記事一覧

[速報]第829話“海賊「四皇」シャーロット・リンリン”あらすじ[確定]


[週刊少年ジャンプ29号](少々ネタバレを含みますのでコミックス派の方はご注意ください)


・ナレーション [案内人ペコムズを失ったルフィ一行は──カカオ島を後にし…プリンの指示通り “四皇”ビッグ・マムのいるホールケーキアイランドを目指す――]

・ルフィ「ペコムズ心配だな やっぱ捜そう!」

・ペドロ「ありがたいがそれは難しい──タフな男だ心配ない」

・ルフィ「そうだけど……」

・ナミ「とにかくまず私達は敵に見つからずホールケーキアイランドに着かなきゃ!!」

・プリンのメモを覗き込むルフィ「──変な地図だなそれ」

・展望台のペドロ「おい 島が見えたぞ!!」

・キャロット「わーい 着いたの!? 今度はどんなおかしの町かな」

・チョッパー「甘ェかな!?」

・ナミ「次はおそらく“ジャム”でできた町かしら 上陸はしないわよ!」

・キャロット&チョッパー「え~~~~っ!!」

・ナミ「島が見えたら近づかずに“記録指針(ログポーズ)”の“2”へ舵をきる」

・チョッパー「甘いのにかーー!? ナミー!! 甘いのに上陸しないのかー!?」

・スルーするナミ「あっちね! ルフィ面舵! 3時の方向へ!」

・ルフィ「そうだぞチョッパー!! キャロット!! サンジの方角に!! サンジを迎えに行くんだ!! 面舵いっぱ———い!!!」

・摩擦で火が出るほど舵をきりまくるルフィ

・ナミ「回しすぎっ!!! 島に近づく前に次の島へ方向転換する事で、敵の監視網をすり抜けられるんだって!」

・ブルック「下手ですね~ルフィさん」

・ルフィ「お前もヘタだろブルック!」

・ブルック「成程! そうやって見るんですねこの地図」

・ナミ「できる?」

・ブルック「お任せを!」

・ルフィ「よしみんな!! メシ作ってやるぞ!!」

・慌てて追うナミ「私ごはん作らなきゃ」

・ブルック「ぜひ!!」

・ルフィ「今度は失敗しねェから」

・ナミ「私がやるからあんたは二度と厨房に立つな!!」

・キャロット「代わってペドロ~! 私も働きたい!!」

・ペドロ「そうか……」

・ルフィ「金払わねェぞ!!」

・ナミ「いらないわよ!!」

・ルフィ「え~~~~~!?」

・双眼鏡を覗くキャロットが何かに気付く「ん? ねェ 海がグレープ色!!」

・ペドロ「──ああ ここらにはジュースの流れ出る島もある 害はない」

・ルフィ「え————!? ジュース!?」

・号泣のチョッパー「楽園(パラダイス)が止まらねェ!!」

・ナミ「ペドロ 何でこの辺に詳しいの!?」

・ペドロ「──1度 来た事がある」

・ナミ「え!?」

・キャロット「あ!! みんな!! 前方に……!」

・驚く一同の前に巨大な怪物

・ナミ「大ムカデー!!! ルフィ!!仕事よ!!」

・腕を鳴らすルフィ「よしきた!!」

・ペドロ、ブルックも剣を抜き、キャロットもエレクトロを発動

[スポンサードリンク]


・一方「ホールケーキアイランド」――

・ビッグマムの部下達が騒いでいる「マズイぞ ママの“持病”が出た!!」

・タマゴ男爵「急ぐのだボン!! 今回の“お題”は何でソワール!?」

・部下「“クロカンブッシュ”!!!」

・タマゴ男爵「……シュークリームを積み上げたあの“飾り菓子”か 何て難題!! いや待て都のホテルに確か…!!シュークリームの団体客がいたジュテーム!!」

・帽子を被った女「――それが今朝チェックアウトを」

・タマゴ男爵「作るしかないのか!! シェフは何と!!?」

・シェフ「生地に拘りたいアーモンドを手配してくれ」

・役人「ナッツ大臣に連絡を!! 現在ママは“スイートシティ”へ向かっている模様!!」

・「”ここ”へ来るのか!! 『首都』だぞ!! ママの城もある!!」

・「話など通じないさ“発作”で我を忘れている!!!」

・「死者は依然増え続けている!!」

・「“スイートシティ”に避難勧告を!! 今のママを止められるのは“クロカンブッシュ”だけだ!!!」

・暴れるビッグマムに投げ飛ばされる部下「ママ!! やめようぜこんな事!!!」

・ビッグマム「“クロカンブッシュ”を持って来いーーー!!!」

・ボオオオオオンと町が破壊されていく

・『スイートシティに到着!!』

・タマゴ男爵「ママの“食いわずらい”!!にも困ったものだボン!!」

・ワニ男「“発作”は突然来るからな!!」

・鼻男「コレが食べたいと頭に浮かんだものが口に入るまで破壊が続く…!!!とにかく急げ!!!」

・城にくらいつくビッグマム、もはや我を忘れている様子。

・ビッグマム「クロカンブ~~~ッシュ!!!」

・マムの帽子のドクロ「ママ! ママ!! この町マズイって!!」

・国民たちが逃げ惑う「ビッグ・マムの“癇癪(かんしゃく)”だァ〜〜!!!」「まさかこの町で!!?」「キャ———!!!」

・太陽「城まで壊しかねない!」

・雲「ムリムリ聞こえないって」

・パイナップルとビスケットを掴むビッグマム「どこにある!?」

・パイン「ギャー!!」

・ビッグマム「どこにいる!?」

・ビスケット「助けてーー!!」

・無差別に口に放り込むマム「この味じゃねェ お前でもねェ!! 全部違ァ~~~~う!!!」

・怒りにまかせて町を破壊するビッグマム、そこに一人の男「ママ!! やめてくれ!!」

・マム「フー…フー…!? 誰だぁ!!? クロカンブッシュはどこだァ!!!」と殴りかかる

・男「うわ!! ママ!! 私だよモスカートだ!!!」

・国民「ああ!! モスカート様だ!!」「“ジェラート大臣”!! 彼なら何とか…!!」

・モスカート「あと30分時間をくれ!!! 今シェフ達が大至急作っている所だ!!!」

・シャーロット家16男 “ジェラート大臣” シャーロット・モスカート

・モスカート弟「よせモス兄!! “それ”を止めるのは不可能だ!!!」

・モスカート「首都の崩壊を見過ごせというのか!?」

・問答無用で殴り掛かるビッグマム「そこをどけ~~~~!!!」

・モスカート「うわ!!私がわからないのか!? ママ!!!」

・ビッグマムが恐ろしい表情でモスカートに迫る「ライフ(寿命) オア トリート(お菓子)……!?」

・モスカート「!!?」

・愕然とするモスカートの弟「ウソだろ!?ママ!! あんたが生んだ息子だぞ!!!」

・モスカート妹「ママやめてー!!」

・モスカート兄「な!! 生クリームならあるファ!! 生地はないが!! ママ!! よせ!!!」

・モスカート「お菓子はまだここには…!!」

・マム「お菓子を食べる 邪魔をするな…」

・とそこでモスカートの体からコポコポと何かが漏れ出していく「あ…あ!!」

・モスカート兄「モスカート!! 落ち着け!! 臆したら寿命を取られるファ!!!」

・逃げるモスカート「うわァ!! 助けてくれママ!!! もう止めないよ!!」

・漏れ出た泡を掴むとそれをブチブチと千切っていくマム「40年」

・モスカート妹「兄さん!!!」

・国民「モスカート様!!」

・その場にモスカートが倒れ落ちてしまう

・国民達「…………!!」「実の息子を殺したァ~~~!!?」

・ビッグマムはまたしても暴れだす「クロカンブ~~ッシュ!!!」

・国民「逃げろ!! 誰にも止められない!!」

・そこに、ジュースの川をジンベエザメに乗って現れるひとりの男「ひどい有様」

・国民「え!?」「ジュースの川から誰か来る!!」「!?」「あれは」

・タイヨウの海賊団船長 元 王下七武海 ジンベエ「皆どいていろォ!!!」

・国民「ジンベエ親分だァ~~~!!!」「傍らに“クロカンブッシュ”!!?」

・叫ぶシュークリームたち「助けてーー食べられるーーー」

・国民「ホテルに泊まってたシュークリーム達を捕まえてくれたんだ!!」

・ジンベエ「受けとれ」

・国民「ちゃんとアメで固まっているのは“キャンディ大臣”の仕事か!?」

・クロカンブッシュをビッグマムの口に投げ込むジンベエ

・狂気の表情が至福へと変わり倒れこむマム「お~~い~~しィィ~~~♡♡」

・国民「!!!」「やったぞ!!ママの癇癪が治った~~!!!」

・マム「これこれ~~♡」

・シュークリーム「おいしいなら…!! 本望~~~っ!!」

・国民「ありがとう!!ジンベエ親分~~!!」

・モスカート兄弟「シェフに連絡を——」

・改めてジンベエとビッグマムが向き直っている

・“四皇”ビッグマム海賊団船長 “トットランド女王” シャーロット・リンリン「ふい~~~おや~~?おれの忠実な海の戦士!!ジンベエ~~この前は“歴史の本文(ポーネグリフ)”の手みやげ見事だったよ 読めやしないがね ハ~ッハハママママ……どうした今日はこんな所で 妙に都が芳ばしいけどお前がやったのかい?」

・ジンベエ「いや…わしは今来た所で何が起きたかは知りません わしァ今日はあんたに大事な話を 聞いて貰おうと思いここへ」

・急に怖い顔になるビッグマム「……………………・――ウチやめたり……しねェよな」

・ジンベエ「!!?」


[関連リンク]

やはりWCI編後にジンベエが仲間になるのかな?

ビッグ・マムは寿命を抜き取る!? 実の名前を考えよう

ペコムズ失踪!? 「ひきかえせ」の文字が示すモノは


コミックカレンダー2017 缶入り 日めくり

松本人志 presents「ドキュメンタル」予告編

[スポンサードリンク]




コメント

食材確保のためだけに滅んだ人々のことを思うと悼まれないな。っまじめかw

記事とは少しズレますが…

材料確保のコマにフルーツの確保シーンありましたよね
でその確保してる部下のペアはというとネコとツルのようなシルエット
どこかで似たものを見たような…

はい、そうですバロックワークスのあいつら
明らかに別キャラと思いますが似た組み合わせですよね?

と、ただそれだけの小ネタです。ハイ

>カキさん


>食材確保のためだけに滅んだ人々のことを思うと悼まれないな

いやホントに全くその通りで(+o+)

>zipさん


>ネコとツルのようなシルエット。バロックワークスのあいつらに似た組み合わせ

ツルに乗ってるネコはミンク族ぽいですね(^○^)

しっかり人間風の手があるし!

実の息子の命まで奪う…
食べられるシュークリームたちは喜ぶ…
これプリンちゃんかなりフラグが…
なんか思っていた以上にビッグマム怖いんですが…
えぇ…って声出ました…
アリスや御伽話の狂気の部分を見た気がします…

あとジンベエやっぱりヤバそう‼︎‼︎

No title

かんりにんさん、お久しぶりです!
忙しく最近は拝見させて頂くだけでした・・・。

ルフィ、前回から急にペコムズ呼びになってますよね?!ペコマムシって響き、好きだったのにな~

クロカンブッシュってフランスのお菓子なんですね。サンジのイメージ国とも被せてるのかな?
こういう細かい所がさすがだなと思いますね!

No title

あっ、名前も消えてた~泣

まともな四皇はシャンクスだけですかww

ビッグマムはまさしくハートの女王って感じがしてきたな。

人から寿命をその分の命を物に与えるのがマムの能力だとしたら、人から影を奪い死体に命を与えるゲッコーモリアに通ずるところがありますね。
それと、ビッグマムが言った"ライフオアトリート"で連想される言葉はハロウィンでお馴染めのトリックオアトリート、そして、ハロウィンといえばスリラーバーグが思い浮かびます。
なので、ホールケーキアイランド編はやはりスリラーバーグ編とリンクしているのかも。

No title

>読めやしないがね ハ~ッハハママママ

ハハママ→母ママとかけています。ビッグマムだけに。

 ママの癇癪だ!
と、あるなら国民はママのダークサイドを知ってるってことですね。それでいいのかな?
お菓子の回なのでサンジでるかと思ってたんですが、ここは期待します

No title

マムのアレさも十分わかったけど

操舵手の必要性がわかったシーンのが重要

臆したら寿命取られる…ということは
ルフィは大丈夫そう。
サンジも多分…ジェルマ側に精神やられていなかったら。
ナミ、チョッパー、ブルック、キャロットはどうだろう…危なそうです。
でもやっぱりプリンちゃんが危険そう。
ローラはなんでトリートされなかったんだろう?お茶会邪魔していないからですかね?

おそらくサンジ連れて行くとお茶会失敗→マム激怒→プリンちゃんがトリートされる

とかありそうで本当こわいです…

何度もコメントすみません(^^;;
マムが塔?を食べるシーン、あれって地味にキング・コングのパロディーですかね?w
モンスター映画っぽいパニック具合だなぁと

ライフオアトリートはビックマムの技の名前ですね🤔四皇出そろいましたね!

確かに操舵手の必要性をあえて取り上げてることから近々ジンベイが仲間になるのは確定なんやね
裏をかいてジンベイと思わせてジンベイではない操舵手が仲間になる事もゼロではないがさすがにそれはないか

ナミさんが料理するなんてめずらしいですね。どんなんになるか楽しみです。あと、今思ったんですけど、カイドウ編では、前に麦わらが倒したモリアが出ると思います。理由は、モリアはかつてカイドウと渡りあったと言われる人物だから出てもおかしくないんじゃないかなと思います。
あと、私の予想だと、モリアはカゲカゲを覚醒させてるんじゃないかなーと思います。

No title

操舵手はいつもフランキーがやってますから、サンジがいないことを強調した流れと同じでは?別に専用のポジションを置く必要はないと思います。

臆した相手の寿命を奪い命を産み出す能力か。
ルフィとはどういう戦闘シーンになるのか検討がつかないな。

No title

モスカートはブドウの一種だそうです。シャーロット家はやはり食べ物に関する名前が多そうですね。

やはりプリンちゃんが教えたコースは怪しいですね、海底に電波エイがいっぱい居て一味の船を盗聴していたようでした。まぁ仕方ないですねマムは恐ろしいからね、怒ると自分の子供でも見境なく殺そうとするなんて、マムの命令は絶対ですね!

う〜ん、なんだかな。この間のシルエットといいわざとサンジの現状を隠しているような…
ルフィ達やマムサイドがわいわいやっている一方、サンジはずっと窓のない大きな部屋で閉じ込められ精神的に追い込まれていましたとかじゃなきゃ良いな(-。-;
苦しみ続けている描写のための演出じゃなきゃ良いけど(・_・;

プリンちゃんが本当のことを話していた前提になりますがシルエットだったのもサンジらしくない追い込まれたような不安を隠せない表情だったからだとしたら…

しかも、ルフィ達のこともバレバレなくらいですからサンジが結婚しないと言っていたこと、プリンちゃんを振ったことも筒抜けなはずで…
スリラーもなぞってるとしたら…
怖いなぁ>_<あの時のゾロのセリフとサンジのセリフも被りますし。

No title

極度の癇癪持ち、やはりビッグマムのモデルはハートの女王で間違いなさそうですね。

ビックマム、カイドウと…なんか似ているな~(^^;)

ビックマムの能力…何の実ですかね?

寿命を40年奪い取っているのか…はたまた?

何かビィンスモーク家にも裏がありそうな気がする、今まで長く戦争屋としてやって来てひとつの王国を築き上げているのに、今さら四皇の傘下になる必要があるのかが疑問それとも一国では限界あるのか、
今さら他の海賊の下について従うような感じには見えないですよね。!

子供の数と人から何かの年数奪えるってことはビックマム超高齢だったりするのかな

臆した相手の寿命をいただくなんて悪魔を連想させます。ローラ良く無事で家出できたな、どうやったんでしょう?

お疲れさまです

ジンベエきたー!外見変わってんのかな?
ビッグマムは寿命を奪取、与える能力?ジュミジュミの実?だから海賊旗に樹(ジュ)があるんかな?無理あるね 笑。
面白くなってきた‼

ビックマムの「クロカンブッシュ持ってこーい」ってボニーの「おかわり持ってこーい」と似てませんか
後、電波エイはアリスのヤングオイスターをモチーフにしてると思います

ジンベエが心配

初書き込みです!!
いつも楽しく見させてもらってます(^-^)

ジンベエがマムに抜けると言って倒され、ルフィが怒って戦うと予想しました(^-^;)
ローラが現れて仲介してくれるといいんですが、マムはそう簡単には止まらないと思います。

モスカートとフランキーの目元そっくりだし体格も似てる

地図の読み方はかんりにんさんの推察通りでしたねーお見事です!
しかしナミさんが操舵から目を離し、見張りはキャロットに…ぶ、無事に目的地に着くといいなぁ…(^^;;

マムの能力も僅かながら披露されましたね!
宣言した分の寿命を奪い、別の物資に宿す…といったかんじでしょうか?
太陽や雲なんてものも喋るという事は人の寿命を使って別の物資を生み出すのかな?
(太陽や雲が作り物の可能性もありますが)
もしそうなら、別の物資になると元の性格が無くなりマムに絶対服従となるようですし
シュークリーム達のように「美味しいなら幸せ〜」なんて言いながら終える人生は…恐ろしすぎます。
癇癪起こした時の記憶を忘れるのもなんというか…息子のモスカートが居なくなった事、マムは後々どう思うんですかね…

そしてジンベエがここで登場とは!
ジンベエが持ってきたポーネグリフは何か重要なものなんですかね?
ジンベエはそれだけ良い仕事をするという一種の紹介程度のものな気もしますが、ちょっと気になります。
ルフィが来たという報せを受けて行動を起こしたのでしょうが、どう切り抜けるのか…ハラハラしちゃいますね!

そういえば、ペドロの来たことある発言も気になりますね!
ジュースの川から、オオムカデ……
ジュースの川から、ジンベイ……

引き返せ!の文字も、ペコムズが居なくなったのも、オオムカデも、ジンベイがルフィー達を足止めするために、わざと……って感じがするな!

829話だから、パ・ニ・クなんですね。

ハンコックが恋わずらいで、マムが食いわずらい。
さすが尾田先生、センス抜群ですね(o^^o)!

WCIのファンタジー色の底に潜む狂気の一端が見えましたね…(怖っw)。

ジンベイはまさに使える男、しかも仁義に厚く忠実ときてる。そんな超優秀な部下を手放すはずもなく、ルフィたちはまたひとつ、マムとの火種を抱えることに・・・。
正常時のマムは、かなりの切れ者(頭が良い)印象を受けました。

初コメですが
インペルタウンでマゼランの毒喰らって
寿命10年ばかし失ったルフィの寿命とビッグマムの能力は何かしら関係あるんですかね?

臆することのないルフィーはマムの天敵なのではないかな。

あと、海賊旗の木は山賊でもあり、ダダンと関係あると面白い。

40年というのはモスカート大臣の残りの寿命のようですね。
もし不老手術を受けた者がライフォァトリートを受けた場合どうなるのでしょう?技の印象としては寿命を奪うようなので、不死ではないものの永遠の命を持つ者は死なないと考えられます。

ルフィがペコムズの心配してる辺りがとても素敵です。
先に進みたくて仕方がないって感じだったのに...大きく成長してますね(´;ω;`)
あとキャロットのエレクトロかっこいいですよね~
WCI編は穏便に終わってほしいけど、ミンク族の戦闘が見たい気もします。

都ホテル クロカンブッシュ

タマゴ男爵「いや待て都のホテルに確か…!」!

都ホテル クロカンブッシュ で検索したら、フェイスブックで出た(笑)

https://www.facebook.com/tennoji.miyako.hotel/posts/1067686099910455

余命を操る=ヨメヨメの実
ブルックの実はなんでしたっけ?
マムの能力はブルックにはきかない
寿命が無いから?

すぐにクロカンブッシュを持ってこれたという事はジンベエの奥さんは「キャンディ大臣」なんでしょうか?
そして今回のジェラート大臣の件は事故扱いになるんですかねぇ?ママは我を忘れてましたし…。


色々気になる話でした!

大丈夫マムの病気はチョッパーが治す、その前に食べられるかも知れないけどね。(笑)

シーザーがマムに依頼されていた研究は、食いわずらいの治療法?

でも、発作中の記憶が無いみたいなので、発作を起こしている自覚も無いのかも・・・。

食い患いが最近発症したものならシーザーの仕業も考えられますね。チョッパーが解決できたら面白い。

それと寿命を奪う能力ってブルックが天敵になるんじゃ!?

そう考えるとWCI 組にも意味が有るんでしょうね。
ナミはローラの伏線がある
ブルックにはマムの能力の天敵
チョッパにはマムの食い患いの治療
ペドロにも何か謎がありそうだし
シーザには治療する為の毒が必要
キャロットは・!・・・?

戦争に続いてまたルフィ寿命縮まないか心配

No title

ここでのコメントまとめて返信してるんで、下記の記事へどぞ~~(*^。^*)ノ

[第829話]みんなの[速報コメント]をまとめ&返信
http://onepiece-log.com/blog-entry-651.html

No title

ビックマムの能力が寿命を奪うのであれば、すでに一度死んでいるブルックからは寿命は奪えないので、今回はブルックが大活躍しそうな気がする

コメントの投稿

非公開コメント


 [誰が見ても気持ちのいいコメント欄に(^○^)]