記事一覧

[扉絵]マキノさんの子供の父親はシャンクスって事でいいんだっけ?


最近また新たな扉絵シリーズが始まった!

第23弾「押し掛け麦わら大船団物語」

と、いう事でちょっと昔の懐かしネタを↓


扉絵の短期表紙連載シリーズ第19弾「世界の甲板から」

それは2年後の世界各地の人々の様子が描かれており、懐かしの顔が見れるという企画。

その2回目にはルフィが船出した「フーシャ村」の面々が登場。

ルフィを始めとする“麦わらの一味”の完全復活を喜び、酒盛りをする村人達と怒るウープ・スラップ村長。

そして、ど真ん中には赤ん坊を抱き抱えたマキノさんの姿が。

3619.jpg

「赤ん坊!?」「誰の子!?」と話題になった一枚。

これについて尾田先生は63巻のSBSで少しだけ言及。

マキノさんも母親になったというわけです。

幸せそうですね。

父親はやはりあの人かなー。

あの人だろうなー。


[スポンサードリンク]


尾田先生のこの言い方から考えるに…

・読者が知ってるキャラの可能性が高い

・「あの人」という言い方から尾田先生(2013年当時 38歳)より年上?

・少なくとも少年、青年のキャラではないと思われる

・そしてフーシャ村に関わりがあるキャラクター?


…――と考えたらやっぱり「あの人」かな~?


「赤髪のシャンクス(39歳)」!!!


年齢書いたらワイドショー感が強まった気が…笑

この赤ん坊、いつの日かルフィが“麦わら帽子”を託す子供に成長しそうな予感が。

そしてなによりこの時のタイトル。

偶然か必然か…

3620.jpg

少し笑っちゃったよ。笑


そして公式カラーが公表されてるから、その髪の色等も考察材料にして考えた記事がコチラ

[カラー版]“マキノさんの子”の髪の色から考える父親の正体!



[関連リンク]

「世界の甲板から~5億の男編~」 vol.2フーシャ村

[カラー版]“マキノさんの子”の髪の色から考える父親の正体!

ONE PIECE magazine Vol.3 (DIGITAL)予約開始

ONE PIECE 総集編 THE 23RD LOG

[スポンサードリンク]


コメント

シャンクスでほぼ間違いないっすね。この子も覇王色の覇気持ち確だろうなー。てかシャンクス39とか意外に若!老けて見えるのはなぜだ?w麦わらの傘下扉絵シリーズにもコメントしたので返事お願いしまーす

No title

フーシャ村の一般人男性だと予想!

シャンクスの子でしょうね。そして将来、物語に関わってくると思います。シャンクスの弱点にならなければ良いのですが・・・

No title

間違いなくシャンクスの子供ですね❗ いつかルフィが、麦わら帽子を渡し そしていつか、その子がルフィとハンコックの子供に渡すと!! ワンピースは終わりがなく続きますよー!  俺の命よりも長く(怒) ハンコックに子供を産んでほしいな~

No title

やっちまったモン=モンキー
村長のモンキー家への怒り(いい意味でw)
1~2年前にフーシャ村にいたモンキー家の誰か
恥ずかしくて顔を出せないモンキー家
ガープにほぼ決定

まぁシャンクスでしょうねぇ
たぶんルフィが海賊王になってシャンクスのかポジションに、赤ん坊がルフィポジションになって麦わら帽受け継ぐんじゃないかな〜なんて考えてます
まぁ本編出るのが何年後になるかわからないですけどw

ラッキーるーだと思います。
二年後のルーの描写もないし、シャンクスは優しいから、クルーの恋も大切にしてくれそう。
結婚式はラッキーるーの結婚式だった感じです!

でもシャンクスって新世界にいるはずじゃないの。わざわざイーストブルーまで戻ったのか?

まあ、シャンクスが父親なのは確定的に明らかだとして、
おそらく、シャンクスがフーシャ村を拠点にしていた頃から村の人には内緒で(村長が海賊嫌いだから)付き合ってたんだと思う。
髪の色は、シャンクスの赤色とマキノの黒色が混ざっているんだと思う。

No title

 意外性を考えて僕は父親が「ドラゴン」ではないかなあと。つまりこの赤ん坊はルフィの(義)弟?(この際マキノがルフィの実の母親かどうかは置いといて)
 仮の話ですが・・・
・ルフィが海賊王になる。
・しかしルフィはロジャーと同様ローグタウンにて処刑されてしまう。
・最後に笑顔で「ワンピースやるよ。見つけみろ!」などと言い残す。
・ルフィの一言で再び過熱する海賊時代。
・その後17年が経過。
・フーシャ村から麦わら帽子を被った(ただしこの麦わら帽子はルフィたちが被っていたのとは別物)一人の少年が小舟で旅立つ。
・その少年の前にかつてシャンクスの腕を食いちぎったあの近海の主が再び姿を現し、襲いかかろうとする。
・少年は手は伸びないが超人的パンチを一発くらわし近海の主を撃退する。
・近海の主を倒し少年は明るい表情で「兄ちゃんに負けてらんねぇ!」などと大きな声で言う。
・(ルフィから次の世代に受け継がれたところで)ワンピース連載終了?

 まあこんな展開になる可能性は正直0に近いでしょうね。自分で書いといてなんですが全然自信はありませんwただ当たろうが、当たらなかろうがこれからの展開を独自にいろいろ解釈、予想できるからこそワンピースは最高に面白いんですよ!

自分もシャンクスだとは思いますが、髪が金髪?っぽいのでサボと云う展開も予想できます。 それか、赤髪海賊団のクルーの誰かとか

>カキさん


>てかシャンクス39とか意外に若!老けて見えるのはなぜだ?w

えー!?そうですかね。

大体年相応な顔と風体してるな~って個人的には納得でした(^○^)w

No title


>フーシャ村の一般人男性

なんの物語も無さ過ぎるw

尾田先生の「あの人」発言は何処に\(◎o◎)笑

>漫画の王道さん


>シャンクスの子でしょうね。そして将来、物語に関わってくると

関わって来るとしたらラストの数十年後的なエピローグでかな?(^ム^)

さすがにメインの物語の中であの子が成長するのを待ってたら、誰かが海賊王になっちゃいそうw

>かつさん


>ワンピースは終わりがなく続きますよー

いやいや有限でしょう。笑

既にラストは考えていると尾田先生が公表してますしね(^<^)

No title


>ガープにほぼ決定

いい年してやっちまったなぁ、ガープ!笑

んでもカラーでみる髪の色は「暗めの赤」なんですよね~~(゜-゜)

http://onepiece-log.com/blog-entry-292.html

>zipさん


>赤ん坊がルフィポジションになって麦わら帽受け継ぐんじゃないかな

想像に容易いですね(^○^)

でもシャンクスに返すと約束している帽子をその子に託すという事は、シャンクスはその時既に…とも考えられてちょっと悲しい気持ちになりました(+o+)

>あげさん


>ラッキーるー

あの扉絵「ある荒廃した島での結婚式」にルゥの姿が無い事から、あの結婚式がルゥのモノでは?という話はありますよね~(*^。^*)ノ

http://onepiece-log.com/blog-entry-774.html

それをここと繋げますか!

ルゥか~~~!ルゥか…(゜_゜>)笑

No title


>シャンクスって新世界にいるはずじゃないの

確かに。

ただシャンクスは2年前の頂上戦争の時、新世界でカイドウと小競り合いを起こしてから数日でマリンフォードまで辿り着いてますよね?

その場に居た海兵がも「四皇カイドウとの小競り合いはつい先日の事…その当人がもうここに…?」と疑問の声を漏らしてました。

ってことから考えて、シャンクス達には、高速で海を移動する術があるんじゃないですかね?

ジェルマも特殊な船でレッドラインを登り移動してましたが、シャンクス達もまた何かしらの特殊な方法を持ってるのかな~?って。

あコレ気になるトコなんで、あとで個別の記事にしときます(^○^)笑

>アントマンさん


>シャンクスがフーシャ村を拠点にしていた頃から村の人には内緒で付き合ってたんだと思う。

ということは12年前からか~!

もう夫婦ですな(^<^)

というかマキノさん老けないな。笑

>空水青さん


>意外性を考えて僕は父親が「ドラゴン」

意外性はNo.1ですが、マキノさんとの接点が無さ過ぎて(゜-゜)笑

>ゼロックスさん


>髪が金髪?っぽいので

あ、記事の最後にも記載してますが、公式カラーで見てみてください(^○^)

黒よりの赤です!

http://onepiece-log.com/blog-entry-292.html

No title

自分はエースかなと思った。806話の扉絵見てから。扉絵の左右にサボとルフィーの帽子をかぶった男がいて、それらに挟まれた中央に赤ん坊がいる構図。ルフィサボ2人の帽子があるのに、エースの帽子だけ描写が無いこと。それにもしシャンクスの子供だったとしたら、サボの帽子がある理由がない。記憶が間違ってなかったら、作中でサボとシャンクスに接点ないよね?まぁもしエースが子供の父親だったとしたら、血で苦労してた男が子供を作ったことについてそれなりの理由が欲しいけど。

それでも、結局一番可能性が一番高いのはシャンクスだろうけどね。

コメントの投稿

非公開コメント


 [誰が見ても気持ちのいいコメント欄に(^○^)]

オススメONE PIECE


[ONE PIECE(デジタル) 01~50巻]

[ONE PIECE(デジタル) 51~85巻]

オススメ記事

4649.jpg
4650.jpg
4651.jpg
4652.jpg
4609.jpg
4606.jpg
4608.jpg
4604.jpg
4607.jpg