記事一覧

[展開予想]第830話②「シーザーへの依頼(仮)」


このページは最新話の展開の「予想」です。ゆるい展開予想してます。


・3日前――

・サンジを乗せたビッグ・マムの巨大艦がWCIに到着

・スゥっとタバコを吸いながら上陸するサンジ

・サンジ「ここが敵の本拠地ってか…」と煙を吐きながら島を見据える

・ヴィト「“敵”ではないレロ!これから我らシャーロット家と婚姻を結ぶんだ、仲良くやろうぜ!」

・サンジ「ったく、何度言ったら……そうだ、相手のプリンちゃんはもうここに居んのか?」

・ヴィト「ニョロロ!早く会いてェってのか!? 前向きレロね!居るはずだが…」

・そこに後ろから歩いてくるおかみさん

・ヴィト「――おかみさん、知らねェか?」

・おかみさん「聞いてあげるよ!ちょいと待ってな!」

・電伝虫でどこかへ通信するおかみさん

・するとさらに後方から、檻に入ったままゴッティに担がれたシーザーがやってくる

・シーザー「ああ~~~着いちまった‼︎ おれァここで死ぬんだ…ああ…」と喚く

・ゴッティ「オマエうるさい」

・サンジ「シーザーはどこに連れて行かれるんだ?」

・ヴィト「首都・スイートシティにあるママ自慢の“お菓子の城”…その地下にある牢屋だろうな」

・サンジ「地下牢か」

・ヴィト「魔女の牢獄!通称“HANSEL(ヘンゼル)”!それはそれは恐ろしい場所だレロレロ」

・サンジ「そうか…コイツが言うにゃ「研究費をだまし取ってた」らしいが…何の研究を?」

・ヴィト「いや、おれらにはそこまで知らされてはいねぇ」

・そこに通話を終えたおかみさん「ママには持病があってね…それを抑える薬の開発を依頼してたんだよ」

・ヴィト「え⁉︎ ママは病気なのか⁉︎ まさか結構危険な状態に…‼︎⁉︎」

・おかみさん「いや…――危険なのはあたしらの方さ」

・ヴィト「??」

・おかみさん「この研究もママの名で依頼してはいるが、実際にはあたし達兄弟の一存によるものでね…ママにゃ「無限に舐められる“不思議キャンディ”」を依頼したことにしてる」

・サンジ「四皇“ビッグ・マム”か病気?」

[スポンサードリンク]


・おかみさん「おっと、話が過ぎたね……連絡ついたよ!プリンは島の南東部“TEA GARDEN”に居るってさ」

・サンジ「ありがとよ、行ってみる」

・おかみさん「可愛い妹を泣かすんじゃないよォ!」

・サンジ「わかってるよ」

・シーザー「待てェーー!おれはァアアァァ~~⁉︎」

・サンジ「自業自得だろうが…その薬とやらを開発するための研究はどこまで進んでんだ?」

・シーザー「おれァ天才だぞ!理論は完璧に“頭の中”に…」

・サンジ「要するに全く進んでねェのか…――まァ、理論上でも薬の完成まで説明できるなら、すぐ殺されることはねェかもな。」

・シーザー「おい!ダチを見捨てるのかァァー⁉︎」

・サンジ「ダチじゃねェって言ったろうが。しかも、打開策まで教えたじゃねェか…あとは自分でなんとかしろ!」

・連れて行かれるシーザー「黒足ィィイィィ!」

・WCIの南東に向かうサンジ

・城の地下牢にぶち込まれるシーザー

・牢屋の中でブツブツと恨み言を言ってる

・そこに数人がカツカツと歩いてくる

・シーザー「⁉︎」

・女「――あんたがシーザーかい!」

・男 「ママの癇癪を抑える薬…まったく出来てねェってのは本当か?」

・女②「ここで死ぬか…薬を作って死ぬか…どっちを選ぶ?」

・シーザー「―――!!!!!」

※シャーロット家の兄妹 続々登場!!!…で次号。


[関連リンク]

シーザーの公開実験を見ていた闇のブローカー達の正体考察

謎の天才科学者 Dr.ベガパンクの正体は宇宙人!!?

世界最大の頭脳 Dr.ベガパンクの功績まとめ


コミックカレンダー2017 缶入り 日めくり

松本人志 presents「ドキュメンタル」予告編

[スポンサードリンク]




コメント

シーザーサイド?の展開も面白い(^^)!…と言うか、シーザーに依頼していた内容知りたいです(´-`).。oO

かんりにんさんが予想している持病の薬もあると思いますが、マムもカイドウと戦争をしようとしていて、戦力としてジェルマとシーザーの毒ガス?兵器が欲しかったとか…?
ないですかね(^_^;)?
で、結局ルフィ達もカイドウを潰すと知って、マムとも同盟で万事休すとか(^^)!
サンジキュンの結婚はそっくりなヨンジに代わってもらって(^_^;)笑

>・女②「ここで死ぬか…薬を作って死ぬか…どっち選ぶ??」

シーザー…結局生かしてはもらえないんですね(^。^;)
サンジは言うまでもないですが、ガス男の今後も気になるところです。
このまま退場は寂しいので、もう一度くらいはスポット当たってほしいです!
出来れば、皆のピンチを救う逆転ホームラン的な活躍を…!

"前向きレロね"とか
字面だけ見るとヴィトかわいい。

いつもながら、かんりにんさんの予想は読んでいて楽しいですね!ありがとうございます。
ただ、子供達が依頼したヤツならタマゴ男爵の「ママに連絡だボン」がちょっと引っ掛かるような…。
部下にも秘密だったんでしょうか?

>ベポさん


>戦力としてジェルマとシーザーの毒ガス?兵器が欲しかったとか…?

毒ガス兵器ならもう完成してると思うので、違うのかなぁ?と( ̄▽ ̄)

研究費騙し取ってたって言ってたんで……

あ、実は完成していたけどズルズルと研究費を引っ張ってたって可能性もあるのか( ̄▽ ̄)ノ

>こらさん


>このまま退場は寂しいので、もう一度くらいはスポット当たってほしいです!出来れば、皆のピンチを救う逆転ホームラン的な活躍を…

ぼくも期待してます♪(´ε` )

なんというか、めちゃくちゃ悪いことしてるけどなんとなく憎めないキャラなんですよねぇ。。。

>さるさぶろうさん


>レロ

この「レロ」と「ニョロロ」の使い方難しい(´・_・`)笑

>かかしぃさん


>子供達が依頼したヤツならタマゴ男爵の「ママに連絡だボン」がちょっと引っ掛かるような…。 部下にも秘密だったんでしょうか?

フゥ〜〜ナイスなご指摘( ´ ▽ ` )ノ笑

よし!ちょっと変更して無理やりにでも辻褄合わせてみようかなw

無理矢理感すごい事になると思うけど。。。

コメントの投稿

非公開コメント


 [誰が見ても気持ちのいいコメント欄に(^○^)]