記事一覧

[第831話]みんなの[速報コメント]をまとめ&返信


ここでは、「第831話“不思議な森の冒険”のコメント欄」の皆様からのコメントに返信をしていきます!

3554.jpg

不気味! アリスっぽい!
鏡のルフィ・・・ミラミラの実?
犯人はマムの息子かな?
ブルック達が別行動だし、ここは一回捕まるかな。
2016/06/30(17:03)

ナミたちがルフィと分かれたのは痛いですよねぇ。。
ナミたちは仰るように、捕まりそうですねw

サンジが久しぶりに登場しましたね!
サンジじゃないみたいですがw
やーアリスの狂気的ですごく今回も良いです。
ジンベエがすごく心配ですが…
まさかペドロと一緒にブルックが同行するとは思いませんでした。
これでペドロの裏切り説はだいぶなくなったかな…?
裏切りは嫌ですがまだ100%否定されていないので確信持って裏切りはない!と言い切れずハラハラします(^^;;
まるでスリラーバークでナミウソップチョッパーが森で迷子になってたみたいな展開だし、もしかしたら次回かその次あたりにゾンビ馬の馬車に似たお菓子の馬車が迎えに来たりして…!
2016/06/30(17:17) 新人ハル

ペドロは、まぁ~大丈夫でしょう!
しかし今度はナミ達の安否が心配になってきましたね…
多方面でハラハラさせてくれるぜw

ナミが夢を見てるみたいって言ってたけど、まさに夢の話しを聞いてる感じで読んでいました。
しかし、ペドロとブルック
海底は大丈夫かな大きなワニや魚がいるのに!
2016/06/30(17:55) タカZ

さすがにココでブルックたちが巨大ワニにバックリいかれちゃうオチは、テンポ悪くなるんで城付近までは行って欲しいですねw

アリスもですけど、チャーリーとチョコレート工場っぽくもありますね。
2016/06/30(17:55) ギャング

「チョコレート工場」は、カカオ島のショコラタウンにありそうですしね!笑

ダチョウに乗ったウサギ騎士ってビッグ・マムの幹部ですかね?
2016/06/30(17:55) ゆうさん

以前、ウェディングケーキの材料を略奪してた時(果物担当)の登場の仕方は幹部っぽかったですよね!

スリラーバークと同じ展開ですね
今後の予想ですが
SB=スリラーバーク
HA=ホールケーキアイランド

SB→ブルックの影と会う
HA→サンジらしき人物を見かける

SB→ブルックがフランキーロビン助ける
HA→サンジがブルックペドロ助ける

的な感じですかね
2016/06/30(18:03) ウソロア

んん~個人的には、まとめ記事にもした様にスリラー編のブルックに当たるのはジンベエで結婚させられるサンジはナミポジ?
そして今回の結婚を阻止するのがナミなのかなぁ、って!

ホールケーキアイランド編とスリラーバーク編の共通点まとめ

ジンベエどうなった?!
心配だけど…サンジのあれは誰かの罠の予感…(>_<)
ルフィらは当然サンジを追いかける訳で、何者かがサンジの幻を操っててルフィらを誘い込むとか…?
2016/06/30(18:16) こらさん

誘い込む罠っぽいですよねぇ。
そしてルフィの鏡像は、チームを分断するため??

ルフィの鏡像!? サンジのそっくりさん!? この正体について考える

サンジが森に誘いこむ罠だとしてもう一人のルフィが現れる理由がない気がしす。
誰か仕業ではないのでは?
2016/06/30(18:33) サンディ

あ、上にも書いちゃったけど「チームを分断するため」とか?

ルフィの幻が出てきたところを見ると、サンジは一回あの森に来てる可能性が高そうです。プリンちゃんと一緒に
ということは、プリンちゃんが裏切った可能性大ですね…。
けど、サンジをわざわざ城から出してこの森に連れてくる意味はないから、逆に逃げ出したサンジが森を通っていったとか?
この現象が、能力者によるものかでも意味が変わりますよね
2016/06/30(18:45) れと

ルフィがマストの上から見た、最初のサンジとプリンは本物だったって可能性もあるかな~?とか考えてます!

ニセルフィはお菓子でできているとかでしょうか。
それともマネマネの上位格でコピコピ(コピー)の実とかでしょうか?
幻とかでも良いですけど、ニセルフィは実体があるようなので幻ともちょっと違うような。
うさぎを追いかけてワンダーランドへ迷い込むのと同じようにサンジを追いかけてお茶会へかな?
そして、最後の!!やっぱりルフィ達をケーキの材料にする気満々じゃないかぁぁぁ!
骨ってこの森に殺された人々の骨ですよね。
長い時間をかけて骨にって可能性もありますがどちらかというと骨以外材料にされてという可能性の方がある気がします。
2016/06/30(19:20) 海邑

人間を何かの材料に…?怖っw
一応少年誌なんで人間食いはやらないと思うんですが、どーでしょうかねェ??

ペドロ、ブルック
ナミ、チョッパー、キャロット
ルフィ
バラバラやだなー(´;ω;`)
2016/06/30(19:59) うずまき

今回は少人数だからバラバラにならないと思ってたら、まさかの三方向!笑

ジンベイなり
ペコムズなり
ルフィなり
サンジなり
プリンなり
ブルックなり
この森なり
気になることがありすぎる!
映画も早く見たい…
2016/06/30(20:55) 匿名希望

まだ章の序盤で、謎も展開も広げる段階だから、色々気になる事が増えて行くんですよね~w
長編のストーリー漫画だから、この辺りはしょうがないっすね!

[スポンサードリンク]


マムの城のすぐ近くなのに包囲網がなかった理由はこの森があるからですかねぇ?
幻(頭で想像したモノ?)を具現化しているっぽいような…。
2016/06/30(21:30) かかしぃ

包囲網がなかった理由は仰る通りこの森があるからっぽいですね!
「頭で想像したモノを具現化」ってのは、「ルフィ達が思い浮かんだサンジ」ってことですかね??
んでも、それならサンジの服装に違和感が…
あの服、ルフィ達が見た事ないヤツだと思うんで違うんじゃないかな~?と!

今回の話はまさしく、鏡の国のアリスといった感じがしますね。
2016/06/30(21:35) アントマン

まさしく!ですね。
下記のまとめにボチボチ追記しておこうと思います~!

ビッグ・マム編は「アリス」オマージュ要素がテンコ盛り!

二手に分かれるタイミングがちょっと早くないですか!?
ふつう海岸に上陸して状況を確認してから二手に分かれると思うんですが!笑
結果論ですがもしもサンジとプリンちゃんが約束通り海岸にいたら
サンジも含めて皆でポーネグリフを奪う作戦も立てれましたよね
漫画的にと言われればそれまでですが状況確認前に分かれるのは不思議ですね
2016/06/30(21:40) きのは

船上で作戦を立てた上での行動なんですかね?
元々ペドロはプリンを信用してないってのもあるかもですね!

鏡の国のアリスには"名無しの森"と呼ばれるものが存在します。
この森に入ると人や物の名前を忘れてしまい自分が誰だか分からなくなったしまいます。
もしかしたら、サンジはビッグマムに寿命ではなく名前を奪われてしまい自分を見失ってしまったのかも!?
2016/06/30(22:19) アントマン

サンジ自身は本物だけど、自分を見失ってる状態!
それ面白いですねェ~~ありそう♪

ルフィが反転してるから、誰かの鏡の能力なのかなと思うけど、サンジは反転してないんですよね。
サンジは別物なのかな。
2016/06/30(23:11) さるさぶろう

そうそう、そうなんですよね!
一人の能力者の仕業では無さそうですよね!
どちらかは、森の仕様の可能性もありますがw

今気づいたんですが、この埋まってる巨人て映画のアリスが巨大化して家を突き破ってしまったシーンのパロディー?
あと、ナミさんの服装的にナミさんがアリスっぽいですね。
そして今回の謎サンジですが、おそらくチェシャ猫かなぁーと‼︎
木の上でゴロゴロしたり消えたり化けたりチェシャ猫っぽいなぁと。
2016/06/30(23:48) 新人ハル

巨大化して家を突き破ったアリス!
地中には埋まってますが、見様によってはそうも見える~~

ワニが服着てて帽子被って喋ったからオカシイと言うナミに
そんなこといちいち驚いていたら って言いながら
チョッパー ←服着て帽子被ってしゃべるトナカイ
キャロット ←服着て帽子被ってしゃべるウサギ
を見やったルフィのシーンがツボでした

しかし、絵的なインパクトとしては薄く描かれていることや、読者側は花も木も扉も船も歌い喋りまくってるシーンをたくさん見てきているのでワニが喋るぐらいはすでに当たり前のような感覚になっているため、ルフィのセリフがチョッパーとキャロットのことを指しているのだと気がつかないでさらっと流し読んでしまった人もいそうだなと思いました
2016/06/30(23:53)

あのシーンは絵付じゃないと理解しがたいシーンですよねw
でも、二人とも良い顔してる!笑

きましたぁ〜っ❗️タイトル「○○の冒険」‼︎
この幻覚?を見せている能力者がいそうですね。
1番怪しいのは地図をくれて港で待っていると言ったプリンですが…
三つ目が幻覚を見せる能力とか。
ブルック、ペドロ側に行く事によって裏切りの線は薄くなりましたね!
もし、裏切りがあってもブルックがしっかりロードポーネの写し手に入れてくれそう(^^)‼︎
2016/07/01(00:29) ベポ

プリン=三つ目ちゃんだとしたなら、まだまだ隠された能力もありそうだし、性格なんかも変わっちゃいそうで怖いw

ペドロ&ブルックの動向、突然現れたサンジの正体、反転ルフィの正体、森やWCIの秘密 等々、小出しに出てきている情報や伏線も含め サンジ奪還編もまた壮大なスケールでの冒険が待っていそうなだけにこれからの展開への期待が高まります!
ただ ペコムズ ジンベイ と その後が心配なキャラがいながら 更に各自バラバラな行動を取り始めてしまっているのでみんなの事が心配です(ノ_・,)
2016/07/01(00:39) そろ

この章も結構な長さになりそうですよね~~!
バラバラになった皆が、徐々に集結して来たら色々と繋がってきて盛り上がるでしょうねェ!!!

蜃気楼??
アリスのワンダーランドっぽいの来たね
じれったい回だ、、尾田さんからのトランキーロ(焦んなよ)な回!笑
2016/07/01(04:37) hai

ココでの物語は正にこれからですもんね~!
焦らずワクワクして待ちましょ!

「虚像」と「実像」が織り交ざる奇妙な森ですね。
何かしらの能力で?幻覚や錯覚を起こさせる効果がありそうですね…。
2016/07/01(06:16) 白銀

森が見せているのか、誰かの能力か…!
気になるトコですねェ~~!!

ペドロは一度来て敗れているのに、こういう敵がいるから気をつけろみたいな助言はないんですね!
2016/07/01(10:42) きのは

ペドロは以前「誰」に敗れたのか…
どんな戦いだったのか…キニナル。。。

ニセルフィは感情があって容姿が反転。
それに対して現れたサンジは無言の無表情で反転はしていない。
ニセルフィは実体があって触れられるけどサンジは不明ですよね。
似ているけど、別の能力のような気がします。
ルフィは仮にミラミラだとしてサンジはマムの仕業の可能性がある気が。
スリラとの比較にも書きましたがもしも奪った寿命を物に与えて物に感情を与える能力だとしたら体はサンジのもので感情を奪われてルフィ達を誘い込むために操られいるんじゃないでしょうか?
2016/07/01(22:50) 海邑

サンジの体は本物だ、と。
その可能性もあるかもですね~~!
だとすると、サンジを取り返すのは難しそうだなァ。。

イチジ、ニジ、ヨンジのうちどれかの鏡像。
方角がわからないためビブルカードを取り出すのかな。
2016/07/02(07:35)

方角が分からなくてもビブルカードを思い出す切っ掛けになりますかねぇ?
まだ、あのビブルカードがマムのモノだと判ってないですから!
プリンの「姉が求婚の旅へ」のくだりで察する事ができる??
ちょいと厳しいかな?

スリラーバーグを読み返すと
今回のワニとローラの帽子似てません?
たまたまで深い意味はないのかな。。
2016/07/02(17:15) TBD

似てる!
…深い意味は無さそうだケドw
てかまさかあのワニもマムの息子…??笑


[関連リンク]

ルフィの鏡像!? サンジのそっくりさん!? 正体考察

ホールケーキアイランド編とスリラーバーク編の共通点まとめ

サニー号の「ソルジャードックシステム」まとめ


コミックカレンダー2017 缶入り 日めくり

松本人志 presents「ドキュメンタル」予告編

[スポンサードリンク]




コメント

ホールケーキアイランド内(森)の何かを食べたら幻影として現れるのかな?
そしてチョッパーが一緒にいる意味は?マムの発作を治す?

ジャンプを見て気づいたことを1つ。
ルフィ、チョッパー、キャロットはホールケーキアイランドまたは回りにあるマムのナワバリの島の物を食べてるから幻影が見える?ナミが食べてないのが気になったけどナミは今の所食べてないからナミだけサンジの幻影が見えない?だからナミ以外の奴らはサンジが見えた?ナミもサンジの方見てたのに見えないのはおかしい?

>さらさん


>チョッパーが一緒にいる意味は?マムの発作を治す?

その可能性ありそうですよね(^○^)ノ

>さらさん


>ナミは今の所食べてないからナミだけサンジの幻影が見えない?だからナミ以外の奴らはサンジが見えた?

森に入って、サンジが木の上に寝そべってる姿をナミも見えてますよ(*^。^*)ノ

私が投稿した後に
ジンベエと仰る方いたので
納得しました!

>>かんりにんさん

>一応少年誌なんで人間食いはやらないと思うんですが

ゼフは自分の足を食べてますし、魚人島で初登場の時、マムは人らしきものをバリバリボリボリ食べてませんでしたっけ?( ´ ▽ ` )ノ
その傍らでプリンちゃんらしき三つ目の子が憂鬱そうな表情を浮かべてて。
極力グロいのは無しでマムは人を能力でお菓子に変えてからのカニバリズム(人食主義)なのかなぁて思うんですがどうでしょうか?

私もグロいのは嫌ですしヽ(´o`;

No title

偽サンジ?は煙草じゃなくてキャンディーを手にしてるんですね
これはこれでアニメの海外(アメリカ)修正版のサンジを参考にしてるんでしょうか?

>ウソロアさん


>ジンベエと仰る方いたので納得

おお、それは良かった(^○^)ノ

>海邑さん


>マムは人らしきものをバリバリボリボリ食べてませんでしたっけ?( ´ ▽ ` )ノ

あれってたぶん、喋るお菓子だったんじゃないかとおもうんですよね~(^<^)

マムとジンベエが対峙したとき、傍らにあったお菓子食べてるんで、その時の事を示唆していたんじゃないかと。


>マムは人を能力でお菓子に変えてからのカニバ

それならあるかな(^○^)

>anaさん


>煙草じゃなくてキャンディー。アニメの海外(アメリカ)修正版のサンジを参考に?

海外の規制が厳しいトコはキャンディーなんですよね(゜-゜)w

サンジの魅力半減www

サンジの服なんですが
よくよく見比べると微妙に違うんですよ
サンジが着ていた方は裾が普通のシャツの様になっていてそっくりさんはヒラヒラしている
袖はサンジはまくっていたので分かりませんが
そっくりさん着用のふんわりした袖と長さではまくってもサンジみたくならないかなという気もします
後はそっくりさんの方はボタンがなくなってますね

>モリさん


>よくよく見比べると微妙に違う

おお、確かに細かくみたら違いますねェ(゜_゜>)!

この微妙な変化は何か意味があるんですかね??

コメントの投稿

非公開コメント


 [誰が見ても気持ちのいいコメント欄に(^○^)]