記事一覧

[第830話]ルフィ達が目指した南西の海岸に居る人物は誰!?


第830話“賭けられる男”のラストで、遂にビッグ・マムの本拠地ホールケーキアイランド(WCI)を目前に控えたルフィ達一行。

目指した「南西の海岸」はプリンに教えてもらった「唯一 警備網が届かない岬」!

では、そこにいる人物とは誰なんだろう?

今回は、その人物を考えてみたい!
(次回には答え合わせができそうだから楽しみだw)

[候補① サンジ]

「必ずそこにサンジさんを連れて行くわ」
プリンと交わした約束通りなら、そこに居るのはサンジ?

ここで、サンジ登場は早いかなとも思うけど、今回はサンジを連れて帰ったら解決!っていう簡単な問題じゃないから、ここでサンジが登場して今後の方向性が決まるっている展開も面白いしありそう!


[候補② プリン]

サンジに事情を話したけど、サンジ自身が拒否してプリンの説得では連れ出せなかったとしたら…居るのはプリン?
そうなると、WCIに潜入する手助けをしてくれる役目に…なるかな。


[スポンサードリンク]


[候補③ ビッグ・マム側の誰か]

もしプリンが裏切っていたり、企み自体がバレているならそこにいるのはマム側の誰か?
何と言ってもマムには、ルフィ達がトットランド内に入ってきてるのはお見通し!
ここで、「後の先」を取るために兵を配置してる可能性も。


[その他]

・ジェルマ66
→WCI内では客人という扱いだろうから、単独でここに居ることはないかな?

・ペコムズ
→突然消えたペコムズがここに居るってのも…違うか。笑

・ローラ
→ここでまさかのローラ登場⁉︎ いや…さすがにそれは唐突過ぎるw


さて、岬にいる人物はこの中にいるのかな?

まぁ単独なのか複数なのかも定かじゃないけども。

その他にも可能性ありそうなキャラがいれば、コメント欄にてよろしくでーす!


[追記]

図らずも投票企画の様になっちゃったこの記事!

コメント欄の皆さんのご意見を集計して、「海岸に居る人物は誰だ!?」ランキングを作っちゃいましょうw

ってことで結果発表~~↓

[海岸に居る人物は誰だ!?ランキング]

① プリン 7票
② 敵側の新キャラ 4票
③ アラディン 3票
④ プリンとサンジ 2票
④ タイヨウの海賊団 2票

⑤おかみさん 1票
ローラ
サンジの父親
ジンベエ
偽サンジ
コビー
ペコムズを攫ったグループ
ウルージ
サンジ
スコッパ―・ギャバン


現時点でこんな感じの結果になってます~~!

プリンが居る!ってご意見が多いんで、プリンが居るパターンの展開予想考えてみました。

[展開予想]第831話①「お菓子の国の冒険(仮)」

って事で、まだまだ投票待ってますw


[関連リンク]

何かを失うルーレット!ジンベエは無事マムの傘下を抜けられるのか!?

マムに寿命を抜き取られた16男モスカートは蘇る?

操舵手が必要!? やはりWCI編後にはジンベエが仲間になるのかな?

コミックカレンダー2017 缶入り 日めくり

松本人志 presents「ドキュメンタル」予告編

[スポンサードリンク]




コメント

マルコか藤虎!
と言いたいが、プリンの姉でローラ似の新キャラに一票です。プリンに頼まれて…という事で…。
ナミがローラのママがビッグマムである事に気付き、カードを使う展開に期待します。

普通にいけば、三つ目のプリンちゃんでしょ。

魚人海賊団!

人影プリンかな?
自分的にはナミの母親ビックマムとかだった、面白い。部下が赤ちゃんの時連れって戦争起こして間違えて置いてきちゃったとか?

No title

ローラに一票。
久々に「ナミゾウ」と呼ばれるかがキモ。
なぜか。
同じ顔で呼ばれなければ「あなたローラじゃないわね」の発言まで予期できる。
その場合はカポネの妻だろうか。おそらく双子と称される。
「あなたたちの事は妹から聞いてるわ」的な流れかな?
が、プリンの話しからするとローラとはしばらく会ってない感じだし現時点での接点がいまいちなところもある。ま、WCI内(トットランド内)での大事なことも気軽に話し合える相手がローラ似の姐さんしかいなかったらありえなくもないか。

サンジの父親に1票。ジェルマは客人だからこそ逆に自由に動けると予想。
マムはジンベエといるからジェルマにすぐに何かを仕掛けることは不可能だし、父親ならそれこそ理由をつければ出れそうな気もする。
サンジの目的は父親とケリをつけるためにホールケーキアイランドにいるわけだからその目的を達成していない今、ルフィ達の前に現れるのは不自然。
あと、可能性があるのはプリンちゃんかな?話の流れ的には1番自然かもしれない。

それは

ジンベエ親方では?
恐怖のルーレット?のあとの何かを失ったジンベエでは??

アラディン

プリンとサンジの新しい手配書にそっくりなハートの目の男(偽サンジ)

いつの間にか
「南西の海岸に居る人物は誰?」
投票になってます。
投票結果を待ってます。

サンジかな? 正確にはサンジを連れてきたプリンとサンジ。

まさかのコビーに一票
海軍が登場した方が面白いので。

このタイミングでローラが来ちゃうとビブルカード貰った意味が無くなっちゃうので違うかなと。
HCI編はまだまだ新キャラが出てくると思うので新キャラに、、、投票でしたっけ?
新キャラに1票w

連投失礼。
ルフィ上陸がマム側にばれてますので③のカテゴリーでの新キャラと思いますです。
なので③に1票ですね☆

アラディンかな??

ただ次号に伸ばしたわりにはちょっとキャラがよわい気がしますね~・・
そうなるとサンジの親父かな・・・

アラディンかなぁ

グランドライン入ってからは各編だいたい4つのグループがあるので今回のグループだと麦ワラ、マム、ジェルマ、ジンベイに分けられそう。
この中で行動できそうなマム側、ジンベイ側の誰かだと思います。ジェルマは結婚式の賓客ということで可能性低いかと

海軍や政府、革命軍はいても潜入だけで直接関わることはないと思います
マムの情報収集力はミンゴの比じゃないレベルだしコレも難しいか。

引き返せ

ペコムズを攫ったグループじゃないかな。

サンジとプリン

プリンがサンジを連れて来るに一票!で、サンジの口から自身の過去が語られて、サンジイヤーが本格化。

No title

こんばんは。

ここに来ている皆さんに指摘!
誤)ジンベイ
正)ジンベエ

私も他のブログで、指摘受けました。(情けないですが・・・)

自分としては、プリンじゃないかなぁ~?なんて思っていますが分かりません。

○青キジ
×青雉

ウルージさんに1票
戦力的にいっても、
ビッグマムVS麦わら+魚人では話しにならないのでボチボチ麦わらを助ける戦力が現れそうな気がします。

サラッとサンジ久しぶりに再登場に1票!

No title

自分はプリンに一票です。

ただし、三つ目が顕になって覚醒?別人格?になってるプリンかな。

プリンが敵か味方によるかと

プリンが敵で、海岸にサンジを連れて行くと言ったのが嘘だった場合、海岸にはルフィ達の敵がいるかと思います。一方、プリンが味方だった場合はプリン、あるいはプリンが用意した島の案内人とか。サンジが現れるのは早いかなと。ちなみに僕は、プリンが敵派です。一度、ビッグマムにやられたペドロが警戒していたのも伏線かなと思います。
いずれにせよ、ビッグマムのいるところへ連れて行かれると思うので、次号ではホールケーキアイランドに入るんでしょうね。
ところで、ビブルカードがどのように使われるのか楽しみです。個人的に、ここでビッグマムと戦うことはないと思うので、ビブルカードを使ってビッグマムと仲良くなるか、ビッグマムの位置を把握して避けて通るかだと思います。

No title

マムはお見通し
マムの子供なり配下の誰かかな
ジンベエとマムんとこに連れていかれる

サンジの親父って意見もあるみたいだけど親父さんはレヴェリーにいるっぽい?(顎が時計になってる人)

No title

海岸で待っているのならルフィ達の敵ではなさそうですね

ルフィは進むぞって言ってますから誰が待っていても上陸しそうですが
待っている人物が知らない敵だとして、敵からしてみれば
ルフィ達が危険を感じて海岸に上陸しない可能性も考えるはずですし
それならば姿を見せて待っているより隠れて待ち伏せたほうが確実ですよね

姿を見せている以上敵の可能性は低いと思うので順当にプリンちゃんですかね!

No title

私はプリンに一票まだサンジは出てこなさそう。

プリンに1票。敵か味方かはわかりませんが、 
ビッグマムの元に連れていくと予想。

ローラからもらったビブルカード、
そして魚人島の爆弾玉手箱がどうなるか楽しみですw

No title

気が付けば投票みたいになっとる!笑

ってことなんで、今日中に集計して記事更新しま~~す(*^。^*)ノ

No title

記事中に、投票結果(?)をランキング形式で追記しました~(*^。^*)

敵側の新キャラでお願いします(^o^)/

たいようの海賊団だ!

スコッパーギャバン

No title

ビッグマム側の新たなキャラクターだけど敵ではない様なキャラ!

コメントの投稿

非公開コメント


 [誰が見ても気持ちのいいコメント欄に(^○^)]