記事一覧

[第831話]WCI上陸!“誘惑の森”情報のまとめと考察


第831話“不思議な森の冒険”で、ついにホールケーキアイランド(WCI)に上陸したルフィ達一向。

待ち合わせをしていたプリン、そしてサンジの姿を見たというルフィだが、気が付くと居なくなり、見つけると森へ入っていく。

その森こそが今回のタイトルにもなった不思議な森…通称「誘惑の森」!!!

今回は、その「誘惑の森」の既出情報のまとめと考察をしてみたい。

[誘惑の森の既出情報のまとめ]

(お菓子で出来た森)
・ケーキ、キャラメル、ジェリービーンズetc)
・お菓子で出来た花
・緑の川はメロンジュース
・滝はアップルジュース
・橋もドーナツ

(森の中の登場人物)
・服を着て帽子を被って喋るワニ
・鏡に映った“鏡像”の様な人物(今回はルフィの鏡像で行動、喋りまで同じ)
・知り合いにそっくりな人物(今回はサンジと瓜二つ。何故かアメを持っていて、森の奥に誘導している?)
・地中に埋まってる巨人族(好きで埋まっているらしい)
・ダチョウに乗ったウサギ騎士

(その他)
・方角が狂う
・時間がおかしくなる
・森の木々が明らかな殺意を持っており、出口をふさぐ
・人骨が散乱している


[スポンサードリンク]


さてココから、この森について考えてみたい。

[名前]

「誘惑の森」
美味しそうなお菓子の甘い匂いに誘われて入り込んだ者を帰らぬ人とする森?
地面にある人骨はそこで亡くなった者達の成れの果てか…


[役割]

WCIで唯一警戒の目が届かないこの場所に、この「誘惑の森」がある意味…
ひっそりと侵入した外敵を誘い込み帰らぬ人とする為か?
この場所は警戒していないんじゃなく、警戒する必要のない場所なのかも。


[特性]

この「誘惑の森」独自の部分はなんだろう?

まず、「お菓子で出来た」という部分。
これはWCI、トットランド全体がそんな感じっぽいからそれに準ずるモノだろう。
さらに「喋る木々やお菓子、動物」なんかも同一だ。

そして「鏡像の人物」「そっくりの人物」について。
個人的には森とは関係のない、誰かの能力かな?と思っている。

これについては、別記事で考察↓
ルフィの鏡像!? サンジのそっくりさん!? 正体考察

とすれば、「方角が狂う」「時間がおかしくなる」ってのが、この森の特性かな?
更に、意志を持った木やお菓子たちが「遊ぶ(殺す?)」目的で、侵入者の逃げ道を無くし攻撃してくるところかな。


[待ち合わせ場所]

この場所を待ち合わせ場所に指定したプリンの意図はどこにある?
もちろん「監視の目が届かない」ってのが一番の理由だろうけど。

プリンがルフィ達を欺いてないと仮定すると…
始めにルフィが見たサンジとプリンは本物で、ナミの言う「ちょっと遅れた」事で偽物と入れ替わった可能性もあるかな?

もしもプリンがルフィ達を罠にかけていたとすると…
偽物のサンジで森に誘い込み、一味を分断し亡き者にする気だろうか?!


831話のタイトル通り、ここからこの「不思議な森の冒険」が始まるんだろう!

ココにあげた疑問や考察も、随時アップデートしていく予定です。

他にも気になるトコがあればコメント下され~!


[関連リンク]

ルフィの鏡像!? サンジのそっくりさん!? 正体考察

ホールケーキアイランド編とスリラーバーク編の共通点まとめ

サニー号の「ソルジャードックシステム」まとめ


コミックカレンダー2017 缶入り 日めくり

松本人志 presents「ドキュメンタル」予告編

[スポンサードリンク]




コメント

No title

人骨が転がっていて殺して遊ぼって言ってますが
木や花たちが殺したんですかねw
木はともかく花や飴?が殺して遊べるかなー

あとダチョウじゃなくて鶴だと思います!

No title

THE SECUDING WOODS 鏡の国の名無しの森の英語表記って何だっけと思ったけど、名前がついてなかったです。(笑)
この森で名前を失ったらアリス過ぎますし、影を奪われた時と似すぎなのでないかな~。

そしてキャロット以外に登場した白うさぎ。何となくマム側ではない勢力なのではと感じてます。ものすごくかっこ良く登場しましたが、どんなしゃべり方をするのかも気になります。

>きのはさん


>ダチョウじゃなくて鶴

あ~確かにフォルム的には鶴かな(*^。^*)

変更しときましょ!

>チェシャさん


>この森で名前を失ったらアリス過ぎ

全く一緒にはしないでしょうからねェ(^<^)

エッセンス程度にオマジュるくらいでw


>キャロット以外に登場した白うさぎ。何となくマム側ではない勢力なのではと感じて

ふうむ(^<^)どうですかね~?

あのウサギは、果物を入手してましたよね!ウェディングケーキの材料として(^J^)

No title

Mr.3のロウに似た能力に見えます。サンジ。

飴細工人間
アメアメの実とか?

>あっかんべェさん


>アメアメの実

それ面白いですねぇ( ´ ▽ ` )ノ

サンジ、手に飴持ってたしw

No title

>あのウサギは、果物を入手してましたよね!ウェディングケーキの材料として(^J^)

ホントですね。ということはマムの部下か。
ガンフォールやキュロスの立ち位置のキャラかと思ってしまいました。

今回はジェルマもいて最初から複雑なのでややこしくはしないですかね?これからかもしれませんが・・・

なんとなく、パンクハザードの子供が飴で巨大化するのを思い出しました。ホールケーキアイランドのお菓子は食べると幻覚が見えてしまい、最終的には幻覚に支配され、お菓子なしでは生きられなくなるのかな?と。

>チェシャさん


>今回はジェルマもいて最初から複雑なのでややこしくはしないですかね?

ですね~!

人数が多くなれば、それだけでも複雑になりますもんねェ(゜-゜)

だけど、マム側でも敵にならないキャラは多数居そうな気がする~

No title


>パンクハザードの子供が飴で巨大化

あの飴で巨大化してるんでしたっけ??

あれは実験途中に島から逃げられないように、シーザーから覚醒剤入りの飴玉を与えられて中毒にしているだけだった気が(^○^)

アメアメの実はたしか映画デッドエンドの冒険で出てきましたよ。キャラの名前は忘れましたが💦

>よしゆきさん


>アメアメの実はたしか映画デッドエンドの冒険で

あ~そうなんですか(^○^)

んじゃ~原作でも使わないのかな?

テレビアニメのオープニング変わりましたね。カイドウとルフィの戦闘シーンかっこよくてしびれる~!

No title


>テレビアニメのオープニング変わりましたね

ですね~!

普段アニメ見ないぼくですけど、以前コメントで「OP変わったんで見て~」みたいに言われたんで、見てみました~OPだけ(*^。^*)ノ

こんにちは

ちょっと気になったんですけど、
ビッグマムの腕にあるのは何のタトゥー何なんですかね?

それからナミが持ってるローラのビブルカードが役に立つ場面が来そうですね

>haiさん


>ビッグマムの腕にあるのは何のタトゥー?

マムは、アリスで言うと「ハートの女王」のオマージュだと思うんで、「♡のタトゥー」が入っているのかなぁ、と思います(*^。^*)ノ

ビッグ・マム編は「アリス」オマージュ要素がテンコ盛り
http://onepiece-log.com/blog-entry-549.html

コメントの投稿

非公開コメント


 [誰が見ても気持ちのいいコメント欄に(^○^)]