記事一覧

[展開予想]第831話①「お菓子の国の冒険(仮)」


このページは最新話の展開の「予想」です。ゆるい展開予想してます。


・ルフィ「あーーっ!海岸に誰かいるぞ~~⁉︎」

・チョッパー「サンジかな⁉︎」

・ブルック「まだ見えませんねェ…」

・ナミ「見える?キャロット。」

・キャロット「う~~~ん、あ!見えた!プリンだよ!」

・チョッパー「サンジも一緒かな⁉︎」

・ペドロ「いや…見たところ1人の様だな…皆、警戒しておけ。これから敵の本拠地だ」

・ルフィ「お~~~い!プリ~~ン‼︎」と手を振る

・ナミ「大声出すな!(怒)」

・キャロット「あはは、ナミの方が大きい声だよ~」

・ブルック「さて、船を海岸につけましょう」

・ホールケーキアイランド 上陸!

・ルフィ「ここがホールケーキアイランドか~~でっけェケーキだな~!」

・キャロット「プリンのおかげで着けたよ~ありがとね♡」とガルチュ―

・プリン「みんな無事でよかった!だけど、ごめんなさい…サンジさんを連れてこれなかったの…」

・チョッパー「サンジはなんで来れなかったんだ⁉︎」

・ブルック「まさかどこかに幽閉されてるんじゃ…」

・プリン「ううん、実は昨夜ヴィンスモーク家の長女さんと四男さんがWCIに到着したの」

・レイジュとヨンジの顔が浮かぶ一同

・プリン「それでサンジさん、家族だけで話す事があるから部屋に入らないでくれって…わたし待ってたんだけど、まだ誰も部屋から出てこないの…」

・ルフィ「そーか!じゃあよ、その部屋目指して行ったらいいんだな!どこだ?」

・プリン「ママのお城、ホールケーキ城(シャトー)の3階、ヴィンスモーク家の控え室に居るわ」

・ナミに耳打ちするペドロ「(おれの目的の場所もその城だ…城に着いたら別行動を取り目的を果たしたら船に集合しよう)」

・頷くナミ「さてと、モタモタしてたら見つかっちゃうわ!コッソリひっそり そのお城まで行くわよ!」

・一同「おーーーっ‼︎」

・プリン「まずはあっちに見える“モンブランの森”を通って…抜けた先が首都になるんだけど、そこまで来たら誰にも見つからずにってのは難しいと思うわ…」

・キャロット「わたしが先に行って様子を見てこようか?」

・ナミ「そっか!キャロットなら顔バレてないし、多くの種族が集うココなら怪しまれないかも!」

・ブルック「ヨホホ、名案!しかし、くれぐれもお気をつけて下さいね、キャロットさん」

・キャロット「うん、任せて!行ってきま~~す」

・ピョンと駆けていくキャロット

・そして一行は“モンブランの森”に入る

・チョッパー「おおお~~♡うま!うま!」とモンブランの木を頬張るチョッパー

・ルフィ「うめェ~!だけど肉も食いてェなぁ」

・プリン「ここら辺の海域は、海も島も“甘いもの”で出来てて、それを気に入ったママが数十年前にココに国を構えたって聞いてるわ」

・ナミ「さすが新世界…何でもアリね(汗)」

・プリン「わたしの店があるショコラタウンは、島の外れにグツグツとチョコが沸いている“チョコ火山”があるの!だからあの島はチョコがたくさん使えるのよ」

・チョッパー「ワンダーランドだな♡」

・ほのぼのと話しながら歩いていると森の端まで来た一同

[スポンサードリンク]


・ナミ「ここから人が多くなるわね…キャロットはどんな感じかしら?」

・木の陰に隠れ辺りを窺っていると…

・首都スイートシティの大通りを歩く人物の中に、知った顔がいる事に気づくナミ

・そして思わず声を上げるナミ「え……ローラ⁉︎ ローラでしょ⁉︎」

・その人物はローラと瓜二つの“おかみさん”「?」

・ナミ「わたし!ナミよ、あ!ナミゾウよ!」

・おかみさん「ナミゾウ?変な名前ね。それと、私はローラじゃないよ!ローラは私の双子の姉!」

・ナミ「ええ!?」

・チョッパー「え~~⁉︎ そっくり過ぎるぞ!」

・ブルック「瓜二つですねぇ、ローラ船長に。」

・おかみさん「で?アンタはローラとどんな関係で、何しにここへ⁉︎」

・目的を問われ言葉に詰まるナミ「えっと…あ、ローラとは姉妹分なの!コレ!このビブルカードが証拠!」

・ビブルカードを差し出すナミ

・おかみさん「!!!!――…これママの…ローラのサインも…」

・ナミ「ママって、まさか“ビッグ・マム”⁉︎」

・おかみさん「当然じゃない!知らずに持ってたの?」

・ナミ「いや、もちろん知って――(だとすると…これを使えば城の中でマムを避けて移動できるかも…?)」

・おかみさん「――ミゾウ…ナミゾウ……ナミゾウ!!」

・ナミ「え!? あ、ごめん考え事してた」

・おかみさん「で?目的は?」

・ナミ「あ、えっと…ねぇルフィ(汗)」

・ルフィに助けを求めるナミだが…そこにルフィの姿はなかった

・一同「!???」

・ブルック「いつの間に…アレ?プリンさんも、ペドロさんも居ませんよ⁉︎」

・ナミ「えーーーー⁉︎ どこ行ったの?3人もいっぺんに!」

・城へ向かってプリンを抱えて走るルフィ、そして並走するペドロ―――

・ペドロ「…‥」

・プリン「ル ル ルフィさん!目立っちゃうわよ」

・ルフィ「まっすぐ走ったほうが早ェ!案内よろしく!ししし」

※ルフィ暴走⁉︎…で次号。


[関連リンク]

ルフィ達が目指した南西の海岸に居る人物は誰!?

操舵手が必要!? やはりWCI編後にはジンベエが仲間になるのかな?


コミックカレンダー2017 缶入り 日めくり

松本人志 presents「ドキュメンタル」予告編

[スポンサードリンク]




コメント

おかみさんとローラを間違える。
絶対出てくるシーンだと思いますが、普通に考えたらカポネ一味の誰かに見つかりそうな・・・
手配書でナミは顔が割れてますし。

顔が割れてないキャロットで偵察に行くのはありそうですね。
あとはルフィに気づいているマムがどう動くか。手は打ってありそうなので、捕まった所で終わると予想。

No title

海岸にいるのがプリンちゃんだけだったら
マムはお茶会まで話し合いをさせないようにしている可能性もありますね!
ナミとおかみさんはたしかに出会いそうですw

それとマムはルフィ達をどうしたいのか分からないんですよね
自分の島を勝手に荒らされるのは嫌だと思うんですがw
あえてお茶会に誘っているとしか思えないです

そしてサンジはお茶会まで出て来なそうですね
ここまで引っ張るとなるとお茶会で何故か花嫁姿のサンジ(どん!!)かなー

「○○の冒険」は新しい島でよくつけられるタイトルなのでWCIに到着した時のタイトルになりそうですよね(^^)‼︎

キャロットちゃんはどこに行ったんですか(>_<)⁇
ただ、偵察からナミゾウの元に戻っていないだけですか⁈


チョコ(チョコ火山)や甘い海が天然の自然現象だとすると、ロギアでチョコチョコの実が存在するかも⁉︎って違和感なので、わたあめの雪、チョコでできた街、水あめの海はマムの覚醒した悪魔の実の能力と思いたい(笑)

気になる気になるー!!
お城につっこんで行った後まで書いて欲しいですー(≧∇≦)

No title


>おかみさんとローラを間違える。 顔が割れてないキャロットで偵察に行く。

この辺り、ぼくも「ありそうだなァ」と思って入れてみました(*^。^*)


>捕まった所で終わると

おお、そこまで行っちゃいますかね(^○^)

最近テンポ早いからワクワクしますよね~~!!

>きのはさん


>マムはルフィ達をあえてお茶会に誘っているとしか思えない

確かに!ルフィ達のトットランド侵入を知りつつWCI到着までなにも仕掛けなかったワケですからねェ(^○^)

マムは大物らしく、侵入してきたルフィ達に対し「待ってたよ」的なセリフを吐いてほしいですねぇ(^ム^)

>ベポさん


>「○○の冒険」は新しい島でよくつけられるタイトル

そうそう(^○^)ノ

だからこのタイミングで使いたかったのですw


>キャロットちゃんはどこに行ったんですか(>_<)⁇

あまり考えてなかったw

偵察から戻っていないだけって事で!(^<^)

呑気にケーキとか食べちゃってるとか?笑

>漫画の王道さん


>わたあめの雪、チョコでできた街、水あめの海はマムの覚醒した悪魔の実の能力と思いたい

それこそマムが規格外過ぎないっすか!?笑

ワンピースの世界ならわたあめの雪、チョコでできた街、水あめの海なんかは普通にありそう(*^。^*)

>やだもんさん


>お城につっこんで行った後まで書いて欲しいです

あはは、そこまで考えてなかったです(^J^)w

尾田先生は毎回ラストの引きにインパクトを持って来るからそれ風に。。

ルフィが大人しく潜入なんかできなさそうだし、なにかしら動きがないと始まらないかな~?って思って(*^。^*)

コメントの投稿

非公開コメント


 [誰が見ても気持ちのいいコメント欄に(^○^)]