記事一覧

シャーロット家の夫&子供達(兄弟・姉妹)まとめ[随時追加版]


四皇「ビッグ・マム」は、一妻多夫の超子沢山!

「43人」の夫に、息子は「46人」、娘は「39人」。

「ホールケーキアイランド サンジ奪還」編に突入し、続々と登場するビッグ・マムの子供達。

という事で、ここではシャーロット家の子供達(兄弟・姉妹)と夫をまとめておきたい。

4205.jpg
(※随時追加予定。)

[母]

[シャーロット・リンリン]

ホールケーキアイランドと34の島々からなるトットランドの女王にして、“ビッグ・マム海賊団”の船長を務める女海賊。
“ビッグ・マム”という異名通りの子沢山。
夢は、全ての種族が差別なく暮らせる国を作り、あらゆる人種が家族となり同じ目線で食卓を囲む事。

トットランドはその夢を体現したような国で、様々な種族が暮らしている。
マムの子供達の中にも様々な種族が居る事から、43人の夫達も多種族に渡るんだろう。

“ソルソルの実”の能力者で、人の“魂(ソウル)”を自由にやりとりできる。
その力で住人達の寿命を貰い、集めた“人間の魂(ソウル)”を国中にバラまく事で 色んなものに命が宿り“擬人化”していく。
それで動く者達を「ホーミーズ」という。


[夫]

第○夫[パウンド]

WCI南西の「誘惑の森」の地面に埋まっていた男。
巨大な顔をしているため、巨人族だろうと思ったが、まさかの2頭身。笑
それにしても巨大だが…

何番目の夫か分からないが、22女のシフォンと家出したローラの父。
しかし、娘二人が生まれてすぐにマムに捨てられたという。



[娘達]

8女[シャーロット・ブリュレ]

ウィッウィッウィッウィッという独特な笑い方をする魔女の様な風貌の女性。
自分の顔の傷を気にしており、美しい顔見ると切り裂きたくなるタチらしい。
“ミラミラの実”の鏡人間。

ブリュレ(Brulee)は、フランス語で「焦がした」を意味する単語。この単語を語源とする洋菓子の一種がクレームブリュレ。

14女[シャーロット・スムージー]

人を雑巾の様に絞りジュースを精製する能力(?)を持つ大柄の女性。
スムージーに絞られた者はカラカラに乾涸びる。
おそらく足長族。

肩書:スイート3将星
役職:ジュース大臣
懸賞:9億3200万ベリー

スムージー(smoothie)は、凍らせた果物、又は野菜等を使ったシャーベット状の飲み物。

18女[シャーロット・ガレット]

バター大臣。
頭のツノは種族ゆえか、はたまたファッションか。
敵を拘束する「見えない何か」を使い戦う。

ガレット(galette)は、フランス北西部の郷土料理である料理・菓子の名称。「円く薄いもの」を意味するが、特にそば粉のガレットを指すことも多い。

22女[シャーロット・シフォン]

ビッグマム海賊団の傘下“ファイアタンク海賊団”の頭目(ファーザー)カポネの嫁。
ファイアタンククルーに「おかみさん」と呼ばれている。
息子の名はカポネ・ペッツ。

シフォンケーキ(Chiffon cake)は、スポンジケーキの一種。

?女[ローラ](仮)

ローリング海賊団の船長。
現在、家出し「求婚の旅」の真っ最中。
シフォンと姉妹であり、パウンドを父に持つ。

29女[シャーロット・プラリネ]

タイヨウの海賊団 副船長アラディンの嫁。
シュモクザメの半人魚で、「シャシャシャ」という特徴的な笑い方をする。
マムよりもアラディンをとると言うほどにラブラブである。

プラリネ (Praline) は、焙煎したナッツ類(主にヘーゼルナッツやアーモンド)に加熱した砂糖を和えてカラメリゼしたもの。

35女[シャーロット・プリン]

カカオ島ショコラタウンのカフェのオーナー。
そしてサンジの結婚相手。

プリン(pudding)は、牛乳と卵から作る洋菓子。

??女[シャーロット・アマンド]

異様に大きいつばの帽子を被っている女性。
鍔の部分が魚の形をした名刀「白魚」を携える剣士。
異名は「鬼夫人(きふじん)」

アマンド(amande[仏語])は、アーモンドのフランス語。

??女[シャーロット・アナナ]

くまのぬいぐるみを引きずっていた少女。
包丁でいたずらするのが好きなようだ。

アナナ(ananas)は、フランス語でパイナップルのこと。


[スポンサードリンク]


[息子達]

長男[シャーロット・ペロスペロー]

飴細工で何でも作ってしまう「キャンディ大臣」
「ペロリン♪」が口癖の、“ペロペロの実”のキャンディ人間

5男[シャーロット・オペラ]

生クリーム大臣。
自身が生クリームになる能力者?
その甘く「燃える」生クリームは対象の肉体を焦げ落とす程の力を持つ。

オペラ(Opéra)は、フランス発祥のケーキ。

10男[シャーロット・クラッカー]

ビスケットを繋ぎわせたような鎧に、大剣を携えた大柄の老剣士。
しかし、その姿はビスケットで作った鎧。
本人は痛いのが嫌いらしく鎧をまとい、あるいは操り戦う。

肩書:スイート3将星
役職:ビスケット大臣
異名:千手のクラッカー
懸賞:8億6000万ベリー
能力:ビスビスの実

クラッカー(cracker) は、軽くて塩味をつけたビスケットの一種。

16男[シャーロット・モスカート]

ジェラート大臣を務めるシャーロット家の16男。
首都で暴れるマムを止めようとして、40年の寿命を奪われた。

モスカート(Moscato)はイタリアでよくつかうワイン用のブドウ品種。

19男[シャーロット・モンドール]

異名は「書司」
バサバサと鳥の様に飛ぶ本に乗り戦う。
対象者を不思議な「本の世界」に誘うことの出来る能力者。

モン・ドール(Mont d'Or)は、フランスおよびスイスの伝統的なチーズ。

??男[シャーロット・ボビン]

顔を左右に振るクセがある小柄な男。
異名は「始末屋」

ボビンヘッド(Bobbin head)は、お菓子屋さんなどの前に立っている首振り人形の事。

??男[シャーロット・カタクリ]

ビッグ・マム海賊団 幹部“3将星”の一人。

??男[シャーロット・スナック]

ビッグ・マム海賊団 幹部“4将星”の一人だったが、ウルージさんに敗北。
その後、4将星が3将星になった。
生死は不明。

スナック菓子(snack)とは、軽食代わりに食べられる菓子類の総称で、その中でいも、豆類、とうもろこしなどの炭水化物を食用油で揚げたものを指すのが主流

??男[シャーロット・ドルチェ]

丸い体をしており、風船に掴まり浮くほど軽い男。
ドラジェと瓜二つの為、双子の兄弟と思われる。

ドルチェ(dolce)は、イタリア語で甘い、甘美な、優しい、柔らかいの意味。 また英語の「スイーツ」や日本語「甘味」と同様に甘いもの全般、デザートの意味も。

??男[シャーロット・ドラジェ]

丸い体をしており、風船に掴まり浮くほど軽い男。
ドルチェと瓜二つの為、双子の兄弟と思われる。

ドラジェ(dragée)は、菓子の一種で糖衣菓子のこと。


??男[シャーロット・アングレ]

イモムシのバイクに乗る男児。
髪型はリーゼント、喋り方はやや粗野。
今日は歯を磨かない宣言をしてたw

ケーク・アングレ(Cake Anglais)は、イギリスからフランスに伝わったフルーツのコンフィがたくさん入ったケーキの事。


これからも兄弟はバンバン出て来そうだから、その度に追記していこう。


[関連リンク]

ホールケーキアイランド編とスリラーバーク編の共通点まとめ

コミックカレンダー2017 缶入り 日めくり

松本人志 presents「ドキュメンタル」予告編

[スポンサードリンク]




コメント

34女になってますよ

No title

ぐわー(´・_・`)いつもの凡ミス!笑

ご指摘ありがとですー!明日直します( ´ ▽ ` )ノ

兄弟姉妹誰一人マムに似てませんね。まあワンピースの世界では、親子兄弟姉妹は似てないパターンがほとんどですが。

顔と身体つき
・ルフィ親子→似てない
・エース親子→微妙
・サボ親子→似てない
・ドフィ親子→似てない
・ドフィ兄弟→似てる
・モネ姉妹→似てる
・ビビ親子→似てない
・ロビン親子→微妙
・ゴルゴン姉妹→似てない
・カリブー兄弟→似てない
・レベッカ→母似
・トム兄弟→似てない(魚人全般)
・スパンダイン親子→クリソツ
・サンジ兄弟→クリソツ

あの語尾がファの人(?)は能力者か種族か、はたまた花やお菓子達のように命を与えられたモノなのか…。

というか今後登場するかすらわかりませんよねぇ…。

せめてSBSで名前だけでも知りたいです!

マムを倒せばモリアの時のように寿命が返っていくんですかね?笑

次にジンベエが出て来る時は「我が息子ジンベエ」と言われているでしょう。

>漫画の王道さん


>兄弟姉妹誰一人マムに似てませんね

そいえばそうですね~(^ム^)

皆、父親似?w

>かかしぃさん


>あの語尾がファの人(?)せめてSBSで名前だけでも知りたいです!

たぶん本編では全員登場は無さそうだから、SBSとかで名前とか明らかになりそうですよね(*^。^*)

ファの人は若干の不思議生物ですよねw

>お久ですさん


>マムを倒せばモリアの時のように寿命が返っていくんですかね?

あるかもですねぇ(^○^)

WCI編とスリラーバーク編はリンクしてそうですしね~!

>ネコダモシさん


>「我が息子ジンベエ」

ジンベエは魚人島生まれでは?

本当の子供だけ、リンが着くのでは?

>ネコダモシさん


>本当の子供だけ、リンが着くのでは?

「実の息子」と言われている16男のモスカートは…(゜-゜)

モスカートとその妹は目元の3本の下まつげがマムとそっくりですね。

ボビンもおそらく息子では?

No title

ビッグマムの初登場シーンの
「じゃあ俺の腹の中で楽しみにしてな」のシーン、、、

あれが部下を食ったのではなく、
意志を持ったお菓子を食っていただけだと思ったのに

普通に実の息子のモスカートを殺しちゃって好感度ダダ下がり!

もしかしてナミは
ビッグマムの実娘か実孫だったりして…

ローラが妹分と発言してたの
伏線だったりして?

実姉ローラ、義姉ノジコ
だったら面白い

>アントマンさん


>目元の3本の下まつげ

お、本当だ!笑

こんなとこに類似点が(^○^)

No title


>ボビンもおそらく息子

かもですね(^○^)ノ

正式に紹介されたら追記します~!

No title


>「じゃあ俺の腹の中で楽しみにしてな」のシーン

あれは結局「意志を持ったお菓子」だったんですかね?(^○^)

今回みたいに「食べられて本望~」とは言ってないけども~キニナル~(^ム^)

>ウソロアさん


>もしかしてナミは ビッグマムの実娘か実孫だったり

ナミに関してもこれ以上過去を掘り下げるんですかねェ?

あ~、でも何かあるらしいって話も聞きますしねェ(^○^)

No title

実子たちがジャックや七武海並みの力を持っているなら、わざわざ配偶者に実力者を選んで傘下にする必要は無いかと?

実子自身には戦闘力が皆無の為、戦力増強の意味も含めての血縁関係なのでしょう

>anaさん


>実子自身には戦闘力が皆無

まぁ全員が全員弱いってワケではないでしょうけどね( ̄▽ ̄)

戦力強化は新世界に君臨するためには常に必要なんでしょうね〜!

ヘビメタ風の息子が「それ」って言ったのは、ビックマムを指してではなく、「癇癪」のことを指してるのでは?
それを止めるのは不可能だ!→(ママの)癇癪を止めるのは不可能だ!だと思います。

ビックマムは四皇らしく、部下(子供たち)からは尊敬されていてほしい。

>エスケープさん


>ヘビメタ風の息子が「それ」って言ったのは、ビックマムを指してではなく、「癇癪」のことを指してるのでは?

確かに癇癪を起したマムは我を忘れてる状態っぽいですから、マム自身を「それ」呼ばわりしたわけでは無く「癇癪状態」を指してるんでしょうね(*^。^*)

プリンの正式な紹介は、三つ目状態になって性格変わった時に出すんじゃないですかね?
やっぱり、三つ目状態は性格悪くて、これが四皇の娘プリンだ!みたいに~

>白さん


>プリンの正式な紹介は、三つ目状態になって性格変わった時に出すんじゃないですかね?

やはりそうですかね!

三つ目ちゃん=プリンちゃんはほぼ確だと思うんですが、いつ登場になるのかな~(^<^)

No title

娘たちの名前はお菓子しばりなのでこれからどんな名前が出てくるか楽しみですね(^^)
マカロン、エクレール(エクレア)、マドレーヌ辺りでどれか出ないかな?

ちなみにエクレールは「稲妻」が名前の由来なのですが、まさかのまさかで革命軍のイナズマも関係あったら面白い(笑)

>エッフェルさん


>マカロン、エクレール(エクレア)、マドレーヌ

出て来そうですね(*^。^*)


>エクレール=「稲妻」=革命軍イナズマ!?

まさかの!?笑

イナズマって元々男なのか女なのか…どっちなんだろ?(^ム^)

男兄弟はみんな大臣だと予想できそうですよね。なのでペコマムシの言ってた大臣とかもひとまず載せてはどうでしょう?チョコレートとかキャンディー、ビスケットとか…

それとアニメがアニオリ入ってOPも新しくなったんですけどアニオリ以外良かったです。
かんりにんさんはアニメ見ない様ですけどOPでゾウやカイドウも出ますし参考程度に一見してもいい感じですよ~
マムは出ないけどサンジ強調されてますし
CM前後の幕がアニメ初期のオマージュもあって個人的には久しぶりの好印象でした~(アニメ感想長くてすいません

>zipさん


>大臣とかもひとまず載せてはどうでしょう?

んん~まだ顔が出てないからな~って\(◎o◎)

顔でたらまとめます!


>OPも新しくなった

そうなんですね~(*^。^*)

という事なんで見てみました!笑

ルフィがカイドウと戦ってた~ゾウ編もバッチリ描かれてた~~!!(^ム^)

No title

8女が老婆でマムが相当な年齢だとしたら
Dr.くれはも関係があるのかなと。
やせたら似てるかなあ?
でもくれはは2本まつ毛だなぁ。

たぶんブリュレさんも「実は男なの」で切り抜けるだろうと思います。なんとなくですけど…。

ところでブリュレさんは大臣の役職に就く代わりに森の番をしている感じですかねぇ?
大臣の数と子供達の数が合わなそうですからそういう人もいそうですね!

No title

マムの子供今のところは名前だけ見ると
女がお菓子の名前で
男はその他の料理的な名前なんでしょうか?

>nonototoさん


>8女が老婆

確かに年齢もそこそこいってますよねぇ。

マム、一体何歳なんだろ?

くれはは141歳か…

うう~ん、関係あるのかなぁ(^ム^)??

>かかしぃさん


>ブリュレさんは大臣の役職に就く代わりに森の番をしている感じ?

あの魔女っぽい風貌と、怪しい森が良く似合うなブリュレさん\(◎o◎)笑

番人っぽい~!

No title


>女がお菓子の名前で 男はその他の料理的な名前なんでしょうか?

男性は…なんでしょうねェ(゜-゜)

まだサンプルが2人しかいないから微妙ですな!

料理というより、素材の名称的な…?

ワンピースの今後の展開が鬱だという記事が出回ってますが、以前にサンジ以外にも一味を抜ける仲間がいるってネタバレがありました。それはウソップだという内容もありました。

よろしかったら意見をお聞かせください

正式に紹介のないプリンが「実の娘よ、心配いらないわ」と言った後に正式に紹介された実の息子が殺されたのは、プリンがビッグマムの実子ではない伏線だと思いました。尾田さんがわざわざ真逆の展開を出すのには意味があるはず。多分、、、それとビッグマムのこどもたちの○○男、○○女 の数字は生まれ順ではなく傘下になった順かな?とも思いました。

老女が出てきましたね。シーザーが、研究費を騙してそうなネタ、と強引に結びつけると「若返り薬」かもですね。

No title


>ワンピースの今後の展開が鬱だという記事

んん~尾田先生が描くワンピースは少年達を意識して描いてると思うんで、最終的にはハッピーで終わると思うんです(*^。^*)

No title


>正式に紹介のないプリンが「実の娘よ、心配いらないわ」と言った後に正式に紹介された実の息子が殺されたのは、プリンがビッグマムの実子ではない伏線

いやいや~アレは普通に「実の親子でも殺されちゃう可能性あるんだね」って思わせるためだと思いますが\(◎o◎)

>inuyanさん


>研究費を騙してそうなネタ

若返りってのはベタですが、人類の永遠のテーマですんで、有り得そうなんですよね~(*^。^*)

ミンナヨワソウ……………でも実は強いだよね!バギーの新船員も弱そうなだけど皆バギー以上に強い実力者だし!!…………だよね?(・。・;

>ぐらひさん

今のところ戦闘力の高そうな兄弟は出てきてませんが、今後出てくると思います~(^○^)

能力的に言うと、8女ブリュレは厄介ですしね!

子供が合計85人いて
それぞれ10ヶ月の妊娠期間が必要だったとしたら
短くても1番上の出産から約85年合計が今。
15歳で第一子を授かっていたとしても現在100歳になりますよね。

マムは妊娠→出産というプロセスを経て息子たちを産んでいるのでしょうか。
気になるところです。

>MZさん


>短くても1番上の出産から約85年合計が今

まぁ双子三つ子ってのも居るとは思いますが、それでも時間かかりますよね~(^○^)

やはり能力が関係してるのかな?

No title

マムの旦那(子供たちの父親)は登場しないのでしょうか。

もしくは子供が生まれたときに死んでる?

>ちぃ。さん


>マムの旦那

どこかで登場はするでしょう(*^。^*)

プリンが「ママの夫は43人居て――」って言ってましたから、生きてはいると思います!

ローラがマムの娘だとしたらローラはあだ名で本名はお菓子の名前だと思いますが、なんでしょうね?
ローリング海賊団のローラだから本名はロールケーキとか?(笑)

No title

さすがにここまで登場しないとなると、
何か旦那に秘密がありそうですね・・・。

幹部が旦那なら、幹部が全部男性になるわけですよね・・・。

>シャーロットさん


>ローラはあだ名で本名はお菓子の名前

ですかね~(^ム^)

その辺りも含め登場が楽しみですね!

>あっかんべェさん


>何か旦那に秘密がありそう

確かにここまで旦那出てないですねェ\(゜ロ\)

何かあるのかな?

本島には居ないとか??

プリンは強制結婚させられると言ってましたけど、やっぱり相手との相性は考えてますね。

No title


>やっぱり相手との相性は考えてますね

ですよね(^○^)

今回のカポネ&シフォンを見てると、マムのナイス仲人っぷりが光ってますねw

はじめまして^^
マムの旦那衆についてですが
ちょっとイヤーなイメージ浮かんじゃいまして…
まさかのカマキリスタイルな子育てなのでは!?
っていう…コワッ
どう思います?

>にゃーたさん


>カマキリスタイルな子育て

子供が産まれたら旦那がマムに食われる的な?(O_O)w

まあ少年誌だし…人食いはやらないかと…たぶん。笑

ジェルマとマム

三つ目の子、プリン、双子以上だったりして。
今の所、34女、36女出てないですよね。

ジェルマはクローンの話はありそう。
で、巨大化の話。
マムの狙いはクローン+巨大化?

しかしジェルマの狙いが小さいなあ。
いやクローン+巨大化を確立したあと
奪うつもりだったら?

>洋悠さん


>三つ目の子、プリン、双子以上だったりして。

その可能性もありそうですけど、サンジ達4人、ローラ&おかみさんという前例があるんで「これ以上ぶっこむかなぁ~ややこしくならないかなぁ」と勝手に危惧しております(*^。^*)www

No title

海外のサイトによると、ペロスペローのモデルはチャーリーとチョコレート工場に登場するジョニー・デップが演じた工場長ウィリー・ウォンカではないかといわれてますね。監督はアリス・イン・ワンダーランドと同じティム・バートンですから、結構有力ではないかと思います。
あとペロスペローという名前は、イタリア人の男性名を意味するプロスペローのもじりではないかといわれてますね。

>あくせるさん


>チャーリーとチョコレート工場に登場する工場長ウィリー・ウォンカ

あ~確かに雰囲気は似てますねェ(*^。^*)

名前もそんな感じですかね!

ふだん手元にコミック置いてないので確認に手間取りましたが、スリラーバークのラストを読み返すと、ローリング海賊団はなにかに襲われていますよね。霧のなかに目のように光るなにかに。(そうでないとあの描写の意味がない。)
そうするとWCIでは、2年前にローラたちに起こった事件について、姉あたりから聞かされるのでしょうね。
もしかしてシャーロット一家は一枚岩ではなく、父ごとに派閥があり、リンリンの跡継ぎ問題を裏工作してる勢力がある、とか。それらにローラは消された、とか。

No title


>ローリング海賊団はなにかに襲われていますよね

襲われてるとは描かれてないですよ?


>あの描写の意味がない

「謎に包まれたフロリアントライアングル」ってのを表すための描写では?

No title

パウンド、、マムが珍獣好きだから結婚できたんですね笑

>ひまわりさん


>マムが珍獣好きだから

まさしくその理由しか思い浮かばないですよね(*^。^*)笑

ビックマムは血のつながりがない夫に興味なしなので、夫だと思っていたタマゴもビックマムの子供かも知れませんね!
お菓子やケーキ作りにかかせない食材ですし。

ペコムズとか、仲間に入るため、ビックマムの娘と結婚したのかな?

何となく、ペドロがローラと結婚させられ、逃げ出した!と予想。

ローラは、ペドロを探しに求婚の旅に出たとか?(笑)

>リスキーさん


>夫だと思っていたタマゴ

タマゴは婚姻関係に無いただの部下と思ってました(^<^)


>ローラは、ペドロを探しに求婚の旅に出たとか?

その説は結構聞きますよね(^<^)

そしてありそうな!笑

いつも驚かせてくれる尾田さんからして、プリンが実は3将星の1人というパターン、、、ないですかね?(笑)

>れさん


>プリンが実は3将星の1人というパターン

さすがに…それは‥笑

なんでブリュレはクラッカーのこと兄さんって呼んでるんですか?ブリュレは8女だからクラッカーより早く生まれてるし歳も見た感じブリュレの方が上なのに……

>みかんさん

長男とか長女というのは性別ごとで区分けられるので、例えば産まれた順が
①男(長男)→②男(二男)→③男(三男)→④男(四男)→⑤女(長女)→⑥男(五男)→⑦女(二女)・・・
の場合は、長女から見て長男から四男までは兄、五男以降は弟になるんですよ(^ ^)
なので、8女ブリュレより10男クラッカーの方が先に生まれてるってことなのでしょう。

子供の数

パウンドのように子供が2人生まれたら捨てられるのが通例だとしたら、夫43人に対し子供が85人で1人足りないのが伏線では?と、以前コメントしましたが、それが隠し子なのか、縁を切った子なのか、死んだのでカウントから外したのか、そもそも伏線でも何でもないのか(^ ^)
気になります。

No title

プリンが正式に紹介されていない謎。。。

まさか。。。プリン本人がビッグマムの本体とか?ないよなあ。。。www

>漫画の王道さん


>夫43人に対し子供が85人

何か意味があるなら、物語のポイントとなる場面で明らかになるかもですね(^○^)

No title


>プリンが正式に紹介されていない謎

モモの助の時と同様、後々何かしらが判明した時に堂々紹介でしょうか(^ム^)

ビッグマムの本体かどうかはアレですがw

No title

ビッグマムのモデルが、
シャーロット・デ・ベリーという予測から、Dの一族という噂がありますね。

そうなると、全員、Dになる!?

Dの意思が、種族関係なく平等で。
いずれ、Dの一族と天竜人が争うなら、一気にこの数が増えたら現実味が・・・。

Dについての一端があかされるかもですね。

>あっかんべェさん


>ビッグマムのモデルが、シャーロット・デ・ベリー

さすがにビッグマムまで“D”ってなったらバーゲンセール感がすごいっす(゜_゜>)w

まさかの隠し名“D”がここにも…?笑

1女と10男の顔の傷のつき方、傷跡が似てるので同じ時についたのかなって思いました。
ママの暴走の犠牲かな?

>やだもんさん


>1女と10男の顔の傷のつき方

8女ブリュレ、かな?(^○^)

確かに傷ありますねェ。。気になる。。。

シャーロット家のメンバーや大臣もまだまだ謎ですけど、この血縁の傘下の数って一体。全員結婚してる訳でもないだろうけど、規模と情報力からしてやっぱり割とどの島にも居たんだろうなー。ドラムのチェスとか意外と怪しい。

No title


>この血縁の傘下の数

確かに、結婚&結婚でどんどん増えますもんねェ!

これまでの登場キャラの中に傘下がいても不思議じゃない\(◎o◎)

アナナ(パイナップルのフランス語)に、ドラジェ、ドルチェ(共にお菓子)の双子も、子供みたいですね!

ボビン?は糸巻きみたいな奴ですが……子供なのかな?
ま、ローラと組み合わせるとボビンローラ?

糸巻き状のローラになりますが……お菓子絡みとつながらないですね!


ローラはシャーロット・ロール(ロールケーキ)なんじゃないですか?
姉妹はシフォンですしローリング海賊団でしたよね。

No title

16男モスカートがワイン用ブドウの名前なら、
そのブドウを出す能力があるのでしょうか?

もしジェルマが酒鉄鉱をワインから作り出しているなら、
モスカートがいると便利です。

最高品質の酒鉄鉱の材料が「モスカートのワイン」だったりしたら、
北の海征服は確定したようなものです。

「遊びにおいで。レイジュも待っているよ」とジャッジは猫なで声で誘う。

妄想、暴走…。

残りのスイート3将星の
シャーロット・スムージー
シャーロット・カタクリ
元将星の
シャーロット・スナックもどこかに書いておいてはいかがでしょうか

プリン

改めてこうして家系図を見ると、家族の中でプリンがあまりにも可愛すぎるし、似てなさすぎて、プリンはやっぱりなんかありそうな予感…!!

>リスキーさん


>アナナ(パイナップルのフランス語)に、ドラジェ、ドルチェ(共にお菓子)の双子

追加しときましょ(^○^)


>ボビン

確かにお菓子関係にボビンってないから子供じゃないのかな~?とも思ったんですが、一戦闘員がマムの子供達を率いるってのも不自然なんで、やっぱ子供かなぁ、と(*^。^*)

No title


>ローラはシャーロット・ロール(ロールケーキ)

過去記事ですが(^○^)↓

求婚のローラの本名は「ロール」!? その理由考察
http://onepiece-log.com/blog-entry-734.html

>塩アメさん


>モスカートがワイン用ブドウの名前なら、そのブドウを出す能力が

それはさすがに…笑

No title


>シャーロット・スムージー シャーロット・カタクリ シャーロット・スナック

追記しときましょ(*^。^*)ノ

>ぱあちゃん


>家族の中でプリンがあまりにも可愛すぎるし、似てなさすぎ

んん~そんなこともないような気もしますが…(w)

まぁ確かにまだ何か隠しネタはありそう(^○^)

新コミックの表紙から

ビッグマムがピンク髪とは。
そこであの口紅の塗り方、大食いという特徴
ボニーはビッグマムの娘または姉妹だったら面白いと思いました。もしボニーが実はマムや白ひげと同世代なら、なかなか面白そうですね(*^_^*)

モンドールのそれは癇癪に対して言っている

>柿ピーさん


>ボニーはビッグマムの娘または姉妹だったら面白い

娘ってのは考えたことあるけど、姉妹か!!

面白いですねェ(^○^)

ボニーは年齢を操作できるから予想の幅が広がりますね!

No title


>モンドールのそれは癇癪

そゆことですね(^<^)

訂正しときます(^○^)

No title

ビッグマムの子供たちは様々な容姿です
プリンだけ可愛すぎるとかってないと思うけどな
性格いいから余計可愛くみえるだけでは?
一番小さい女の子、アナナ?
彼女も普通に可愛い人間の女の子の形してますよ

No title

>ワンピースの今後の展開が鬱だという記事

鬱かどうかは人それぞれの捉え方なんじゃないかな?
一部のサンジファンにとっては今回のサンジ、鬱展開って思ってる方も多々いらっしゃる事ですしね。
でもサンジは抜けないと思いますよ
今後誰かが一味を抜けてもまた戻ってくるでしょう

って何回同じパターンやってるんでしょうね
でも面白いからいいや

鬼夫人

アマンドの異名(鬼夫人)。
鬼人ギンを思い出すのは私だけでしょうか。。
アマンドといえば、、銀座。。

鬼夫人アマンドは、827話の”卵♪” ”確保!”のコマの人と同一人物っぽいですね。

>ゆーさん


>アマンドの異名(鬼夫人)。 鬼人ギンを思い出す

まさか鬼人の夫人なのかな…(^<^)笑

>ボンヌスさん


>鬼夫人アマンドは、827話の”卵♪” ”確保!”のコマの人と同一人物

ですね(^○^)

子供達も自ら食材確保に向かうんですね!

ランドルフが行ってたから、部下やホーミーズが言ってるのかと思ってましたが…てことは、あの変わった帽子の男も?(^<^)

No title

ボビンって「ボビンヘッド」または「ボビングヘッド」の略で、
お菓子屋さんなどの前に立っている首振り人形では?

頭をさわるとボヨヨンとなります。

シャーロット・スムージーは14女で懸賞金9億3200万でしたね。追加お願いします

>塩アメさん


>お菓子屋さんなどの前に立っている首振り人形「ボビンヘッド」または「ボビングヘッド」

おお~なるほど!

そんなイメージですね(^○^)ノ

No title


>スムージー

追加しました~(*^。^*)ノ

画像への追加は少々お待ちを!

No title

未確定のところ、829話のマムが癇癪をおこしたところに、ワニ男、でこ長おじさん、シルクハット女、鼻長男がいます。
そして今回の宝物の間にいたウサギの着ぐるみ男、三つ編み男、髭長男なども息子なのではないでしょうか?
そしてアマンドと首が長い男女は人間オークションリストに載っていた蛇首族なんでしょうね!

>toppoさん


>ワニ男、でこ長おじさん、シルクハット女、鼻長男

タマゴ男爵が対等っぽく話してたから、あのメンバーは普通の戦闘員なのかなぁと考えてますがどーでしょう?

まぁ子供の可能性も十分ありますが(*^。^*)

今回のは月曜日に更新します!

No title

「アングレ」はフランス語で「イギリス風」という意味で、
ラム酒たっぷりのフルーツケーキのことだそうです。

ローラは離縁されたのでしょうか?
夫の数×2=子供の数としたら一人足りないので、
その分がローラかな、と。

>塩アメさん


なるほど!「ケーク・アングレ」ですか!!

別の方からの情報で、「クレーム・アングレース」 というデザートソースって線も面白いかなと思いました(*^。^*)

No title

>かんりにんさん

「クレーム・アングレース」とはカスタードクリームの、
とろみがついてないソースらしいですね。
とってもおいしそうなので、こっちでも良いと思います。

ホールケーキアイランド編、おいしそうなお菓子が次々出てきて、
ダイエットが必要な我が身にはアマンドの拷問と同じです…(涙)。

>塩アメさん


>とってもおいしそうなので、こっちでも良いと

その判断基準よ!笑

いちいち美味しそうですよね~(*^。^*)w

コメントの投稿

非公開コメント


 [誰が見ても気持ちのいいコメント欄に(^○^)]