記事一覧

[伏線]クロコダイル「女」説?過去の弱み・秘密を考察する


元“王下七武海” サー・クロコダイル

元バロックワークスの社長にして、古代兵器プルトンを求めアラバスタ王国の乗っ取りを企てた策略家。
アラバスタ編ではルフィ達と敵対、結果麦わらの一味に敗れ、脱獄困難な監獄インペルダウンに収監されることになる。

その後、兄エースを助けるため単身インペルダウンに乗り込んだルフィと再開し、再登場。
ルフィの協力者、オカマ王イワンコフとクロコダイルは知り合いで、イワンコフはクロコダイルの「弱み」を握っているのだそうだ。
この「弱み」とはなんなのか?

今回はこれを考えてみたい。

既にネット等で一番有力な説となっているのが元「女」説。
この説で決まりじゃないかなと思ってしまうほどいろいろと状況証拠がある。
まとめてみよう。

[① ホルモン自在人間が握る“弱み”]

3036.jpg

この“弱み”の内容は未だ明らかになってはいないが、イワンコフは「ホルホルの実」のホルモン自在人間。
性別すら容易に変えてしまう能力の持ち主。
このイワンコフが握っているという事から「元女性」であるのではないかという説が浮上。

あのクロコダイルが狼狽えるほどの“弱み”。
そしてイワンコフも強いとはいえ、元七武海のクロコダイルを「抑え込む」事が出来るほど有利な立場にある?
その手段としては「女性に戻してしまう」ってことが考えられるかな。


[② クロコダイルが着けているピアス]

3039.jpg

クロコダイルは右耳にピアスをつけている。
この「右耳のピアス」、男性場合は「ゲイの印」、女性の場合は「優しさと成人女性の証」とされているらしい。
このピアスも元女性である証となり得るか?


[③ BAROQUE WORKS(バロックワークス)]

クロコダイルが設立した「秘密犯罪会社 バロックワークス」
この「BAROQUE(バロック)」という単語には「ゆがんだ真珠」という意味があり、「真珠」は「女性・純潔の象徴」とされているらしい。
それが「歪んだ」ということは…


[スポンサードリンク]


[④ 後姿]

3038.jpg

ローグタウンで行われた海賊王ロジャーの処刑。
その場に居たのは次代の大物達…クロコダイルもその場に居たがなぜか後姿。

この処刑が行われたのは24年前。
16年前、30歳の時のクロコダイルはすでに七武海の英雄として扱われていたようだ(コミックス78巻SBSより)。
その七武海加入は、割と早く20代前半でと書かれていたので、ちょうどこの頃だろうか?

ルーキーと呼ばれる時代はもう少し前?
イワンコフ曰くそのルーキー時代に何らかの弱みを掴んだらしいが…
そう考えると、この頃は既に今の姿になっていてもおかしくないから顔が描写されてても良いはずだけども。


[⑤ 幼少期]

3040.jpg

63巻のSBSで出てきた幼少期のクロコダイル。
目つきは悪いが、性別はどちらとも取れる中性的な顔立ち。

この頃から、夢は「海賊王」だったんだろうか。


上記の5つの理由から「クロコダイル元女性説」が囁かれている。

本編とSBS等で、クロコダイルの20代前半からこれまでの半生は描かれている。

しかし、それ以前はまだまだ謎に包まれている…

なので少し妄想気味に、幼少期からこれまでを考えてみたい。

“夢は海賊王”

3037.jpg

女として生まれたクロコダイル。
幼少期より男勝りの性格で、夢は「海賊王」。
憧れは「白ひげ」?(頂上戦争の時のセリフ等から)

女として見られたくなくて幼少の頃から服装は男モノ。
ゾロの幼馴染くいなも言っていたが、男と女では成長していく度に腕力に差が出てくるのは明確。
夢である海賊王になるためには女の体のままでは無理だと悟るクロコダイル。

そうしてイワンコフの噂を聞きつけ、探し、懇願して今のクロコダイルが出来上がった?


こんな感じかな?

2年後の新世界でクロコダイルが出てくるのが楽しみになってきた。
また新たに海賊団を率いているのか、ダズと二人で居るのか…

この先どこで出てくるのか︎期待が膨らむな~!


[関連リンク]

白ひげ海賊団のマーク変更についての考察

ロジャー海賊団のクルーまとめ


コミックカレンダー2017 缶入り 日めくり

松本人志 presents「ドキュメンタル」予告編

[スポンサードリンク]




コメント

No title

この説は有力だと思います(`・ω・´)キリッ

>ちゃぼさん

はやく明らかにならないかなぁ~(^○^)

No title

ドフィは、クロコの上位互換って感じだから、ドフィが元世界貴族なら、クロコは元貴族もしくは元王族って感じじゃないかなぁ。服装的にも裕福そうだし。

あと、左腕は白ひげと戦った時に失ったのかなぁ。

>ちゃぼさん

でもそれがイワンコフに握られている弱点になるのかなぁ~(・へ・)w

あ、あのフック船長みたいなアレですね!

白ひげかなぁ~~??

何かの本に、七武海はロマンシングサガの7人の英雄がモデルって書いてあった。クロコダイルのモデルが女性であることを隠してた英雄だったって。

No title


>ロマンシングサガの7人の英雄がモデル

その話も聞いたことあるね~

それがまんま使われてるかは分かんないけど、この説の信憑性がちょこっと上がるかね?笑

No title

ぼくはこの説は否定したいです。
理由としてはペアは男女ペアだったので。
ロビンを相方にしているのでクロコダイルは男だと信じたいです。

>超かるがもさん

うん、ぼくもこれについてはそんなに強く主張したい事でもない(^<^)w

あ!でも今のコンビはダズ・ボーネス!

ならクロコダイルが女なら男女ペアだ(^○^)

なんてw

どの巻だったかは忘れましたが、SBSで尾田っちは女性の黒髪を描くときは艶を描くのが大変と言うような内容のことを書いていました。
ルフィやエースなど男のキャラの黒髪は基本ただのベタですが、ハンコックは艶々、そしてクロコダイルも…と言うことはやはり?
とか思ってます

女性の黒髪はツヤベタ(真っ黒に塗りつぶさずに白い部分を残して髪などにツヤがあるように見せる手法)があるので手間がかかるというような発言をされていた気がします。69巻のSBSだったかな?
他の男性キャラでツヤベタがいたかどうかは未確認なのですがクロコダイルはツヤベタですね

男性の髪でツヤありのキャラは皆無ではないですよ。
ただ、クロコダイルの髪は、時に女性キャラよりも執拗にツヤを入れている印象があります。

ロジャーの処刑の時にクロコダイルの顔を出してなかったのは、顔の傷(白ひげに付けられた?)が付けられた時期を曖昧にさせるためだと私は思ってます。

全然関係ないけど、デンデンむしも海水に浸かると能力者のようにへなへなになって力が出せないような状態になるんですね

>ダニーさん


>SBSで尾田っちは女性の黒髪を描くときは艶を描くのが大変と

ほうほう!何巻でしたっけかね~??

まぁ髪型(オールバック)も影響してるんでしょうけどね(^<^)

>ギャンさん

ぼくの承認のタイミングで、上のダニーさんの投稿と内容被っちゃいましたね(+o+)笑

申し訳ない。


>69巻のSBSだったかな?

読み返したら無かったです~~\(◎o◎)w

>まあさん


>男性の髪でツヤありのキャラは皆無ではない

CP9のジャブラとかもそうですね(^○^)

>まっきさん


>顔の傷(白ひげに付けられた?)が付けられた時期を曖昧にさせるため

おお、なるほど(*^。^*)

確かにそうかも!

時系列的にちょうどその頃なんですよねぇ~クロコダイルが白ひげに負けたのが。

No title


>デンデンむしも海水に浸かると能力者のようにへなへなになって力が出せないような状態になる

ふむ(^<^)

どこでその描写でてきましたっけ~??

教えて下され(^○^)

モネが出てた巻のどれかで、誰を書くのが一番むずかしいか?とかそんな質問の回答の一部に黒髪女のツヤベタに関して触れてた気がしたのですが巻数まちがえたかな?なお質問の答えはハンコックでした。
ジャブラも艶有だったんですね。となるとやっぱりヘアーワックスとかそんな表現なのか。

ロジャーの処刑を見に来た組はその時点ですでにカームベルトを越えるだけの実力があったんですねー
ドフラミンゴもまだ海賊団としてグランドライン入りする10年くらい前だから北からわざわざ来てるのか。彼の場合は幼少時に父親の首持ってマリージョアに行ってるくらいなので、レッドラインを越えられるなんらかのコネがあるのかもしれませんが・・・

電伝虫といえば電伝虫同士は念派で通信してるんでしたっけ?この「念派」、万物の意思が聞こえることに関係あったりして!

ミホーク→ノエル(世界最強の天才剣士)
ハンコック→ロックブーケ(男を魅了して村を占拠した女王)
ジンベエ→スービエ(海流を操り攻撃する半魚人)
クマ→ダンダーグ(神出鬼没の暴君体を改造している)
モリア→クジンシー(ゾンビや霊体を配下とする嫌われ者仲間に戦力外扱い)
ドフラミンゴ→ボクオーン(各地で暗躍エグイ商売を行う操り人形で攻撃)
クロコダイル→ワグナス(同士討ちで国の支配を目論む見た目は女性のような中性的な男性)

自分的には、ルーキー時代イワンコフに挑んでホルホルで返り討ちにあい、しばらく女海賊として過ごした期間があった…みたいな少しほのぼのストーリー希望します!笑
ルーキー時代はみんないろいろやらかしたよね、という失敗談。

元々は男だけど、ルーキーだった頃にイワンコフに女にされていた時期があって、なんとか男に戻れたけどそのことがトラウマになってるんだと思う

ドフラミンゴの過去をあれだけ描いたんだからクロコダイルの過去もそのうちしっかり描いてほしいですね〜(^^)

男だけど、イワンコフに一時期女にされた派ですかね!
女から、男にされただと、弱味としては弱いかなと!
クロコダイル本人、男になった事に後悔なさそうだし。
だけど、一時期女にされた屈辱的な感じだと弱味としては強いかなと思いますね!

皆さまのご考察、流石です!鋭いですね
成る程、一時期女だった説もありですね
再登場楽しみです

>管理人さん
いつも丁寧なお返事ありがとうございます
大変なときはスルーしてくださいね

男だけど女にされた経験ありだと思います
それで男に戻るのに何か恥ずかしい事をやらされたりしてw
m

ちなみにクロコダイルは能力者です
能力者に男も女も関係ないでしょう
腕力もミスマンデーやアキリアみたいな人がいる時点で説得力ないな
彼女らのようなキャラが男女言うなら説得力あるけど、そうじゃないしね
ハンコックも女のままで七武海だしなー
なので能力者で強いクロコダイルが女から男になるとは思えないです
この世界で男女言うのはただの甘えですね

>ギャンさん


>黒髪女のツヤベタに関して触れてた

すまぬ~!見落としてた~!!

69巻にありましたわ(*^。^*)


>電伝虫といえば電伝虫同士は念派で通信してるんでしたっけ?

念波!確かそうでしたね(^○^)

万物の声が聞ける者達は、この念波もキャッチ出来たり?w

>NKさん


これは何かの作品のキャラなんでしょうかね??(^<^)

>新人ハルさん


>ルーキー時代イワンコフに挑んでホルホルで返り討ちにあい、しばらく女海賊として過ごした期間があった…みたいな少しほのぼのストーリー希望

あ、それ面白い(^○^)!

そっちの方がイイですねェ~~!!

伏線なのかどうかも微妙な所なのですが、547話のカラーでクロコダイル以外は上裸です。また、「実は男なんだぜ!」ではじまる454話でクロコダイルの話題が出てきます。
この説知ってからクロコダイルの全てが気になって仕方がないです。小話程度でみてください笑。

No title


>なんとか男に戻れたけどそのことがトラウマ

女性化したクロコダイル見たいと思ったけど、そういえば76巻SBSで描かれてましたね(*^。^*)w

>ななしの鷹さん

新世界入りしてるでしょうし、再登場期待ですね~(*^。^*)

>新入りさん


>クロコダイル本人、男になった事に後悔なさそう

もちろん、そうだとしたら後悔は無いですよね(^○^)

だからこそ「実は女性だった過去」ってのは、クロコダイル的にはマイナスになるのかな?ってw

>ダニーさん


>いつも丁寧なお返事ありがとうございます

こんな丁寧な感謝を述べられちまったら、スルーなんてできやしねェぜ(^<^)笑

No title


>男に戻るのに何か恥ずかしい事を

な…何を強要されたんだろうか…(@_@;)w

No title


>この世界で男女言うのは

ふむ~~(^ム^)

>やしさん


>547話のカラーでクロコダイル以外は上裸

>「実は男なんだぜ!」ではじまる454話でクロコダイルの話題

お、おもしろい(*^。^*)

確かに何かありそう~

ロマンシングサガ2に出て来る敵キャラ 七英雄
七武海のキャラクターの元ネタで「クロコは女性じゃないか?」の噂の理由ですね

>NKさん


>ロマンシングサガ2に出て来る敵キャラ 七英雄

ほお~なるほど(*^。^*)

ありがとございまーす!

海賊王に成るのが夢であるクロコダイル
たしぎやくいなみたいに男性と女性の力の差に焦りを感じてて
イワさんに頼んで男性に成るための条件としてオカマ拳法を学ばされた
元々プライドも気位も高いクロコダイルからすればあのようなバケモn オカマ達に負けるなど屈辱以外の何ものでもないw
こんな妄想してみたけど
どうですかねw

No title

ルーキーの頃にモモイロ島に漂流してしまい、サンジと同じ目(一時的にオカマ化)にあった過去があり、その時の記念写真をイワちゃんが持っている説を推したい

No title

努力や能力のなさを性別のせいにしている人はちょっとね・・・口では何とでもいえますからね。弱いと思うなら筋トレしてゴツクなればいいし、強くなりたいだけで、こだわりがないのなら能力者になれば良い。この世界ではありです。
それか、最終手段で性転換して男になればいい笑
論理的だと思いますよ。ワンピースの世界では。
それもせず、口だけの人の話は、信用もできないな。
あと読んでいればわかるけど、能力者の時点で男も女もないですよ。シュガー、ペローナ、ハンコック、アルビダ、ビッグマムもそうですしね。
女性の四皇や七武海だっているんですよ?
それにクロコダイルは他の方もおっしゃるように能力者です。けど元々、能力者かどうかは不明です。
けど、彼ほどの男が、性別にこだわるとは思えないな~。これは根拠のない勘ですけどね。
なので、イワンコフとやりあって、無理やり女にされ、女になっただけじゃなく、キャーとか言っちゃう変なキャラになった思い出があるんじゃないでしょうか?
それはそれで面白いしみてみたい。
幼少期のクロコダイル、中世的な顔で、仮に女だったとしても、精神は男にみえました。目つきが鋭い。あと少しミホークに似ていますね。

No title

白ひげの実子だと思ってます。

顔の傷をとって、ひげをつければとても似ています。
目の感じ、顔の長さ、頂上戦争時の白ひげとのやり取り。本名が未公開なこと。
息子か娘かはわかりませんが・・・。
そして元2番隊隊長だとも思っています。
頂上戦争の、白ひげ海賊団!の絵にクロコダイルがいるので。

そう思ってインペルダウン~頂上戦争を読むと、とても切ないんです。
ああ、そうかぁと。
マルコの「・・・。」や、「情けない」発言。
全部、合点がいくのです。

なので、ウィーブルの登場も納得しました。
白ひげの本当の実子は・・・という前振りだろうと。

白ひげが女は船に乗せない方針なら。
娘だったこともありえるのかなぁなどと思ってます。

>NKさん


>男性に成るための条件としてオカマ拳法を学ばされた

おもろいけど、クロコダイルからしたら本当に屈辱だろうな…(+o+)笑

No title


>一時的にオカマ化

それもあるか~笑

ニューカマー拳法習得済みなのかも…(^ム^)笑

No title


>彼ほどの男が、性別にこだわるとは思えない

うん。そうかもですね(^○^)ノ

>あっかんべぇさん


>白ひげの実子

この説もね~~~無い事は無いと思ってるんですけど、「家族が欲しい」っつってクルーを「息子」と呼んでた白ひげに、「実は実子が居ました」ってのはどうもな~~と思う訳ですよ(゜_゜>)笑


>白ひげが女は船に乗せない方針

そんなことはないですよ!

あの看護師達も白ひげ海賊団のクルーです(*^。^*)

頂上決戦には連れて行かなかっただけじゃなかったかな?

No title

ロジャーの実子を、特別扱いせずに息子と呼んだくだりを見ると、実子も特別扱いしなかったんだと思うのです。
血のつながりが家族ではなくて、という考え方だろうと。
クロコダイルが仲間を必要以上に嫌がることも、まだ改修されていない秘密です。

そして何より。
十六点衝の記事を読んだ時のダズの
「麦わらは"傷"を負っている。傷ってのは、そう簡単に消えますか…?」
への血管が浮き出ている反応で確信したんですよねぇ・・・。

あの看護婦ってクルーなのか・・・。
頂上戦争時に、女性がいなかったなぁというイメージなんですよね。
わりとどこの海賊団にもいるのに。
どこかにクルーってくだりあったんでしたっけ?

女から男になったとして、敵であるイワンコフに頭を下げて頼み込んだと説明入れれば少しは弱みらしい弱みになるのかな?なんて書き込んでおきます╮( •́ω•̀ )╭

自分は女だったと思ってます。理由はロマンサガ?の七英雄の説明が記された画像をみてからですかね?目を通していただければわりと強い理由かと(๑•̀ㅂ•́)و グッ!。失礼!もう通してますよね。(ノ∀`)タハー笑

みんな男女にこだわりすぎですよ
キャラでそういう事言う人に限ってナミやロビンなんかより女々しいし
クロコダイルがそんな軟弱精神で女々しい人とは思えない
秘密が性別に繋がってるって固定観念はどうかと?
ただ単にクロコダイルがゲイかもしれないでしょう
ゲイって事を人に知られたくないとかゲイの彼氏がいるとかね

>あっかんべぇさん


>あの看護婦ってクルーなのか

76巻のSBSだったかな?(^○^)

女性は戦いには連れて行かないっていう白ひげのポリスィー的な!

>けんと@さん


>もう通してますよね

いや…まだ(^ム^)笑

No title


>みんな男女にこだわりすぎ

まぁ元々が、性別を変えることが出来るイワンコフがクロコダイルの弱みを握っているってトコから始まったんで…(゜_゜>)w

元々男でイワンコフに負けて男→女に。
色々あって女→男の時の条件にカタタマ取られて(握られて)いるんじゃ。
下品ですね…すみません。

クロコダイルは白ひげの元2番隊隊長で元女だったと考えてます。
バロックワークスのMr.2がオカマのボンクレーですし、気になりますね。

>てぃたんさん

同じ男として、考えるだけで股間付近が「ヒュンッ」てしますね(+o+)笑

No title


>クロコダイルは白ひげの元2番隊隊長で元女

それも面白いんですけどね~(^○^)

「白ひげの元2番隊隊長」は、モモの助の父「おでん」様なんじゃないかって可能性も出てきてますね!

コメントの投稿

非公開コメント


 [誰が見ても気持ちのいいコメント欄に(^○^)]