記事一覧

[展開予想]第830話①「ジンベエの決意(仮)」


このページは最新話の展開の「予想」です。ゆるい展開予想してます。


・マム「――ウチやめたり しねェよな」

・ジンベエ「!!?」

・マム「言ってみなよジンベエ…その“大切な話”ってヤツを」

・言い淀むジンベエ「……」

・マム「んん~?図星かい…確かにジンベエ、お前ら“タイヨウの海賊団”は、ウチの傘下と言えど“特別“だよ。誰もウチの娘と結婚してねェし、ましてやおれの旦那ってわけでもねェ」

・ジンベエ「……」

・回想――

・2年前 頂上戦争後…

・白ひげの死により海賊で溢れかえる魚人島「リュウグウ王国」

・それに伴い犯罪件数も増加し、王国の兵士だけでは追いつかない事態に

・七武海の称号を失ったジンベエもまた海賊となり、海賊である以上島へ立ち入らないという掟を自らに課した

・しかしそれでも「島を守らなくては」という思いから、四皇ビッグマムの本拠地へ赴いたジンベエ

・今回と同じように、マムと対峙するジンベエ

・マム「海賊旗を貸してほしい?」

・ジンベエ「ええ…“白ひげ”という後ろ盾を失った魚人島の現状は正に混乱…!同じく“四皇”であるあんたの「力」が必要なんです」

・マム「――もちろんタダってワケにはいかねェのは分かるよなァ?」

・ジンベエ「それはもちろん、ワシら“タイヨウの海賊団”丸ごと!あんたの傘下となりあんたの望む手足となりましょう!!!」

・マム「マママ…ハッハハ!元“七武海”の手か…そりゃ大層だな。――だが手は足りてるんだよ!おれが欲しいのは甘~~いお菓子だ!!! 魚人島と言えば有名なヤツがあるじゃないか!」

・ジンベエ「お菓子?“リュウグウロール”の事で?」

・マム「それさ!生産自体が少なくて、なかなか手に入らねェと噂のロールケーキを腹いっぱい食いてェ!」

・ジンベエ「では、月々出来る限りのお菓子を魚人島から運ばせましょう。月に100本程度は確保できるかと――」

・マム「――何言ってんだい!ロールケーキより甘ェ事言いやがって!毎月10tだ!!! すぐに魚人島に連絡を取っておれ専用のお菓子工場を造れ!そして月々10tのお菓子を間違いなく用意しな!!!」

・ジンベエ「10ッ!!?」

・マム「それが出来なきゃ旗は貸せないよ!これはビジネスだ!!! おれらは通常傘下に迎える者達と婚姻関係を結ぶが、ジンベエ!お前らとはビジネスで繋がろうじゃないか!もちろん裏切れば…分かるよな!!!?」

・ジンベエ「……!!!」

・――回想終わり

[スポンサードリンク]


・マム「血縁の関係じゃねェ――だからこそ!契約は絶対だ!破棄は認めねェ…それは裏切りだろうが!!!」

・ジンベエ「仕様の無い…では一応宣言させてもらおう」

・マム「あァ?」

・ジンベエ「ワシら“タイヨウの海賊団”は、“ビッグ・マム海賊団”の傘下から離れ――」

・その宣言を遮って喋るマム「――それはもう命が要らねェって!…そう言ってんだよな?」

・ジンベエ「どう受け取ろうと自由じゃが…ワシはここで死ぬ気はない」

・マムの顔が益々恐ろしく、狂気を帯びていく

・周りの空気が誰の目から見ても明らかに変わる…

・国民達「うわぁぁぁあぁ~~~!!!逃げろ!逃げろ!!! ビッグ・マムがまた乱心だ!!!」「キャー!!」「うわぁぁぁ!」

・マム息子「ジンベエ!なぜ今この話を…」

・マム娘「今落ち着いたママを…また怒らせて!!!」

・ジンベエ「こちらにも都合が合ってのう…今回の結婚式の新郎はどこに居る?」

・マム息子「ヴィンスモークの三男か!?」

・マム娘「――それに関係してるって言うの?」

・ジンベエ「ああ…」

・乱心のマム「どォこォだぁぁああぁ~~!!?ジンベエ!!!!」

・ジンベエ「さて、どうしたものか…」

・数分前――

・ホールケーキアイランド 首都「スイートシティ」 大結婚式場

・その一室「ヴィンスモーク家 控室」――

・式当日までその部屋で待機するように言われているサンジ

・外では叫び声や爆発音が聞こえる

・サンジ「騒がしいな…さっきまでミュージカルが聞こえてたと思ったら…」

・そこに駆けつけ勢いよく扉を開ける人物が…

・ヴィト「レロレロ!ヴィンスモークの船が港に着いたようだ!一緒に迎えに――…」

・サンジ「――行かねェよ…着いたならすぐにココへ連れて来い!」

・ヴィト「連れねェな~だが、分かった連れて来よう!遂に本物に会えるレロ!」と急いでその部屋を後にする

・珍しく神妙な顔のサンジ「……」

・すると扉の外がガヤガヤしてる「ここでいいの?」「いっけね!!通り過ぎちった!」「てへ!!手前のココで間違いないようで!」

・サンジ「?…早ェな…」

・バンと扉が開いてそこに立っていたのは…

・ローリング海賊団“求婚のローラ”!!!(&リスキー兄弟)

・サンジ「え!?」


[関連リンク]

やはり“求婚のローラ”は、ビッグ・マムの娘だった件

ローラ似の“おかみさん”はカポネと結婚したビッグ・マムの娘!?

もしもローラ似の“おかみさん”がスベスベの実を食べたら


コミックカレンダー2017 缶入り 日めくり

松本人志 presents「ドキュメンタル」予告編

[スポンサードリンク]




コメント

割りとありそうな感じですね
さすがにマム編序盤でローラは厳しいと思いますがw

アリス詳しくないですがwikiで調べた感じヴィトはサンジに蹴飛ばされそう
アリス対応キャラは複数かな?

あまりアリスに詳しくないのでアリスのキャラ、展開などの解説中心の記事があるとうれしいです

いいねぇ!!1

展開としてはアリだと思う。魚人島が滅ぼされる伏線も回収できるし、良いと思う。
この展開になると、ジンベエ瞬殺されそうだから引き伸さないかな??

それよりも早くペドロの裏切りが見たい!!!

No title

ローラ キター(*'▽')

でも、実の娘でもサンジ救出の打開策になるのか・・・。

実の息子も容赦なく殺したし。

>zipさん


>マム編序盤でローラは厳しいと思いますがw

ラストの引けで何かインパクト欲しくて安易にローラを出しちゃいました(^○^)w


>アリスのキャラ、展開などの解説中心の記事があるとうれしいです

前にまとめたヤツですが↓

ビッグ・マム編は「アリス」オマージュ要素がテンコ盛り!?
http://onepiece-log.com/blog-entry-549.html

これからもここに追記していこうと思います(^J^)

No title


>いいねぇ!

(*^。^*)ノ

>mappyさん


>魚人島が滅ぼされる伏線も回収

でも魚人島はルフィによって滅ぼされるんでは?\(◎o◎)

ジンベエが旗を借りる交渉をしたならなぜビックマムを選んだんだろう?シャンクスとかの方が話がわかると思うが...
それとも白ひげの傘下がなくなったからビックマムがお菓子に目をつけて部下が魚人島に交渉しに行ったとか?

>ちぃ。さん


>実の娘でもサンジ救出の打開策になるのか

ならなそうですよね(+o+)

「実の娘だから大丈夫」っていってたプリンちゃんの安否が…

>ゆんさん


>白ひげの傘下がなくなったからビックマムがお菓子に目をつけて部下が魚人島に交渉しに行ったとか?

その考えの方がいいかもですね(^○^)ノ

タマゴ男爵とペコムズが元々の交渉役?

かんりにんさんコメ返信ありがとうございますm(_ _)mですよね!自分がジンベエの立場で交渉しに行くならシャンクスを選びます。一番話通じそうですし、それに白ひげとエースの埋葬もしてくれましたしそれにルフィを命懸けで守ったジンベエにならシャンクスは心置きなく旗を貸すと思いますしね(笑)それと自分の見間違えかも知れませんが今の所シャンクスの黒ひげが旗を貸してる町が出てきてないですよねカイドウは和の国に貸してるでしょうし、シャンクスならフーシャ村に貸しててもいいと思うのですが……

>ゆんさん


>今の所シャンクスが旗を貸してる町が出てきてないですよね

シャンクスはそう言う事はしてないのかもですね\(◎o◎)


>フーシャ村に貸しててもいいと思うのですが

村長が海賊嫌いですし、あそこはガープの船が警戒中ですから必要無さそう(*^。^*)

旗を貸すのは主に新世界の話じゃないですか?
四皇は新世界になわばりがあるという話があったので貸してるといっても実質なわばりと認識されるはずですし。
シャンクスは新世界での行動一度も描写ないからないとは言えないし、黒ひげは能力者狩りしてるからなわばり張る暇なさそうかな
>かんりにんさん
リンクありがとうございます

新郎控え室じゃなしにヴィンスモーク家控え室にサンジ??
家の控え室は結婚するそれぞれの家族の控え室であって新郎新婦は着替えがあるから個別に部屋があるはず。
家族に会いたいならここで待ってろって言われたってことでしょうか??

ありそうな展開ですね(^^)‼︎

一つ気になるんですが、この後ジンベイはどうなってしまうんでしょうか(>_<)⁇
ジンベイは寿命をとられる感じには思いにくいですが、癇癪起こしたマムを止める方法が何かあるのか(・_・;

それとも、上手いタイミングでヴィンスモーク家到着でマムの荒れ様を見て、科学戦隊だからマムの癇癪を治す何か秘策があるとか…
癇癪を治すから立場はイーブンだ!
と後々、ヴィンスモーク家がWCIを乗っ取る計画だったりして…
Σ(゚д゚lll)‼︎

名前入れずにコメしてました( ̄□ ̄;)!!

よく考えたらチョッパー活躍のチャンスだ
マムの食い患い直す実力があるのかどうか…
でもマムよりチョッパーがお菓子食べ過ぎて病気にならないか心配
というかヒトヒトの実て内蔵機能とか味覚も影響されるのかな?

No title


>旗を貸すのは主に新世界の話じゃないですか? 四皇は新世界になわばりがあるという話があったので

あ、そうかもですね( ´ ▽ ` )ノ

「“新世界では”誰かの下につかなくては」って描写もありましたしね〜

>海邑さん


>新郎控え室じゃなしにヴィンスモーク家控え室にサンジ?

まだ式まで3日あるし、結婚する気がないサンジが新郎控え室に素直に居るもの考えづらく、マム側としてはヴィンスモーク家の部屋は用意してるだろうから、そこでサンジは待機してて家族が着いたら即話し合いする予定って感じかな〜〜?と( ̄▽ ̄)

>ベポさん


>この後ジンベイはどうなってしまうんでしょうか(>_<)⁇

どーなりますかねぇ?(´・_・`)

そんなに酷いことにはなりそうにないかな〜〜?って予想なんですけど、まだまだわかんないですよね( ̄▽ ̄)

>zipさん


>チョッパーがお菓子の食べ過ぎて

まぁそこはマンガという事で( ´ ▽ ` )笑

チョッパーの処方する薬で“食いわずらい”が治れば島民としては万万歳?

いつも楽しく読まさせて頂いてますが今回はすこし的を得てないというかいつもと違う気が…
ジンベイはそもそもタイヨウ海賊団ごとマムの傘下から脱退しないかと
ジンベイ個人はタイヨウ海賊団から抜ける話をしに来ただけではないかね

No title

最近のone pieceは翌週は続きじゃなくて場面が切り替わることが多いので
次にジンベエが登場するのは先じゃないかと。
827話ルフィ+マム
828話ルフィ+ジェルマ
829話ルフィ+マム
なので830話はルフィ+ジェルマと予想します!

ビッグマムはケジメ、落とし前にはこだわると思うが、何でもかんでもかんしゃくを起こすことは無いと思う。
ジンベイはリュウグウ王国とは無関係という体を崩さずマムの傘下入りしていると思う。
リュウグウ王国とマムの架け橋になる目的だったし、マムも見透かしていたとおもうけど。
ジンベイがどう筋を通すつもりなのか、マムから何を言われるのか楽しみ。


ありそうな展開ですね!
825話以来サンジが出てきてないので
そろそろサンジも出てきそうですしね!

そういえば、ジンベエはジンベエザメに乗ってきたけど
ワダツミは今どうしてるのかな?w

>うんちょこお兄さん


>ジンベイはそもそもタイヨウ海賊団ごとマムの傘下から脱退しないかと、ジンベイ個人はタイヨウ海賊団から抜ける話をしに来ただけではないかね

ええ~それこそ的を得てないような\(◎o◎)

自分のクルーをマムの元に残して、自分だけ抜ける??

そんな選択あるのかなぁ…?(+o+)

>peachさん


>最近のone pieceは翌週は続きじゃなくて場面が切り替わることが多いので830話はルフィ+ジェルマと予想!

展開予想②ではその方面で考えてみましょうかね(*^。^*)

0と4は、そろそろ到着しそうですもんね!

1と2はまだかかりそうだけど…親父は今どこに…\(◎o◎)w

No title


>ビッグマムはケジメ、落とし前にはこだわると思うが、何でもかんでもかんしゃくを起こすことは無いと思う。

うむうむ確かに。

ストーリー上、マムとジンベエの話し合いを書ききる自信がなかったので、癇癪起こさせちゃいました(^J^)笑

>きのはさん


>ジンベエはジンベエザメに乗ってきたけどワダツミは今どうしてるのかな?w

一緒に来ているはずですもんね~(^○^)

デカいから、近海で待機?笑

コメントの投稿

非公開コメント


 [誰が見ても気持ちのいいコメント欄に(^○^)]