記事一覧

[第829話]みんなの[速報コメント]をまとめ&返信



ここでは、「第829話“海賊「四皇」シャーロット・リンリン”のコメント欄」の皆様からのコメントに返信をしていきます!

3465.jpg


実の息子の命まで奪う…
食べられるシュークリームたちは喜ぶ…
これプリンちゃんかなりフラグが…
なんか思っていた以上にビッグマム怖いんですが…
えぇ…って声出ました…
アリスや御伽話の狂気の部分を見た気がします…
あとジンベエやっぱりヤバそう‼︎‼︎
2016/06/16(15:59) 新人ハル

御伽話の狂気の部分!
そうなんですよね~御伽噺って現代ではだいぶマイルドになってますけど、元々結構えぐいモノが多いですからねェ。。
しかし、あのシュークリーム達を見てると普通に生活してるんですよねw
「今朝ホテルをチェックアウトした」とかww

かんりにんさん、お久しぶりです!
忙しく最近は拝見させて頂くだけでした・・・。
ルフィ、前回から急にペコムズ呼びになってますよね?!
ペコマムシって響き、好きだったのにな~
クロカンブッシュってフランスのお菓子なんですね。
サンジのイメージ国とも被せてるのかな?
2016/06/16(16:06) ゾロロ

お久しぶりのコメント嬉しいです~♪
ペコムズがさらわれた?って状況だから一応空気を察したんですかね?ルフィもw
クロカンブッシュ=フランス=サンジのイメージ国
サンジを婿に迎え入れる的な比喩…?

まともな四皇はシャンクスだけですかw
2016/06/16(16:47) ゆう

まぁ四皇っつっても、海賊ですからねぇ!
「まとも」って方が珍しい?笑

ビッグマムはまさしくハートの女王って感じがしてきたな。
人から寿命をその分の命を物に与えるのがマムの能力だとしたら、人から影を奪い死体に命を与えるゲッコーモリアに通ずるところがありますね。
それと、ビッグマムが言った"ライフオアトリート"で連想される言葉はハロウィンでお馴染めのトリックオアトリート、そして、ハロウィンといえばスリラーバーグが思い浮かびます。
なので、ホールケーキアイランド編はやはりスリラーバーグ編とリンクしているのかも。
2016/06/16(17:39) アントマン

ホールケーキアイランド編§スリラーバーグ編
っぽいですよね~!結婚式なんかもそのまま。
こりゃ早速記事にまとめとかないといかんですな!笑

「読めやしないがね ハ~ッハハママママ」
ハハママ→母ママとかけています。
ビッグマムだけに。
2016/06/16(18:07) 超かるがも

ですね!
827話で登場した時から既にその笑い方でしたねw

ママの癇癪だ!
と、あるなら国民はママのダークサイドを知ってるってことですね。
それでいいのかな?
お菓子の回なのでサンジでるかと思ってたんですが、ここは期待します
2016/06/16(18:36) れと

そうそう。よく逃げ出さないな国民よw
それ以上にココがワンダーランドって事なんでしょうかね??
気になりますね~!

マムのアレさも十分わかったけど
操舵手の必要性がわかったシーンのが重要
2016/06/16(18:50)

挟んできましたよね~コレ!
いちおう記事にしときましたw

操舵手が必要!? やはりWCI編後にはジンベエが仲間になるのかな?

臆したら寿命取られる…ということは ルフィは大丈夫そう。
サンジも多分…ジェルマ側に精神やられていなかったら。
ナミ、チョッパー、ブルック、キャロットはどうだろう…危なそうです。
でもやっぱりプリンちゃんが危険そう。
ローラはなんでトリートされなかったんだろう?
お茶会邪魔していないからですかね?
おそらくサンジ連れて行くとお茶会失敗→マム激怒→プリンちゃんがトリートされる
とかありそうで本当こわいです…
マムが塔?を食べるシーン、あれって地味にキング・コングのパロディーですかね?w
モンスター映画っぽいパニック具合だなぁと
2016/06/16(19:01) 新人ハル

マムが塔を食べるシーン=キング・コングのパロディー!
でしたね~まさにキングコングでしたw
あの勢いで捕食されたらもう…怖

ライフオアトリートはビックマムの技の名前ですね
四皇出そろいましたね!
2016/06/16(19:02) さとちゃん

技名なのか問いかけなのか…
確かに、コレで四皇全員素顔が明らかになりましたね~!
2年後のシャンクスの登場はよ!笑

確かに操舵手の必要性をあえて取り上げてることから近々ジンベイが仲間になるのは確定なんやね
裏をかいてジンベイと思わせてジンベイではない操舵手が仲間になる事もゼロではないがさすがにそれはないか
2016/06/16(19:16) うんちょこお兄さん

ここでジンベエ以外の操舵手が仲間に入ったらちょっと悲しいw

ナミさんが料理するなんてめずらしいですね。どんなんになるか楽しみです。
あと、今思ったんですけど、カイドウ編では、前に麦わらが倒したモリアが出ると思います。
理由は、モリアはかつてカイドウと渡りあったと言われる人物だから出てもおかしくないんじゃないかなと思います。
あと、私の予想だと、モリアはカゲカゲを覚醒させてるんじゃないかなーと思います。
2016/06/16(19:25) さつき

だってナミが料理しないとまたルフィが食材をダメにしちゃうしw
以前のSBSで書いてあったけど、ナミは普通に料理ウマいらしいです~!

操舵手はいつもフランキーがやってますから、サンジがいないことを強調した流れと同じでは?
別に専用のポジションを置く必要はないと思います。
2016/06/16(19:39)

サンジが居ない事の強調なら操舵のくだり出すのはパンチ弱いかな?
やはり専門家が必要だ!って展開かと。

臆した相手の寿命を奪い命を産み出す能力か。
ルフィとはどういう戦闘シーンになるのか検討がつかないな。
2016/06/16(19:44) ア・ナル

ルフィは臆しそうにない!
から…エネル以降久しぶりに能力が効かない!?展開に…?
いや、四皇戦がそれじゃ盛り上がらないかww
マムはこれ以上に何か持ってそうですしね!

モスカートはブドウの一種だそうです。
シャーロット家はやはり食べ物に関する名前が多そうですね。
2016/06/16(20:19)

モスカート…イタリアでよくつかうワイン用のブドウ品種である。ムスク臭があることからその名がついている。
なるほど~!男は素材の名前、女はお菓子の名前?

やはりプリンちゃんが教えたコースは怪しいですね、海底に電波エイがいっぱい居て一味の船を盗聴していたようでした。
2016/06/16(20:40) タカZ

いやいや、あのシーンは「ルフィ達の船には気付いていない」って描写なのでは??

う〜ん、なんだかな。この間のシルエットといいわざとサンジの現状を隠しているような…
ルフィ達やマムサイドがわいわいやっている一方、サンジはずっと窓のない大きな部屋で閉じ込められ精神的に追い込まれていましたとかじゃなきゃ良いな(-。-;
苦しみ続けている描写のための演出じゃなきゃ良いけど(・_・;
プリンちゃんが本当のことを話していた前提になりますがシルエットだったのもサンジらしくない追い込まれたような不安を隠せない表情だったからだとしたら…
しかも、ルフィ達のこともバレバレなくらいですからサンジが結婚しないと言っていたこと、プリンちゃんを振ったことも筒抜けなはずで… スリラーもなぞってるとしたら…
怖いなぁ>_<あの時のゾロのセリフとサンジのセリフも被りますし。
2016/06/16(20:41) 海邑

シルエットにそこまでこだわらなくてもいいと思うんですがw
あれは回想じゃなくて、プリンの記憶の中の「素敵なサンジ」って描写だと思うんで、シルエットでもおかしくはないかな?と。

極度の癇癪持ち、やはりビッグマムのモデルはハートの女王で間違いなさそうですね。
2016/06/16(20:57)

極度の癇癪持ち=ハートの女王
ですね~イメージピッタリ!
動く姿はキングコングですがねwww

ビックマム、カイドウと…なんか似ているな~(^^;)
ビックマムの能力…何の実ですかね?
寿命を40年奪い取っているのか…はたまた?
2016/06/16(21:43) リスキー

モスカートの寿命があと40年だという事でしょうかね?
マムの能力考察みんなでやりましょ☆

ビッグ・マムは寿命を抜き取る!? 実の名前を考えよう


[スポンサードリンク]


何かヴィンスモーク家にも裏がありそうな気がする、今まで長く戦争屋としてやって来てひとつの王国を築き上げているのに、今さら四皇の傘下になる必要があるのかが疑問それとも一国では限界あるのか、
今さら他の海賊の下について従うような感じには見えないですよね。!
2016/06/16(22:28) タカZ

これらの理由も徐々に明らかになっていくんでしょうかね~
裏…というか何かを企んでいそうですよね!

子供の数と人から何かの年数奪えるってことはビックマム超高齢だったりするのかな
2016/06/16(22:49) アスパラ

もしかして、寿命を奪う事で長生きしてる??

臆した相手の寿命をいただくなんて悪魔を連想させます。
ローラ良く無事で家出できたな、どうやったんでしょう?
2016/06/16(23:38) サンディ

マムの機嫌がいい時に一方的に、理由だけ告げて旅立ったとかかな~?

ジンベエきたー!外見変わってんのかな?
ビッグマムは寿命を奪取、与える能力?ジュミジュミの実?だから海賊旗に樹(ジュ)があるんかな?
無理あるね 笑。
2016/06/16(23:59) hai

ジンベエは衣装チェンジがありましたね!
ドクロマークが入った着物に。カコイイ!

ビックマムの「クロカンブッシュ持ってこーい」ってボニーの「おかわり持ってこーい」と似てませんか
後、電波エイはアリスのヤングオイスターをモチーフにしてると思います
2016/06/17(00:01)

ヤングオイスター!
初めて聞いた~~「アリスオマージュ」記事に追記したいと思います!

初書き込みです!!
いつも楽しく見させてもらってます(^-^)
ジンベエがマムに抜けると言って倒され、ルフィが怒って戦うと予想しました(^-^;)
ローラが現れて仲介してくれるといいんですが、マムはそう簡単には止まらないと思います。
2016/06/17(01:27) そう

初コメありがとです~!
ヴィンスモークも絡んで来るし、物語はもうちょっと複雑になりそうな予感!!

モスカートとフランキーの目元そっくりだし体格も似てる
2016/06/17(01:55) はつ

確かにちょっと既視感がw

地図の読み方はかんりにんさんの推察通りでしたねーお見事です!
しかしナミさんが操舵から目を離し、見張りはキャロットに…ぶ、無事に目的地に着くといいなぁ…(^^;;
マムの能力も僅かながら披露されましたね!
宣言した分の寿命を奪い、別の物資に宿す…といったかんじでしょうか?
太陽や雲なんてものも喋るという事は人の寿命を使って別の物資を生み出すのかな?
(太陽や雲が作り物の可能性もありますが)
もしそうなら、別の物資になると元の性格が無くなりマムに絶対服従となるようですし
シュークリーム達のように「美味しいなら幸せ〜」なんて言いながら終える人生は…恐ろしすぎます。
癇癪起こした時の記憶を忘れるのもなんというか…息子のモスカートが居なくなった事、マムは後々どう思うんですかね…
そしてジンベエがここで登場とは!
ジンベエが持ってきたポーネグリフは何か重要なものなんですかね?
ジンベエはそれだけ良い仕事をするという一種の紹介程度のものな気もしますが、ちょっと気になります。
ルフィが来たという報せを受けて行動を起こしたのでしょうが、どう切り抜けるのか…ハラハラしちゃいますね!
2016/06/17(02:23) ろくりも

寿命ってのは、現在から死ぬまでの時間を表してると思うんで、「宣言した分の寿命を奪う」ってか、今回の場合で言うとモスカートの残りの寿命が40年だった、ということでしょう!
しかし、臆せば即死…怖い怖い…w

そういえば、ペドロの来たことある発言も気になりますね!
ジュースの川から、オオムカデ……
ジュースの川から、ジンベイ……
引き返せ!の文字も、ペコムズが居なくなったのも、オオムカデも、ジンベイがルフィー達を足止めするために、わざと……って感じがするな!
2016/06/17(03:11) リスキー

ペドロの発言は気になりますねェ!
キャプテン・ペドロとして航海した時にトットランドに来たことがあるのかな??

829話だから、パ・ニ・クなんですね。
2016/06/17(06:39) スモールパパ

パニック!?
まぁ今回も各地でパニックがw

ハンコックが恋わずらいで、マムが食いわずらい。
さすが尾田先生、センス抜群ですね(o^^o)!
WCIのファンタジー色の底に潜む狂気の一端が見えましたね…(怖っw)。
2016/06/17(07:47) 白銀

そうそう!本当にワードセンスがイイ!
七武海の紅一点と四皇の紅一点が、どちらも「患ってる」w

ジンベイはまさに使える男、しかも仁義に厚く忠実ときてる。
そんな超優秀な部下を手放すはずもなく、ルフィたちはまたひとつ、マムとの火種を抱えることに・・・。
正常時のマムは、かなりの切れ者(頭が良い)印象を受けました。
2016/06/17(07:55) 漫画の王道

正常時のマムは、切れ者で察しがイイですね!
女の勘は鋭いのよ!ってかw

初コメですが
インペルタウンでマゼランの毒喰らって
寿命10年ばかし失ったルフィの寿命とビッグマムの能力は何かしら関係あるんですかね?
2016/06/17(10:22) タレ

初コメありがとです~!
寿命10年失ったのは、回復のためにイワンコフのホルモン注入したからじゃなかったですっけ??

臆することのないルフィはマムの天敵なのではないかな。
あと、海賊旗の木は山賊でもあり、ダダンと関係あると面白い。
2016/06/17(12:50)

エネル以来の…w
しかしそれだけで終わったらとても四皇なんて名乗れないですよねぇ!
まだ何かありそう~~

40年というのはモスカート大臣の残りの寿命のようですね。
もし不老手術を受けた者がライフォァトリートを受けた場合どうなるのでしょう?
技の印象としては寿命を奪うようなので、不死ではないものの永遠の命を持つ者は死なないと考えられます。
2016/06/17(13:14)

不老手術を受けた者がライフォァトリートを受けた場合…おもしろいですね~!
どうなるんだろ?やはりいくら取られても変化しないんですかね??
不老手術を受けた者とマムがタッグを組めば夢の永久機関が…!笑

ルフィがペコムズの心配してる辺りがとても素敵です。
先に進みたくて仕方がないって感じだったのに...大きく成長してますね(´;ω;`)
あとキャロットのエレクトロかっこいいですよね~
WCI編は穏便に終わってほしいけど、ミンク族の戦闘が見たい気もします。
2016/06/17(13:35) うずまき

キャロットのエレクトロ発動の表情ホント良い!笑
ミンク族の戦闘は見れそうですよね!
ペドロ!頑張れペドロ~(個人的にお気に入りw)!笑

タマゴ男爵「いや待て都のホテルに確か…!」!
都ホテル クロカンブッシュ で検索したら、フェイスブックで出た(笑)
https://www.facebook.com/tennoji.miyako.hotel/posts/1067686099910455
2016/06/17(15:11) バルバロッサ

ぼくもググりましたw

余命を操る=ヨメヨメの実
ブルックの実はなんでしたっけ?
マムの能力はブルックにはきかない
寿命が無いから?
2016/06/17(15:42) タカZ

ブルックはヨミヨミ~!
ブルックは…寿命ないんでしたっけ??

すぐにクロカンブッシュを持ってこれたという事はジンベエの奥さんは「キャンディ大臣」なんでしょうか?
そして今回のジェラート大臣の件は事故扱いになるんですかねぇ?
ママは我を忘れてましたし…。
2016/06/17(17:21) かかしぃ

たまたまキャンディ大臣が都のホテル近くにいたのか、それすら見越して呼び寄せたのか…はたまたジンベエの奥さんなのかw

シーザーがマムに依頼されていた研究は、食いわずらいの治療法?
でも、発作中の記憶が無いみたいなので、発作を起こしている自覚も無いのかも・・・。
2016/06/17(23:22) No.2

マム自身が自覚症状無さそうですからね~w
でもそれ絡みでの依頼って線はありそうですよね!!

食い患いが最近発症したものならシーザーの仕業も考えられますね。
チョッパーが解決できたら面白い。
それと寿命を奪う能力ってブルックが天敵になるんじゃ!?
2016/06/18(09:42) 名無しの鷹

チョッパーが解決できるかもだし、ブルックは寿命抜き取られないかもしれないし、ナミは娘(仮)のローラと姉妹分だし、ルフィはおそらく臆さない…!
あれ?意外とベストメンバー?笑
そしてサンジはお菓子を作る!

戦争に続いてまたルフィ寿命縮まないか心配
2016/06/19(00:32)

確かに「ルフィ」と「寿命」の組み合わせってまた何か起こりそうですね~
すでに10年縮んでいるだけに…不安な。。

~~~~~~~~~~~~~

と、今回はここまで!
皆様、いつも楽しいコメントありがとうございます~


[関連リンク]

操舵手が必要!? やはりWCI編後にはジンベエが仲間になるのかな?

ビッグ・マムは寿命を抜き取る!? 実の名前を考えよう


コミックカレンダー2017 缶入り 日めくり

松本人志 presents「ドキュメンタル」予告編

[スポンサードリンク]




コメント

No title

今回の敵はビッグマムかそれともジェルマか、それによって今後の展開が変わってきますね。

なんとなく

マムはルフィとぶつかりはしても円満な解決でその後ルフィのいないとこで墜ちる気がする、、なんとなく!

No title


>今回の敵はビッグマムかそれともジェルマか

あるいはその両方か…

ジェルマなんかはレヴェリーにも関わって来そうだから、ここで終わる関係じゃないかもですね♪( ´▽`)

>t@soさん


>なんとなく円満解決

その可能性もあるかもですが、初の本格的な四皇戦…和解で終わってほしくはない気も…(^_^)

No title

ライフオアトリートでやられるのは覇王色の覇気で気絶するくらいの相手かもしれないのでそれだけで四皇にはなれないでしょう。
正気を失ったビッグ・マムは爆撃、炎、電撃と魔法使いのような効果付きで暴れてますよね。なんでもアリなのかこの人・・・

よく驚きや恐怖で怖じ気づく(臆する)ことを"寿命が縮む思い"をするって言うけど、ビッグマムの能力はまさしくこれを指してるのかな?

827話で発生練習していたとこと、今回お菓子がなくて暴れるてるところだけ見ると…何処と無く?ジァイアンみたいですね^^
おれのお菓子はおれのモノ‼
お前のお菓子はおれのモノ‼笑

ようやくマムショックから立ち直りました!w
確かにブルックと対峙したら能力効くのか気になりますね〜
ブルックは不老不死なのか寿命あるのか…
尾田っち監修のZでは12年若返って髪のツヤが良くなったと喜んでいましたが…
(70代の髪ツヤ〜!と言ってました)

No title

ふと気になったのですがマムの能力で命を与えられたモノは食事もすることができるのでしょうかね
Mr.4のバットのように悪魔の実を物に食べさせることは可能なのかな

誤字:
発生でなく発声でした^^;すみません‼

>チェシャさん


>正気を失ったビッグ・マムは爆撃、炎、電撃と魔法使いのような効果付きで暴れてますよね

ですねェ!

最初の爆発は太陽投げたのかな?

でも次のページに空に太陽あるしなぁ(゜-゜)

んで雷っぽいのは覇王色の覇気??

これも含め能力を考えた方がイイかもですね~(^ム^)!

あ~面白い!

>アントマンさん


>驚きや恐怖で怖じ気づく(臆する)ことを"寿命が縮む思い"をするって言うけど、ビッグマムの能力はまさしくこれを指してるのかな?

なるほど!

そんな感じの慣用句?とかを実現する能力なのかな??(*^。^*)

「烈火の如く怒ってる」から「火」が出て、「雷を落とす」様に怒ってるから「雷」がでる?

お~コレ面白いかもですね!

>白銀さん


>発声練習。ジャイアンみたい。

あのミュージカル的なヤツの事ですかね?(^<^)

まぁ「歌」と「強欲」っぽいトコは若干似てるw

>新人ハルさん


>Zでは12年若返って髪のツヤが良くなったと喜んでいました

一度見たきりだから色々忘れてるなァ(^○^)

こんなシーンあったか!笑

>ちゃぼさん


>マムの能力で命を与えられたモノは食事もすることができるのでしょうか

シュークリームの「美味しいなら本望」ってセリフは、やっぱり食べられる側の考えっぽいんで…んん~どうかなぁ??

ホテルに泊まるって事は、休息を必要としてるって事?

だとしたら…食べる事もするのかな(゜-゜)

>白銀さん


>発生でなく発声でした^^;

分かるから大丈夫ですよ~(*^。^*)ノ

ぼくも誤字脱字めっちゃあるんでww

も~マム見たいな怪物は相手に闘うことは無理やから話し会いも無理、
ローラの伏線で余り効果はなさそう
と言う事やから、あとは凄い発作が起きて麻痺して死に掛けたらマムを
チョッパが助けてマムが感謝して、
無事サンジを連れて帰りメデタシって、そう簡単には行かないか、
ジェルマも居るしね(笑)

No title

雷みたいにバリバリ言ってるのが覇王色の覇気とは考えなかったです。
むしろライフオアトリートが覇王色の覇気のビッグ・マム版かもと思ってたので・・・

そう言えば覇王色使いって今まで何人明らかになってるんでしたっけ?
【使った】
ルフィ、レイリー、シャンクス、ハンコック、ドフラミンゴ、ドン・チンジャオ
【使えそうな説明】
白ひげ、ドラゴン

黒ひげ以外の四皇は使えるような気がしてますけど。

じゃあマムが発作を起こした時ケーキにシーザの猛毒を混ぜて喰わせる
苦しんでる所をチョッパーが解毒剤で助ける。!

ブルックの魂は自由にうごけますからね、逃げる事も可能だけどね。

No title

プリンは本物のサンジには会ってないんじゃないかなぁ。
手配書と会話したんだと思う。
ビッグマムが手配書に魂を入れたとか、プリン自身の能力とか。
「結婚できない」と言うときも眼がハートだったんだろうし、足が見えないから「黒足の。。。」の発言になったんだと思う。

>タカZさん


>凄い発作が起きて麻痺して死に掛けたマムをチョッパーが助けて感謝

チョッパーが居る意味とか考えると、マムの持病を治す展開はありそうですね( ´ ▽ ` )ノ

>チェシャさん


>覇王色使いって今まで何人明らかになってるんでしたっけ?

一応、エースも幼少期に無意識に使ってましたね( ´ ▽ ` )ノ

結局自在に扱う事は出来なかったのかもだけど。

>しかさん


>プリンは本物のサンジには会ってないんじゃないかなぁ

この説の肯定派もまだ多いのかな〜〜( ´ ▽ ` )

ぼくは、直接会ってる派ですん!笑

コメントの投稿

非公開コメント


 [誰が見ても気持ちのいいコメント欄に(^○^)]