしたらビッグ・マムって夫を食べてるんじゃないでしょうか?カマキリの出産みたいに夫を食べて、その後で二人ほど子供を産む(=双子)。ひょっとすると三つ目ちゃんはプリンと同一人物ではなくて双子の片割れかもしれません。夫43人、子供85人。本当は86人で1人が抜け出したとか歯向かって死んだとか。
子供が多すぎるので出産にカラクリがある。そして過去に読者の前で部下を食べた事がある。つまり人食いのビッグマムなのです。どうでしょう?

>通りすがりのひけんさん


>だから途中から紙での会話に切り替えたのでは

なるほど…話してる内容とは違うことを筆談で伝えていた、と?(^J^)

その考え方も面白いかもですね~

>バニティさん


>千里眼の様な活用かな

視覚だけの共有って事ですね!

音までは拾わない、と(*^。^*)

それなら、プリンが話していた内容まではマム側に分からないからアリですね!

>太郎さん


>ひょっとしたらビッグ・マムって夫を食べてるんじゃないでしょうか?過去に部下を食べた事がある。つまり人食いのビッグマム。

あり得ますねェ~!

人食いって描写が、少年誌的にアリかナシか微妙なとこですけど、面白いと思います(*^。^*)

あ、でもプリンが「娘39人息子46人。私達は85人兄妹よ! 父親はバラバラ。ママの夫は43人いて129人家族」って言ってたから、旦那も生存してる可能性が高そうだ(゜_゜>)

マムの能力はもう描写されてるんですよね~
プリンの目もマムの能力なんですよ!

>ネタバレさん


>プリンの目もマムの能力なんですよ

ほお~そうなんですか~

詳しくお願いします(*^。^*)ノ

No title

ビッグマムの野望は血縁による世界の支配。そしてもうすでに世界中に血縁による情報網が確立されているのでしょう。もしビッグマムを人間種と仮定すると子供の数がありえない数。だとするとそれが悪魔の実の能力とするのが妥当でしょう。
現状の展開から推測するにビッグマム本人との戦闘はないのではないか。もっといえばビッグマム本人にはたいした戦闘力はないのではないか。

No title


>ビッグマムの野望は血縁による世界の支配

これまでのワンピースの物語では、血縁より強い絆があるって描かれ方をしてるように思いますが、ここで血縁を軸にした敵が出てくるのが興味深いですよね~(^<^)ノ

>プリンちゃんの傍に常に居る「ゼリーのニトロ」

常に傍に~なら当然プリンと一味の接触は知ってるし、事細かな話の内容も全て聞かれていたかも…と思います。

だから後に接触させない為、プリンの取り巻きを多くして行動を制限させているのかと…


プリンの裏切り展開は悲しいので、マジで勘弁願いたい(>_<)あと、同じようにペドロの裏切りも勘弁願いたい…と思いましたが、ブルックと一緒に驚いているのでその線は薄くなったかと…(^_^;)

>こらさん

プリン、ペドロの裏切りはほぼ無いと考えてよさそうですね(*^。^*)ノ

一貫して「スパイ説」を否定してはいましたが、ちょっとホッとしました~笑

コメントの投稿

非公開コメント


 [誰が見ても気持ちのいいコメント欄に(^○^)]