記事一覧

[展開予想]第829話①「秘密の航路(仮)」


このページは最新話の展開の「予想」です。ゆるい展開予想してます。


・ルフィ「んじゃ出発だ!方向はどっちだ?ナミ」

・ナミ「プリンの地図によると…まずは北東の方角に!ログポースの①の指針を見ればいいのね。」

・ブルック「ハーイ、ナミさん!」

・人型チョッパー「おー!」

・キャロット「わ!チョッパーが大きくなってる‼︎ 成長期⁉︎」

・チョッパー「変形だ!ゾウでは獣人型でしか居なかったけど、おれは7段変形できるんだ!」

・キャロット「変形~~~?すごーい!」

・ペドロ「チョッパーは悪魔の実の能力者だったのか。我々ミンク族とは若干違うと思っていたが…」

・サニー号は穏やかに航海中

・ナミ「ミンク族と言えば…さっきのは何だったの?ペドロ」

・ペドロ「ああ…あれは…」

・ナミ「“キャプテン・ペドロ”とか呼ばれてたけど」

・キャロット「ペドロは昔海に出てたんだよー!ペコムズも一緒に!」

・ルフィ「ペロペロ、オマエ海賊だったのかー?」

・ペドロ「いや海賊では無いが、若気の至りでな…ゾウの荒くれ者達を引き連れて海に出ていた時期があるのだ。」

・キャロット「“船乗りペドロ”って呼ばれてたんだって!」

・ペドロ「昔の話だ…巨大な怪鳥、見上げる程の大巨人にも出会った…懐かしい冒険の日々だ。」

・キャロット「わたしはその時まだ小さかったから連れて行ってもらえなかったの~~楽しそうな話ばかり聞かされて…」

・ペドロ「楽しい事ばかりでは無い、海には危険も潜む…」

・チョッパー「ペコムズはなんで海賊になったんだ?それもビッグ・マム海賊団のクルーに」

・ペドロ「何度目かの航海中、不思議な島に吸い寄せられ船が大破し、運悪く嵐も重なってクルーが散り散りになってしまったのだ。」

・ブルック「船が吸い寄せられる島⁉︎ 怖いですねェ」

・ペドロ「目の届く範囲の者しか救うことしか出来なかった為半数のクルーしか…。残りのクルー…ペコムズ達はその時に偶然通りかかったビッグマム海賊団の船に救われた、と後に伝え聞いた。」

・ナミ「そっか。それでそのままビッグマム海賊団に…さっきのミンクも?」

・ペドロ「そうだ。ただ、無事だったならなぜ帰ってこないのか?と当時から思っていたが…「全ての種族が暮らす国」か…世界的に見ればマイノリティ(少数)の我々にとっては正に理想の国なのかもしれないな…」

・ナミ「もしかして、ビッグマムっていいヤツなの⁇」

・ペドロ「そんなものは見る角度で違うものだ。今、我々がする事はサンジの奪還だ。その障害となるなら…我々にとっては「悪いヤツ」になるな。」

・ナミ「…」

[スポンサードリンク]


・望遠鏡で前方を見るチョッパー「おーい、ナミ!なんか島が見えるぞー」

・ナミ「あ、じゃあそろそろ見る指針を②に変えて…と。南東の方角に舵を切って!」

・キャロット「は〜〜い!面舵いっぱ〜〜い!」

・穏やかな航海は続く

・ナミ「本当に敵に見つからずに進めてるわね。プリンに地図貰って助かったわ!正に秘密の航路ね。」

・ペドロ「油断はするな。罠だとも限らん!警戒は怠らないようにしておくに越した事は無い」

・ナミ「まぁそうね。ここは敵陣…気を引き締めて行きましょう!」とルフィ達の方を見る

・ショコラタウンで買ったチョコを頬張りニコニコと笑顔のルフィとチョッパー「ん?」

・ナミ「気ィ抜き過ぎだァ~~~~!」と激し目のツッコミ

・とその時、急に舵が効かなくなり海上で停止するサニー号

・キャロット「え⁉︎ なになに⁉︎」

・その時前から船が来る…

・ペドロ「敵船か!」

・ナミ「えーー⁉︎ 何でいきなり!」

・その船の船首には大きな“タイのお頭”の装飾が…

・そして甲板にはあの男…

・タイヨウの海賊団 二代目船長 “海峡のジンベエ”登場!

・ナミ「ジンベエちゃん⁉︎」

・チョコを飛ばしながら叫ぶルフィ「ジンベエ‼︎」

・ジンベエ「船を海中から少々停めさせてもらった…すまんの。この場所がビッグ・マムの目を逃れる最適なポイントだったのでな」

・海底にはアラディンはじめ、タイヨウの海賊団クルー

・ルフィ「どうしたんだ?こんなトコで!」

・言いよどむジンベエ「……」

・ルフィ「ん?」

・ジンベエ「…お前さんたちを止めに来た!!!」

・一同「!!!??」

※ジンベエの言葉の真意は!!?…」で次号。


[関連リンク]

プリンの書いた地図の航路を解説してみる

ペコムズ失踪!? 「ひきかえせ」の文字が示すモノは

やはり“求婚のローラ”は、ビッグ・マムの娘だった件


コミックカレンダー2017 缶入り 日めくり

松本人志 presents「ドキュメンタル」予告編

[スポンサードリンク]




コメント

さっき、好きなミンク族ランキングの途中結果を見たんですけど、イヌアラシに投票してるの私だけみたいですね。イヌアラシっていいキャラだと思うのにあまり人気ないんですね。
あと、いつか、尾田先生の好きなキャラランキングに対抗して、嫌いなキャラランキングっていうのをやってみませんか?

No title

前回のカキコでプリンちゃんの地図の1,2,3の解説なるほどでした。
ただ今回ルフィがその通り航海するのかは疑問です。多分針が一番ぶれる航路を選びそう。

そろそろビッグマムの幹部登場かな??
一番弱いやつで・・けどそこそこ実力あってピンチなところをジンベエ登場!!!

それかサンジのオヤジ登場!!!!で終わり・・みたいな・・・w

No title

ビックマム海賊団は家族で構成されているみたいなのでペコムズは遠い親戚かなと思ってました。

>さつきさん


イヌアラシも人気あると思いますよ〜!

魅力的なキャラが多いから票が入ってないだけで( ̄▽ ̄)


>嫌いなキャラランキング

そんなネガティブなランキングしたくない!笑

>超かるがもさん


>ルフィがその通り航海するのかは疑問

さすがに今回ばかりは、目的地も決まってるからその通りに行くと思うんですが、どーでしょうかね?( ´ ▽ ` )

何らかのトラブルに巻き込まれるのかな?とは思いますがw

>野球さん


>ビッグマムの幹部

タマゴ男爵やペコムズですらただの戦闘員ですからねぇ〜( ´ ▽ ` )

幹部ってなると…やっぱ上の兄貴姉貴たちなのかな⁇

プリンは今のところ戦える感じじゃ無いですしねぇ。。。

>ちぃ。さん

ペコムズはゾウを訪れる際に「ゾウは故郷だ」と言っていたんで、ゾウ産まれかと( ´ ▽ ` )ノ

親も親戚も居ましたしね!

魚人島でルフィはマムに思っ切り喧嘩売ってるからね普通に考えて相手はお菓子ひとつで国を滅ぼし焼き払う海賊、サンジを殺されても文句も言えない状況やからね、それを話し会いで解決して連れて帰ると言うだから一筋縄ではいかない、今回だけは、ジンベエ、ローラなど他の人逹に助けてもらわないと上手くいかないと思いますよ、
まぁもう素でに数回助けてもらってますけどね!(笑)

>タカZさん


>サンジを殺されても文句も言えない状況

サンジをマムがころすことは無いかと。

シャーロット家とヴィンスモーク家を結ぶ大事な新郎ですし( ̄▽ ̄)

WCI編がメルヘンな雰囲気なのでナチュラルに受け入れていましたが、
絨毯のラビヤンが飛べるのは何故!?
マムの能力が物に命を与えるようなものだとすると
元々飛べる絨毯ということになりますよね
飛べる繊維が編み込まれている…⁉︎
マムが登場しているコマで太陽や雲にも顔がありますがそれらは元々浮いているものですし…

どん‼︎と自己紹介されてますし、
一応ルフィが飛べることについて触れているので何かあるのかなーと思いました。
命を与えられて悪魔の実を食べたのかと思いましたが、
普通に飛べる絨毯が売ってるって感じですかねw
頑張って飛ぶ練習をした結果ならカワイイなぁ

今週は休載ですか?

>きのはさん


>絨毯のラビヤンが飛べるのは何故!?

おお!確かに( ̄▽ ̄)

見逃してたけど、ただの絨毯が命を持ったとしても浮きはしませんもんね!

こりゃ、マムの能力も考え直さないといけないかもですねぇ!

>太陽や雲

こらについても、一つしかない本物の太陽に意識をもたせてると考えるのもおかしいですもんねぇ(´・_・`)

うむむ、やはり「想像したものを創造できる能力」とかになるのかな?

なんてチートな!笑

>カキさん

です( ̄▽ ̄)ノ

サンジは父親はお茶会を優先してベ、今回はレベェリーには出席しないのか?もしも出席するとしたらサンジは父親に会えないような?

>タカZさん

今回の兄貴1が通信している相手は親父なのかな?

だとするとWCIに居そうな言い方だったけど…レヴェリーにも関わってきそうではある( ̄▽ ̄)

う〜ん最終的には協力してくれるでしょうけど
ジンベエはどういう立場で動くんでしょうかねぇ

サンジを中心に読み返すとあれもこれも意味深なシーンに見えるんですよね
ルフィ、ジンベエ、サンジが絡んでいるところでいうと
魚人島でのルフィとジンベエのケンカに巻き込まれたサンジとかw
その後のジンベエの「変わることのない歴史を連想させる」に
「………‼︎」と一旦反応しているのも気になっちゃいます

>きのはさん


>サンジを中心に読み返すとあれもこれも意味深なシーンに見える

ですよねぇ!

サンジのそんな意味深シーンばかりをまとめた記事作りたいですねぇ(^J^)

コメントの投稿

非公開コメント


 [誰が見ても気持ちのいいコメント欄に(^○^)]