記事一覧

828話の新情報まとめ&未消化の謎→829話の展開予想


今回は、良い娘過ぎるプリンからWCIまでの地図ゲット!

しかし、ペコムズが謎の失踪…

最後にサンジの兄貴二人登場で大盛り上がり!!!

さて、という事で今回の情報をまとめて整理し、次回の予想に繋げてみたい。

3396.jpg

[本編]

まず、第828話“1と2”で、消化された謎まとめ。

・サンジの手紙にある会って来る「女」とは誰の事なのか?
→結婚相手であるプリン?既に会っている様子。


そして、新情報。

・プリンには自由な恋愛を求めて「求婚の旅」に出た姉がいる
ローリング海賊団 船長“求婚のローラ”

・ビッグ・マムの家族
→娘39人、息子46人、旦那43人の129人家族

・ビッグ・マム海賊団のクルー
→本物の家族を中心に構成されている


[スポンサードリンク]


そして、これまで未消化のモノと今回追加された新たな謎・伏線・展開まとめ

[ゾウ]
・象主はどのように誕生したのか?
・モコモ公国の2人の王が死んではならない理由
・月の出ている夜ミンク族に何が起きる?
・ミンク族とワノ国「光月家」が兄弟分となった時のエピソード
・ロードポーネグリフの最後の一つの在り処
・ミンク族の奥の手“真の力”とは?
・マルコ達、元白ひげ海賊団クルーの生死と居場所
・象主の罪とは?どこへ向かっているのか?
・象主に歩くことを命じた者は誰なのか?
・なぜモモだけが象に命令できるのか?
・モモがロジャーに会ったことがあると言っていた件
・モモの助がジャックを知っていた理由は?
・アプーとカイドウの関係は?
・フランキーの言う「対カイドウ用の兵器」とは?
・バルティゴの情報を海軍側に流したのは誰なのか?
・ジャックが持っているビブルカードは誰のものなのか?
・ホーキンスとキラーの行方は?

[サンジ奪還編]
・シーザーが依頼されていた研究の内容とは?
・おかみさんとローラの関係は?
・似ていて当然というサンジとヨンジは双子?
・レイジュとヨンジは能力者?
・ペドロがキャプテンと呼ばれていた理由は?
・ルフィ達がナワバリに侵入していることがマムにバレている理由は?
・意思を持つ無機物たちの謎
・ペコムズが消えた謎
・サンジと兄弟たちの関係性


さて、ここから次回はどういう展開になるだろう?

大まかな予想だと↓

プリンに貰った地図通り進むルフィ達。

航海中にペコムズをさらった犯人登場?

ジンベエ率いるタイヨウの海賊団も顔を出す??

WCIまでこっそり進めるハズが途中でトラブル遭遇&侵入発覚?


こんな感じかな?
その他にどんな展開があるだろう?


[展開予想]

→妄想が固まり次第ここに追加予定。


[関連リンク]

プリンの書いた地図の航路を解説してみる

ペコムズ失踪!? 「ひきかえせ」の文字が示すモノは

やはり“求婚のローラ”は、ビッグ・マムの娘だった件

ヴィンスモーク家の兄弟勢揃い!サンジの縁切り理由は!?


コミックカレンダー2017 缶入り 日めくり

松本人志 presents「ドキュメンタル」予告編

[スポンサードリンク]




コメント

No title

サンジ救出に向かう際にジンベエと再会する可能性は高いと思います。それよりプリンちゃんがバカ正直で良い子すぎるのが引っかかって仕方が無いです。サンジを諦める可愛い健気な女で終わる筈がない。と思っています。

No title

ロードポーネグリフは HCIにあるのかな。

今週のプリンちゃんのぐるぐるお目々を見てスリラーバーク編のペローナを思い出しました。プリンと同じツインテールにローラと同じピンク色の髪、夢の王国発言と「ペローナの不思議の庭(ワンダーガーデン)」というタイトル。ビッグマムの子供達が大勢いると言うことで、ペローナも娘だったりして、と思ってしまいました。今までの物語の中にも子供達が紛れてたりするんですかね(^ ^)

プリンがサンジに会っている、というのは疑問です
手配書みたままをゆっているような
プリンのような子に会ったらサンジはデレデレ男らしくならないと思うし

phでのR棟66というのはジェルマ66に関係があるのか…

今週号のプリンとの会話から2つ思ったことがあります(ビッグマック編で本編に関わることはないと思うが)
1つはローラについて
マムの娘というのはほぼ確として、恐らく扉絵でローラはパウリーと結婚or交際すると思う
これは互いにw7にいて結婚を申込みまくるローラに対し申込まれまくっているパウリーという感じで対応しているためです
また、プリンも結婚を望むセリフのコマが大きいので誰かと結ばれるのは確実と考えられる。

2つ目はナミです
長くなるので簡潔に、
今週のジェルマの描写からナミとジェルマの関わりが更に濃厚になったと思います。

何となく

プリンが嘘ついてるとは思いにくいのですが、既にマムも麦わら一味がいることは知ってるし、回避ルートがあることも当然知っていると思います。いつものように罠にはまるパターンなのかなと…
自分はペドロの動向が気になります。

あとここらでゾウかワノ国組の話が出ないかな〜と思います。

No title

ルフィが進むと言っていますから次は間違いなく地図通りに進む展開ですね!

無事に辿り着けるかどうかよりも
現時点でサンジを連れ出せるのかどうかが気がかりです

ゾウ編の時にサンジは「そいつとケリをつけに行く」と言っていましたから
ケリをつけていない状況、もしくはケリをつけられない状況だった場合
サンジ自身が「今は戻れない」という風に戻ることを拒否するのではと思うのですが...
この場合の「ケリ」とは結婚のケリではなく、親父(ヴィンスモーク家)との関係のことでしょうし。

814話でブルックの「結婚が逃げられないものだった場合」が強調されていますし
その後のチョッパーの発言も必ず戻る→帰りたいの変化から考えるとありえそうだし
どうなるんでしょうね!

それとプリン達兄弟がマムの目を盗める航路を確保する必要があった理由も気になります。

ビックマムとドラゴンが夫婦!
で、ルフィが息子だったりしたら、
びっくりですがね〜
ないかな?ないな!

まぁこれはサンジが家族に蹴りを着ける為に自ら捕まったようなものですからね、ルフィが上手く島で会えてもサンジはきっちりと蹴りを着けるまでは戻らないと言う可能性が大きいから、結局ルフィはホールケーキまで行く事になると思いますが、
ホールケーキ到着までにジンベエが
登場が一番の演出かな、ローラの登場はその後ホールケーキ到着してからと予想します。

初めまして、いつも皆様の考察楽しく読ませていただいています。
今回、ふと思ったのですがサンジがケリをつけに来た女とはサンジの母親ではないかと思い投稿しました 何となく父親との確執という流れですが実はヴィンスモーク家の当主は母親でサンジは母親と確執があるのでわ 父親は尻にひかれており父親からの教えで女の子に手をあげちゃダメだよ的な

皆さんはどう思われます?

>NEWtさん


>サンジ救出に向かう際にジンベエと再会する可能性

ですね!そろそろ登場かな??(^○^)

てか、マムとの話し合いは終わってるのかどうなのか…

>ちぃ。さん


>ロードポーネグリフは HCIにあるのかな

でしょうね~(^ム^)

あそこの花とか家とか同様、喋ったりするのかもw

>やしさん


>ビッグマムの子供達が大勢いると言うことで、ペローナも娘だったりして、と思ってしまいました。今までの物語の中にも子供達が紛れてたりするんですかね(^ ^)

マムの娘候補として、ボニーが挙げられることはありますね~

口紅、大喰らい、お菓子の装飾が施された船などから(^○^)ノ

ペローナかぁ~面白いかもですね!!

あ、でもスリラーバークでローラと会ったりしなかったのかな?(^J^)

イチジとニジが戦っていたブロックコリーでの戦争理由が気になる
敗者側?は軍服のような服装だし軍人なのか分からないが「私たちの国を~」と言っているし、喜んでいる人々は戦争に巻き込まれた一般人?または反乱軍?
アラバスタでクロコダイルが裏で操っていたように、実はジェルマが戦争をわざと起こし武器を売り最後は自ら終結させる所までワンセットで自作自演の戦争商売やってそうでドス黒そう
ドラゴンみたいに最初は悪いイメージつけといて実は違う、ってのもありだがイチジの部下を楯にする感じからしてルフィ達の敵だろうな…

>名無しさん


>プリンがサンジに会っている、というのは疑問

手配書だけ見て言ってるとしたら、「男らしい」とか「仲間の元へ帰りたい」って発言は出ない気もするんですよねぇ\(◎o◎)

んん~難しいところですね~~

>zipさん

「ローラはパウリーと結婚or交際すると思う」とか「ナミとジェルマの関わり」とか目を引くんですが、何より冒頭の「ビッグマック編」でやられました\(゜ロ\)笑笑

>トラッシュさん


>ここらでゾウかワノ国組の話が出ないかな〜と

あちらサイドは暫くお休みなんですかねェ??

どんな魅せ方をするんだろ(^○^)

確かに気になりますよね~~!!!

>きのはさん


>ケリをつけていない状況、もしくはケリをつけられない状況だった場合、サンジ自身が「今は戻れない」という風に戻ることを拒否するのでは

そうなんですよねぇ~!

ルフィの「帰るぞ!」で解決する件じゃ無いですからねェ\(◎o◎)

ルフィのスタンスとしても当初は「話を聞きに行く」って言ってましたから、サンジの意志を尊重しそう。


>プリン達兄弟がマムの目を盗める航路を確保する必要があった理由

これは確かに気になりますねェ!

まぁ監視力が高くて怖いお母さんにバレないように兄弟同士で内緒のルートが合っても、そこまで疑問に思わないでもないけどもw

「母ちゃんには内緒な!」的なww

>風車さん


>ビックマムとドラゴンが夫婦!

ううう~~~~ん…

ビックマムとドラゴンが…んんんん~~~

ええ~!!?ど~~かなぁぁぁ~~笑

>タカZさん

今のところ決着が見えないんですよね~(^<^)

今回の章の。

ビッグマムもジェルマも、この先の展開に関わらざるを得ないくらい組織的にも権力的にも巨大そう…

>タカの目さん


>サンジがケリをつけに来た女とはサンジの母親ではないかと思い

個人的にサンジが手紙で使った「女」には、そこまで深い意味は無いように思います。

結婚話が出ていただけに「女と会って来る」という書き方をしたんだと。

だから「女」というのはプリンの事で、やはり決着を付ける相手は父親なんだと思ってます(^○^)ノ

>ブロッコリーさん


>敗者側?は軍服のような服装だし軍人なのか分からないが「私たちの国を~」と言っているし、喜んでいる人々は戦争に巻き込まれた一般人?または反乱軍?

個人的には、敗者は「反乱軍」、勝者(ジェルマに依頼した側)は「王国軍」なのではないかと思ってます(^<^)

No title

ここらのタイミングでジンベエ出てきそうですよね!

そういえば魚人島での爆弾入り玉手箱の事を
ネプチューン国王はジンベエに話したのかな?
マムの傘下であることは承知だし、話しておけば
マムに爆弾が届く前にどうにかできる可能性もあると思うけど・・・

>きのはさん


>ネプチューン国王はジンベエに話したのかな?

右大臣とのヒソヒソ話で「不発の可能性」に掛けて「無事を祈る方向で」まとまってたんで、たぶんジンベエにも話してない…のかな?笑^m^

>かんりにんさん

ビッグマムと書いたつもりでしたが予測変換でのミスですねw
突っ込みありがとうございます

ところでペドロがサンジとキャラ被るなぁと感じてます
タバコ、髪型(片目を隠す)、尊敬される(サンジ←ギン、ペドロ←牛?のミンク族(元部下))
あとはこじつけで木の上のペドロに対し海(の)上(の)レストランバラティエ
どうなんでしょう?

>zipさん


>予測変換でのミス

予測変換にはたまにやられますよねw


>ペドロがサンジとキャラ被るなぁ

見た目ちょっと似てる感ありますよね(*^。^*)

ただサンジの最大の特徴、「女好き」が未だペドロには見られない…笑

No title

マムには数多くの夫が居ますが、人種も多様なのかもしれませんね
「全ての人種が差別なく平等な国を作る」と言っていたのも、夫や子供たちなど「家族」がキーワードとなっていそうです

そう言えば白ひげも「家族」を欲していましたね

ワンピースには「家族」をテーマとしている人物のエピソードが多いことから、マム編もジェルマとの対比による「家族とは何なのか?」を描いていく様な気がします

>anaさん


>テーマは家族

今回は特に「ビッグ・マム」に「ヴィンスモークの親父」が出てきますし、多くの「兄弟」も登場する事から、そのテーマは語られそうですね( ´ ▽ ` )ノ

コメントの投稿

非公開コメント


 [誰が見ても気持ちのいいコメント欄に(^○^)]