記事一覧

829話の新情報まとめ&未消化の謎→830話の展開予想


今回は、プリンの地図通りに進むルフィ達一向。

そして四皇ビッグ・マムの困った持病と能力の一端が明らかに!

続々と登場するマムの子供達だが、ジェラート大臣を務める息子モスカートは早くも…

ラストにジンベエ登場でマムと向かい合い大事な話!!!

さて、という事で今回の情報をまとめて整理し、次回の予想に繋げてみたい。


[本編]

まず、第829話“海賊「四皇」シャーロット・リンリン”で、消化された謎まとめ。

・プリンの地図の見方
→記事「プリンの書いた地図の航路を解説してみる」での考察通り

・ジンベエが運んできたポーネグリフの行方
→マムへの手土産にした様子。写しは取っている?


そして、新情報。

・持病を持つマム
→突如“食いわずらい”発症し、我を忘れ癇癪を起こす。頭に浮かんだものが口に入るまで破壊を続ける。

・マムの能力(一部)
→他者の「寿命」を奪う。


[スポンサードリンク]


そして、これまで未消化のモノと今回追加された新たな謎・伏線・展開まとめ

[ゾウ]
・象主はどのように誕生したのか?
・モコモ公国の2人の王が死んではならない理由
・月の出ている夜ミンク族に何が起きる?
・ミンク族とワノ国「光月家」が兄弟分となった時のエピソード
・ロードポーネグリフの最後の一つの在り処
・ミンク族の奥の手“真の力”とは?
・マルコ達、元白ひげ海賊団クルーの生死と居場所
・象主の罪とは?どこへ向かっているのか?
・象主に歩くことを命じた者は誰なのか?
・なぜモモだけが象に命令できるのか?
・モモがロジャーに会ったことがあると言っていた件
・モモの助がジャックを知っていた理由は?
・アプーとカイドウの関係は?
・フランキーの言う「対カイドウ用の兵器」とは?
・バルティゴの情報を海軍側に流したのは誰なのか?
・ジャックが持っているビブルカードは誰のものなのか?
・ホーキンスとキラーの行方は?

[サンジ奪還編]
・シーザーが依頼されていた研究の内容とは?
・おかみさんとローラの関係は?
・似ていて当然というサンジとヨンジは双子?
・レイジュとヨンジは能力者?
・ペドロがキャプテンと呼ばれていた理由は?
・ルフィ達がナワバリに侵入していることがマムにバレている理由は?
・意思を持つ無生物たちの謎
・ペコムズが消えた謎
・サンジと兄弟たちの関係性
・トットランドに一度来たことがあると言うペドロ
・マムの能力の全容と悪魔の実の名前
・クロカンブッシュを作ったのは誰?
・ジンベエの大切な話とは


さて、ここから次回はどういう展開になるだろう?

大まかな予想だと↓

ジンベエ、ビッグマム海賊団からの脱退を表明

怒りにより再び癇癪を起すマム

続々と集まる兄弟姉妹達

その騒ぎを聞きサンジもやってくる?

そしてヴィンスモークの親父も登場!?


こんな感じかな?
その他にどんな展開があるだろう?


[展開予想]

→妄想が固まり次第ここに追加予定。


[関連リンク]

やはりWCI編後にジンベエが仲間になるのかな?

ビッグ・マムは寿命を抜き取る!? 実の名前を考えよう

ビッグ・マム「悪魔の実」の名前考察② みんなの説まとめ


コミックカレンダー2017 缶入り 日めくり

松本人志 presents「ドキュメンタル」予告編

[スポンサードリンク]




コメント

管理人さんの予想するようにジンベイが海賊団を辞めることでビックマムが癇癪を起こすとしたら今回の癇癪にも何か理由があったという事になりますよね?

管理人さんはなんだと思いますか?

サンジが結婚を断るのを知って?
ルフィがやって来る事を知って?
それともペコムズの裏切りを知って?
プリンが秘密のルートを教えた事を知って?

あと、もしかしたら噂でくしゃみのように嫌な予感がすると癇癪を起こすってのもあるかもしれませんね。
だからジンベイにお前辞めねえよな?って聞いたとか。

No title

ヴィンスモークの兄弟も父親もなんらかの能力者であると思います。
ジェルマという大組織の幹部(と思われる)がよっぽどの理由なく無能力者とは思い難いし、悪魔の実を集める資金もあるだろうから。
ヨンジの飛行する装置も海に落下するのを防ぐ効果もありそう。

No title

あ、いや
海に落下する効果もありそう、じゃなくて(実際効果あったし)

落下防止のために作ったのかな~と言いたかった。
日本語不自由ですみません

マム編とは関係ないですが扉絵を見返してたら発見が…
双子岬にクロッカスといた謎の人物と同じようなマントを空島の酋長が身につけてたんです。
羽の有無で別人といえるのですが関わりを考えるとロジャーの存在があります。
ワの国のような雰囲気があるのでおでん関係の人物だと思うのですが…
どう思います?

妄想の話。
ビッグマムが死んだら、周りの命を与えられた生き物も死ぬ?
って考えると、最終的にビッグマムとは戦わない気がする。。
ビッグマムを満足させる料理が作れるサンジが男を見せてWCIに残り、G66がマム傘下に入り決着。
ジンベエがルフィの仲間になり操縦士に。サンジは暫くしてから合流?
石の写しも手に入れて向かうはワノ国?
その間にレヴェリーで大事件?
妄想でした

>参事さん


>管理人さんの予想するようにジンベイが海賊団を辞めることでビックマムが癇癪を起こすとしたら今回の癇癪にも何か理由があったという事になりますよね?

あ、いえいえ、癇癪に理由を付けたいわけでは無くて「理由ありでも理由なしでもキレやすい」って印象で(^<^)

今回のはただの“食いわずらい”ってだけだと思ってます(^○^)ノ

>みみたんさん


>ヴィンスモークの兄弟も父親もなんらかの能力者であると思います

ぼくは個人的には能力者でなく「科学技術」で戦ってほしいかな~と思ってます!

それこそ悪魔の実の能力者がはびこるこの海で個性が際立つかと(^<^)

>みみたんさん


>あ、いや 海に落下する効果もありそう、じゃなくて(実際効果あったし) 落下防止のために作ったのかな~と言いたかった。

ん?これは(◎o◎)

あ、いや 海に落下「防止」する効果もありそう、じゃなくて(実際「落下」したし) 落下「救助」のために作ったのかな~と言いたかった。

↑こゆことかな?

>zipさん


>双子岬にクロッカスといた謎の人物と同じようなマントを空島の酋長が身につけてたんです

その扉絵シリーズで、酋長はふつうに空島に居ましたから、可能性は低そうですね(゜-゜)

過去記事ですが、考察してます↓

[扉絵]双子岬でクロッカスと酒を酌み交わしている人物は誰!?
http://onepiece-log.com/blog-entry-62.html

可能性としてはこのくらいかなぁ?と。

>haiさん


>ビッグマムが死んだら、周りの命を与えられた生き物も死ぬ? って考えると、最終的にビッグマムとは戦わない気がする。

ふむふむ。たしかにあの楽しげな雰囲気を壊したくない気もする(*^。^*)

極論、マムの癇癪完治とサンジの親子間の話し合いさえつけば解決しちゃう?って気がしないでもないw

コミックで、サンジ、ガス、骨がサングラスしてたけど、何の伏線だったんだろう。

>イヌアワシさん


ただのファッションでは?( ̄▽ ̄)

No title

ちょっと前の伏線ですが
玉手箱の爆弾は、ルフィに良いように転ぶような
気がします。

ペドロ怪しい行動見られますが
隠すなら知らないフリすると思います

ペドロはヴィンスモーク家の事を
何か知ってるのではないでしょうか
それでサンジと
こっそり会話してると思います

ルフィは手紙に「戻る」と読んでも
来る確率はあると
サンジは予想してると思います

サンジがペドロに
もしもの時あったら
ルフィに付いて行ってほしいと
頼んでると思います

でも、ぐるわらメンバーが来るとは
思ってはいないでしょう(⌒-⌒; )
ゾロやウソップが引き止めると想像して

あとはサンジが
ジンベエかプリンに
事情を話してそうですが

それでマムがルフィ来ること
バレたんじゃないですかね…

No title


>玉手箱の爆弾は、ルフィに良いように転ぶような

その方向で使われそうな気もしますよね(*^。^*)

だけど、良いように転ぶって展開が思いつかないw

>ウソロアさん


>ペドロはヴィンスモーク家の事を 何か知ってるのではないでしょうか

トットランドに来たことがあると明言したことから、知っているのはマム側の何らかの事情かな?と(^<^)

だけど、裏切りとかはぼくも無いと思ってます(*^。^*)ノ

結局だれがクロカンブッシュ作ったのよ
気になるのそれだけす

>駄馬さん


>結局だれがクロカンブッシュ作ったのよ

お、確かに!

追加しときましょう(*^。^*)ノ

コメントの投稿

非公開コメント


 [誰が見ても気持ちのいいコメント欄に(^○^)]