記事一覧

[第828話]みんなの[速報コメント]をまとめ&返信


ここでは、「第828話“1と2”のコメント欄」の皆様からのコメントに返信をしていきます!

3384.jpg

85人の子供を産むのに,全員三つ子でも30年弱かかる!
全部の夫と子供を産んでるなら43回は出産?
1年1回ペースだと半世紀近くかかりますね。
気合いで片付く話なのか、不思議パワーが関わってるのか…ビッグマム、繁殖が早い種族だったりして?
ジェルマもその繁殖力に期待しての政略結婚とか(笑)
2016/06/02(14:33) ののの

さすがに普通に考えたら無理があるペースなんで、マムの能力に関わる事なんですかね?
この人数なら、双子三つ子は多そうですね~。

兄2人の髪型やノリ、「イチジ」「ニジ」で来る可能性高くなりましたねw
プリンちゃんどんだけ良い子なんだ… サンジも振るの辛かっただろうなぁ
きっと血涙流していたことでしょう…笑
2016/06/02(14:43) 新人ハル

名前はおそらくそのまま「イチジ」「ニジ」でしょうねぇ。
以前「それだけはないだろう」と思ってたことが現実に…笑

プリンちゃんがサンジに振られたという話はルフィたちをビッグマムの罠に導くためのウソのような気も・・・
しかし、ビッグマムはルフィたちの侵入に気付くほどの見聞色を持っているというのに、ルフィたちはゾウにいた時、象に攻撃をしかけてきたジャックたちに誰一人として気付かなかったという(笑)。
2016/06/02(15:03) ろくじゅうろくじ

見聞色ではないと思うんですよねぇ、個人的には!
マム自身が、ルフィ達の侵入を検知しているなら、「来てるんだって?」って聞き方はちょいとおかしくないです?

ジンベイって……ビックマムの娘を娶ったと言うより、43人の内の1人の夫になってそうな予感
2016/06/02(15:05) リスキー

マムの夫!!!
ジンベエ達は傘下といえど、「毎月お菓子10t」という取引関係にもありますからまた違う立場なのかもですね。

やはりサンジだけ眉毛が逆、今の所は、、、
1人だけ眉毛の向きが逆だから家を出たというくだらない理由が濃厚になってきたかな(笑)
2016/06/02(15:07) ゆー

それだけが理由ならくだらなすぎる~w
シリアスな理由カモン!笑

サンジとレイジュだけ母親似なんだよ。
2016/06/02(15:37)

他の兄弟には無い「優しさ」があるという共通点が…
レイジュ姉さんについては、まだまだ深いところではわからないですけども。。。

プリンちゃんは三つ目の目が出た時に、180度性格変わりそうだよね。
いい人すぎ。
2016/06/02(15:55)

確かにその可能性がありそうで怖いw
まぁ二重人格なら、今のプリンちゃんがルフィ達を欺いてるわけじゃないから…アリかな!

ローラがマムの娘はほぼ確ですね!
ただ逃げちゃったみたいなんで、ビブルカードがどぉ使われるのか楽しみです!
プリンちゃん健気すぎて結婚したいですww
ただ3つ目の二重人格がすごくありそうな展開でとても怖い((( ;゚Д゚)))
ペコムズもどぉなったのか心配です!泣
2016/06/02(16:03) そろ

プリンの話では「従うか逃げるしかない」って言ってたのに、ローラについては「旅に出た」って言ってましたよね~!
ローラもマムとの関係は悪くなさそうだし…姉妹の中でも立場的に違いがありそう。

求婚の旅、という言葉にナミが反応したということは、プリンの言う姉とはやはりローラのことなんでしょうね。
2016/06/02(16:07)

おそらく決定でしょうね!
やはり“求婚のローラ”は、ビッグ・マムの娘だった件

戦争をしたがっていたカイドウ。
戦争屋と同盟を組むビック・マム。
両者ともシーザーに依頼をして。
バランスを取っていたというドフラミンゴの発言。
これ、やっぱり四皇同志の戦争の序曲としか思えないですっっっ
2016/06/02(16:14) あっかんべェ

四皇同士の戦いはいつかありそうですよね~!
大物同士の「戦争」と呼ばれる衝突は確かに見たいっ!!!

プリンちゃんが良い娘すぎて逆にサンジと結婚して欲しい!
女性が大好きなのに女性からは好いてもらえないサンジのことをこんなにも受け入れてくれる女性はこの先ワンピ世界では出てこないんじゃないかと・・・
まぁプリンちゃんについてはまだまだ知られてない部分があると思うので、これからどうなるか。
あとはプリンが伝えてくれたサンジのセリフが気になる。
『俺は仲間たちの元へ帰りたい』
"戻る"とかの言いきりではなく"帰りたい"という希望。
そんなに深い意味はないのかもしれないですが、"必ず戻る"と言いきっていたサンジからはちょっと行き詰まっているような感じ。
2016/06/02(16:14) ひこにゃん

確かに「戻る」と言ってたサンジが「帰りたい」と言ってるあたり、行き詰まりを感じますね~!
サッと戻れる状況じゃなくなったのかな…いよいよ。。

しかしビックマム、多産ですねぇ。
妊娠中に交尾して多重妊娠するウサギの遺伝子でも入ってるのだろうか?
遺伝子といえば、プリンがビックマムに似てないのは父親似だから?
それとも、密かに性質だけは受け継いでいるのだろうか?
サンジの一族が見事に似ているのに対比されますよね。
2016/06/02(16:46) ワタシ

多重妊娠…そんなこともあるんですねェ!
しかし夫も43人いるってことは、その回数くらいは…いやはやBIG:MOM!笑
やっぱり何か能力によるものなのかな~~??

ジェルマは戦争屋と言わてるけど、今回のを見ると戦争終わらせ屋σ(^_^;)笑⁇
それなら良いキャラ感が出てきますね!ジェルマとヴィンスモーク家‼︎
それに引き換えプリンちゃんは絶対裏がある臭がプンプンしますね(・_・;
いい子ぶってルフィ達を騙してるか皆さんが予想している三つ目が二重人格なのか…
そしてペコムズ何処へ(>_<)!裏切り者として酷い事されなきゃいいけど(´・_・`)
2016/06/02(16:50) ベポ

戦争に関わる全ての事に精通していそう。
戦争を始めるのも終わらせるのも、長引かせるのもお手の物?
その戦争に使う武器の製造・流通まで関わってたら、戦争をすればするほど儲かる…と。
まさに「戦争屋」だ!

裏では戦争のために武器等で利益を上げながら戦争を煽る。
そしてある程度利益を得られたところを見計らって、
戦争を終わらせるヒーローの役目もするという感じかな…?
2016/06/02(17:14) スターチェイス

そんな印象ですね!
マッチポンプ的な。
この度のブロッコリー島での戦争も2年前に始めたのはジェルマの仕業だったり??
おお、怖い…w

借りにプリンちゃんの作戦通り話し合いをしないでサンジを連れて逃げたら、ビックマム・ジェルマ66が怒り狂って必ず追いかけて来ると思いますが、麦わらの一味の逃げた場所は当然ワノ国だと思われるのだけどそれでも追いかけて来るのかな?
前門の虎、後門の狼と言った所か
2016/06/03(08:56) タカZ

追いかけてくる可能性もありますが、それしちゃったらまずサンジの大切な人の首がプレゼントされるという闇が深い展開に…

サンジ奪還に協力的で、マムの目を盗める航路をメモにしてルフィ達に渡したプリンちゃんですが…
既に潜入がバレてるところから、この作戦も上手くいかないのかなぁと?
失敗した場合、助け船が入ったりしてもと…?
ジンベエ達だとアツい展開になりそうですね‼
2016/06/03(09:38) 白銀

まぁ、ルフィ達の当初立てた作戦がうまくいったことなんてこれまでにもほぼ無いと思うんで、なんやかんやトラブルに巻き込まれつつ味方を増やして、イイ感じに収束になりそうな。笑
それがアツい展開になってくれれば文句はないですよね!

ルフィが普通にペコムズって呼んでるだと…?
2016/06/03(10:06)

おお、確かに呼んでますね!
ペコムズ失踪という事態だから空気を読んだのかな?ルフィも。笑

サンジのシルエットが儚い王子様風にプリンちゃんの中で再生…w
・ローラはマムの娘でほぼ確定
・ビッグマムはビッグダディのパロディー
・「ひきかえせ」を書いたのはペコムズ?それともPHでチョッパーに絡んできた謎の人物?(推定アブサロム)
・イチジだけ色が反転してる!
・1と2は髪型似てる?
・ギャグやお伽話の裏に不穏な状況
・戻る、ではなく帰りたいに変化
・プリンちゃん良い子すぎて三つ目二重人格の可能性が増した?
しかしジェルマ、あの戦争終結のやり取りや壁の一言で部下が壁になるとかあんな戦隊ヒーローな衣装なのに恐ろしさが徐々に垣間見えてきてサンジ奪還失敗しそうでハラハラします…
2016/06/03(10:42) 新人ハル

良くまとまってて、ぼくの感想もこんな感じになりそうw
しかしサンジの奪還失敗って結末は…有り得るのかな??
その場合、サンジはどうなっちゃうのか…

サンジがケリをつけると言っている以上、父親とサンジの対立は必須だしビッグマムにはバレバレだからそっちもなんとかしないと。
あと個人的に気になったのは『ママはサンジさんを絶対に逃さない』って言葉。
マムにはルフィ達のことも筒抜けなんですよね。
“知らない抜け道”も知らないフリをしているんじゃないかな?
そして“実の娘だから心配しないで”も大丈夫じゃないフラグな気が。
そして、イチジ兄さん(仮)!
「楽しみだねェ」「ウソつけ!!」からしてサンジとは仲が悪そう。
もう1人の男はタイトルからしてニジ兄さん(仮)かな。
2016/06/03(12:40) 海邑

プリンの「実の娘だから」ってのは仕置きされるフラグにしか思えないですよねぇ。
もしもプリンが見た目通りの良いコだったら、ルフィ達はプリンもマムの手から救う展開がありそうな…

[スポンサードリンク]


義理の息子達と絆で繋がっていた白鬚と、血縁で繋がるビッグマムって、ちょっと面白い。
家族を大事にする海賊二人が四皇だったんですね~。
プリンちゃんがいい子すぎる&サンジにメロメロなのがとても…とても不穏…w
まぁ何か企んでいたとして、ビッグマムに即座に告げ口すれば終わる話なので…ガチで純粋な好意?なのか、あるいはビッグマムの意図が関係しているのか。
麦わらグループが来てる事はバレてますもんね。
3つ目には何らかの設定がありそうですし、何か来るのかな。
何らかの裏があるとしても、サンジへの好意は本当だといいなぁ。演技じゃありませんように(笑)
2016/06/03(12:45) ののの

そうそう、プリンちゃんがここでルフィ達を欺く理由はないんですよね。
敵のナワバリ内だし、自ら飛び込んできたルフィ達を更に騙すことは無さそう!

サンジを見ていると、「ヴィンスモーク家の家族でありたくない」「だから結婚したくない」そんな風に感じました。
結婚したくないのなら、彼女より親に会って話すと思います
また相手に振るとショック受けますし「結婚したいけど」「帰りたい」 と言うのは不自然
黒足の意味も何故聞かないのか… プリン怪しいですね…
ペドロは何か知ってるのかな?
ペコムズは敵から罠をはめたと言われ、(罠だから)引き返せ と残したのかな?
2016/06/03(13:04) ウソロア

サンジがプリンちゃんに直接話したのはそんなに不自然でもないと思います!
勝手に決められた結婚相手とはいえ、断るなら相手に直接じゃないと失礼だと思いますん。
黒足のくだりは、確かにちょっと気になりますな!

まさかのビッグ・マム!
大家族すぎる、もしかして白ひげとビッグマムは夫婦のうちの一組?その息子がウィーブル?
名前も気になるけど、1男の壁技は何?カベカベの能力?
2016/06/03(13:27) hai

壁技て!笑
たぶんあれは能力でなく、1が「おれの前で敵の狙撃を遮る壁になれ」って意味でしょう。
その言葉ですぐに動く部下も凄いですよねw

「我々は悪魔の手を借りたのか……?いや違う…神の手だ!!」
ということはジェルマは悪ということが認知されていた…?
なのに戦争を終わらせるような事をしたジェルマ。
戦争屋というものは裏稼業ではないのか…?
2016/06/03(14:02) スターチェイス

ジェルマの設定も色々と右往左往してる気がしますね~
ナミは存在自体が絵物語も敵役ってくらいの知識しかなかったのに、ブロッコリー島の住民はしっかりと認知してた感じだったし…う~む。。。

サンジイヤーの筈なのに何故かこれ程重要な絡み、告白、心情が実際に描かれるでも回想でもない。
口伝にて語られるだけ。
プリンちゃんは真っ黒だと思います。
これを見抜いているのはペドロだけでしょう。
ドレスローザでも見事に騙され、皮肉にも糸ドフィに救われたルフィが、またしてもハメられた展開に一票。
どんなによく振る舞っても、目は正直。
今回のプリンちゃんの『眼』は、したたかに騙す者の眼つきとして描かれていますね。
行間の沈黙も、十分にそう読めます。
最終的に麦わらサイドに寝返るとは思いますが。
2016/06/03(14:18) ピンクのババコンガ

プリンちゃんの目!
ふ~~む、そう言われるとそう見えない事も…ない…かな?
しかし、勝手にやってきたルフィをあの時点で救う理由も騙す理由もないように感じますが…

プリンちゃんほんといい娘ー!!
こんな形でなければサンジと結ばれて欲しいくらい…いや女好きのサンジには勿体無いか!?
新人ハルさんも書かれてますが、人魚達、ヴィオラと女運上がってきてのコレなのに…サンジ…
とはいえ「仲間達の元へ帰りたい」はグッときますね。
ルフィも驚き涙ぐむ程の発言(笑)
こちらとしては「待ってました!」な台詞ですね?
プリンちゃんがいい娘過ぎてどこまで信じていいかわかりませんが、最後まで味方でいて欲しい限りです。

そんな中ペドロのシビアさも有り難いですね。
優しすぎて甘さが出ちゃう面子が揃っちゃいましたから、引き締まります。
でもペドロ個人として見たとき、このシビアさはどこからくるのか気になるところです。
「キャプテン・ペドロ」の件もありますし、注目していたいですね。

他にもローラの存在を匂わせたり、恐らく連行されたであろうペコムズの安否、イチジ、ニジの登場とその眉毛の向き、「壁」という謎の能力、考えさせられるジェルマの立ち位置…
2016/06/03(14:43) ろくりも

ペドロのシビアさは、過去に起きた何かに起因するんですかね?
キャプテン・ペドロ時代に何かが起こった??

プリンに抱きつくキャロット「私も大好きだよサンジ~一緒だね~♡」
ここヤバい!
キャロット可愛すぎてもう...♡
2016/06/03(15:17) うずまき

ホント、もう…最高かよ。笑
ミンク族のフィギュア化待ったなし!!!
精巧なヤツはよ!w

プリンちゃんがいい娘すぎですね!
三つ目の娘=プリンちゃんだとして、85人兄妹もいるのに
魚人島最後の初登場時にどうして”35女”のプリンだけがビッグ・マムの傍に座っていたのかが気になりますね。
あの時点では幹部にしか見えませんし・・・。
それと、プリンの「彼は最後に」の最後という言い方が妙に気になります!
単純に別れ際にという意味なら良いのですが...
2016/06/03(16:13) 木の葉

確かにあの時と今では少々印象が違うんですよね~
立ち位置というか、キャラクターが若干違うような…むむ。
ボビンやタマゴ男爵、ペコムズなんかは、海賊団内ではどんな立場なんでしょうかね?

コメント欄復旧できたようでよかったです!
そしてついにやってきた…イチジとニジ…
(もう名前もこのギャグ線が濃厚になってきてますね笑)

ブロッコリー島での戦争では新しい情報が散らばっていて、ヴィンスモーク家の考察材料となるとても興味深いものばかりですね!

「人間じゃない」発言、ヴィンスモーク家の科学戦闘部隊に関してたびたび考察されている「ヴィンスモーク兄弟が全員改造人間」が現実味を帯びてきました。レイジュは毒を吸って生きているし、イチジは「壁」といって人間を自由自在?に動かしたり盾にできる。これがもし悪魔の実の能力じゃなければベガパンクの解明した研究成果の「血統因子の応用」と「悪魔の実の伝達方法」の2つを使ったクローン人間の線も濃厚になりつつありそうだなと思いました。

そして兄弟が出揃ったところで、出迎えにいく0と4、はやく会いたいねぇという1に対しうそつけという2。1,2のやりとりはツンデレというのか愛情の裏返しなのか…笑
言葉の真意が見え隠れしてますが一応兄弟揃ってサンジへの好意的な反応がみられます。

が、生き別れてから(これも事実か定かでないですか)ずっと行方が分からずようやく見つけたら海賊として生きてたサンジを唐突に婿入りさせるヴィンスモーク家とビックマムなんて、サンジの気持ちを聞く耳をももたい対応ですし聞いたところで知ったとこか!みたいな扱いの悪い感じ…レイジュ、1,2あたりはヴィンスモーク家の本当の目論見を知っていそうですが。

そしてヴィンスモークにとっての重要視している点はサンジを連れ戻すこと以上にサンジの役目にあるのでは?
末っ子のヨンジもいるのですし、わざわざサンジを婿に選んだ理由があるのではないでしょうか。その辺りは明かされてないのでまだまだヴィンスモーク家の闇は深そうですね´д` ;
2016/06/03(17:15) まろ

ヴィンスモーク兄弟が全員改造人間…!おお、こんな説が…
他の考察サイトをあまり見ないモンでこんな説があるとは知りませんでした!面白いですねぇ~!!

最後のコマでゴーグルの男(おそらくニジ)鼻毛が出てませんか?
見間違いかもしれませんが…
2016/06/03(17:25) ギャング

おそらく影かと…笑

プリンの発言に「私の大好きだった姉さんも自由な恋愛を求めて海へ飛び出したわ 求婚の旅へ!!」があったけど・・・これってローラでしょうね!ナミも疑問に思っていたようだし・・・
と言う事は、カポネ・ベッジの船にいたおかみさんはローラと姉妹(双子)?のようだけど・・・サンジの言っていた“女”って誰だろう?
今の状況だとビッグ・マム、プリン、自分の母親(ヴィンスモーク家の妻?)しか思いつかない
2016/06/03(19:10) 北おやじ

あの手紙での「女」ってのはプリンの事かな。

サーバー復旧してよかったです
僕も書き込めなかったんでびっくりしました…
コメント拒否されたのかと…
2016/06/03(23:35) おっ

拒否しないですよ~笑
ぼくも「今日はコメント来ないなぁ…」とちょっと寂しかったw

ビッグマム海賊団は本当の家族を中心に構成されているようですが、ペコムズやたまご男爵も息子や身内なのでしょうか?
ペコムズはゾウに家族がいたので息子ではなく夫?いやまさかね笑
ローラがママと友好的に外の世界に出れたのは ママが結婚相手をつれてくる➡相手拒否➡ママに首ちょんされる×以下同文➡ローラ、私にはもう自由な恋愛しかない、ちょっくらいってくる➡ママ、はいはい、いってら みたいな流れかな。
2016/06/04(02:31)

家族以外の者達は皆戦闘員という扱いなんでしょうかね?
ペコムズは旦那では無さそうだけど、タマゴ男爵は少しその可能性あるかな?と思ったりw

自分もリスキーさんと同じで、ジンベエはマムの娘と結婚して傘下に入ったのではなく、マムの43人の夫の一人のような気がします。
仮に娘と結婚していた場合は、ジンベエがマムの傘下を辞めて一味になるために、当然マムの娘と別れる必要が出てきます。あの人情家のジンベエが例え魚人島を守る政略結婚だったとしても、夫婦の仲になった何の罪もない嫁さん(マムの娘)を犠牲にするとは思えない。
となると、政略結婚を企てたマム本人との結婚なら、それを破断するだけなんで、第三者の犠牲は出ないんじゃないかと。
四皇と元七武海の結婚って、なかなか刺激的ですが、ジンベエ親分の度量ならマムの夫としても収まりがいい感じもしますw
”離婚調停中のジンベエ”
慰謝料はやっぱり魚人島のお菓子??
結構笑えるかもw
2016/06/04(10:36) LAZY

”離婚調停中のジンベエ” …
そこから“麦わらの一味 操舵手(仮)ジンベエ”へのジョブチェンジは難航しそうなwww

プリンちゃん怪しい説出てますが、今回のサンジ奪還編は『サンジの素性を明かした上で麦わらに帰す』ってことが話のメインだと思うので、勿体ないくらいの可愛くて良い子を振ってまで一味に戻りたがるサンジを演出するなら白じゃないかなーと思います。
ただ気になるのはHCIに着いたはずのサンジが一切書かれず人伝の話の中でしか出てこないこと。
女を振るなんて一大イベントが描かれていないのは、明らかに何か意図があるような…何だかサンジが「おれは結婚することにした。一味には帰らない」と真逆のこと言う展開がありそうな気がします、洗脳とか脅迫とかで…それで回想じゃなかったのかなーと…。
それにしてもこんな初期段階でビッグマムにバレて潜入失敗するなら一味全員でサンジお迎えに行って欲しかったです…仲間の重要な話を後から聞かされるのかなーと思うと寂しいですね…特にサンジは自己犠牲で仲間守ってきたから尚更…。
2016/06/05(21:23)

勿体ないくらいの可愛くて良い子を振ってまで一味に戻りたがるサンジを演出!
確かにそうですね~!
その方向で行くならプリンちゃんは本当に良いコでないと成立しない。

~~~~~~~~~~~~~

と、今回はここまで!
皆様、いつも楽しいコメントありがとうございます~


[関連リンク]

プリンの書いた地図の航路を解説してみる

ペコムズ失踪!? 「ひきかえせ」の文字が示すモノは

やはり“求婚のローラ”は、ビッグ・マムの娘だった件

ヴィンスモーク家の兄弟勢揃い!サンジの縁切り理由は!?


コミックカレンダー2017 缶入り 日めくり

松本人志 presents「ドキュメンタル」予告編

[スポンサードリンク]




コメント

ふと思ったんですが、アラバスタ編はビビ、空島編はコニス、ドレスローザ編はビィオラと1度は敵だった女子キャラがいます!
今回のホールケーキアイランド編ではプリンがその立場なのではないでしょうか!?だからこの地図も嘘の情報とか…

No title

今日6月6日はジェルマ66の日ですね!!

No title

6月6日、しかも2016年。
6が3つとなると、悪魔の子ダミアンの物語「オーメン」を思い出します。その映画製作年は1976年。
ジェルマの話、尾田先生はこのタイミングを待っていたのでししょうか。

>ガスケンさん


>1度は敵だった女子キャラ

そういえば、居ますよね~!

プリンちゃんがその役目になるのか…(^ム^)

ぼくは「プリンちゃん良いコ説」をひたすらに信じてみます!笑

>りゅーたさん


>6月6日はジェルマ66の日

おお!本当だ(^J^)w

あとでTwitterにそうツイートしときましょかねw

>ななしさん


>2016年6月6日。6が3つとなると、「オーメン」を思い出します。

おお~~「666」!

悪魔の数字とか獣の数字とか言われてますよね~(^○^)

以前記事にした、「サンジと悪魔に関する伏線まとめ」貼っときますねw

http://onepiece-log.com/blog-entry-359.html

長兄次兄が出てきたけれど名前までは判明しませんでしたね
尾田先生のことだから、レイ、サン、ヨンだったからみんながイチジ、ニジだと思っているところを裏をかいて長男だからチョウジ、次男だからジジっていう路線でくる可能性もあるんじゃなかろうかと思っています

No title


>裏をかいて長男だからチョウジ、次男だからジジっていう路線でくる可能性も

まぁタイトルが「1と2」ですから…そのまんまかもですね(*^。^*)

ゾウでサンジを見逃そうと下際に、マムへは”逃げられた”と誤魔化す予定だったことといい、タルトで役人との会話といい、ペコムズって嘘をつきなれてる感じがします。
それもウソップのようなホラを吹く系ではなくて、言い訳をする際に嘘をつく言い訳王のたぐい。

ペドロとペコムズは因縁があるというよりも、
ペドロは疑い深いので昔からペコムズの嘘には騙されにくいってことだったのかも

と、ペドロのプリンへの態度を見て思いました。
ここでペドロが嘘を見抜ける人だとするとプリンが疑わしくなってしまうんですよねぇ。
こいつ嫌いだなという感覚で悪い人を嗅ぎ取ることのあるルフィが心開いてるのでいい子だと信じたいけど、食べ物が関わるとその感も鈍る節があるし(例:ウィスキーピーク)、三つ目のこともあるのでプリンに関してはなんともいえないのがなあ・・・

No title


>言い訳王ペコムズ

確かにナチュラルに嘘をついてますよね\(◎o◎)笑

面白い考察でした~(*^。^*)

コメントの投稿

非公開コメント


 [誰が見ても気持ちのいいコメント欄に(^○^)]