記事一覧

[第830話]マムに寿命を抜き取られた16男モスカートは蘇る?


第829話“海賊「四皇」シャーロット・リンリン”で暴走したビッグ・マム。

その暴走を止めようとした16男・モスカートが、マムに寿命を40年奪われた。

3492.jpg

WCI国民は「実の息子を殺したァ~!!?」と大騒ぎ。

モスカートは「死んだ」ものとされた。

マムがモスカートから抜き千切ったモノがおそらく「寿命」!

このモヤモヤした寿命は、マムに千切られた後の描写はなかったが、どうなったのか?

[スポンサードリンク]


そして、第830話“賭けられる男”でモスカートの弟・モンドールが「黒い何か」に、このように命じていた。

「いいなお前ら!! “「1秒」残らず”だ!!」

3515.jpg


これは、おそらくモスカートの「寿命集め」を命じているんだろう。

つまり、マムは抜き取った寿命については何もせずその場に放置していたのかな?

そしてそれを集めているということは、モスカートは現状「仮死状態」で、その寿命をマムに入れてもらえさえすれば蘇るのかもしれない。

そのために「1秒残らず」集めさせていたのだろう。

しかし、「寿命」を抜き取られた「体」の方はどうなるのか?

いつまでも健康体で残っているわけはないだろうから、なる早で「寿命」を入れてあげないと…腐っちゃってスリラーバーク的な「腐れヤベー」事に。笑


[関連リンク]

ルフィ達が目指した南西の海岸に居る人物は誰!?

何かを失うルーレット!ジンベエは無事マムの傘下を抜けられるのか!?

シャーロット家の兄弟続々登場!随時追加のまとめと疑問


コミックカレンダー2017 缶入り 日めくり

松本人志 presents「ドキュメンタル」予告編

[スポンサードリンク]




コメント

かんりにんさんの考察どおり、抜き取られた物を戻せば蘇りそうな雰囲気ですね(^^)
一度敗れているペドロは、マムがどんな能力者か知っているのかな?
ドフィより格上キャラ(能力者)は皆覚醒している可能性高しですが、うーん、覚醒した悪魔の実の能力って、あんまり安売りすると今後収拾がつかなくなる気がして不安。そこは作者先生の腕の見せどころですね‼︎

多分、無理な気がしますけど、生きかえってほしいですね。
あと、四皇で誰が一番強いか考えたんですけど、私は赤髪のシャンクスだと思います。なぜなら、元ロジャー海賊団の一味だし、なにより七武海最強の鷹の目のライバルで唯一互角に闘える人物だからです。

マムが作り出した生きてる食べ物(お菓子)はマムが能力で奪い取った寿命で生きてるんだと思う。
だから、そのしゃべるお菓子を食べれば、そのお菓子の分の寿命を手に入れることが出来るんじゃないかな?

No title

四皇は誰が一番強いではなくそれぞれが四すくみになっていると思います。
例えばシャンクスならカイドウとは相性がいいが、黒ひげかビッグマムには相性が悪いといった感じかと。

多分ジンベエもルーレットで寿命に当たり抜きとられると推測されるので、それを知ったルフィ達が奪還する時に抜き取られた魂、寿命が全部一緒にもどるんじゃないですか。
少しスリラーパークに似ている所がありそうな気がするけどね!(笑)

マムが寿命を戻せるのは同意見です!
戻し方は、マムが想像を絶する程の「美味しいもの」を食べると、機嫌が良くなり、抜き取られた寿命(モスカート、おそらく今後抜き取られるジンベエ)が一気に戻るというのはどうでしょう?
ホールケーキアイランド編は、どことなくスリラーバーク編とのリンクが見えるので、オチもオマージュしてくるかなと思います。
この展開だと、もちろん料理するのはサンジです。

助かってほしいですねぇ…。
都市崩壊を止めようとしていましたし国民(とくに子供達)から慕われていましたから絶対イイ人でしょう!イイ人は救われてほしい…。

ところでこの人って我を忘れている四皇の攻撃(炎や雷)を回避していますから少なくとも反射神経は高い方ですよね?

No title

ゴロゴロの実⇒ゴムゴムの実
ドクドクの実⇒レイジュの解毒能力(ゲドゲドの実?)
マムの寿命(魂)を奪う能力(?の実)⇒ヨミヨミの実

当人にとっては相性最悪の「対向種」みたいなものですかね?

829話でモスカートから寿命を抜き取ったその手で建物か何かにパンチして、その後お菓子の城に顔があったので既に寿命を移動させたのかと思ってました。
モスカート助かるかも。

>漫画の王道さん


>一度敗れているペドロは、マムがどんな能力者か知っているのかな?

ペドロの「おれの経験がサンジ奪還に少しでも役立つなら本望だ」ってセリフは何かしら知ってそうですよね(^○^)ノ


>ドフィより格上キャラ(能力者)は皆覚醒している可能性高し

これから「覚醒」にスポットが当たる時が来るでしょうね~!

それがいつになるのか…(^ム^)

>アントマンさん


>しゃべるお菓子を食べれば、そのお菓子の分の寿命を手に入れることが出来るんじゃないかな?

しかしすべての寿命を奪われてしまったら、食べる事すら…(T_T)

モスカート兄さ~~~ん!

>タカZさん


>多分ジンベエもルーレットで寿命に当たり抜きとられると推測

でないと、マジで手足首斬られちゃったら戻りそうにないですもんね\(◎o◎)w

寿命なら、何となく戻る兆しが…

>あああさん


>マムが想像を絶する程の「美味しいもの」を食べると、機嫌が良くなり、抜き取られた寿命(モスカート、おそらく今後抜き取られるジンベエ)が一気に戻る

それありそうですね~(*^。^*)ノ

マム側はそれで片付きそうだけど、まだジェルマもいる…!!!

>かかしぃさん


>我を忘れている四皇の攻撃(炎や雷)を回避していますから少なくとも反射神経は高い方ですよね?

確かに(^<^)

体格を見るに、そんなに素早そうじゃないだけに意外なw

>anaさん


>当人にとっては相性最悪の対向種

上位種って概念もありますからねェ(^○^)

相性が悪い実もあるでしょう!

>さるさぶろうさん


>829話でモスカートから寿命を抜き取ったその手で建物か何かにパンチして、その後お菓子の城に顔があったので既に寿命を移動させたのかと思ってました

ほほう!そんなとこまで見てましたか(^○^)!

んでも、崩れてる方の建物には顔無くないですかい?

「臆したら寿命を取られる」←これはマムの気迫っていうか覇気に圧倒されちゃったら寿命取られるんですかね?
能力の発動には条件があるのかな?

マムが寿命を司る能力ってことで、他にも予想されてる方もいますが、ここんとこ意味深なリアクションや台詞が多いブルックがキーマンになりそうですね。

No title

おはようございます。

モンドールが「黒い何か」に、「いいなお前ら!! “1秒残らず”だ!!」と命じていたのが気になっていました。

なるほど。 そうかも知れませんネ!
何で出て来たんだ?ばかりで、このような予想お見事です。(受けちゃいそう・・・)

話しは変わるんですけどルーレット
数字の数はジンベエ意外の仲間の数
じゃあないかな考えると初めにマムは、お前は何を失うだいって言ってましたよね、10、100、1000、寿命を取られる仲間の人数だと思います
手、足、首、頭、はジンベエ自身の物と考えると失うって言ってた言葉の辻褄が合うですが、
ビッグマム海賊団から抜けると、それぐらい覚悟が必要だと言う事だと思いますよ。
あくまで推測なんですがマム恐るべしですね!

No title

ビッグマムの背景考えてたら、元々は凶悪ではないように思えてきました。
な~んか振り幅が大きいんですよね~

「お菓子好き・トットランド」、この部分はルフィも共感する部分なので「嫌いじゃない」という方向。
でもとことん凶悪になる部分もあって、これは悪魔の実のせいではないかなと。

スリラーバーグでナイトメアルフィが人格も変わってたのが伏線で、マムが寿命を抜き取り、物に命を与える。それを食べるとその人間の人格も飲み込む事になるとか。

今まで食べた事のない程の絶品スイーツを食べた時に、今まで食べた寿命が抜けて行ったらおもしろいですね!そして優しい母親になるwww
元は優しい母親だから、ローラやプリンみたいな良い娘は生まれてるとか。

もちろんピンチはあると思うので、ジンベエ・ペドロあたりは1度寿命を抜かれるかも。

ジェルマは基本ビジネスでしか物事考えてなさそうだから、優しい母親に戻ったマムには興味がなくなり去っていくかな。
ジェルマ戦隊の立ち位置、わからんですな・・・

以上久々に長々と妄想失礼しました!

No title

マムの能力って、命(寿命)を抜き取るだけでなく、
モノに命を吹き込んで生き物にしたり、
切り取った人体の一部に命を吹き込んで、
クローンのような人間(=子供)を作ることができるのかも、と思いました。
ジンベエの場合も、本人が抜けることは許す代わりに、手か足を切り取って、それを使って自分との間に「子供」を作ろうとしてるのかな、と、

>Jさん


>「臆したら寿命を取られる」能力の発動の条件

これまだまだ謎ですけど、覇気で気圧されただけではあのモヤモヤ的なものは出てこないと思うんで、やはり能力が関わってきそうですね(^○^)ノ

>北おやじさん


>黒い何か

あれがモンドールの能力なのか、それ以外なのかは分からんですがね(゜-゜)

>タカZさん


>ルーレット 数字の数はジンベエ意外の仲間の数 じゃあないかな

ほうほう、なるほど!

あのルーレットについての考察記事も現在書いてます(^○^)ノ

>ゾロロさん


>ビッグマムの背景考えてたら、元々は凶悪ではないように思えてきました

そうなんですよね~!

凶悪に見える部分も、「海賊」としては真っ当ですしね(^<^)

これマジで戦わないパターンなのかな…?

>ぶ~さん


>クローンのような人間(=子供)を作ることができるのかも

それも面白いですね!

マムの能力もまだまだ底が見えない感じで楽しみ~(*^。^*)

No title

マムの「ライフ・オア・トリアート」(寿命かお菓子)の発言がキーで何かモヤっとしたものが出てきたところ。
「臆したら寿命が取られる」という発言がヒント?

ここだけを切り抜いた仮説だとマムの能力は何か自分が欲しいものと相手の寿命を交換する感じ。
モスカートは交換できるお菓子がない事に臆した事により抜き取られた。
てことは言葉遊びのようなものかも。

遊び・・・・ゲーム・・・・。なにか引っかかっていたのがあってカキコ中に考えてました。

魂を抜き取るゲーム的なものがどこかで。

・・・・ジョジョだ!
賭けに負けたらコインにしてしまう奴!
名前忘れたがw

食べ物に目が言ってたがそうなるとなんが合点がいく気も。
あの場合、魂を入れるのがコイン、というよりコインに具現化してコレクションしてた的な感じだったかと。
マムの場合はお菓子などに具現化するのかも。
具現化された物はその時に記憶がなくなる。
おろ?ここはシュガーの能力と似てるな。
シュガーの「ホビホビの実」の能力は名前からは想像できない命令・服従の能力とおもちゃに替えてしまうものが混ざっている。ある種「覚醒」なのかも。
そう考えるとマムの能力も「覚醒」からのもの。
ただ、モスカートの寿命が何かに具現化された描写がなかった気もするし、はたして。


・・・長くなってしまった。スマヌ。

>わおうさん

ジョジョ三部のダービーだ!笑

懐かしいなぁ〜〜リアルタイムで見てはないんだけど( ´ ▽ ` )w

んじゃ、モスカートから抜き取られたあのモヤモヤはお菓子になっている、と?

No title

抜き取られた寿命を集めておけば、マムが気まぐれで生き返らせてくれる可能性もありそう。

それまで体は冷凍保存しておくとか。

>ちぃ。さん


>体は冷凍保存

ぼくもそんな感じで考えてます(^○^)

WCIなら人が入れる様なデッカイ冷凍庫たくさんありそうですしね~!

コメントの投稿

非公開コメント


 [誰が見ても気持ちのいいコメント欄に(^○^)]