記事一覧

[第828話]ヴィンスモーク家の兄弟勢揃い!サンジの縁切り理由は!?


第826話“0と4”で、長女と四男が登場。

そして、第828話“1と2”で、長男と次男が登場。

これでヴィンスモーク家の「0・1・2・3・4」が全員登場した事になる。

一応、戦隊物モチーフであるなら5人でキリがいいけど。
この5人以外にもまだ兄弟はいるのかな?
ま、今回それは置いておこう。

ここまで登場したサンジの兄弟4人に共通する特徴として「眉毛の巻き方が同じ」というものがある。

3381.jpg

四男のヨンジ以外右眉は見えていないけど、左眉のまき方は全員共通だ。
何故か、サンジだけ逆になってるんだよね。

以前作ったサンジのコラ画像(両眉出てるver.)とヨンジを比較したらわかりやすい。

2665.jpg
(両眉出てるコラ画像)

コレが家と縁を切った理由の一つ?
直接的でないにしろ、何かしらの原因の一つにはなってるかも。

[スポンサードリンク]


サニー号で接した印象だけど、長女と四男からはそこまでサンジへの確執を感じなかった。
しかし、長男・次男とは過去に何かありそうだ。

まだ名前すら出てない長男だけど、部下を“壁”として使う非人道的な性格の様子。

ペコムズを撃ったカポネを擁護したタマゴ男爵に対して怒っていたサンジとは根本的に合わなそう。

3380.jpg

つまり、ジェルマ及びヴィンスモーク家の兄達は「仲間を消されても平然としてる奴ら」なのかもしれない。

この「仲間に対する扱いの違い」が、サンジが家を出ることになった直接的な原因?

今回のサンジ奪還編でガッツリ過去編やると思うからそこに期待大だ~~!!!


[関連リンク]

プリンの書いた地図の航路を解説してみる

サンジと「悪魔」についての7つの関連性まとめ考察

ヴィンスモーク家の帝王学!? サンジの「女性の扱い」から幼少期を考える

サンジ王子様説は真実だった!その関連伏線8つまとめ


コミックカレンダー2017 缶入り 日めくり

松本人志 presents「ドキュメンタル」予告編

[スポンサードリンク]




コメント

スネ夫とリーゼント。笑。
長男、次男の顔見たけどクセ強そうなキャラですね。
見るからにレイジュとヨンジとは正反対で冷酷そう、
間のサンジは今回の回で株が上がった感じ、これからのサンジに期待!

No title

サンジは母親に対して何か思うところがあるようなので
サンジだけ腹違い?
父親も女好きならありえるかなーなんて思いました。
母親が違うから眉毛が逆になるというのもよくわかりませんが・・・w
母親の影響を強く受けているのであれば考え方の違いで縁を切るというのもありえそうです

何度ジェルマで活動するための悪の情操教育を施してもサンジが冷酷非道になりきれないので身を持って解らせようと世界会議の後にマリージョアに置き去りにし、少し後に戻ってみたらサンジはいなくなってた。あわてて大捜索。まさか反対方向(東の海)の船に潜入していただなんて、しかも海賊になってるし、お父さんびっくりよ。みたいな。

北海道の男の子、本当に無事でなによりでした。見つかって良かった!

イチジ?を見て一瞬2年前のフランキーがコーラ切れた時かと思いましたw

私が思うに、多分黒足の父と、長男が縁切りのきっかけだと思います。ビッグマムの船であいつとけりをつけると言ってたので、もしかしたら、これは、父か長男を指すと思います。
あと、私の予想だと、あと、5話くらいしたら、ビッグマム海賊団たちと戦うと思います。麦わらは、四皇や大将相手でも逃げないと言ってたので、ホールケーキアイランド編でビッグマムを倒してくれることを信じてます。

No title

ローラのこともあって、戦いかけるけど同盟組むんでは?

No title

サンジくん家出た時きっと小さかっただろうし、家族に対する反発なら サボと同じような話になっちゃう。結果的に手に職が付いて 自立して生きていけるようになったけど。きっと、アニキ達に妬まれて、誰かに逃がされたとか。母親と旅行中に遭難したとか。。。。今があるのは助けてくれた人が居たから 人情味があるとかね。
そんなことより アニキ達の隊の衣装が009のようです。

マジで眉毛が理由で家出とか、ギャグ展開ありそうで嫌だ。。

>haiさん


>スネ夫とリーゼント

以前、ヴィトが語っていた絵物語の中のジェルマと髪型はほぼ一致するんですよね(^○^)

No title


>サンジは母親に対して何か思うところがあるようなのでサンジだけ腹違い?

その可能性あるのかな(^○^)


>母親が違うから眉毛が逆になるというのもよくわかりませんがw

確かにw

No title


>マリージョアに置き去りにし、少し後に戻ってみたらサンジはいなくなってた。あわてて大捜索。

おや…最近どこかで聞いたような話(*^。^*)笑

>TYさん


>フランキーがコーラ切れた時かと

そう言われればw

ヘニャンてなってる状態みたいですね(^<^)

>さつきさん


>ビッグマムの船であいつとけりをつけると言ってた

あれは父親の事を言ってるようでしたね!

その父の教育そのまんまに育ったのが長男で、反発したのがサンジかな?\(◎o◎)

No title


>戦いかけるけど同盟組むんでは?

無くもないと思うんですけど、ローラの事だけでは理由として弱い気がするんですよねぇ(@_@)

No title


>家族に対する反発なら サボと同じような話になっちゃう

うむうむ、確かに!

どう差を付けてくるかですよね~\(◎o◎)

>名無しの鷹さん


>マジで眉毛が理由で家出とか、ギャグ展開ありそうで

それ“だけ”って事はないとは思いますが…

サンジだけに…不安ですな(+o+)笑

No title

名前はまだ確定してないのならニジなんでしょうか。画バレ見た瞬間はどちらかと言うとドレークにも似た感じがしました。
そういえばサイなどが刺青のようにしていた番号の件はどうなったのでしょう。
関係はないと思いますが・・・。気になります。

>わおうさん


>名前はまだ確定してないのならニジなんでしょうか

この流れだと「イチジ」「ニジ」なんですかねェ?(@_@;)w


>サイなどが刺青のようにしていた番号の件

あれは普通に「13代目 首領」って意味の番号かと(^○^)

チンジャオが「12代目」なんで!

No title

まさか親の影響の表れが眉毛の向きに反映されていたりして!
母親は両眉ともサンジと同じ向き
父親は両眉ともヨンジと同じ向き
レイジュ姉さんに甘いところがあるのは、もう片方の眉毛がサンジと同じ向きなのかも!?

でもちょっとギャグっぽいシーンがあったのでヨンジは冷酷非道というイメージが薄いですがw

サンジの過去
単純に考えると、父母離婚。
サンジは、母が引き取り縁を切る。
母は、何らかの理由で亡くなる。母を大切にしていたサンジは、母からの教えを守り+母の死で余計に女性を大切にするようになる。
って感じでは

No title


>親の影響の表れが眉毛の向きに反映されていたりして

生まれ持った性格によって眉毛のぐるぐるが変わるって事ですかね?( ̄▽ ̄)

キーワードは「優しさ」⁉︎笑

>kazさん


>サンジは、母が引き取り縁を切る。

ただの親の離婚であれば、サンジがあそこまでヴィンスモーク家を拒絶する理由としては薄いかなぁと思うんですが、どうでしょ?

あ、そこに至った経緯を深掘りすればいけそうですね( ´ ▽ ` )ノ

家系を継ぐのが嫌で…ていうのがありそうですけどそれだとサボと被りますよね。
戦争屋としてのヴィンスモーク派と王族としてのヴィンスモーク派との思想が家族内にあってそれが原因で対立して、その後何かあって家出したとか?
サンジが探しているオールブルーは料理人の憧れではありますがそこに何かあるのかもしはれません

124総掛かりでも0には勝てない。

やっぱりイチジニジの髪型は絵物語のジェルマの髪型で来ましたね!
やったー!当たったー!でも喜んで良い髪型かは分からない…
かっこいいようなダサいようなクールなような…(^^;;
この2人の会話的に、みなさん言うようにサンジの縁切りにイチジは関わってそうですね〜

1+2+3+4+5+6+7+8+9+10+11+0=66
12人いるね多分

>サンディさん


>戦争屋としてのヴィンスモーク派と王族としてのヴィンスモーク派との思想が家族内にあってそれが原因で対立して、その後何かあって家出したとか?

うんうん、その辺りに何かあるのかもですね~(^<^)

まさかサンジの家系がここまで深いものになってくるとは…想像のはるか上を行っちゃってますわ!

>新人ハルさん


>イチジニジの髪型は絵物語のジェルマの髪型で来ましたね

ですね!

だとしたらあの絵物語はいつごろ発行のモノなのか…近年のもの??

それともヴィンスモーク家の長男次男は代々あの髪型にしないといけないのか(゜_゜>)笑

かんりにんさん

恐らく絵物語自体は昔からあるもので尾田っちの遊び心で兄弟の髪型を絵物語に似せているか、
もしくは管理人さんが言うように代々…?
そのシバリきついですね(^^;;

今の所レイジュイチジニジサンジヨンジは
みんな髪がどこかしらヒヨヒヨしていますね〜

No title

イチジがナミに壁ドンしてしばかれるシーンはありますか?

>新人ハルさん


>代々…?そのシバリきつい

特に次男の髪型は…\(◎o◎)笑

>チェシャさん


>イチジがナミに壁ドンしてしばかれるシーン

股間蹴り上げ…ですかね?(^ム^)www

No title

そういえば20巻のSBSによると
サンジのイメージ動物ってアヒルだったんですよね。

サンジだけ眉毛のまき方が逆なのは
みにくいアヒルの子が裏設定としてあるのでしょうか。

今後の展開が楽しみですね。

No title

「0」は長女でも1→2→0→3→4の順番では無かろうかと感じました。(^^♪
「1,2」は兄貴感満載ですが、「0」は「3、4」をやんちゃな早生まれと遅生まれの可愛い弟として接していた気がします。
サンジが久々に会う「0」にどう接するか見物です。

>トートさん


>20巻のSBSによるとサンジのイメージ動物ってアヒル。みにくいアヒルの子が裏設定としてあるのでしょうか。

おお、なるほど!

面白いですねェ(^ム^)

>NEWtさん


>「0」は長女でも1→2→0→3→4の順番では無かろうかと

んん~個人的には、やはり生まれた順だと思うんですが(^○^)

その場合例えば、次女が居るとしたら数字は何番になるんだろう?って思っちゃってw

サンジの眉毛の向きが正当な後継者で長男次男に疎まれてるとか?

ヨンジは四男は四男でもサンジの「双子の弟」ってのはないですかね?
そうだとすればサンジが産まれてすぐ母親に何かあった(これがサンジが家出の原因?)だとしても四男がいる理由の説明がつくし

今回の扉絵でも出てきた魚人島で出てきたイチカ、ニカ、サンカ、ヨンカ、ヨンカツーみたいな名前の付け方なので(この人たちは五つ子だけど)どうかな~

No title


>サンジの眉毛の向きが正当な後継者

眉毛の向きで決まるのか!笑

この件だとサンジの方から縁を切ったって印象でしたよね~(^○^)

そんな下らないことで疎まれることに嫌気がさしたのかな?w

>たまごさん


>ヨンジは四男は四男でもサンジの「双子の弟」ってのはないですかね?

あると思います~(^○^)

ヨンジの「似ていて当然」ってセリフは双子だから?って可能性ありますよね!

サンジは親族と同じに思われたくないから、自分で眉毛を逆さにしたんだと思います(*´-`)
そういえば、魚人島にヨンカツーみたいな5つ子いませんでした?
そんな感じでイチジとニジも名前違ってくるかもですね!

>むーちょさん


>自分で眉毛を逆さにしたんだと

だとしたら、むしろあのグルグルを無くした方が良かったのでは?笑

毛穴とか考えて、やはり生まれつきなんだと思いますが、どーでしょ?(^ム^)

オービット号で見習いコックをやっている時に、オールブルーを夢にみとりましたから
単純に、オールブルーを探したいから家出した……
人を殺害する稼業ではなく、人に美味しいものを食べさせて喜んで欲しい、子供らしい気持ちでは?

>夜さん


>単純に、オールブルーを探したいから家出した…人を殺害する稼業ではなく、人に美味しいものを食べさせて喜んで欲しい、子供らしい気持ちでは?

この理由が一番さわやかですな(^○^)

若干インパクトに掛けそうだけど、それは尾田先生の描き方次第でどうにでもなりそう!

サンジの兄姉弟は何歳くらいから戦場に出るようになったのだろうか?
ジェルマは治める土地が無いのでおそらくヴィンスモークの兄弟達は船上&戦場で生まれ育ったんだろう

彼らは家業”戦争屋”の教育として幼い頃に戦場に行かされていたのではなかろうか

誰も守れない という言葉にブチきれるのも
ドラムや空島での身をていして仲間を助けようとするところ
2年前のシャボンディーでクマに次々と仲間が消されて行く時の苦悩
悲惨な戦場を見てきたことや幼い非力な自分を壁となり楯となり守り倒れてゆく手下達を見てきた過去に繋がってそうな予感

No title


>悲惨な戦場を見てきたことや幼い非力な自分を壁となり楯となり守り倒れてゆく手下達を見てきた過去に繋がってそうな予感

繋がりますね!( ´▽`)それだ〜〜!

兄弟一人だけ眉逆
→姉にいじられ
「何で俺だけ⤵」的な家出展開期待!

>おくささん


>「何で俺だけ⤵」的な家出展開期待!

ええ~理由 軽ッ!!!笑

コメントの投稿

非公開コメント


 [誰が見ても気持ちのいいコメント欄に(^○^)]