記事一覧

[第828話]これまでの登場人物にビッグマムの子供は居るのかな?


第828話“1と2”で、ビッグ・マムが規格外の大家族だということがわかった。

「娘39人、息子46人、夫は43人の129人家族」

3406.jpg


その話の中で、マムの元にいると海賊団強化のために半ば強引に結婚させられる、とプリンは言っていた。

その兄妹の中には、自由な恋愛を求め旅だった者も居るらしい…まさに「求婚の旅」!
この人物はほぼ間違いなく「あの女海賊」だよね。

今回は、そういった「マムの元を離れた子供」について、これまで登場したキャラクターの中にいるのか?ということを考えてみたい。

[①:ローラ]

3405.jpg

やはりまず、ここに取り上げるなら彼女しかいない。
ローリング海賊団 船長 “求婚のローラ”!

・元々「新世界生まれ」だというローラ。
・そして、その母親は「スッゲー海賊」。
・プリンの言っていた「求婚の旅」というワード
・マムの傘下のファイアタンク海賊団にそっくりの女性


マムの子供である可能性はほぼ100%!
この度の「サンジ奪還編」にも関わりがあり、割とキーとなりそうなキャラ。


[②:ジュエリー・ボニー]

3407.jpg

2番目に挙げるキャラはこの女海賊!
ボニー海賊団 船長 “大喰らい”ジュエリー・ボニー‼︎

ボニーは、これまでにも意味深な発言・行動から何かしらを匂わせているキャラクターではあるが、まだ決定的なものは無い。

[伏線]ジュエリー・ボニーの正体[予想考察]

ここで取り上げたのは、薄いながらもマムのと共通点が見られるため。

・ハートの口紅
・お菓子の装飾が施された船
・大喰らい


もし、関係があるとするなら今回の章でも登場はあり得る?
まぁ出身が“南の海(サウスブルー)”だから可能性は薄そうだけども。


[スポンサードリンク]


[③:ペローナ]

3404.jpg

コチラに記事のコメント欄でこんなご意見をいただいた。

「プリンと同じツインテールに、ローラと同じピンク色の髪、夢の王国発言と「ペローナの不思議の庭(ワンダーガーデン)」というタイトル。ビッグマムの子供達が大勢いると言うことで、ペローナも娘だったりして」

ちなみにこのコメントが、今回の記事を書こうと思ったきっかけ。笑
個人的には可能性としては低いながらも「あるのかな~?」と思ったりしてる。


[④:その他]

他に該当しそうなキャラクターは…
マムと似たような「体型」って事で、[アルビダ(元)]、[ジョーラ]あたり?

それはさすがにテキトー過ぎるか!笑
考察でも何でもないw

でも個人的にはバギーのとこに、マムの娘か息子が入り込んでるって展開も面白そうだなァ、と思ったり。
あ、それは何か企んでるとかじゃなくてバギーの人柄に惹かれてる的なw


なんか雑な記事になった気がするけど…

こんなテーマでコメント欄とかで皆で話せたら面白いかな?
よろしくです~!

[関連リンク]

[伏線]ジュエリー・ボニーの正体[予想考察]

やはり“求婚のローラ”は、ビッグ・マムの娘だった件


コミックカレンダー2017 缶入り 日めくり

松本人志 presents「ドキュメンタル」予告編

[スポンサードリンク]




コメント

ドフラミンゴファミリーのモネ、シュガー姉妹は、ドレスローザ乗っ取り辺りで加入の新参者。
特にシュガーは名前や能力からして…
ビックマムの子供っぽい?
ドフラミンゴは裏で色々繋がりが合ったが、ビックマムとはこの繋がりかだったのかな?

ハートの口紅繋がりだと、ココロのばーさん、チムニーも気になるところですね

No title

ペローナとローラ娘同士なのに3年もの間気づかなかったんですかね?

ボニーがビッグマムの娘であるとした場合、ボニーがマムの年齢もしくはマムのお腹の中にいる胎児の年齢を操作することによって、ビッグマムはあれだけたくさんの子供を産めたのかもしれませんね❗

No title

おはようございます。

七武海のエドワードウィーブルもビッグ・マムの息子ではないか?との噂もあるようで・・・
(特に髪型がローラそっくり編み髪だけど、ジャックも同じだったような・・・?)

>リスキーさん


>ドフラミンゴファミリーのモネ、シュガー姉妹

確かこの姉妹は「大変不幸な状況からドフラミンゴに救われた」的な事がSBSで書かれてましたよね( ´ ▽ ` )ノ

大変不幸な状況…望まない結婚?

それほどのことでも無いかな。笑

>梅雨入り坊やさん


>ココロのばーさん、チムニー

お、そーでしたね( ´ ▽ ` )ノ口紅ハート♡

ココロさんは、魚人でしたからトットランドに居てもおかしくなさそうな〜

>しおさん


>ペローナとローラ娘同士なのに3年もの間気づかなかったんですかね?

それぼくも元のコメントに書いた( ̄▽ ̄)笑

2年前のスリラーバーク編では、ペローナとローラって一度も会ってないんだっけか?

>アントマンさん


>ボニーがマムの年齢もしくはマムのお腹の中にいる胎児の年齢を操作

お、それ面白いですねぇ( ´ ▽ ` )ノ

ボニーの能力は、色々と時系列の整合性を取るために便利ですよねw

>北おやじさん


>ウィーブル

だとしたらミスバッキンは誰なんだ⁉︎って話に…笑

それは、ローラの母親がまだ誰か確定して無かった時のどなたかの考察じゃ無いですかね?( ̄▽ ̄)

子供じゃないですけどジンベエが夫の可能性を予想してます
ジンベエがけじめを付けないといけない壁がここにあるのかなぁと

娘だとミス・バレンタインが最初に思い浮かんだけど今更出てこないかも

期待は薄いですが…

ビッグマムとガープが兄姉で、
ジュエリーボニーは、ガープの娘で、
ドラゴンとジュエリーボニーが夫婦で、
ルフィは、ジュエリーボニーの息子
なんて展開があったら面白いと思いませんか?( ´艸`)

政略結婚が当たり前のシャーロット家なだけに実の子供は何人かが謎ですね!
例えば娘の旦那は義理ではあるが息子だから。
そう考えると幅が広がるね。

更なる強い遺伝子を求めてカイドウとマムの子供が居るかも知れないな
そうなると恐ろしく強いだろうな(笑)

マムの実子は食べ物の名前が付けられているとすると、タマゴ男爵も?

マムが夢のために、色んな種族との婚姻を結んでいると思います。

プリンの父親は三つ目族
タマゴ男爵の父親は脚長族

ローラは養子なのか、ローラは愛称で本名はロールケーキ(笑)

子供もですが、マムの夫も誰なのか気になりますね(^-^)

ペローナは、恋よりも可愛いもの好きだからな。海に出る理由としては弱い。

ただ、ペローナがスリラーバーグでローラをモリアから守ってた!みたいな話になったら、感動話だけど本編が1ヶ月は確実に延びるから止めて欲しい。

>バスクさん


>ジンベエが夫の可能性

マムの夫選びの基準は、やっぱりいろんな「種族」の男なんですかねぇ?

マム自身が、普通の人間(と考えるにはビッグサイズだけど)なら、娘である三つ目ちゃんの父親は三つ目族なのかな( ̄▽ ̄)

とすれば、ジンベエは魚人族だから候補には上がりそうですよね〜

まぁ既に魚人族の夫とか居そうではあるけども

>場末の酒場さん


>ビッグマムとガープが兄姉

もしそうなら、魚人島でルフィとマムが電伝虫で話した時の「ガープの孫かい…」ってのがなんとなく意味深な( ´ ▽ ` )ノ

それも面白そーです!

>marcoさん


>実の子供は何人か

ですねー!養子って線もありますしねぇ( ̄▽ ̄)

でないと、さすがに子供の数が凄すぎるw

養子or能力?笑

>タカZさん


>カイドウとマムの子供

子供が生まれる十月十日前をかんがえると…

そりゃあもう…戦争さながらだな…(O_O)笑

>まるさん


>マムの夫も誰なのか気になりますね(^-^)

ですよねー( ´ ▽ ` )ノ

仰る通り、様々な種族が居そうですね!

No title


>ペローナがスリラーバーグでローラをモリアから守ってたみたいな

なるほど。それも面白い( ´ ▽ ` )ノ


>本編が1ヶ月は確実に延びるから止めて欲しい。

まぁそれも含め本編だし、1ヶ月ってここ最近だと3話くらいだから微々たるモノかと( ̄▽ ̄)笑

小人族との子供でトレーボルとか
あの体型とか断末魔のピギャ-とか

No title

ビッグマムと乙姫様が姉妹ではないかと
トットランドの種族の隔てなき思想は乙姫様の遺志をくんだものかなと。

No title

ここでコメントするの場違いかもしれませんがふと気になったので。

24巻228話にてクリケットが「そんなバカ野郎の血を引いてるってだけで・・・」のコマの次のコマ。
他のみんなはクリケットを見ながら話を聞いているのに、サンジだけは椅子に座りたばこを吸いながら話を聞くシーン。

「見ず知らずの他人から罵声をあびるガキの気持ちがお前らにわかるか!!?」
このクリケットのセリフを聞きながら、サンジが自分の幼少時代と重ねていたのではないかな~って思いました。
その1話前では北の海出身であることを明かしているし。

サンジも幼少時代に家のことで周りから迫害されていたのかも・・・
ヴィンスモーク家を家出?した理由はここにも隠されているのかな~と思ってみたり・・・
メタ推理ですが尾田先生はここらへんでもうサンジの出生について触れようとしてたんじゃないですかね笑

長文失礼致しました~既出だったらごめんなさい~;;

>ゾロンキーさん


>小人族との子供でトレーボルとか

小人族との子供って作れるのかな…(O_O)

トレーボルの本体はガリガリでしたけどね( ´ ▽ ` )笑

No title


>ビッグマムと乙姫様が姉妹ではないかと

確かに共通する夢をもってますね!

ちなみにマムは何族なんだろϵ( 'Θ' )϶?

>リストさん


>サンジが自分の幼少時代と重ねていたのではないかな~って

ですね!そう思い返すとサンジのこれまでの表情なんかも全部意味深に見えてきますよね〜( ´ ▽ ` )ノ

アラバスタで、エースがメリー号にきて「出来の悪い弟を持つと兄貴は心配なんだ」的なこと言った時、サンジの顔はフキダシで隠れてるんですよねぇ…

まだ、ローラの母親がマムかは疑ってます、と言うのはプリンは母親を「怖い海賊」と言い、 ローラは母親を「スゲー海賊」と言う、 「怖い=凄い」なのかも知れないが、違和感を感じる! 違和感はまだある、ローラは母親を信頼している節があるが、プリンは母親を怖がり親子の信頼関係を築けてない気がする!

>クローズさん


>ローラは母親を「スゲー海賊」と言う

コレを言ったのはローラの部下のリスキー兄弟の一人ですよ(^J^)

だからここでは「スゲー=四皇」として捉えられるのかな、と。

ローラとプリンのマムについての認識の差は、兄妹の間でもあるように感じますね(*^_^*)

コメントの投稿

非公開コメント


 [誰が見ても気持ちのいいコメント欄に(^○^)]