記事一覧

新“七武海”最後の一人の情報まとめ


2年後の“七武海”はメンバーも一新

[現“七武海”]

・世界一の大剣豪 「“鷹の目”ジュラキュール・ミホーク」

・ドレスローザ国王にして悪のカリスマ 「“天夜叉”ドンキホーテ・ドフラミンゴ」

・海軍の人間兵器 「“暴君”バーソロミュー・くま」

・アマゾンリリーの現皇帝 「“海賊女帝”ボア・ハンコック」

・“最悪の世代”ロッキーポート事件の首謀者 「“死の外科医”トラファルガー・ロー」

・海賊派遣組織総帥 伝説を生きる男 「“千両道化”バギー」


そして最後の一人は、まだ未登場…しかし、公式に出ている情報が。

それは映画「ONE PIECE FILMZ」に出てくる「元海軍本部大将Z」こと「ゼファー」に関係があるらしい…

実は「ゼファーの腕を切り落とし、教え子達をみな殺した能力者」が「新“七武海”の最後の一人」だというのだ。

2052.jpg

[スポンサードリンク]


今から遡る事9年前に、海軍学校の生徒達をみな殺しにし、ゼファーの腕を落とした男。
悪魔の実の能力者であり、一人でこの事件を起こしたことから、かなりの実力者という事が伺える。

二年後に新しく入った“七武海”と言えば「トラファルガー・ロー」と「バギー」もいるけど…

海軍学校の生徒みな殺しというのはどうにもキャラ違い。
ローは年齢的にも厳しいだろうし。

元海軍大将の腕を切る程の海賊…となれば、現在はかなりの大物。

だからおそらく新キャラで「新“七武海”最後の一人」になっている男だろう。

事件を起こした年代から逆算して、年齢は現在30~35歳前後かな?
とりあえずここまでのデータをまとめとこう。

「新“七武海”最後の一人」データまとめ

・性別:男

・悪魔の実の能力者

・年齢:30~35前後?



[関連リンク]

緑牛&ジャック&最後の七武海がシルエットで登場!!

最後の七武海登場!その正体は白ひげの息子!!?

新七武海エドワード・ウィーブルの能力考察


コミックカレンダー2017 缶入り 日めくり

松本人志 presents「ドキュメンタル」予告編

[スポンサードリンク]




コメント

No title

切断系の能力者はもう出尽くしたと思うんで
武器に食べさせてると思いますね
多分次の映画の敵キャラになると思います

>あさん

武器(剣)に食べさせてるのはスパンダムのファンクフリードがいましたね!

尾田先生のメモに「海賊(能力者)」とあるので、やはり自身が能力者なのかな~?と個人的には思います(*^。^*)

No title

新七武海能力者とは知らなかった

>ちゃぼさん

映画の特典「千巻」にありました(*^。^*)

No title

ミズミズの実の能力者じゃないかな。ウォーター・カッターで、腕切り落としたとか。まだ水の能力者出てきてないから、そろそろ出てきてもいいかなーと(。・ω・。)

>ちゃぼさん

「水」!!

これも「砂」みたいに使いようによってはかなり強い力になりそうですよね(*^_^*)

No title

ワンピースは組織名に数字つくこと多いよね。
CP0~CP9
二宝水軍
四皇
五老星
七武海
八宝水軍
十宝水軍

No title

アラバスタ編の後に七武海招集で、くまとドフィ初登場だったから、似たような感じで、バギー再登場と、新七武海登場かな??

>ちゃぼさん

十宝水軍って居たっけ?(^<^)

サイがウホリシアと結婚したらできるかもって言ってたかw

>ちゃぼさん

あ、ありそう!

そろそろ七武海になったバギーみたい(^○^)ww

当たるも八卦、当たらぬも八卦。

大穴で「金獅子のシキ」。

一応、名前だけですが本編にもセンゴクの台詞の中に出てきます。
あれは確かインペルダウン編でした。
「20年前の…空とぶ海賊”金獅子”の脱獄を失態としても…」

作者いわく、「いずれ『新世界』に入ったら、こういうヤツも出てくるだろうなという、一つのパターンとして置いていたキャラクターがシキなんです」

ということは、新世界でシキが登場する確率は高い!

ではなぜシキが七武海かというと…
・「例の男」というからには男である。
・海軍は本名を知っているが言いたくない。
・それは忌々しいからである。
・なぜ忌々しいかと言うと、昔インペルダウンから脱獄した男だからである。
・それはすなわちシキである。

という推理です。

>嵯峨山登さん

あえての「金獅子のシキ」!!

しかし、説明も筋が通っていて思わず頷いちゃいました(^<^)w

うううう~~ん、出るのかなぁぁぁぁ~~(*_*)笑

No title

明らかになった後姿みる感じ
扉絵でクロッカスと双子岬で会ってた人物ですよね?つまりロジャー海賊団と親交がある。

私も無いと思ってましたけど今回の頭の隠し具合からしてシキの可能性は本当にあるのかも。

>匿名さん


>扉絵でクロッカスと双子岬で会ってた人物

あの人物とは髪型が若干違う印象なんですよねぇ~

まぁあの人物も誰かってのも、未だ分かってませんしねぇ…

http://onepiece-log.com/blog-entry-62.html

映画の頃のシキと今回の七武海の髪型はそっくりですけで(*_*)

んんん~出ちゃいますかねェ~シキ。

No title

さすがにシキでんでしょ

No title


>さすがにシキはでない

そぉーーなんですよねぇ~~~ぼくも個人的には無いと思ってるんですけどね~~(+o+)

Xドレークだと思います^_^

>うぇいうぇいさん

えっと、噂の「最後の七武海」が、かな?

それは無いと思われます~

ローとドフラが抜けた穴に入る可能性は無きにしも非ずですが…

No title

髪型がシキにクリソツ

No title


>髪型がシキにクリソツ

うむ確かに。髪型だけで考えたらシキ一択だ!

No title

空島編でジャワ島にいた嘘つきノーランドの親友を最初に思い浮かべた

No title


>ジャワ島

「ジャヤ」かな(^○^)

戦士カルガラですね!良いキャラでした…

でもまぁ400年前の人物ですからねぇ~(^<^)

コメントの投稿

非公開コメント


 [誰が見ても気持ちのいいコメント欄に(^○^)]