記事一覧

[扉絵] 短期集中表紙連載「世界の甲板から~5億の男編~」シャボンディ諸島②


短期集中表紙連載 第22弾 世界の甲板から~5億の男編~

Vol.20 「シャボンディ諸島」

3507.png

「丁か!? 半か!?」問われるレイリー

弟子が出ている新聞読むから「ちょっと待った」w

このシャボンディ諸島のレイリーでラストなのかな?

ここでレイリーが登場したことで、前回「vol.19 魚人島」が登場した意味が確定?

「ここで魚人島が来るということはいよいよジンベイが仲間になるというフラグ? 」


本編でもジンベエ登場で、本人も“麦わらの一味”に入りたいと言う意志を明確にしている。

ただ、ビッグ・マムの元から無事に離れられるのか…どうなる!!?

[スポンサードリンク]


さて、ここで今シリーズは終わりかな。

次回から、読者リクエストの扉絵が数話ほど続いて、次の短期表紙連載に?

次の表紙連載は何かな~~??

ゾウから旅発ったルフィ達以外のチームの描写あるかも!

「ネコマムシのマルコ捜索旅」

「ワノ国への海中航海旅」

「モモの助と象主のおはなし記録」


みたいな?笑

いやはや、楽しみだ!


[関連リンク]

世界の甲板から~5億の男編~vol.17「元シッケアール王国」

世界の甲板から~5億の男編~vol.18「カマバッカ王国」

世界の甲板から~5億の男編~vol.19「魚人島」


コミックカレンダー2017 缶入り 日めくり

松本人志 presents「ドキュメンタル」予告編

[スポンサードリンク]




コメント

扉絵

絵の一番右にいる人って、海軍大将〝藤虎〟ことイッショウではないでしょうか?
左にいる女の人が握っているツボも藤虎のものそっくりです!

右側って藤虎?

>ジャスティンさん


>藤虎ことイッショウ

んん~~似てますが、藤虎にしては若干厚みが足りないような\(◎o◎)w

>kazさん


>右側って

個人的には違うんでは?と思ってます(^ム^)ノ

扉絵シリーズって「最終回」という表記が必ずありますよね?
もしかしたらドレスローザのレベッカとキュロス、ゾウのイヌアラシとネコマムシなどで終わるのではないかと思います!

No title

あとはバルトロメオら大船団メンバーのその後もやるんじゃないでしょうか。ただ、こっちはもっとがっつりやるかもしれませんが。

もし、つぎに扉絵連載があるとしたら、バルトロメオとかサイの物語であってほしいなと思います。この二人はいずれ黒ひげ達との闘いで必ず活躍しそうだから、扉絵連載であってもいいんじゃないかなと私は思います。

藤虎っぽい人

あの新聞が出た日、藤虎はドフラを護送中だったので別の人でしょうね。
藤虎に兄(モデル若山富三郎)がいるっていう裏設定かもしれませんね。ないか(^^)

>親分さん


>扉絵シリーズって「最終回」という表記が

おお、そうだ♪(´ε` )

だとしたら、まだ続くのかー!

んでもきっちり折り返してきたから〜次は誰なんだろ?( ̄▽ ̄)

No title


>バルトロメオら大船団メンバーのその後

それも面白そうですねぇ( ´ ▽ ` )ノ

ただ、今回のタイトルが「5億の男編」で、ルフィに5億の懸賞金がついたのはバルトから教えてもらったからな〜〜

だから、傘下はないのかな?とも思うのです( ̄▽ ̄)

>さつきさん


>バルトロメオとサイ

この2人やるなら、傘下の主要メンバー全員やるでしょうね♪(´ε` )

>漫画の王道さん


>藤虎の弟

SBS案件ですな( ´ ▽ ` )笑

「賭博」「そっくりな横顔」「杖」あたりから似た何かを感じますねw

個人的に「和の国」先行組のローの潜水艦内での様子が見たい(^。^)🎵
ベポ=航海士に「クマのくせに⁉︎」
「す、すいません…」のやり取りが見たいだけですが( ̄▽ ̄)笑

ストーリー的にはネコマムシのマルコ捜し旅が見たいです(^^)
傘下になった海賊達のその後も気になりますが…

No title

藤虎に似た人。
こめかみや、目の傷が違うので別人のようですが、兄弟の可能性ありますね。

と・・・
漫画の王道さんのコメントに出てきた「若山富三郎」。
wikiると勝新太郎さんのお兄さんなんですね。

ということで藤虎のお兄さん濃厚?


周囲の人も、ワノ国の人っぽく
レイリーさんもワノ国にロジャー海賊団で行ってるでしょうから
今も関係性がある→ワノ国で、レイリーも活躍するのかなと思いました。

No title

次の扉絵連載、予想です
・ドンキホーテファミリーのその後(アラバスタ後の『ミーツバロック』的な・・・)
・サイとベビー5の新婚日記
・ハイルディンの巨人海賊団仲間探し
・その他、ルフィ子分たちのアレコレ
・藤虎ひとり旅(勝新に『座頭市ひとり旅』って曲があるんです)

このへんかなぁ。
ゾウで別れた仲間たちの話は、扉絵でやるにしてももっとあとになりそうな気がします。
(それくらいホールケーキアイランド編が長くなりそう)

>ベポさん


>ベポ=航海士に「クマのくせに⁉︎」 「す、すいません…」のやり取りが見たい

これ物語の進行にもよるけど小ネタとして挟みそうですよね~(*^。^*)

あちらサイドが描かれれば、ですが。。

>TBDさん


>「若山富三郎」wikiると勝新太郎さんのお兄さんなんですね

ほほ~(^J^)

これがSBSとかで小ネタでも登場したら嬉しいですね!

>ぶ~さん


>勝新に『座頭市ひとり旅』って曲がある

これなんかピッタリで面白いですね(*^。^*)w

次の扉絵は猫マムシのマルコ捜索orワノ国サイドがいいです…


レイリー師匠博打好きですねぇ~(^。^;)
藤虎と話合うんじゃ…(笑)

>こらさん


>猫マムシのマルコ捜索orワノ国サイド

見たいですよねぇ(*^。^*)

もちろん本編でがっつりやってくれるのも可!笑

No title

タイトルとかかってるんですねー。

>あっかんべェさん


>タイトルとかかってる

ですね~(*^。^*)

賭けられる男=5億の男!

後ろの人達は、麦わらの一味がモデルになってる?

No title

んん~?

それはどうかな??(゜-゜)笑

コメントの投稿

非公開コメント


 [誰が見ても気持ちのいいコメント欄に(^○^)]