記事一覧

[展開予想]第831話②「チェックメイト(仮)」


このページは最新話の展開の「予想」です。ゆるい展開予想してます。


・ルフィ「あーーっ!海岸に誰かいるぞ~~⁉︎」

・チョッパー「サンジかな⁉︎」

・ナミ「プリンが約束通りサンジ君を連れてきてくれたのね!」

・目を凝らすキャロット「え~~!? どこどこ?」

・ルフィ「目ェ悪ィのか⁉︎ ほら、あそこに…――アレ!? 居ねェ!」

・キャロット「ホラ!居ないでしょ~~」

・頭を掻きながら不思議がるルフィ「おっかしいなー」

・ブルック「プリンさん、サンジさんを連れてこれなかったんでしょうかねぇ?現在、島内はどんな状況なのか…」

・ペドロ「あの娘の罠という可能性もある…」

・ナミ「えっ、何のために?私達は元々ホールケーキアイランドに行く予定だったし、罠にかける理由なんて…」

・ペドロ「傘下以外の船は…通常のルートではこのトットランドの中心部ホールケーキアイランドまでたどり着く事すらできない。何らかの理由でこの最深部まで誘き寄せるのが目的だとしたら?」

・ナミ「だから何のために⁉︎」

・ペドロ「…少なくとも、既にこの中心部まで来たことによって、トットランド外へ直ぐに出る事は難しくなったな」

・キャロット「逃げられないって事~?」

・ルフィ「どっちにしたって関係ねェ!サンジ連れて帰るまで逃げるつもりなんてねェし!」

・ペドロ「――そうだな…まずは無傷でここまで着けた事を幸運と思うべきか」

・ブルック「さァ、ひとまず上陸しましょう!」

・ホールケーキアイランド到着!

・ルフィ「お~~本当にケーキで出来てるぞ!!!」

・チョッパー「わ~~~~い♡」とクリームの山に顔を突っ込む

・ブルック「ルフィさんが見た“誰か”…本当に見間違えでしょうか?」

・クリームまみれのルフィ「んん?」

・ブルック「いえ…なにか嫌な予感が…」

・ペドロ「…」

・するとそこにザザザッと森の奥から大勢のチェス兵を引き連れた人物が

[スポンサードリンク]


・??「ようこそ、ホールケーキアイランドへ!」

・ルフィ「誰だ?」

・剣を構えるペドロとブルック

・??「私はシャーロット家の長男・モンブラン。君たちは“麦わらの一味”だね…そして、ミンク族が2人。」

・ナミ「!!! (――全部知られてる!?)」

・ペドロ「やはりあのプリンと言う娘…始末しておくべきだったか」とモンブランに斬りかかろうとする

・モンブラン「穏やかじゃないな…」

・スッと手でペドロを制すルフィ「――こいつ、戦う気はねェみてェだ」

・ペドロ「!」

・モンブラン「その通り。君たちの行動をママは全てお見通しだ…」

・一同「え!!?」

・ナミ「プリンは!? プリンはどうしたの!!?」

・モンブラン「ああ、ここに新郎を連れてくる約束をしていたな。」

・ナミ「え?全部バレてるの!? プリンが言ってたのは全部罠だったの!!?」

・モンブラン「誤解を与えてしまったな。彼女は君達を騙すつもりなんて無かったんだろう。だが、今は新婦控室に居る。これは我々兄弟全員の総意だ。」

・ルフィ「?」

・モンブラン「“結婚式は絶対”!!!――君達もママを怒らせるようなことしないでくれると助かるんだが…」

・ルフィ「それはダメだ!おれらはサンジを連れ戻しに来たんだよ!!」

・モンブラン「――ここで…暴れてみるか?ママも居る、我々兄弟も結婚式に向け大勢この島に集っている。」

・ナミ「…」

・モンブラン「君達が動かなければこちらも何もしない。ただ動いたところで、もう詰んでいるんだ…“チェックメイト”だよ」


・ルフィ「じゃあサンジと話させてくれ!」

・モンブラン「それも難しいな…今彼は家族会議中だ。」

・ブルック「ヴィンスモーク家……」

・モンブラン「では私はこれで。結婚式は2日後だ…出来る事なら君達も参列してくれ。」

・モンブランがチェス兵を引き連れながら去る

・ルフィ「……」

・ホールケーキ城「新婦控室」――

・プリン「お兄様!お姉さま!ここを出して!! まだ式まで2日あるでしょ!?」

・兄姉達「ダメダメ!」「あんた新郎連れ出すつもりでしょ?」

・プリン「え!? なんでそれを!サンジさんと一度会わせて!!!」

・姉「ムリムリ!あっちはあっちで、今大変そうよ?」

・プリン「!?」

・「客室」――

・ヴィンスモークの親父と対峙するサンジ

・サンジ「もう二度と会う事はねェと思ってたぜ!クソ親父!!!」…で次号。


[関連リンク]

ルフィ達が目指した南西の海岸に居る人物は誰!?

操舵手が必要!? やはりWCI編後にはジンベエが仲間になるのかな?


コミックカレンダー2017 缶入り 日めくり

松本人志 presents「ドキュメンタル」予告編

[スポンサードリンク]




コメント

ありそうです。家族vs家族の対比

前から思ってたんですが、
サンジの父でなく実母がジェルマのボスではないかと表面上のボス役の男性は、いるけど

それだと、『女は蹴れない』も納得できるし、子供のトップはレイジュ(長女)だし

で、亡くなってるのは実父

アリスモチーフだとすると マムが赤の女王なので、対になる白の女王も必要ですしね

あ〜妄想が膨らみます

No title

キャロットは大人しくしている感じですかね
ゾウ編でもお茶会乱入を面白そうと言っていたり
船に乗り込んだり結構危なっかしい娘な気がしますw
次の話は831(野菜)話なのでキャロットが何かするかもしれませんね!

>にゃんこさん


>サンジの父でなく実母がジェルマのボスではないかと

ふむふむ。

でもレイジュが「生き別れたサンジを父はずっと探してた」って言ってたから、父親じゃないのかなぁ~?と(^○^)ノ

>きのはさん


>キャロットは大人しくしている感じですかね

楽しみにはしてるけどシリアスな場面で軽口は挟めないかな~?と思って口数少なめにしてみましたw^m^

モンブランいそうー!!
でもモンブラン・クリケットがいるから被ってしまう。
他にはカヌレとかワッサンとかいそうw
家族が多いから、HCI編では名前当てるのも楽しいですね。

>やだもんさん


>モンブラン・クリケットがいるから被ってしまう

そそそそうだった~~\(◎o◎)笑

なんか既視感あったんですよねw

ありそう!
こっちの方がしっくりきます。
今回も、序盤は敵の手の内で転がされる展開かと。
突破口はマムに反旗を翻す息子、またはジェルマですかね。

No title


>序盤は敵の手の内で転がされる展開

まんまと森に入って行って転がされてますねw

[速報]第831話“不思議な森の冒険”あらすじ
http://onepiece-log.com/blog-entry-672.html

コメントの投稿

非公開コメント


 [誰が見ても気持ちのいいコメント欄に(^○^)]