記事一覧

830話の新情報まとめ&未消化の謎→831話の展開予想


今回は、ジンベエの決意とアラディン嫁の登場。

マムに傘下脱退の意思を告げたジンベエに付きつけられる“落とし前”

トットランドに来たことがあるというペドロ

そして、無事到着したWCIにてルフィ達を待つ者は…?

という事で今回の情報をまとめて整理し、次回の予想に繋げてみたい。

3502.jpg

[本編]

まず、第830話“賭けられる男”で、消化された謎まとめ。

・ジンベエの大切な話とは。
→傘下脱退について。

・ペドロがキャプテンと呼ばれていた理由。
→ペコムズ達と共にポーネグリフ探索を目的に海を探検していたら賞金首になっていた。

・トットランドに一度来たことがあると言う過去。
→WCIのマムのロードPGを狙いナワバリに足を踏み入れたが敗れ、それが最後の航海になった。


そして、新情報。

・マムの傘下“タイヨウの海賊団”で血縁を結んでいたのは誰か
→副船長のアラディン。マムの29女プラリネと結婚。

・ジンベエのマム傘下脱退の条件
→「何か(手・足・首etc)を失うルーレットの行使


[スポンサードリンク]


そして、これまで未消化のモノと今回追加された新たな謎・伏線・展開まとめ

[ゾウ]
・象主はどのように誕生したのか?
・モコモ公国の2人の王が死んではならない理由
・月の出ている夜ミンク族に何が起きる?
・ミンク族とワノ国「光月家」が兄弟分となった時のエピソード
・ロードポーネグリフの最後の一つの在り処
・ミンク族の奥の手“真の力”とは?
・マルコ達、元白ひげ海賊団クルーの生死と居場所
・象主の罪とは?どこへ向かっているのか?
・象主に歩くことを命じた者は誰なのか?
・なぜモモだけが象に命令できるのか?
・モモがロジャーに会ったことがあると言っていた件
・モモの助がジャックを知っていた理由は?
・アプーとカイドウの関係は?
・フランキーの言う「対カイドウ用の兵器」とは?
・バルティゴの情報を海軍側に流したのは誰なのか?
・ジャックが持っているビブルカードは誰のものなのか?
・ホーキンスとキラーの行方は?

[サンジ奪還編]
・シーザーが依頼されていた研究の内容とは?
・おかみさんとローラの関係は?
・似ていて当然というサンジとヨンジは双子?
・レイジュとヨンジは能力者?
・ルフィ達がナワバリに侵入していることがマムにバレている理由は?
・意思を持つ無生物たちの謎
・ペコムズが消えた謎
・サンジと兄弟たちの関係性
・マムの能力の全容と悪魔の実の名前
・マムに寿命を抜かれたモスカートは甦る?
・ジンベエが失うものは?
・海岸でルフィ達を待つ者は?



さて、ここから次回はどういう展開になるだろう?

大まかな予想だと↓

海岸で待つものが味方か敵か、もしくはサンジか。

サンジならまだ帰れないという詳細説明とかあるかな?

味方なら城までの案内?

敵なら早くもバトル??


海岸で待つのが誰かによって、展開が大きく変わりそうだ!
その他にどんな展開があるだろう?


[展開予想]

[展開予想]第831話①「お菓子の国の冒険(仮)」


[関連リンク]

ルフィ達が目指した南西の海岸に居る人物は誰!?

操舵手が必要!? やはりWCI編後にはジンベエが仲間になるのかな?


コミックカレンダー2017 缶入り 日めくり

松本人志 presents「ドキュメンタル」予告編

[スポンサードリンク]




コメント

ペコムズをさらったいったの、多分ビッグマム海賊団の傘下のやつらだと思います。きっと、誰か命令じゃないでしょうか?
あと、これ気になっているのは私だけだと思いますが、66巻でカリブーがあの人って言ってたと思うんですけど、それって誰なんでしょうか?

ストーリーの根幹に絡む大きな謎よりも、やっぱ目先のイベント(ジンベエの安否)がメッチャ気になる。

キュロスの片足ははローが治すだろうという予想に反しそのまんま。公爵、旦那も治らず。

だからもし、ジンベエが何かを失ったら、もう二度と元には戻らないだろう・・・って思うと、どうか五体満足でいてほしいよ〜 >_<


>さつきさん


>カリブーのあの人

ああ〜〜言ってましたねぇ( ̄▽ ̄)

カリブーは“麦わらの一味”に入り込んでめちゃくちゃにしようと思ってた事から、「あの人」ってのはルフィと同期の誰か?とか言われてましたっけねぇ。

>漫画の王道さん


>ジンベエが何か失ったら

四肢のどこか失うってのは最近やったから、似たようなコトしないと思うんですけどね〜〜( ̄▽ ̄)

とはいえ、何も失わずってのも…

う〜〜ん、どうなるコトやら…

謎ばっかり増えていくのでそろそろどれか回収してもらわないと頭がパニックです笑

>ひまわりさん


>謎ばっかり増えていく

それな(^○^)笑

ちょくちょく消化もしてるんですけど、同じくらい謎も増えるから、減らないっていんしょうですねw

コメントの投稿

非公開コメント


 [誰が見ても気持ちのいいコメント欄に(^○^)]